ブログトップ

つくしの赤い糸

全盲の子を初めてお預かりした我が家です。

私の目が見えなかったら・・・

そう、思いながらつくしと接しています。

私の心配をよそに、つくしはお鼻を上手に使って、ぶつかったりすることなく、
よちよち歩きます。

私の臭いを探す素振り。
愛おしくて、胸が張り裂けそうになります。


1日の大半を寝て過ごしているつくしちゃん。
見に行くたびにドキドキしていますが・・・(^_^;)

過酷だったであろう生活を乗り越え、すやすやと眠るつくしを見て、生きていてくれてありがとうの言葉しか
見つかりません。
c0299657_1227621.jpg




お耳にマラセチア菌が見つかりましたので、一日1回の耳洗浄。
まだまだ、こんな感じ。。。
c0299657_1229214.jpg

目の充血はお薬が効いて赤みがとれました(^^)

何をされても成すがままだったつくしが、お耳の掃除を始めると、いやいやと言うようになり、
それもまた、感情が芽生えた証拠。

嬉しい限りです。

お外に行ってみようか!
初めてのお庭探索です。
c0299657_12341219.jpg
c0299657_1234261.jpg
c0299657_1234497.jpg
c0299657_12343339.jpg

c0299657_12355799.jpg
c0299657_12364899.jpg

いっぱい臭いを嗅いでました。



つくし、どんな臭いしたの?
c0299657_12383147.jpg


可愛いなー053.gif





収容時にお声をかけて下さったご夫婦がいらっしゃいました。

メディカルチェックで病気が見つかり、再度ご検討いただいておりました。

それでも、お気持ちは変わることなく、まるごとつくしを受け入れて下さるとお返事を頂戴致しました。

        

              056.gifつくし、里親様決定です056.gif



血液検査の結果を待っている状態ですので、お届け日は調整中です。


沢山の応援、つくしに届きました。

つーちゃん、幸せになります053.gif

          
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-17 12:54 | 41代目 つくし