ブログトップ

楓の赤い糸


スタッフの一員としてララさんが加わって下さった時、どのタイミングで何をお願いしようか考えていました。


私達の期待とは裏腹にララさんは悩んでいて・・・
自信を無くしてしまっているかのようでした。



今のララさんに、何が必要で何が出来るのか。



負担になるかもしれないけど、やっぱり預かりボラをお願いしたいと私は思いました。


お願いしようと思った子は、愛ではなく楓。


ララさんなら、楓を必ず幸せにしてくれる。


私の直感でしかありませんでした。



3日に移動が決まり、ララさんが我が家に楓を迎えに来てくださると言って下さいました。
が、私の中で違和感があり。

ララさんに楓のすべてを託すわけですから、私がお伺いしますと言いました。


初めて来たお家なのに、自分の居場所を知っていた楓。

あまりにも自然過ぎる楓の態度を見て、楓のお家はここなのかもしれないと思ったほどでした。

ワンオルとはなんぞやの説明をさせていただき、数時間。

帰り際、最後に楓を抱こうと思いましたが、、、


楓が私のお家はここで、私のママはこの人なんだと言った気がしました。

思わず伸ばした手を引いてしまった私。

楓が決めたのなら、そうすればいいよ。
ちゃんとその気持ちをママに伝えるんだよ。


あとは、ララさんがいつ楓の気持ちに気がついてくれるか・・・・でした。



帰り、戸越銀座商店街を突っ切りながら(笑)、今日は移動じゃなくて、お届けだったんだな・・・
ってふと思いました。



さすがはララさん。楓の気持ちにすぐに気がついて下さいました。

正式に家族として迎えたいとのお申し出をいただき、ワンオル全員一致で、

「おめでとうございます!ありがとうー!!」


スタッフのお家で迎えていただけるなんて、なんたる幸せ☆

楓、よかった。本当によかったね。。。

アラシ兄さんが、虹の橋でララさんの背中をバンバン押してくれてたんだよね。
そうとしか、思えないのです。



ララさんとせっかく一緒に活動が出来ると喜んでいましたが、もう終わりか~仕方ないよな~
なんて思っていましたが、ララさんは預かりを続けて下さるとのこと♥

やったね003.gif

楓が我が家にやって来た時から、ララさんと楓の赤い糸は繋がっていたのだなと思いました。
c0299657_11581780.jpg


c0299657_1158284.jpg


c0299657_11583910.jpg


c0299657_11584833.jpg

ララさんは楓を必要とし、楓もララさんを必要としました。

これ以上の幸せはないのです!



楓は「カエラ」になりました

かえちゃんはカエちゃんに・・・笑。
これからは、ワンオルのスタッフわんことして、頑張ってもらいますよー066.gif


ララさん、ルルちゃん、ココちゃん、カエラをよろしくお願いします(^_-)-☆

本日をもちまして、正式譲渡とさせていただきました。

カエラ、おめでとうー053.gif053.gif053.gif


         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 45代目 カエラ 卒業です056.gif056.gif056.gif




ご支援のお礼です072.gif
c0299657_12145111.jpg

フリースティッチ様より、里親ボランティア支援としまして、フードのご支援をいただきました!

団体問わず個人ボラさんにも、保護犬1頭につきのご支援をして下さっております。

会社名:有限会社フリーステッチURL:www.freestitch.jp
所在地:東京都渋谷区桜丘町30−9渋谷ヒルズ309 2F
製造販売元:Holistic Blend社(カナダ)電話番号:03-5456-8203
E-mail:info@holisticblend.jp

カナダのフードで、とても良いフードなんです!
お勧めです016.gif

ワンオルの子達にも、ご支援をして下さっております。
ありがとうございましたm(_ _)m




c0299657_12231230.jpg

ガッツリ、癒されました~(T▽T)

c0299657_1224453.jpg

奈良っ子りおのりおママから、フロントラインプラスとウマウマをいただきました!!

