ブログトップ

スパーキー(蓮)お届け☆

本日、スパーキーを無事に里親様の元へお届けして参りました。

c0299657_2048289.jpg

「まぶちっ」

車酔いのなかったスパーキーでしたが、今日は車が動き出してから「ブーブー」落ち着きがなく。。

みるみるうちに、よだれだら~ん。

首都高に乗ったところで、ゲロりんちょ、涙。

あちゃーーー(>_<)

仮ママの緊張が移ったかぁ???ごめんよ~

そんなわけで、首根っこをモミモミしながらの運転。
どーゆうわけか、出てくるよだれを私の洋服で拭いていたスパーキー。

君って子は、笑。


途中のSAのランで休憩をとりました。
c0299657_21185550.jpg
c0299657_2120236.jpg
c0299657_21194445.jpg

ランにはダックスさん達がいましたよ。



c0299657_21203893.jpg

びっくりしちゃったかな~


c0299657_21592113.jpg

気持ち悪いね~



c0299657_2210102.jpg

「なんか、へんなおっちゃんがいる・・・・」



c0299657_2210588.jpg

ダックスさん達は賑やかだね~



c0299657_22121621.jpg

あと、ちょっとだよ~




c0299657_2213147.jpg

「もう少し、休むよ」



c0299657_22134180.jpg

そうだね、時間はたっぷりあるよ♪



c0299657_22152851.jpg

「ぼく、ねむくなっちゃった。。」




c0299657_22153790.jpg

もうすぐ、本当のママに会えるからね♥




あーーー(>_<)
それは仮ママのバッグじゃないのよーーー!!
c0299657_22234990.jpg

すみませ~ん、汗。

優しいお坊さんでよかったぁ~




さてさて、里親様のお家は千葉県袖ケ浦市です。
お庭はめっちゃ素敵なバラ園なんですよ☆

なのにー通り過ぎましたね(-_-;)


ママさん、お出迎えしてくれました♪
c0299657_22272936.jpg

スパーキーは、ビビる事もなく余裕すら感じさせてくれました。


今日はパパさんはお仕事の為不在でしたが、お見合いにも来て下さったお嬢様がご一緒して下さいました♪
c0299657_2230780.jpg

私が到着して間もなく、きこさんもちーちゃんと到着されて。

スパーキーは、一番にちーちゃんに飛びつきに行きました。


保護された時、バリケンに入らなかったスパーキーを抱っこしてお家まで運んでくれたのは、ちーちゃんです。

ちゃんと覚えているんだよね。
c0299657_2232835.jpg





きこさんにもこんな感じ♪
c0299657_22372091.jpg





そして、リビングのかなりのスペースをしめていたこれっ!
c0299657_22422718.jpg


新しくご用意して下さったケージ。で、デカ過ぎじゃ・・・・

しかも、ほとんどここに入ることはないんじゃ・・・・汗。
里親様のお気持ちが嬉しい♪





そして、昨年の11月に亡くなられたレオくんの祭壇です。
c0299657_22441319.jpg

愛されて愛されて、この世を去ってしまいました。


c0299657_22452549.jpg
c0299657_2245686.jpg

写真の中のレオくんが、迎えてくれた気がして。。


きっとスパーキーとのご縁を繋げてくれたのも、レオくんなんだと思います。




お見合いの時、実は・・・とお話をして下さったママさん。

スパーキーをいつ里から見つける前に、神奈川の愛護センターに収容された1頭のパピヨンの男の子を里子として迎えようと2度にわたってお電話をされています。

しかし、保護をされた方が引き出しましたとの返事。。。

その情報には、緑色のハーネスを付け・・・

私はその時、この子達は首輪もなにも付けていなかったときこさんから聞いておりましたので、違う子ではと
回答しました。

そして、今日そのお話になり、ママさんがその時の子ですと印刷してあった紙を見せて下さいました。

?????

きこさん、「これ、スパーキーです」とな。



センターの情報は錯綜しますので、情報が間違っていたようです。


ママさんがセンターに電話を入れていた時、私はまだこのブログも作っていませんし、いつ里にも載せていません。
きこさんのブログもご存じではありませんでしたので・・・・



これって、はじめからスパーキーはS様のお家の子になる運命だった。。。。。。


決まっていたんだ。。。。



いや、レオくんの仕業としか思えない。。。。笑



もう、鳥肌ですよ。




スパーキーと一緒に捨てられた、テッド。
きこさんが連れて来てくれました♪
c0299657_23111942.jpg
c0299657_23123612.jpg

やっぱり、兄弟だよね~

久しぶりとばかり、確認し合っていました。
テッドがスパーキーのお耳を舐めてあげたり、微笑ましい。
c0299657_2313136.jpg

よかったね、一緒に捨てられた仲間達もみんな無事だよ。
きこさん、本当にありがとう。



ここで重大発表☆

スパーキーは「蓮」(れん)というお名前になりました~♪


心のこもった「蓮」という名前。
ママさん、説明して下さる前に泣いちゃって。。。

私も泣いちゃって(T_T)


いかんなー、汗。



兎にも角にも、どこをどうやって文句をつければいいの?ってほどの里親様ですので、もう何にも心配はありません!

今日はレオくんの7回目の月命日でした。
今日をお届けの日にしたのには意味がちゃんとあるんです。

それはまた後日。。。

月命日ですから、、
c0299657_23311133.jpg

ランでご一緒したお坊さん?に、お経を唱えていただきました。(里親様がご用意して下さったお弁当もしっかり食べてます)




ママさんがおっしゃった一言がとても印象に残って。。

「止まっていた時間が動き出しました」


レオくんのいない7ヶ月、ママさんは苦しみ続けました。

里親になるという事は命を救う事です。

レオくんはきっと、喜んでくれています。


レオくんのささやきが聞こえたから、今れんがそこにいます。

ママさんはブログを綴っています。

パピレオとひと休み

ママさんの大好きなバラと大好きなレオくんが沢山。
是非とも、覗いて下さいね(^_-)-☆


c0299657_2351429.jpg

c0299657_23523662.jpg

今日から2週間のトライアルスタートなんですが、戻って来ることはないでしょ!

2週間後のその日の為に。




          38代目、蓮(れん)翔ママ家、最後の卒業生です!!

続く・・・・
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-06-04 22:48