ブログトップ

第3回 里親会

15日、3回目の開催となります里親会でした。
年末は仕事がめちゃくちゃ忙しくなるパパが会社に行きましたので、なごみも一緒に
参加してきました。

昨日、再診だったのですか・・・
なっち・・・ビビる事も全くなく、診察台の上でもわーいわーい♪
先生も看護師さんも大好き~ペロペロペロペロ・・・

もうね、本当に折れているの?ってくらいに元気なんです(^_^;)
お薬をもらいまして、次は2週間後。レントゲンを撮影します。
c0299657_1584770.jpg

迷子札は、フアロンママの里親様のうー母様が作って下さいました!!
ありがとうございますO(≧▽≦)O


さて、里親会参戦のふたり♪
c0299657_1523898.jpg

元気がですね~びびりながらも頑張ってました!!

c0299657_1532679.jpg

始めの仁王立ちを知っているだけに(笑)、随分と人馴れしたな~って感じでした。
ララさんのおかげです♪

c0299657_156694.jpg

元「仮ママのうしろにいれば、怖くないのら」

c0299657_1573724.jpg

きっとワンオーナータイプの子かと思います、笑。



c0299657_1511953.jpg

小梅も緊張しながらも、頑張りました016.gif



c0299657_15115594.jpg

ぽわ~んとした穏やかさんです♪


c0299657_1513214.jpg

トイレも完璧ですよん!!




応援に来て下さいました、もかみるくママさん♪
ちばわんのMDレスキューのミーの里親様☆

思い出しましたよ~!!!お鼻に鬣のあるお嬢様!!!
そっかそっか、ミーちゃんo(^▽^)o
今はみるくちゃんですが、こんなに素敵なママさんの子になったんだぁ~と帰って
きてから更に感動しました。

もかみるくママさん、連絡お待ちしておりますm(_ _)m


そして、サプライズ☆
ちばわんの里親様のららっちさんが来てくれたんですー(≧∇≦)/

初雪ちゃんのママさんです。
もう、感動なんてもんじゃありません(T_T)
c0299657_1519678.jpg

ゆきちゃんに会いて~(T▽T)

元気をずーっと抱っこして下さいました♪
時間になりまして、「元ちゃん帰るよ!」って言ってるのに・・・

ららっちさんにへばりつき離れない・・・(´ε`;)
皆で爆笑しましたー



そして、大好きなももママン☆
c0299657_15234979.jpg

自慢のももちゃんと一緒に応援に来て下さいました♪


c0299657_15244860.jpg

ほんとにチワワ???すっごく珍しい色にお顔(´∀`*)
ママにべったりのもも嬢です。


c0299657_15261575.jpg

バリケンから出したら、一直線にももママンのお膝に乗ったなごっち・・汗。



c0299657_15271462.jpg

な「あたちのママだも~ん♪」
なっちは小悪魔かっ?


ゆうちゃん家からいただきました☆
c0299657_1015663.jpg

げんちゃんにゆうちゃんに、とっても可愛かったです♪


応援に駆けつけて下さいました皆様、ありがとうございました010.gif
ご寄付に差し入れまで頂戴しましたm(_ _)m





たった今、到着~
c0299657_10155870.jpg

レオママンから新潟土産をいただきました~☆

c0299657_10175637.jpg

キャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


c0299657_1019466.jpg

なごみが完治するまで禁酒と決めています(´-ω-`)
あぁ~飲みたい(T ^ T)ガマンだぞー


レオママン、いつもいつもありがとうござます053.gif



今朝のなっちです。
c0299657_10221358.jpg

動きが早いので・・・涙。


動画も撮ってみました!