4箱も・・・涙。
ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

りおくんの天然っぷりは健在で・・笑。
笑・・なんてもんじゃあ~ありません・・爆ですよ。
c0299657_1235264.jpg

「as わんだふる」より拝借。

りおママといえば、あの有名な「as わんだふる」を書いているママさんですよ、笑。
ご覧下さいませ~♪

りおママ、ありがとうございましたm(_ _)m




c0299657_12433097.jpg

ミルクママさんとふぅちゃんママさんから、ケージと療法食のご支援をいただきました!!


愛ちゃ~ん!出番ですよ♪
c0299657_12473043.jpg

愛「ぜんぶわたちが食べてもいいのよね・・ワクワク♪」

ついつい目線がフードへと・・汗。


c0299657_1249463.jpg

愛「ミルクママさん、ふぅちゃんママさん、ありがとうございます!」

愛ちゃん、よく出来ました003.gif

ありがとうございましたm(_ _)m





c0299657_13263565.jpg

パピヨン連のママ、レオママからペットシーツとふかふかマットをこんなに沢山いただきました!!

これから寒くなるからねって・・・涙。

里親会で皆に分けますね♪

レオママ、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m




そして、たった今届きました!
c0299657_13292735.jpg

(´Д`;)ヾ 
c0299657_13295298.jpg

柏市のN様から、お見舞い・・・・Σ(゚д゚;)

c0299657_13303959.jpg

ベルンだぁ~きゃー(≧∇≦*)大好きです!

N様、こんな私を心配してすぐにお便りを下さいました。
お、お、お返事をまだしてません\(◎o◎)/!

すみません007.gif

もう、元気元気ですヽ(・∀・)ノ
頑張るしかないですから!

お返事お待ちくださいね♥
いつもいつも、ありがとうございますm(_ _)m




こちらも、今届きました~
c0299657_13348100.jpg

奈良っ子ベルのジョリ&ベルママから、チーズスフレケーキをいただきました!!

お手紙読ませていただいて・・・涙。
ジョリベルママの優しさに、感謝感激です。。
c0299657_1336549.jpg

美味しそうです~有り難くいただきます!

ありがとうございましたm(_ _)m



昨日、ジョリベルママに今月の里親会のお手伝いのお願いをしたばかりです♪
先月も、お手伝いをして下さりまして、今月もOKのお返事を♥

ターちゃんママさんも、お手伝いに来て下さいます♪やった~♥
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-11 13:47 | 45代目 カエラ(楓)

昨日の出発前の写真です。

あまり良く撮れていませんが・・・042.gif
c0299657_9505870.jpg


c0299657_9511258.jpg


c0299657_9513238.jpg


c0299657_9514352.jpg


c0299657_952356.jpg


c0299657_9522781.jpg


c0299657_9525112.jpg


c0299657_953750.jpg


c0299657_9532265.jpg


c0299657_9533574.jpg


c0299657_9535345.jpg


c0299657_9541841.jpg


c0299657_9543494.jpg


c0299657_9545467.jpg


c0299657_9551040.jpg


c0299657_9552549.jpg


c0299657_9554076.jpg


c0299657_956254.jpg


c0299657_9562119.jpg


c0299657_9563791.jpg


c0299657_9565791.jpg


c0299657_9574829.jpg

楓、本当に可愛い子です。

只今、脳みそ腐り中でして・・・(´ε`;)言葉が出てきません・・



ご支援のお礼です053.gif
c0299657_1024381.jpg

ももママさんより、フロントラインプラスをご支援いただきました!!

センターからの引き出しが始まれば、必需品となります。
前回はシーツとバイオチャレンジのご支援をいただきました。

いつもいつもワンオルを応援して下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m




c0299657_1075577.jpg

こちらは、兵庫県のA様からご支援いただきました!!

奈良の時から、このブログを見ていて下さったそうです、、感涙。。

まずは、こちら。
c0299657_10485374.jpg

トイレシーツを1ケースご支援いただきました!

