ブログトップ

カテゴリ:未分類( 96 )

ハッピーに祈りを・・

昨夜、ハッピー&メリーママからハッピーの事で連絡がありました。

ハッピーは、3年前のブリーダーレスキューから救い出された子で、我が家の19代目の預かりっ子。

廃業したブリーダー宅へ向かった日は、猛烈な暑さのお盆休みでした。
前日には、すでに1頭が死亡し、命の危険のある5頭を協力病院まで緊急搬送。
ハッピーはその中のひとりでした。

震える手を抑えながら、初めて通ったアクアライン。忘れられません。

大きな問題がひとつ。それは全頭疥癬だったこと。

そして、5キロはなくてはいけない体重がわずか2.7キロしかなかったハッピー。
かすれた声は、声帯を切られている証拠。

悪徳繁殖屋とは、ここまでしてもまだ繁殖犬として働かせる事が出来る、人の心を持たない
人間なのだと知りました。


ハッピーに会いに来て下さったご家族様。あの時、片目しかないメリーだけが残ってしまい、
お見合いの帰りがけに、メリーも一緒に迎えさせてはもらえないかとお電話を下さいました。
c0299657_16333847.jpg

二人が一緒に生きていけるなんて・・嬉しくて、涙が止まりませんでした。


昨年初めて開催したオフ会にも、参加をしてくれました。

10歳になったハッピー。入退院を繰り返してはいましたが、その都度回復。

それが・・・6日に突然倒れて意識不明になったそうです。
急いで病院へ連れて行って下さいました。

あと、2時間遅れていたら、間に合わなかったと・・・

それからずっと入院しているハッピー。

今日、急いで会いに行きました。

酸素室にいるため、触れませんでした。

目の前にいるのに、触れないし、呼んでも、振り向いてくれないハッピー。

でもね、きっと回復してくれる。

先生から、はっぴーは徐々に回復していて、こんなに頑張ってくれる子は、開業以来初めてかもしれないって。。


あの過酷な生き地獄から生き残れた子だもの。
ハッピー、また会いに行くからね。待っててね。

里親のA様は、本当に優しい里親様です。

パパ、ママ、お姉ちゃん、メリー、皆で待ってるから。
c0299657_19361353.jpg


ハッピーに祈りをお願いします。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-15 19:38

ありがとうございます。

あのような記事を書いてしまった事で、沢山の方達にご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。。

1alwaysの仲間達は、私にとったら家族同然の存在です。

痛みは同じ。

ひとりにはしません。

皆で一緒に前へと進みます。



応援して下さっている方達がこんなにも沢山いたなんて・・・感涙。

私は弱い人間なので、立ち直るには時間のかかるタイプです。

今回の事では皆さんから大きな元気と勇気をいただき、背中を押していただいた気持ちです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

頑張ります!!!





今日は、この子達が遊びに来てくれました(o^^o)♪
c0299657_2112562.jpg

c0299657_211324100.jpg

c0299657_21134421.jpg

あるとはらみとありしゅ053.gif

癒されまくりました♪


愛ちゃんは~
c0299657_21165897.jpg

c0299657_21172535.jpg

嬉しかったようで、ハッスルしてました003.gif

それにしても、愛さん元気過ぎる・・・笑。



沢山のご支援が届いております!
明日、重大発表と一緒にご報告をさせていただきます056.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-10 21:22

思うこと


ここ数日、何を書いたらいいのか、分からなくなっていました。

 

