ブログトップ

シラミ駆除作戦

今日は、先日の定期検診の結果を聞きに行きました。
結果は、問題なし!よかったです(^▽^)
次回は3月です。


さて、今日はご支援のお礼からです。
昨日も沢山のタオルを送っていただきましたm(_ _)m

c0299657_1315114.jpg

ワンオルのスタッフでもあります、あみさんからいただきました。



c0299657_1316071.jpg

こちらも、ワンオルのスタッフのララさんから、いただきました。



c0299657_13164825.jpg

柏市のN様より、ご支援いただきました。

N様、何度も何度も本当にすみません。どうぞ里親会に遊びにいらしてくださいね016.gif
一目お会いしたいと思っております053.gif



c0299657_13182625.jpg

親友でもあり、ボラの大先輩でもあります、きこさんからいただきました。
こちらはシラミの卵を取り除ける専用のクシです。

昨日、同じ便で同じものを注文していたんですよ!
c0299657_13205657.jpg

2個揃いました。



c0299657_13222029.jpg

パピヨン蓮さんのママ、レオママからいただきました。





c0299657_13243520.jpg

c0299657_132446100.jpg

横浜市のY様より、ペットシーツとウエットテッシュをいただきました。
以前もご支援をくださいまして、すみませんでした。





c0299657_1335584.jpg

c0299657_13371162.jpg

メータンママさんより、いただきました。プププ(*´艸`*)





c0299657_13384597.jpg

ひこゆずふうママさんより、いただきました。
ハッピーポウズさんの来年のカレンダー003.gif
c0299657_13423568.jpg

c0299657_13424411.jpg
c0299657_13425045.jpg

あらら~一番可愛いよ~(仮親バカ)




c0299657_13471545.jpg

フアロンママから、いただきました。





c0299657_13474226.jpg

ももママさんから、いただきました。
もう、何度目でしょうか・・・(T_T)



2日間で、こんなにもの沢山のタオルのご支援をいただけるとは思っていなくて、
ただただ驚くばかりです。

7チワワのシラミ駆除のため、ガンガン洗って拭かせていただきますm(_ _)m

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


準備は整いました。

というわけで、あらた・なごみ・潤・かおるの4頭の駆除を開始しました!!!

c0299657_1354243.jpg

c0299657_13544426.jpg

初日の大暴れはなんだったの~??ってくらい、落ち着いています(o^^o)♪


c0299657_13562594.jpg

まずは専用のシャンプーでワシャワシャ洗います。


c0299657_1357974.jpg

15分くらい放置したら、次は全身くまなくクシで卵を取り除きます。
これが、結構大変(>_<)

でも、この作業で仮ママの愛を感じた(笑)のか、夜には皆の態度が変わったのだ♪


c0299657_140569.jpg

洗ったら、薬剤風呂に15分漬けおき。


c0299657_1414321.jpg

爆裂娘のなごみ。ちょっと、野性化してます(´ε`;)ガッツリ指導を入れる予定・・笑。


c0299657_1415674.jpg
c0299657_14210100.jpg
c0299657_1422691.jpg

あらたと潤、ピクリともせず漬かっています。おりこうさん♥



c0299657_1455439.jpg

あらたは一番大きい子です。といっても4キロくらいかな?

c0299657_1464447.jpg

あっくん、なぜか水飲み皿におしっこかけます/(-_-)\
まだ、お玉さんが付いていますのでね、ギラキラなんですよ!
そのストレスを取り除いてあげないとです。
玉取りしたら~ジェントルワンに変身するからね♪



c0299657_14131461.jpg

誰かさんが、名倉潤って言ってましたが・・・爆。
私、この子ドストライクなんですよ、(´ε`;)♥
なんで、松潤の名前から潤くん。

この子が20キロあったら、間違いなくうちの子になってもらっていましたー(>_<)
今までお預かりしたワンの中で、一番のびびり坊やです。



c0299657_14195366.jpg

最後はかおるです。かおると元気は同じケージにいました。
だから、一番シラミの卵が付いています。

c0299657_1420464.jpg

c0299657_1421176.jpg
c0299657_14212970.jpg
c0299657_14214261.jpg

この作戦はかなりの手応えがありまして、もう殆どの卵が取れたような感じです。

c0299657_14233056.jpg

コイツだっー!!


c0299657_1426957.jpg

かおるもびびりちゃんですが、おりこうさんですよ♪


c0299657_14265948.jpg

若い子なのに、何回生まされたのかな・・涙。


ここまでで、2時間半042.gif
c0299657_142817100.jpg

これだけのタオルを廃棄させていただきましたm(_ _)m

この作業を3日おきで行っていきます( ̄◇ ̄;)


午後からは、うにと元気とかぐやを専用クシで、卵を取る作業をしました。
こちらは、毎日でも!!





夜のフリータイム♪



うにばあちゃん♪



かぐやちゃん♪



交代で、元気を出してみました016.gif
c0299657_14402429.jpg

げんげん・・・


c0299657_1440572.jpg

二足歩行出来そうだね・・ヾ(*´∀`*)ノ



忘れちゃいけない、愛姉さん♪
c0299657_14484761.jpg

ネンネの前の排泄をきっちり☆

全く手のかからない愛ちゃんが、凄い大人に見えます~O(≧▽≦)O
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-22 14:46 | 1always 保護犬