エリカラが怖い、うちの息子たち・・・
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-18 10:31 | 里親会

里親会の続き

昨日の里親会報告の続きです♪

ぷりケツの正体はえみ053.gif
c0299657_15323186.jpg



c0299657_15332629.jpg

お顔が変わり、穏やかな大人の女って感じになっていました003.gif


けど、天真爛漫なところは変わっていなくて、いつでもハッピー♪なえみ。
c0299657_15353097.jpg



譲渡する前、、ハゲハゲになってしまい・・・慣れないトレーニングをしたせいで、
えみにストレスを与えてしまいました。。

なんとか良い子にしようとして、かなりの無理をしていたのです。。涙。

このまま、ハゲ続けたらどうしようかと、ずっと心配をしていました。
c0299657_15391229.jpg

それが、1か月ほどでフサフサになったそうです。

えみママは、とても冷静で強さをお持ちです。
えみが舐めるような相手ではないのです。

c0299657_15425131.jpg

ゴロンまで、出来るように♪


c0299657_15472570.jpg

白犬が茶色になってきました・・・爆。



やっぱりえみは、今でもアイドルです。
c0299657_15502489.jpg

c0299657_15504297.jpg

c0299657_1551591.jpg
c0299657_15513211.jpg

えみ、私を覚えててくれました(T ^ T)

雑種最高ー066.gif

えみ家からご寄付を頂戴をしました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

えみ、可愛かったぁ~010.gif




まだ、お声をかけていただいておりません。
c0299657_15593994.jpg

c0299657_15582452.jpg

人も犬も大丈夫です。

トイプードルらしい賢さと明るさを持ち合わせている子です。
c0299657_1613212.jpg

もみじをどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日は、親しくさせていただいております、かよぽんさんも遊びにいらして下さいました♪
c0299657_164712.jpg

カイくんですよ~餓死寸前だった体には、お肉が付いて来ていました!!

c0299657_1671615.jpg

イケメンカイくんはかよぽんさんのブログまで♪


こちらも、かよぽんさんお預かりのミラちゃんです♪
c0299657_1684311.jpg

アイラインくっきり♪かわえぇ~♥

c0299657_16101798.jpg

怖いもの知らずのギャルミラ・・笑。

と言っても、愛ちゃんは優しいです☆
c0299657_16111367.jpg

c0299657_16114233.jpg

c0299657_16115837.jpg

c0299657_16122058.jpg

c0299657_16124883.jpg

c0299657_16131766.jpg

c0299657_16133971.jpg

c0299657_1614748.jpg

c0299657_16145356.jpg

途中電池が切れて、ぱったり空飛ぶわんこスタイルで休憩する愛を見て、皆で大爆笑しました003.gif
c0299657_16174295.jpg

ご来場いただきました皆様は、とっても優しい方ばかり。。

私達の団体は、保護頭数も少なく、こじんまりとした小さな団体です。
まだまだ名前の知られていない、里親会に来ていただけるなんて、
本当に嬉しい事なのです。

いつまでも、慣れることなく誠実で有り続けたい。
そう、想っております。

来月の里親会は、11月15日(土曜日)開催の予定です。

我が家のチワワズが参加をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援が届いております。明日、ご報告させていただきます。

あ、明日は潤となごみの医療処置になります!
これから、オペ前の最後のシャンプーといきますかぁ~ヽ(;▽;)ノ忘れてた~

最後に動画をどうぞー庭解禁です☆

この子達、こういう事したかったんだよねって、、、まだまだ怖がりですが、
少しずつでいいからね。


元気とかぐやはララさんに移動になりました!!

こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-26 16:37 | 里親会

本日の里親会、無事に終了しました!

沢山の方にお越しいただき、ありがとうございます。
ご支援、ご寄付もいただきました。

医療費が重み、活動資金が切迫しておりました008.gif
本日いただきましたご寄付で、来週の医療処置が行えるようになりました!

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
c0299657_2292194.jpg

大切に使わせていただきます。


クレハちゃんにご縁が繋がりました053.gif
c0299657_2212955.jpg

保護時は、極度のびびりさんでした。


そんなクレハに幸せの赤い糸が繋がりました~003.gif
クレハ、おめでとう~!!



c0299657_22155860.jpg

新米スタッフのカエラさん♥

c0299657_22164062.jpg

疲れて立ち寝。。(*´艸`*)

良いお勉強になったと思います♪

カエラ、すっかりママっ子になっていました。
c0299657_22174091.jpg

ララママ、帰ろ~だって!

