人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

トイプーが好き

昨日の夕方の雷は長かったです。

雲行きが怪しかったので、急いで帰宅。

ターちゃんはちんまりとケージにいましたが、なんだかやっぱりソワソワしてて。

うちの子、幸は最近になって雷に敏感になりました。
以前は全然へっちゃらだったのにな。

リビングの窓から空をじっと見ていたターちゃん。

ゴロゴロ・・・

「おかあしゃん、こわいよ」

抱きついてきた。

大丈夫だよって、ギューーーっと抱きしめてあげる。

安心したのかな?
わちゃわちゃ、テンション上がっちゃって、(^_^;)
トイプーが好き_c0299657_13114728.jpg

はい、お決まりのこればっかり、笑。



トイプーが好き_c0299657_1313391.jpg

落ち着けと、幸にガン飛ばされ、一瞬動きの止まったターちゃん。



トイプーが好き_c0299657_13144246.jpg

「ゴロゴロも幸兄ちゃんも、こわいなぁ~」


ターちゃんてば、すぐにいじけてこんなお顔します。
でも~一瞬で忘れるタイプ!
トイプーが好き_c0299657_13164942.jpg


きこさんが、毎日毎日一日何回も、林に探しに行きました。

ターちゃんは、最後に保護出来た子です。

放浪は長かった。

こんなびびりな子が、よく生きていてくれました。

怖い思いをしたはずなのに、それでも人が好き。


健気な子です。




さて、タイトルの「トイプーが好き」ですが。

うちの近所にはトイプー飼いのお家が非常に多いのです。
人気犬種ですから、ここ数年であれよあれよと増えて行きました。

朝夕のお散歩で、必ずといっていいほど会う犬種。

ダックスやボーダーもかなり多いのですが、ターちゃんは私の後ろに隠れるか上手にスルー。


なのにっ!

トイプーだけは、「あそぼ~~~~~~♪」とばかり、勢いよく突進するのです。

特に、テンションの高い子には、それはそれは凄いっ、(@_@;)

ダブルリードではありますが、ピョンピョン跳ねたりして興奮しますので、心配症の私は怖くて。

「いけない!」で、落ち着かせますが、アイコンが出来なくなり、トイプーをガン見。

こういう時こそ、飼い主の声を聞ける犬にしないといけませんね。
トイプーが好き_c0299657_13315527.jpg



今は、幸くんとペアでお散歩に行ってますから、指導もあまくって。反省。

暑くて一日6回お散歩に行くのは、かなりしんどいですが、トイプーを克服したいのでターちゃん一頭で
お散歩に行くことに決めました。

で、今日お買いものしてきたもの。
トイプーが好き_c0299657_13363549.jpg

ハーフチョーク使うのは、久しぶり。



トイプーが好き_c0299657_13375732.jpg

首輪でしっかりと伝えますよ。

その前にトイプーを探さないとですが・・・笑。

基本、お散歩はとっても上手ですよ~


トイプーが好き_c0299657_13414081.jpg

ターちゃん、頑張ろうね!
by shoukouminokichi | 2013-08-22 13:45