ブログトップ

サンタとえまちょと幸せ坊や「蓮」

我が家の12代目の卒ワン「華龍」と書いてフアロン。

異例の海外譲渡をした子です。

上海から帰国後、すぐに預かりボラを始められたフアロンママ

「救いたい」その気持ちで、只今も爆進中です!

フアロン家には、3代目の預かりっ子「サンタ」と5代目の預かりっ子「えま」が滞在中です。
c0299657_13313661.jpg

下半身不随のサンタですが、全く手のかからない子ですと言うフアロンママ。

どこまでも、愛情深いお方なんですよ。
そして、強い心もお持ちです。



サンタ、幸せになって欲しい。
本当のご家族が、一日も早くサンタの存在を見つけてくれますように。。



c0299657_13412018.jpg

推定2歳のえまちゃんです。

体重5キロ台と標準のダックスさん。
つやつやの毛並み、スムースらしい顔立ち。
性格花丸ですよ~



今や、保護犬だけではなく保護をされている預かりさんをも選ぶ時代になってきています。

譲渡したらさようならではなく、その後のフォローケアはもちろん。

その子を一番よく知っている仮父・仮母の存在があるというのは安心な事です。

信頼できる団体、信頼出来る預かりさんを選ぶ事は大きなポイントですね。





サンタとえまは一般社団法人アルマの保護犬です。

フアロンママの預かり日記はこちら☟

「ダックスとミックス」

応援よろしくお願いします、<(_ _)>



*****************************************

保護犬ではないのですが・・・

だんご虫食べちゃう、あの子、爆。
も~~こんなに可愛くなっちゃって!

c0299657_14164356.jpg

(パピレオから拝借)
38代目卒ワンの「蓮」ですよ~

立派なパピヨンになりました!

毎日、息子にキュンキュンしているレオママ。

目が離せな~い~とまぁ、天下一品の親バカぶりは有名でして・・・


今年のはじめに野良犬を捕獲しようと(私がね)、レオママ家にも奮闘してもらった時の話。

その日はレオパパも来て下さって。
いっつも蓮を大事大事と抱っこして下さってましてね~

公園を歩いていたら、何やら小さな容器をさっと取りだし、喉が渇いただろうと蓮にお水を
飲ませてあげるんですね。

その小さな小さな容器といい、パパの姿といい。

きこさんと、ひっくり返りそうになりまして、(^_^;)
大爆笑~

どこまで親バカ?パパまでも~爆。


いや~水を飲ませてあげるのは当たり前の事なんですがね、、、
c0299657_1432596.jpg

(こちらもパピレオから拝借)

この写真を見て、あの時の事を思い出し、ひとり吹き出してしまって、037.gif


バラマスターのレオママ。
お庭のバラさん達がとても綺麗です☆
覗いて見て下さいね~


「パピレオとひと休み」



******************************************
おっと、忘れちゃいけないえみたんの事。
c0299657_14412046.jpg

以前は、落ち着きがなく、常にうろうろ、おもちゃでひたすら遊んでいたり。。。

今では、お昼寝の時間をたっぷりとお取りになられ、夕方の散歩時間までまったり
しています。

えみはうちの兄ちゃん達の真似っこばかりしていましたので、シニア組の昼寝まで真似て
しまったのかな???


c0299657_14421062.jpg

えみのここ↑凄く好きです006.gif



c0299657_14465356.jpg
c0299657_14474085.jpg
c0299657_14473681.jpg
c0299657_14483955.jpg
c0299657_14491360.jpg
c0299657_14504139.jpg
c0299657_14521548.jpg
c0299657_14524121.jpg
c0299657_1454324.jpg
c0299657_14543258.jpg
c0299657_14551687.jpg

11.9キロになりました~♪

ちゃうちゃう、10.9キロになりました~汗。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-26 15:00 | 40代目 笑