ブログトップ

カテゴリ:47代目 メル(うに)( 4 )

うに、里親様決定です!

c0299657_13371664.jpg

チワワ 
メス
推定年齢10歳
体重2.2キロ

今まで行った医療行為
避妊手術
6種混合ワクチン
フィラリア抗原検査(-)
フロントライン
マイクロチップ装着済
検便(-)
口腔内処置

性格
繁殖犬として生きてきて、長い間ケージに閉じ込められていた子です。
白内障が若干進行しています。
穏やかな性格で、ほとんど一日寝ています。
無駄吠えはありません。散歩は必要のないシニアの子です。
食欲は旺盛でご飯の匂いがすると、尻尾をふりふりして待っています。
口腔内が酷く、殆どの歯を抜歯しておりますが、ドライフードは食べられます。
トイレはケージの中のシートでしています。
フリーの状態では、教える必要があります。
他犬とはそつなく過ごす事が出来ます。
ご高齢の方で、犬の飼育経験があり、後継人を立ててくだされば、譲渡可能です。
愛情を持ってうにちゃんを可愛がって下さり、脱走・迷子には十分気をつけていただける方からのご応募をお待ちしております。
いつでも里親募集中

ペットのおうち
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-02 20:05 | 47代目 メル(うに)

うにの赤い糸♪

本日、2本目の更新です!

今日、うにのお見合いをしました♪

なんとですね、、、ご希望者様は宮城県からお越しくださいました。



お見合いが成立したならば、必ずお届けに行くということが鉄則です。
私のこれまでの活動の中でも、どんなに遠くてもお届けに行かなかった事はなかったわけで。。

我が家から宮城までは往復700km。
ちょっと行ってくる~なんて距離ではありません。

でも、とても良いご縁を感じました。

近ければ、絶対にお願いをしている希望者様。

推定年齢10歳のうにをこうも熱烈に希望をしてくださる方もそうはいないわけで。。

うには脱走の心配のない子です。
はやく走れるわけでもなく、目もぼんやりとしか見えていません。

この機会を逃したら、次のお話までいつになることか・・・

良いご縁であれば、条件付きでお見合い成立後はそのままお持ち帰りでも良いのではないか?

私の一存では決められない事です。
代表、スタッフ達にも相談をしました。

全員一致でのお許しをいただきました。

昨日、運転中に何度かお電話をいただき、あいちゃん家に到着してお見合いをさせていただきたいと
お申し出をさせていただきましたら、すぐさま出発をしてくださいました。

遠すぎて、ご縁が繋げられないとお伝えもしました。
ですが、ママさんのガッツが凄かった。

里親になりたい。


その強い気持ちが私の心を動かしました。

c0299657_1861355.jpg

最近、仮ママ命になったうにばぁです。
本当のママですよ!!


c0299657_1882734.jpg

仮パパが怖くて、ア゛ンア゛ンと吠えていたのに、本当のパパには体を委ねていました。



c0299657_1895212.jpg

先住犬のシルクちゃんです♪ブリーダーからブリーダーへ転売をされるところを引き取られた
そうです。

危なく繁殖犬にされるところだったそうです。


シルクちゃん、天真爛漫なお嬢様☆わんこに興味がなくて(汗)、人が大好きです。
大事に大事に育てられている事が一目で分かります♪


お家の写真を沢山見せていただきました。
大きなお家です!!
高台からは、仙台市が見下ろせます。

私がお嫁に行きたいくらい・・・

大きなサンルーフは、猫さん達も優雅にお昼寝をしているそうです。

うにはお日様の光を知りませんでした。
裸電球1個。薄暗い場所で生きて来た子です。

この子に太陽の光を浴びせたいとずっと思っていました。


ですから、お写真を見せていただき、びっくりしました。
c0299657_1819364.jpg



明るくてニコニコのパパとママ。優しいなんてもんじゃありません。
お見合い時間は3時間。最高記録かも?

c0299657_18204236.jpg

シルクちゃんがいますので、念のため今日から2週間のトライアルに入ります!

うにばぁが突然豹変するかもしれないですからね~笑。
そうなったら、どうしましょ~042.gif

M様、本日ははるばる埼玉県までお越しくださいまして、ありがとうございました。
思っていた以上の良縁で、とても嬉しかったです。
今はまだ車の中ですね。
お気をつけてお帰りくださいませ。

うにをどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


まさかまさかのトップバッターがうにばぁだとは・・・笑。

シニアの子には、中々お申し込みがないのが現実です。

つーちゃんにあいちゃんにうにばぁに、、、
苦労に苦労を重ねて来た子達を希望してくださるご家族様がいらっしゃること。

とても励みになりました。

赤い糸は必ず誰かに繋がっている。

これからも、そう信じて頑張ろうと思いました。


明日もお見合いです!

そのあとはハッピーに会いに行きます053.gif

ハッピー!!!待っててね~016.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-02 18:35 | 47代目 メル(うに)

うに動画

本日2本目の更新です。

朝は、なごみの事でパニックでした008.gif
やっぱり、全面のフェンスを高くしなきゃと思いました。

潤もすっ飛んでいますので、怖くて怖くて。。。

これからお買い物に行ってきます。

可愛いうにばぁちゃんの動画が撮れたので、見てください003.gif


うにさん、この前のご飯はいらん!と拒否した原因が分かりました。

7頭保護でケージが足りなく、幸くんの大きなバリケンを1個使用していました。

ほとんど動かなかったうにさんをバリケンに移動したのです。

そう、それが原因。

「こんな狭いところ、入ってられましぇん!」

うにばぁ、ごめんなさい。。。

と、広いケージに移動したら、その途端にむしゃむしゃ食べておりましたとさ。

中々の頑固ですね。。。爆。

こちらは、昨夜の動画です。

スイッチの入った、うにばぁちゃん。

可愛いなんてもんじゃない!!!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-30 13:18 | 47代目 メル(うに)


本日、愛ちゃんの里親様が決定致しました。


顔の白くなった、シニア犬を家族に迎えて下さる人は、もう里親になられてしまったのか・・・
そんな事まで思っていたのですが・・・

愛ちゃんを強く思って下さったご家族様は3組も。

本当に有り難く、何をどう比較して良いのやら・・・
ここ数日、愛ちゃんに問いかけてばかりいました。

愛は人も好きだけど、犬も大好き。

とびきりの明るい性格ですから、賑やかなお家が良いと思う反面、今までの苦労を思えば
一人っ子で愛だけに愛情をたっぷりと注いで下さるお家がいいなと思う事もありました。

悩みに悩んだ結果、ダックス2頭のいらっしゃるお家にお嫁入りをする事に致しました。
c0299657_14454979.jpg

明日、ご報告致します。

愛ちゃん、おめでとう053.gif

母さん、ずっとこの日を待っていたよ。

本当に、よかった。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-29 14:48 | 47代目 メル(うに)