こちらのもの凄いアイテム数に、、、驚いたなんてもんじゃありませんΣ(゚д゚;)
c0299657_10162244.jpg

c0299657_10163965.jpg
c0299657_10165989.jpg
c0299657_10171435.jpg
c0299657_10173653.jpg
c0299657_1017446.jpg
c0299657_10175111.jpg
c0299657_10175894.jpg
c0299657_1018435.jpg
c0299657_10181151.jpg

ブランドものばかりです《゚Д゚》
しかも、新品ばかり\(◎o◎)/!

c0299657_10253192.jpg

素敵なお手紙が入っていました。
じんわりうるうる(T-T)です。。

A様のおうちの天使達を拝見したいな~なんて思っていましたので、とても嬉しかったです。
ちゃこちゃん、のあちゃん、さすけくん♥かわえぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
だけではなかったのです!

パパさんのご実家には3頭のダックスさん。ママさんのご実家にも1頭のダックスさんがっ!

素敵です053.gif

今月の譲渡会で、スタッフに配らせていただきます。
赤い糸を待っている子達の、お婿入り、お嫁入り道具にもさせていただきます。

A様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

頑張ります066.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-04 10:43 | 45代目 カエラ(楓)

うわ、もうこんな時間・・・

今日は、新規の預かりさんのおうちへ楓をお願いしてきました♪

もう、皆様ご存知ですね、、笑。

移動先はララさんです053.gif

こんなに純粋で優しい人がこの世にいるんだ・・・って思ったくらいの人なんですよ016.gif


この度、ワンオルの一員となって下さった事は、大きな力になります066.gif

ララさんも、私と同じく団体経験者。

団体での経験があってこそ、今の自分がいます。

自分と同じ考えを持つ人とは、なかなか出会えないし、このボランティアには命がかかって
いますから、私としては妥協出来ないところは沢山あります。

譲渡に至るまでには、沢山のビジョンがあり、何一つとして曲げることが出来ません。

犬の今後の幸せを思えばこそ。





保護している子を一番よく知っているのは、仮ママです。
ですから、里親様を決めるのは、仮ママ。


1alwaysは、そこを大事に考えています。


そして、誰も偉くないですし、誰かの指示に従う事も必要ありません。

一人ひとりが負担なく、出来ることをするだけ。

1頭1頭を確実に幸せに導くだけです。

悩んだときは、皆で相談をして、答えを出します。

小さなチームだからこそ、これが出来るのだと思っています。




話がそれましたが・・・・

ララさん家に到着して、すぐに爆睡のかえちゃん・・042.gif
探検しないなんて・・・

ココちゃんとルルちゃんには、よろちくねとちろっと挨拶して、さっさと自分のケージで
お休みになりました。

お姉ちゃん達は、あ、はい。どうぞ。。。。

って、なんで自分のケージを知ってるのかな???
c0299657_23484244.jpg

Y様からいただきました、お気に入りのベッドも一緒です♪

かえちゃん、ふわふわ命娘なんです(*´艸`*)
が、ホリホリ命でもあります。。


びびりながらも、どこか凛としている楓。

ツンデレが変わる日もそう遠くはなさそうです♪


そのなんとも言えない感じで、ララママを振り回してくださいな003.gif

c0299657_23561043.jpg

ママを待つココちゃんとルルちゃん。健気です。


ララさん、楓をよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

ララさんのブログはこちら↓
It smiles.

応援、よろしくお願いしますm(_ _)m


今日もご支援をいただきました!
明日、ご報告させていただきます。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-03 23:59 | 45代目 カエラ(楓)

15日からトライアルに入っていた雫が正式譲渡になりました003.gif

ご旅行に行って、絆が深まったそうです。
c0299657_11183566.jpg


クーお姉ちゃんを抱っこしたら、ワンワン凄い声でヤキモチを焼いたしーちゃん。
クーお姉ちゃんは、びっくりしてしまったそうです。

大丈夫かな・・・・

なんて仮ママの心配をよそに二人は・・・
c0299657_11162125.jpg

一緒に寝てるぅ~感涙。。。

トイレが出来なかったり、食糞をしたりと問題もありますが、全部を受け止めて下さいました。

M様、お便りを沢山ありがとうございました053.gif
これからも、雫をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