慣れない事の連続で、うまく事が進まなかったり。


どうしたら良いのか分からない事もあり。


キャパの小さい自分に嫌気がさしたり。



ぶれまくっていたのです。



こうなってしまった自分の気持ちと救えた命は関係のない事で。



今、目の前にある命を繋ぐことに立ち止まってはいけないと、自分に言い聞かせたばかりでした。



やっと軌道修正したところで、、、、心無い言葉を目にしました。



ネット世界の怖いところ。



身を隠したまま、自由な発言が出来ることをいいことに、簡単に人を傷つける。



私もこれまでに心無いことを言われたことはひとつやふたつではありません。



多頭で保護すれば、目立ちたいの?ちゃんと世話してるの?繁殖屋みたい・・・



奈良をスタートする時も、危ない人間だから、犬を預けてはいけない・・・とか。




頑張れば頑張るほど、足を引っ張られる・・・





こんな事まで言われ続けて、何度も辞めようと思ってきました。



お給料を貰っているわけでもなく、私がしていることは無償のボランティアですから。


私が辞めたところで、誰も困りはしない。


辞めるも始めるも、ボランティアなのですから自由です。




心無い言葉を浴びれば浴びるほど、人を信用出来なくなりました。



信じても、いつかは裏切られるのではないか・・・



人が怖いと思っていた時期もありました。




だから、この子が卒業したらもう辞めよう。



辞めたら、楽になれるから。。。




そう思っても、クレアとジーンと交わした約束を果たしていない自分がいて。



命をかけて、ふたりが私に教えてくれた事は、やっぱり救い続けることなんだと



自分に言い聞かせて、ここまでやってきました。




大切な人が、私と同じように傷つけられ事がとても悲しく。



そしてワンオルメンバーも、怒りを通り越して悲しいと嘆きました。





命を救うことに、集中させてはもらえないのでしょうか?




人を傷つけて、何の得があるのでしょうか?




これからも続くようでしたら、それなりの処置をとらなくてはならなくなります。


そんなことで、時間を費やしたくはありません。





言葉の重み。





感じて欲しい。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-09 12:29

お知らせ

昨日、新しいPCが到着しました~(≧∇≦)
c0299657_7444611.jpg


あれ?
c0299657_7491414.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

メールが出来ませんので、しばらくお待ちください(^^)
設定が終わりましたら、ご連絡しますm(__)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-18 07:50

西船橋へ!

銀河が虹の橋へと旅立ってから、ご家族様がとても苦しんでいる事が気がかりでなりませんでした。。。

銀河家の優しさは無限大。

いつまで経っても悲しみが癒える事なんてないのですが、、、

銀河が生前伝えた事を全身で受け止めてくれた銀ママ。
苦しみの中にいながらも、救いたい気持ちは銀河を迎えて下さる前から今も何も変わっていなくて。。

先日行われたアルマさんの里親会に足を運んで下さったと聞いて、心から嬉しかったのです。

まさか我が家の里親様達が、優しい輪を作って下さるなんて思ってもみない事でしたので、
つばさママまでが同日に同じ場所にいらっしゃった事も、二重に感激したのでありました。

今すぐでなくてもいいんです。
いつの日か、赤い糸が繋がっている子が突然目の前に現れるかもしれない。

その時は、悩むことなく事は進むのです。

そんな日が来る事を私は心から願っているのです、(^^)




昨日、銀ママと一緒にさららのパパのお店にお邪魔して来ました。

定休日でしたのに、わざわざ開けて下って!!

しかも、さららのママ(まちゃこママ)とさららも来てくれたんですよ♪
c0299657_14373569.jpg

行きたい行きたいと言いながら、1年も経ってしまって、、、涙。

10 1/2 CAFE +(テンアンドハーフ カフェ)

住所:船橋市本郷町421-2 大塚ビル1F
TEL:047-711-1911
ティータイム:14:00~16:00
ディナータイム:16:00~24:00
月曜定休


c0299657_1442314.jpg
c0299657_14424372.jpg

素敵なお店!!!

西船橋駅から歩いてすぐなんです。☟クリックしてみてね。
テンアンドハーフカフェ(10 1/2CAFE+)

オープンしてからまだ1年。十分素敵なんですが、まだまだ色々とやりたいそうですよん♪


さらちん!!!!!
c0299657_14485522.jpg

なんだその毛吹きの良さは~(@_@;)


