ブログトップ

優しさに触れながら

犬生初?と思われる、お散歩体験学習とやらを実行してみました♪

昨日は仕事を早退して(だって、心配だったんだもん!)、雨が降る前の曇り空の中、息子達のお散歩を速足で終わらせ、スパーキーとお外へレッツゴー☆

c0299657_1922450.jpg

「むりにきまってるでしょ」



c0299657_19225281.jpg

「ぜってー、あるかないゼッ!」


と、踏ん張ったわりには、テクテク歩き出したおちびさん♥
止まっちゃ歩き、止まっちゃ歩き。

ちっちゃな心臓はバクバクなのに、勇気を振り絞って私の後ろに隠れながら歩く姿は、この子の芯の強さを見た気がします。


夕立前の強い風がぶわっと降りそそぎました。飛んでいっちゃいそ~~~~
c0299657_1930158.jpg




c0299657_19324464.jpg

「おかあしゃん、抱っこして!」

はいよ~と抱っこして歩いていると、前からチャリでお散歩友達のおばちゃんがスーっと通り過ぎました。

「あれ?気づかないや~」
なんて思っていたら、キキーっと止まって、
「あれ~?パピヨンだったから、気が付かなかったわよ~」と
引き返してきました、笑。


こちらのおばちゃんとは、よ~く一緒にお散歩をしていました。
難病のポメを毎日抱っこ散歩をしていましてね。

歴代の預かりっ子ちゃん達とも、何回もご一緒しました。
一緒にお散歩してくれた、ポメは昨年亡くなってしまいましたが、会えばうちの子達も可愛がってくれる優しいおばちゃんなのです。

事情をよ~くご存じなので、優しく優しく接してくれます。
ワンコがいないのに、いつもおやつを持参しているの~

スパーキーは人見知りなので、はじめはビビって隠れていたのですが・・・
おばちゃんがおやつを小さくちぎってくれてね。
c0299657_19463254.jpg

臭いは嗅ぐものの、食べない。

食べないじゃなくて、うまうまは知らないし食べられない。

そんな気持ちを分かっているおばちゃんは、ゆーっくりゆっくり接してくれました。
スパーキーって、とっても賢いから一度心を許したら、こんなです。
c0299657_19523067.jpg
c0299657_19524530.jpg
c0299657_19531435.jpg

ワンコが来たって、へーきで食べてますよ~



スパーキーの得意技です。
c0299657_19543387.jpg

c0299657_19552647.jpg
c0299657_19554740.jpg
c0299657_195689.jpg

寝たしっ、笑。



しまいには、「もっとないの?」なんて。
ちゃっかりしてますね~


c0299657_19585789.jpg

「だれかきたでしゅ!おばちゃんはぼくがまもるでしゅ!!」


おいっ(-_-;)



なんと、パピヨンのお母さんが来ました!
最近、会わないな~なんて思っていましたら、真っ白なパピヨンちゃん、亡くなられたそうで。。。
泣きそうになっちゃった(:_;)

パピヨン母さんもまた、スパーキーを見てすぐに理解してくれてね。
声を詰まらせて、「なんてこと・・・・・」って。

c0299657_2062333.jpg

パピヨンの事、色々沢山教えてくれました。


もしかして、運命?なんて話もしましたが、パピヨン母さん家はお孫さんが生まれたばかりだそうで。。。
しかもーお嫁さんがだいの犬嫌い。

「嫁さえいなければ・・・」なんてね~爆。

c0299657_20114493.jpg

「家に帰れないわ~」って、ずっとずっと抱っこしてくれました♪



c0299657_20135723.jpg
c0299657_201407.jpg

初めてのお散歩は、優しい手に囲まれて、スパーキーにとって大きな収穫となりました。


お散歩は楽しいのである!!

ご近所さん達に感謝感謝です<(_ _)>
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-05-17 20:28