雫、おめでとう(≧∇≦)/


      056.gif056.gif056.gif 翔ママ家 44代目 雫 卒業です 056.gif056.gif056.gif



メイママさんからお写真が届きました♪
c0299657_11265694.jpg

早々に病院へ行って下さり、ありがとうございました(*´∀`*)

お散歩でうんちもおしっこも出来るようになったそうです!
仰向け拒否をしていたメイはもうどこにもいませんね。

本当の家族の力は本当にすごいのです。

メイママさん、ありがとうございました053.gif





さて、楓がやってきて今日で4日目。
c0299657_1102589.jpg



楓はピンポン玉くらいの大きさの乳腺腫瘍を2個抱えていました。
オペに時間がかかり、避妊が出来なかったそうです。

時期を見て、避妊手術をします。
c0299657_1122599.jpg

2日目の写真。

2.5キロの小さな体で頑張ったね。



c0299657_1133592.jpg

28日は嘔吐して下痢でした。

特性ご飯をたいらげて、月曜日にはよいうんちが出ましたよ♪

c0299657_1151847.jpg

愛ちゃんもなんとなく元気が出てきたね003.gif

でも、かえちゃんには気を使っています042.gif
c0299657_117254.jpg




c0299657_118174.jpg

クールな子ですねぇ。




c0299657_1192410.jpg




c0299657_11102471.jpg

肌寒い朝、震えていたのであり余りの洋服を着せてみました。
ブカブカなんですが(´Д`;)ヾ 

c0299657_11123897.jpg
c0299657_11125815.jpg
c0299657_1113188.jpg

横顔美人☆



吠えることを忘れてしまったの?
c0299657_11342775.jpg

優しい仮ママの下で、開花して欲しいなと思います♥



c0299657_11351945.jpg

ちいさなかえちゃんです(*´艸`*)
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-30 11:41 | 45代目 カエラ(楓)

トライアル期間最終日の昨日、無事にメイちゃんが正式譲渡になりました♪

c0299657_13471669.jpg
c0299657_13472013.jpg

あれ、、写真が縦にならない~042.gif
メイ姉さん、ありがとうございます♪

お母さんにべったりで・・・・お父さんが拗ねてしまっているとのこと・・・笑。

メイちゃん、愛されての正式譲渡です☆

家族写真は、これからです!!

メイちゃん、おめでとうー053.gif


       056.gif056.gif056.gif 翔ママ家 43代目 メイ 卒業です 056.gif 056.gif056.gif






さてさて・・・

昨夜、楓をシャンプーをしまして、、
c0299657_140246.jpg

かえちゃん、美人さんやね~016.gif



c0299657_1411221.jpg

ひこゆずふうママいわく、スムースチワワをスムチーと言うそうです037.gif

私が今までお会いしたチワワさん達とはまた別なお顔立ち☆


c0299657_145251.jpg

ビビりっ子ですが~まぁ、時間の問題でしょう!



c0299657_149780.jpg

長旅の疲れを癒してくだされ003.gif




愛ちゃんは・・・・
c0299657_1414992.jpg

匂いを嗅ぎに行ったら、ウゲッと言われて・・・トイレに退散・・・(-_-;)


愛ちゃん、空気読みすぎだから~爆。
c0299657_14155226.jpg

楓は余裕がありますね~




そうそう、お母ちゃんの見ているところでやりなさい~
c0299657_14175323.jpg

c0299657_14185358.jpg

愛「ちゃんと嗅ぎました!」

愛ちゃんは、マナーばっちりだからね!


慣れたところで・・・やっちゃいますか爪切り!
c0299657_14213383.jpg



ついでの耳洗浄。
c0299657_14242919.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!



c0299657_14254458.jpg

楓「おばちゃん、何すんの???」



c0299657_1427754.jpg

明日は病院です☆


業務連絡です。

9月10日から、ガラケーの方のメールがセンターに止まったままになっていまして・・・008.gif
昨日、ズラズラと受信されまして。。

お返事してなくて、ごめんなさいm(_ _)m

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-28 14:30 | 45代目 カエラ(楓)