ブログトップ

本日、姫衣のお届けに行って参りました♪


姫衣にマナードレスを着せて、リードを付けて・・・
お支度をしている横で、愛が泣き叫んでいました・・・(T_T)
雫は、黙って見つめていて・・・

姫達、血の繋がりがなくても、本当に仲良しでした。

互いを思い合い、今までの辛い思いを分かち合っているかのようでした。

でもね、旅立ちを止めるわけにはいきません。

仮宿である我が家は、幸せへの通過点でしかありません。

本当の家族の元、幸せにしてもらえれば、仮宿の事は皆忘れます!

私も辛いですが、皆絶対に幸せにするから!!こう言い聞かせて出発です。

向かうは葛飾区です。
c0299657_15274443.jpg

姫衣とランに行きたかったよ~それだけが心残りです。。


c0299657_15283810.jpg

姫衣、可愛くなったなぁー053.gif



到着です♪
c0299657_15534230.jpg

c0299657_15535032.jpg

お母さん、大好き攻撃~♥

バリケンから出てこれなかった姫衣は、もうどこにもいませんでした003.gif


里親様ご家族が大切にしていたアーニャちゃんです。
c0299657_15572142.jpg

2歳の時に里親になられたそうです。
肛門腺癌を繰り返し、、、天国へと逝かれました。

お嬢様が、次の子を勧めてくれても、そんな気持ちにはならなかったそうです。

触れ合うつもりで行った譲渡会。

アーニャちゃんが、ママの背中を押してくれたのかな・・


c0299657_167353.jpg

姫衣はルンルンで探検♪

呼べば、ちゃんと来てくれる素直な子です。


c0299657_1683038.jpg

大きすぎるケージ、笑。


なんと姫衣はトイレトレーでおしっこを決めてくれました!!!
偉いぞ、姫衣ちゃん(T▽T)
c0299657_16105423.jpg




今日から2週間のトライアルです☆
c0299657_161402.jpg

変貌したら、どうしましょう・・・笑。

お名前は、姫衣から「メイ」になりました053.gif

K様、よろしくお願いしますm(_ _)m

ご支援で、シーツを頂戴しました!
ありがとうございました。
c0299657_16185933.jpg



メイ、頑張れ~ヽ(´▽`)/
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-13 16:22 | 43代目 メイ(姫衣)

姫衣(メイ)里親様 決定です!
c0299657_12133932.jpg

仮名 姫衣(メイ)
Mダックス メス レッド
推定 4~5歳
体重 4.74kg
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-07 21:29 | 43代目 メイ(姫衣)

昨日、散歩が怖かったら歩かなくてもいいじゃないか・・・なんて弱気な事を書きました。

自分に反省です・・・(つд⊂)

夕方、ちょっと気合を入れましてね。

えみのセッションの時を思い出し、コナオ先生のドミウォーク開始☆

えぇい!ダブルリードは解除じゃ!


メイ!行くぞ!!


拒否はさせませんよ~~~~



なんと・・・
歩き出しましたヽ(´▽`)/


しかも、ひとりで003.gif



デキる女、姫衣ですヽ(・∀・)ノ


今朝、動画を撮りましたので見てくださいませ♪




昨日の今日なので、ふらつきはありますが、これから修正していきます。


c0299657_10142329.jpg

c0299657_1015544.jpg


二人とも、凄いよ060.gif

存念なことに愛と姫衣には、まだお問い合わせが1件もありません。

でも、必ず赤い糸が繋がっているご家族様はいると信じています。

頑張ろうー066.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-04 10:23 | 43代目 メイ(姫衣)

※本日2本目のUPです。

やる気スイッチが入った、いちくんの動画は↓にあります♪


さて、久しぶりにお預かりしたミニチュアダックスさん。

やっぱり、ダックスは良いですねぇ♥

今日ご紹介するのは、姫衣ちゃんです。
c0299657_9382475.jpg


メイちゃんは、慎重派の子なので、初めはバリケンから出て来ることは出来ませんでした。
凄いびびりっ子なのかな?と思いましたが、そんなこたぁ~ない!

信じた人は大好き大好き053.gif抱きついてきます。

c0299657_10262675.jpg

ボンバードッグさんで、愛と姫衣が仲良くしていたので、この子達を連れて帰ってきました。



二人とも、お母さん。って感じです。

優しくて、包容力たっぷり。

けど、繁殖犬でしたから、満足して子育てなどしたことはないのでしょう。

c0299657_10291329.jpg

姫衣のお腹です。

避妊手術の抜糸がまだですが・・・何回産まされたんだろう・・

悪徳な繁殖屋は、本当に酷いやり方で、交尾をさせると聞きます。
すべては金儲けの為。

シリアスブリーダーなんて、1割にも満たないのでしょうか・・

華やかなペットショップの裏では、こうして働かされている親犬達がいる事を
知ってほしいと思います。


c0299657_1041950.jpg

カメラが怖いので、なかなか笑顔を撮ることが出来ませんが、明るい性格が出てきました。

一期のように、ひとりで走ってキャッキャします♪

あら~可愛いなぁと見ていたら、それは雫に対してしていた事。

雫が切ない目線で私を見ていました。

姫衣がこっちおいでよとお腹を出して、雫を受け入れる。

雫が喜んで姫衣の耳に甘噛みを繰り返していました。

姫衣はなんて優しい子なんだろう。仮ママ、じんわり涙が出てきました。

c0299657_10523649.jpg




姫衣ちゃん、もうお母さんやらなくていいんだよ。

姫衣を可愛がってくれるお母さんはきっと現れるからね。



c0299657_10543590.jpg

c0299657_10560100.jpg

c0299657_10555038.jpg

最近のダックスさんにはない、キリっとしたお顔立ち。

スタンダードダックスを彷彿とさせます。


c0299657_1059292.jpg

でも、ミニチュアですよん(^▽^)

体重は4.74キロです。

無駄吠えはなく、落ち着いている子です。

攻撃性は全くなく、何をされてもなすがままです。


c0299657_11368.jpg

c0299657_114132.jpg

c0299657_1055486.jpg
c0299657_10594910.jpg

姫衣、幸せになろう!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-08-29 11:09 | 43代目 メイ(姫衣)