カエちゃん、お疲れ様でした010.gif



c0299657_22192029.jpg

勝浦のFさんが応援に駆け付けてくださいました~♪
ご寄付におやつまでいただき、恐縮です。。。

c0299657_22203794.jpg

ちゃぷるちゃんは、ライフボードさんから迎えられた元保護犬です♪

ちびっこ達に驚いて~ママに抱きついています(o ̄∇ ̄o)♪
F様、もっとお話をしたかったです。
バタバタとすみませんでした。。



そ し て 

c0299657_22225945.jpg

ふふふ、このおしり♥

続きはまた明日☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-25 22:25 | 里親会

譲渡会のご報告♪



c0299657_1042583.jpg

まだまだ、やせっぽちな花火。。。

昨日も、沢山のご応募をいただきましたm(_ _)m

こうした保護犬に多くの方が手を挙げて下さり、その中から選ばなくてはならない事は
嬉しい悲鳴と描きたいところですが、正直心苦しい方が大きいです。


身寄りのない犬達を家族にと思って下さる優しい気持ちに傷をつけてしまう事です。
ペットショップでの購入を検討されたらどうしよう・・

お断りをさせていただいた後の心配事は尽きません。

現在、保護しております犬達は、ペットショップで売られている仔犬の親犬(繁殖犬)に
なります。

何度も出産させられ、その度子育てもろくに出来ずに、ただ産むだけの商売道具とされて
きた子達です。


華やかなショップの裏で働く繁殖犬達が、どんなに過酷で劣悪な環境で生きているのかを
多くの人々に知って貰いたいです。


赤い糸が繋がっている子は必ずいますので、どうか見つけてあげてください。

私達は、ミニチュアダックスとチワワのレスキューチームです。


今回、ご縁を繋ぐ事が出来ませんでしたご家族様方。
これからも、保護をして参りますので、どうかご検討の程、よろしくお願い致します。





さて、初めての譲渡会。

腹が減っては戦ができぬ・・・・というわけで、前日にマックメニューを選んでいました。

代表がまとめて買いに行って下さるとの事でしたが・・・・

譲渡会運営スタッフをかってでて下さったこころママさんが買いに行って下さいましたぁ~Σ(゚д゚lll)








地下室はマック臭が漂い・・・夢中で食べていた私達は全く分からず・・・

初っ端から、なんたる失態・・・です・・・

次回は、外で食べますm(_ _)m





きっと、お友達数人来てくれて、おしゃべりして終わるんだろうな~なんて考えておりました。

地下室に入れないご家族様まで現れ、大パニック008.gif

本当に、沢山の方々にお越しいただきました!!
ありがとうございました。

保護ワン達は、びっくりする様子もなく、抱っこして~と愛想を振りまいていましたよ!
c0299657_11301977.jpg

c0299657_11304160.jpg
c0299657_1131331.jpg
c0299657_11314982.jpg
c0299657_11322858.jpg


c0299657_11541629.jpg





c0299657_11594342.jpg

私の親友であり、ボラ大先輩のきこママがちーママと応援に来てくれました♥

c0299657_1223867.jpg

テッドは林に放棄された子。骨盤骨折をしていて、きこさんに保護されました。

こんなにお利口さんになっていて、びっくりー!!さすがプロの躾は凄いですね♪
ちーちゃんと、いっぱい話がしたかったよ。ごめんねぇ。。



c0299657_1261283.jpg

おさげの美人は、我が家の里親様のベルママ♪
お手伝いに来て下さいました~ヽ(´▽`)/

ベルママ、ありがとうございました♥



c0299657_1275856.jpg

c0299657_1282438.jpg
c0299657_129132.jpg

突然の登場に、皆が驚いた!我が家の里親様のけいせつさんさんも来てくれました!!

けいせつさんはこの後、迷子犬の捜索に行かれました。
一日も早く、見つかると良いのですが・・

けいせつさん、ありがとうございました♥


c0299657_12205429.jpg

けいせつさんとお話しているのは、我が家の里親様のリア一家です♪
ご家族総出で応援に来てくれました!!