さららは2代目の預かりっ子。
まだまだ右も左も分からない仮ママでした。

こんなにも悲しい顔をしているなんて・・・この子に何があったのだろうと思いました。

怖がりで、とうとう心を開かせる事が出来ないままの譲渡。
そんなさららとは正反対のとびきり明るいパパとママ。

きっと、物足りないと感じてしまうのではないかと心配でした。


それが・・・

本当の家族の凄さ。
近況報告をいただく度に、変わっていくさららの様子をお聞きして、安堵した事を覚えています。

「さららのような子を求めていました」

この一言が、私のボラ活動の視野を広げて下さったんですよね。
c0299657_14591391.jpg
c0299657_14592857.jpg

10歳は超えているよね、さらら。

定期的に健診をして下さっています。
血検はオールクリア!
歯も綺麗なんですよ。

ずーーーーーっと、ママを追いかける姿。

ニコニコ笑ってるの。

あのさららが。

c0299657_1563575.jpg

ほんとに、ダックス???笑。



銀河と里親会に参加した日。

銀ママが銀河を抱っこしてくれました。
それは、運命の抱っこだったんだよね。

このご家族様が銀河に申し込んでくれたらいいのに・・・

その日、応援に駆けつけてくれたのはさらら一家でした。

ビビりのさららが銀河にマウントをしてね、笑。
あの時は笑ったね~

さらら一家は、銀河の持っていた特別なものを知っている唯一の里親様。

昨日は、銀河の思い出話に花が咲きました。


さららパパがコース料理を作ってくれました♪
珍しいビールがいっぱい!!

c0299657_15235462.jpg

c0299657_15183995.jpg
c0299657_15185695.jpg
c0299657_15191058.jpg

c0299657_1527532.jpg
c0299657_15281773.jpg
c0299657_15281988.jpg

c0299657_15304760.jpg

コンデジでの撮影・・・涙。


いやいや、美味し過ぎてヤバかったです、(^_^;)

さららパパがね、お料理の説明をうんちくを添えて、説明してくれるんですよ~
かっこいいったら、ありゃしない!

最後は、4人でCavaで乾杯☆

幸せ過ぎて~頭がぼーっとしちゃった(>_<)

さららの写真はみんなピンボケだし・・・あちゃー(>_<)


パパが行きたがってますので、突然参上致します(^^)v

10 1/2 CAFE +(テンアンドハーフ カフェ)

住所:船橋市本郷町421-2 大塚ビル1F
TEL:047-711-1911
ティータイム:14:00~16:00
ディナータイム:16:00~24:00
月曜定休


銀ママ、さららパパ・ママ、ありがとうございました♥



そして・・・

楓ちゃん!
キラキラ銀河をありがとう!!!!!
c0299657_15564170.jpg

ずっと一緒だよ、銀ちゃん♥
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-08 15:56

鹿嶋~♪

6日はジャニスのパパ、けいせつさんの住む、鹿嶋へ遊びに行ってきました♪

伸くんとさちほくんに会いたかったんです。
トト&ジャニスもですよん!

幕張PAに寄るつもりが、通り越してしまいましね酒々井PAに寄ったら・・・

おちびさん達がいるではないですか~
c0299657_1242346.jpg


ママのきっちゃんさんはソフトクリームを買ってたよ、笑。
これからご馳走だよね?

って、私もおにぎりとたこ焼きを食べましたけどね、爆。

けいせつさん家に行くのは、これで3回目。
屋上に上がった事はなかったので、ルンルン♪


ブログで見てても、広い屋上だな~と思ってましたが・・予想以上にね・・・(^_^;)

会いたかったよ~伸くん!
c0299657_12471192.jpg


c0299657_12475268.jpg

触らせてくれた~♪


さちほくんは?
c0299657_1249443.jpg

びっくりしたねーごめんねぇ。

絶対サモエドなんだから~笑。


この日は、道満でご一緒した、るい&こうきさんご一家、きっちゃんさんご夫婦、またまた奈良っ子杏ママ家
が集まりました。

そして、えみを保護して下さったあみさんも途中から来て下さり、念願叶いました!(^^)!
c0299657_12574033.jpg
c0299657_12574891.jpg
c0299657_12582882.jpg
c0299657_12581591.jpg

c0299657_1331941.jpg
c0299657_1333267.jpg
c0299657_134060.jpg
c0299657_134780.jpg
c0299657_1343275.jpg
c0299657_1343639.jpg
c0299657_135529.jpg
c0299657_1351181.jpg
c0299657_1353846.jpg
c0299657_1354077.jpg
c0299657_1361270.jpg
c0299657_136226.jpg
c0299657_1365865.jpg
c0299657_1371075.jpg
c0299657_1374621.jpg
c0299657_1375066.jpg
c0299657_1381416.jpg
c0299657_1382742.jpg
c0299657_1385053.jpg
c0299657_13908.jpg
c0299657_1393545.jpg
c0299657_1394073.jpg
c0299657_1310346.jpg
c0299657_1310103.jpg
c0299657_1310407.jpg

c0299657_1311611.jpg

c0299657_1312745.jpg
c0299657_13122378.jpg

大ちゃんが、大きくなってたぁ~!!

