人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

とうとう・・・

この日がやってきてしまいました。。。

ターちゃんが我が家に滞在してくれたのは、たったの25日。

もっと、ずっと一緒にいたような気がします。


ターちゃんは、無期限のショートステイということでのお預かりでした。
猛烈な忙しさの中、小型犬放棄事件の救いの手を挙げて下さったのはふー子さんでした。

預かりボラをしているお家はどこも手いっぱい。。。
犬の事だけでなく、家の事、仕事の事、いつもギリギリ。

それでも救える命があるのなら、無理をしてでも助けたい。
聞いてしまったら・・・見てしまったら・・・それをなかった事になんて出来ないんですよね。



出来る人がやるしかない。





ショートステイであっても、ターちゃんが生きている1分1秒の時間はとても大切。

私は本気でターちゃんの家族を探しました。
でも、私の力不足でした。。


こんなに可愛くて、いい子はいない!ってほどの子です。

ターちゃんが純血だったら、もっとお声がかかっていたのかも・・・
雑種で生まれたから、ご縁がないの?

もっと、どうアピールするばいいのか・・・


色々な事を考えていました。



純血だろう雑種だろうと、命にはかわらない。

いつになるかは分からないけど、赤い糸がどこにも繋がっていない子なんて、いないんだって
そう自分に言い聞かせる毎日でした。



日に日に輝いていくターちゃんを見ていると、情が湧いてきて「うちでもいい?」「私の子供になってくれる?」
なんて・・・問いかけてみたり・・・


でも、4番目なんて。。。


ターちゃんを一番に可愛がってくれて、ターちゃんがいないとダメだって、ターちゃんがいてくれて幸せだって
思ってくれる本当の家族はきっといてくれるから。




もっと長く我が家に滞在してくれると思っていたのですが、ふー子さんのお家が一段落しましたので、
ターちゃんは本日、本預かりさんのお家に移動になりました。


今朝、我が家での最後のお散歩の様子です。
とうとう・・・_c0299657_11221336.jpg

とうとう・・・_c0299657_1124713.jpg

とうとう・・・_c0299657_11271945.jpg
とうとう・・・_c0299657_11265139.jpg
とうとう・・・_c0299657_11274668.jpg
とうとう・・・_c0299657_1127204.jpg
とうとう・・・_c0299657_11282012.jpg
とうとう・・・_c0299657_11275230.jpg

ターちゃん♪って呼びかけると、首をかしげてくれる、この可愛さ。

純粋無垢な君の瞳は、必ず人を幸せな気持ちにしてくれるほどの最強の武器なんだよ。

ターちゃん、幸せになって下さい。


お庭で、パパと話しをしていました。

ターちゃん、大丈夫だよね。
トー兄ちゃんやグーフィー兄ちゃん達にまた遊んでもらえるからね。
ターちゃん、今日でバイバイなんだよ。って。


そしたらいつも無言のターちゃんが「アーウーアーウーアーウー」って、三回、笑。


お返事してくれて、涙。
とうとう・・・_c0299657_1144756.jpg

先ほど、きこさんが迎えに来て下さいました。
遠いところまで、ほんとありがとう。


ターちゃんを応援して下さいました皆さまへ。

目的を達成する事が出来なくて、悔しい思いしかありませんが、ターちゃんのご縁が繋がるまで引き続き
応援をよろしくお願いします<(_ _)>

ターちゃん、ふー子さん、頑張って下さい!!!


        「よーい☆ドン!」


応援してまーす♪




余談。。。

昨日、迷子になっていたたらちゃんが無事に保護されたそうです。
捜索は長引いて3ヶ月。。。

きこさんは川に入ってまでもの捜索をしていました。
灼熱の中、何度もふらふらになっては倒れて、、、それでも捜索の手を辞めなかった。。。

31日にきこさん家のベアーちゃんが亡くなりました。
ベアーちゃんは、ママの大変さを分かっていたのだと思います。。。

星になり、天国へ行く前にやりたかったこと。

それはたらちゃんを探すことではなかったのか・・・

ベアーちゃんのおかげだねと、2人で泣きました。。。


ベアーちゃんありがとう。
たらちゃん、よかったね。。

by shoukouminokichi | 2013-09-07 12:08