リアちんの写真が・・・(T_T)

リア家の皆様、ありがとうございました♥

アルマさんで預かりボランティアをされているずっきーさんも応援に来てくれました♥

アーチさんで預かりボランティアをされているララさんも応援に来てくれました♥

ハッピーポウズで預かりボランティアをされているかよぽんさんは、預かりっ子のカイ君と一緒に応援に来てくれました♥

カイくんはこちら♪
c0299657_12283981.jpg

2.9キロしかないカイ君。よく、生きていてくれました。人が大好きなイケワンです。
里親様、募集中です☆



c0299657_1231796.jpg

ワンオルの子達は、誰に抱っこしてもらおうか~うろうろです010.gif



c0299657_12325735.jpg

我が家の里親様、ジャニス&杏家も応援に来てくれました♥
c0299657_1241653.jpg

この日、始めてチワワを抱っこした杏ママ・・笑。

可愛いでしょ~チワワさん003.gif

杏パパ、杏ママ、ありがとうございました♥



c0299657_12391842.jpg

レジェンドアーチはずっきーさん家のご長男☆元保護犬です(´∀`*)
幻かと思った・・・笑。



保護犬だったメータンをきこ家から迎え、我が家の里親様フアロンママがお預かりしていた、ありすも家族に迎えられたメータンママも応援に来てくれました♥
c0299657_12445590.jpg

ありすは大人気053.gif

c0299657_12465934.jpg

ありしゅ、可愛かった~(´∀`*)

メータンママ、ありがとうございました♥


c0299657_12482812.jpg

そして、最後はこの後ろ姿ー!!


c0299657_12491461.jpg

c0299657_12501281.jpg

なんと、ターちゃんご一家が応援に来てくれました!!

ターちゃんに凄く会いたかったので、思わず涙が・・(T▽T)
c0299657_12533236.jpg

ターちゃん、毛が伸びて・・・益々なに犬???笑。


愛がですね・・・ずっとふらふらしていたのに、ターちゃんパパにべったりだったのです!!
c0299657_12551024.jpg

愛、よかったねヾ(*´∀`*)ノ




c0299657_12563471.jpg

ターちゃんのお兄ちゃんに抱っこしてもらった雫♪



c0299657_12573118.jpg

愛はとうとう電池切れしました037.gif




始めての開催で、来場者様名簿も作っおらず・・汗。

里親希望の皆様にも、対応が不十分で大変ご迷惑をおかけしました。
反省点は沢山あり、次回へ向けての課題となりました。



ご寄付を頂戴しました皆様。

鹿嶋市 S様
埼玉県 M様
熊谷市 A様
品川区 K様
練馬区 S様

保護犬の為に、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。


支援物資も沢山頂戴しました。
c0299657_13147100.jpg


練馬区 I様
埼玉県 M様
東京都 M様
練馬区 S様
葛飾区 k様
新座市 I様
西東京市 H様
綾瀬市 M様
千葉市 S様
杉並区 B様
熊谷市 A様

名前が抜けておりましたら、コメントにご一報くださいませ。
申し訳ありません。。

沢山のご支援を本当にありがとうございましたm(_ _)m


ご来場いただきました皆様は、すべて優しかった・・・
元気と勇気を沢山頂きました。

1頭でもの思いで活動しています。
助けたい子は、たくさんいます。

頑張ります!!!



愛のご縁が未だ、繋がりません。
愛は頭が良く、人が大好きです。

嬉しさを全身で表現する姿が、本当に可愛い子です。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


明日は、雫と姫衣の吉報を053.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-08 13:11 | 里親会


c0299657_21381581.jpg
c0299657_21383619.jpg
c0299657_21384887.jpg
c0299657_2139754.jpg
c0299657_2139376.jpg
c0299657_21394994.jpg
c0299657_21404029.jpg


初めての事で、てんやわんやの会場でした。

けど、笑顔笑顔笑顔003.gif

幸せな時間を過ごさせていただきました。

明日、たーぷりと掲載させていただきます053.gif

お越し下さいました皆様、本当に本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-07 21:47 | 里親会