いつもの事ですが・・・

けいせつさんがぜ~んぶご準備をして下さって、、、
私なんて、やってるふりしてなんもやってない・・・(-.-)

ほんとに、ごめんなさい。。


c0299657_13145892.jpg

あみさんと053.gif

あみさんが保護した子猫ちゃんは、里親様が決まりました☆
頑張ったあみさんに拍手です003.gif



この後、メロンが食いたい!ってことで、深作農園へ♪

でました、エアバギー!
c0299657_13194591.jpg

c0299657_13201782.jpg
c0299657_13203282.jpg
c0299657_13205180.jpg

c0299657_1321955.jpg

私はこの姿がおかしくておかしくて・・・003.gif



ここでも、ご馳走になりまして・・・汗。
c0299657_13235921.jpg
c0299657_13242645.jpg

茨城メロンは最高です!

この後、公園へお散歩に行きました。

海風が気持ち良くて・・・
しばし時間を忘れて・・・

幸せな時間を過ごしました。

それもこれも、すべてワンのおかげなんですよねぇ。
じ~んとしちゃって、、(:_;)

c0299657_13295382.jpg


全員笑ってる♪

楽しかったなー060.gif

帰りの迷子はきつかったぁ・・(>_<)
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-06 12:36

ボンバードッグさんへ♪

4日、ボンバードッグさんへ遊びに行ってきました♪

フアロンママがえまちょのお洋服をオーダーしているとの事!
仕上がったので取りに行く~って言うから、じゃ、あたしも~あたしも~とぞろぞろとご同行、笑。

フアロンママの影響力って凄いです☆

ボンバードッグさんは、とっても居心地のよいお店。
オーナーのボンバーママさんのお人柄が引きつけるんですよね♪

行ったら最後、長居してしまうので先にランチを済ませましょうと集合しました。

我が家の三男坊「美の吉」と久々のおでかけです。
c0299657_11162949.jpg

み「ぼく吐くよ・・・」

駐車場に到着して、お決まりのリバース、涙。


この日は雨が降ったりやんだり・・
張り切ると必ず雨を降らせる私。
もう、やんなっちゃう。。。(T_T)

いつもお世話になってます、フアロンママ、杏ママ・パパ、ひこゆずママ♪
そして、ずっきーさん♥

そして、そして、お会いしたかったララさんにもやっと会えた~\(^o^)/

可愛い天使達の写真です!
c0299657_11212026.jpg
c0299657_1121234.jpg
c0299657_11215330.jpg

ララさん家のルルちゃん。びっくりしてる~?可愛いな~



c0299657_112327100.jpg
c0299657_11235039.jpg
c0299657_1124292.jpg

ララさん、お預かりの「ロミちゃん」

アーチさんの保護犬です。
シニアとは思えない、元気っ子のロミちゃん。

ロミちゃんがお家にいるだけで、ぱっとお花が咲いたように明るくなるんだろうな~と
思える女の子です。

ロミちゃんは里親様を募集しています。




c0299657_11273834.jpg
c0299657_11274553.jpg
c0299657_11282634.jpg
c0299657_11281323.jpg

ずっきーさんお預かりの「みのりちゃん」

アルマさんの保護犬です。

こぼれそうな大きな瞳。みーちゃんこそ、天使だと思う。
ずっきーさんがチュー♥しちゃう気持ち、分かるな~

みのりちゃんは里親様を募集しています。



c0299657_11385711.jpg

c0299657_1140231.jpg

c0299657_11352743.jpg

フアロンママお預かりの「えまちゃん」。

えまちょ、おりこうさん!!
それは、フアロンママの躾のおかげなんですよね。

どんな子でも、お預かり出来るフアロンママは預かりボラの鏡☆

えまちょ、トライアル頑張ってね。





c0299657_11421762.jpg

奈良っ子の杏ちゃん。


c0299657_1142274.jpg

杏のお兄ちゃんのジャニスくん。


c0299657_11433386.jpg

ちっちゃなゆず姫。



里親様達と、こうしてお会いできる事、本当に嬉しいです。



c0299657_11455427.jpg
c0299657_11461391.jpg
c0299657_1146399.jpg
c0299657_11465388.jpg
c0299657_11471034.jpg
c0299657_11473240.jpg
c0299657_11474451.jpg
c0299657_1148588.jpg
c0299657_11482486.jpg



美の吉が、まじめにうるさかったです、(-"-)
みんな、おりこうさんだったなぁ~


そして、ボンバードッグさんへgo~♪

c0299657_11502270.jpg
c0299657_11504148.jpg
c0299657_11505990.jpg

ボンバーママさんお預かりの「のんちゃん」です。

パピーなの?ってほどのベビーフェイスは、誰でもきゃ~っと言ってしまいます。
のんちゃん!トライアル頑張ってね~



c0299657_11534067.jpg
c0299657_11531529.jpg
c0299657_11541053.jpg

こちらもボンバーママさんお預かりの「とこぶきちゃん」です。

ことちゃんの過酷過ぎる過去。お聞きした時は、胸が苦しくなりました。
人間の金儲けの為に働き続けた小さな体はボロボロ。。。

ボンバーママさんの献身的なケアのおかげで、こんなにピカピカになりました。
ことちゃんの犬生は、始まったばかりです!

ワンダフルドッグさんの保護犬「ことちゃん」は里親様募集しています。




c0299657_120640.jpg
c0299657_121219.jpg
c0299657_1203678.jpg
c0299657_1213491.jpg
c0299657_1212041.jpg
c0299657_122212.jpg
c0299657_1215796.jpg
c0299657_123187.jpg

怖がり杏ちゃん、頑張りました~




c0299657_1234722.jpg




ゆずの写真が・・・(^_^;)


皆さまにお会いできて、嬉しかったです♥

また、ご一緒して下さいませ(^_-)-☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-04 11:04

ターちゃんブログ♪

ご無沙汰しましたー!

やっと、058.gifましたねぇ。

いや~腰は痛いやら、なんやかんやといつものバタバタ(^_^;)


今日は最後の更新になります。

え?ですよねぇー笑。

このブログは里親探し専用に作ったものなので、預かりっ子がいなければ書かない事に
しています。

もともと、ブログなんて書けるような人間じゃない私。

頭の悪さはピカイチですから~文章を書くなんて無理な事なんです。

思った事、感じた事、預かりっ子がいるから書けるだけ。

いなきゃ、頭ん中空っぽです。

そんなわけで、皆さまとはお別れです(*^_^*)



最後に、紹介したいブログがございます♪

昨年の事になりますが、、、

小型犬6頭を林に放棄したアホんだらがおりまして。。
親友「きこママ」が、ひとりで全頭を捕獲。

ボラ仲間で手分けして、里親探しをしました。

その中の1頭、チベタンスパニエル?なんて声もかけられたくらいの個性的な子がいました。

その名も「タケル」こと「ターちゃん」

c0299657_15263020.jpg

ふーこさん宅から我が家に来て。

私の体調悪化で、お預かり断念。

最後はふーこさんがターちゃんの本当の家族を見つけて下さいました。

お届けの日、同行させていただいて・・・

ターちゃんの本当の家族は、優しさいっぱいで私達を迎えてくれました。

緊張ぎみのターちゃんは、いつもの明るさをあまり見せる事が出来なくて。。。

里親様宅のお兄ちゃんは、寂しかったのか自分のお部屋に行っちゃって。
あの姿が、凄く印象に残っています。

その後、ターちゃんと息子さんが毎日全力で遊んでいますとお聞かせいただいた時は、
嬉しかったなぁ~

今年、オフ会が出来たら、絶対に来て貰うんだ~と決めてました(^^)
生のターちゃんに会いたい。変わったのかな?元気かな?

そんな思いが届いたのか・・・・


ターちゃんママがブログを開設して下さっていました☆
写真を拝借しましたよ~♪
c0299657_15404541.jpg
c0299657_15405792.jpg

笑顔、完璧にパワーUPしてるぅ~~~!

大事にしてもらって、幸せいっぱい053.gif
ターちゃん、可愛い053.gif

ほんとに、かわいい。。

(T_T)

はい、これですわっ、汗。

自分の手で、幸せにする事が出来なくて、それだけがずっと心残りでした。
益々可愛いターちゃんを拝見して、その思いがやっと晴れた気がします。

ターちゃんママのブログはこちら☟
「ターちゃんの、たまーに日記スタート!」

タイトルがかわえぇ♪

見て下さいね(^_-)-☆




最後になりますが・・・・なるのかな?爆。

このパターン。。。良くないかも。。。

こーいう事書くと、どこからかやってくるおいぬさま。

来ないでね。本気で、引退宣言します!


ではでは、見て下さっていました皆さま、お元気で!!

今まで、沢山の応援ありがとうございました♥

c0299657_15554427.jpg
c0299657_155602.jpg

姫&ソーヤママ!

最高~♪ちょーうまうまでしたぁ~\(^o^)/

絶対に遊びに行くからね~待っててね♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-06-13 16:00

La petit pas☆

銀河が天使になってしまってから、今日で49日が経ちました。

銀河~みんなに会えましたか?

銀の周りには、お友達がいっぱいなんだろうね。

お友達連れて、ママ自慢しに帰ったかな?
素敵なママだって、自慢したんでしょ~

仮ママのお家にも、皆を連れておいでね。
待ってるから。






連日の暑さも今日までとか・・・

今からこんなじゃ、本番はどうなるのか今から心配ですわ。

昨日、こんなものを作りました。
c0299657_1102849.jpg

c0299657_1134417.jpg

梅ジュース☆


昨年はしそジュースに燃えまして(笑)大量に作るも、あっという間にパパに飲まれてしまいました。
花粉症に良いとか何とか・・・

全く効き目は分からなかったな~

こちらは10年前に作った梅酒。
c0299657_1163192.jpg

作ったことさえ忘れて、数年前に発見・・・汗。




さて、今日は我が家の里親様である、フアロンママがお店をオープンしましたのでご紹介です003.gif

試作品です~なんて作って下さったマグカップです。
c0299657_11114366.jpg

お誕生日も入れてもらったり~

c0299657_11114349.jpg

うしろはこんな感じ~♪


c0299657_11125818.jpg
c0299657_11141693.jpg

好き好きダックスさん達も~


可愛すぎて、宝物になりました053.gif


そして、こちらも!
c0299657_11165865.jpg
c0299657_11175270.jpg

フォトスタンドです。

坊ちゃま達の写真を入れなくては~汗。

何がどうなっちゃって、こんな素敵な物を作れるのか~全く分かりませんが!

センスの良いフアロンママですから、世界で一つしかない素敵食器を作ってみてはいかがでしょう?

フアロンママ、どうもありがとうございました<(_ _)>
注文させていただきますね♪


お店はこちらです☆ポチっとね~


《La Petit Pas》

ブログはこちら☟
《La Petit Pas》ameba blog 
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-06-04 11:24

3年ぶり~

昨日は3年前まで所属していた「ちばわん」の定例いぬ親会に遊びに行って参りました♪

私の愛するボラ大先輩のきこさんが新人レーヌちゃんと参加をされると聞きつけて~♪

仔犬のレーヌは7~8ヶ月の女の子☆
c0299657_1123474.jpg
c0299657_11234994.jpg
c0299657_11235576.jpg
c0299657_11242028.jpg

c0299657_11243731.jpg

もう、めっちゃ可愛いかったです。

仔犬なのに~落ち着いていて~何をされてもなすがまま、笑。
全く手のかからない子だそうで~

きこ家にやってきて2週間ほどですが、きこママの躾でここまで仕上げてくるとは!
脱帽ですよ~

お家では、ボルト兄ちゃん達と、わちゃわちゃするそうですが、素直で聞きわけがよくて、
何と言っても学習能力の高さが半端ないとか~

生まれつきの心雑音があるそうですが、アジなどの激しい運動をしなければ経過観察で大丈夫!
c0299657_1130304.jpg
c0299657_11303232.jpg

ママ~だいしゅき~♥とまあ、あまあまちゃん。


現在11キロほどですが!えみさんよりも足は太いし大きいし。
15キロくらいまで、大きくなるのかな?
私的には、20キロくらいまで、大きくなってほしいわ~爆。
c0299657_1135386.jpg
c0299657_11355782.jpg

ブラウンの瞳がとても綺麗ですね。



c0299657_11372029.jpg

抱っこしたよ~♪えみと同じ臭いがした!




c0299657_1138163.jpg

c0299657_1139196.jpg

後半はねむねむのレーヌちゃんでした~
いぬ親様、募集中です☆



そして!
我が家の卒ワン、パピヨン「蓮」達と一緒に、林に放棄されてしまった「ランディ」も募集中です。
c0299657_1142435.jpg

預かり母のろく母さんがお仕事のため、きこさんがピックアップして連れて来てくれました。

ボラトリさんに綺麗にしてもらっています。
c0299657_11434974.jpg

c0299657_11443923.jpg
c0299657_11443857.jpg
c0299657_11451329.jpg
c0299657_11451474.jpg
c0299657_11455262.jpg
c0299657_1146591.jpg

ランディもとってもおりこうさんです。

ママが見えなくなると、ピーピー言いますが(笑)それもランディの良い所!
c0299657_11474091.jpg
c0299657_1148476.jpg
c0299657_11483889.jpg

昨日は、きこさんをママだと思い、べったり、汗。

この後、ろく母さんが来てくれて~
c0299657_11493137.jpg

本来のランディの姿に戻りました~爆。


c0299657_11502081.jpg

ランディもいぬ親様、募集中です!



きこさん家に引きとられたテッドは骨盤骨折をしていました。蓮の兄弟と思われます。
c0299657_1152399.jpg
c0299657_11524560.jpg

今ではすっかり元気になりまして、ちーママにべったり。

テッちゃんも、毛が伸びてましたよ~蓮と一緒だね(^_-)-☆




そして、お知り合いの預かりさん達との再会もとっても嬉しかったです~♥


ロンママさん預かりの「ななこちゃん」募集中です。
c0299657_11573116.jpg

個性的で、私は好きだな~♪

性格花丸☆小ぶりでサイズもいい感じ☆
c0299657_11581784.jpg

c0299657_1159985.jpg




メイマミさん預かりの「グリちゃん」と「グラちゃん」募集中です。
c0299657_1202918.jpg

c0299657_120517.jpg

小さな仔犬だったのに~今では20キロとか!

2人とも、穏やかな安定犬でしたよ~素敵です。
c0299657_1224544.jpg

ちょー可愛い。たまりません~




みこと先輩預かりの「おもちちゃん」募集中です。
c0299657_1271854.jpg

性格花丸☆もっこもこのくまさんみたいな子でした♪


シュナの「くうくん」募集中です。
c0299657_129562.jpg

飼育放棄だったようです。幸せになってね。



ごろてんママさん預かりの子達はわんさか~テントにいっぱいでした!!!
c0299657_12104941.jpg

c0299657_1211576.jpg
c0299657_12121519.jpg
c0299657_12123436.jpg
c0299657_12125152.jpg
c0299657_12131363.jpg
c0299657_12133131.jpg
c0299657_12135591.jpg
c0299657_1214661.jpg
c0299657_12142123.jpg
c0299657_12143313.jpg
c0299657_12145389.jpg

預かり子だけでも、10頭は超えているとか・・・みんなとってもおりこうさんでした♪
ごろてんママさんの頑張りには、本当に頭が下がります。。。




そして、会いたかった子!

くぅママさん家の預かりっ子「ジュリアンちゃん」です。
c0299657_12181443.jpg
c0299657_12183455.jpg

masumiさんとコナオ先生の存在を知ったのはくぅママさんのブログからでした。

いつかはコナオ先生のセッションを受けてみたいと思いつつ。。。

クリスくんやジュリアンちゃんの頑張っている姿をずっと見てきました。
勇気を貰ったんですよねぇ、くうママさんから。

そして、我が家に爆裂娘のえみがやってきて。
念願叶ったりでした。
c0299657_12215149.jpg

c0299657_12254033.jpg

幸せになってね、ジュリさん♥




きこさん家の卒わん「ブラックくん」がパパさんといらしてました。
c0299657_12273620.jpg
c0299657_1228740.jpg

すごいね~ちゃんと仮ママを覚えているんですもの~感激しました!

c0299657_1229413.jpg

卒ワンの元気な姿を見せていただけるのは、本当に嬉しいものですね♪

みんな、幸せになって欲しいな。



ここにも、いたいた037.gif
c0299657_12304573.jpg



ちばわんは、千葉県動物愛護センターに収容されている子達をレスキューしている団体です。
殺処分率の高い、雑種の子をメインに助けています。

ご覧下さい☟
「ちばわん」

センターは保護をする場所ではありません。殺処分をするところです。
「ちばわん 愛護センターレポート」
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-19 12:42