ブログトップ

なごみちゃん、里親様の元で幸せに暮らしています♪

c0299657_13402750.jpg

仮名 なごみ

チワワ 
メス
推定3~4歳
体重2.9キロ

今まで行った医療行為
避妊手術
6種混合ワクチン
フィラリア抗原検査(-)
フロントライン
マイクロチップ装着済
検便(-)
スケーリング

性格
繁殖犬として生きてきて、長い間ケージに閉じ込められていた子です。
両目に若干の濁りがありますが、検査結果は異常なし。視力はあり、生活に支障はありません。
人に対しては怖がるところもありますが、犬が大好きで遊びが上手です。
明るい性格で、身体能力の高い子です。
食欲旺盛で、残さず食べます。
排泄はケージ内のシートでしています。トイレトレーニングの必要があります。
お散歩はこれから練習です。
無駄吠えはありませんが、鼻泣き程度はします。
本当は甘えんぼうな性格かと思います。
いつでも里親募集中

ペットのおうち
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-12-19 14:30 | なごみ

病院へ

昨日、なっちと病院へ行ってきました042.gif

ギブスが少々きつくて浮腫んでいました。
レントゲンを撮りまして、緩めに巻いてもらいました。

2週間前と比べると、骨が出来上がってきていました♪
けど、プレートで支えているから歩ける状態との事で、年内はこのまま過ごす事に。

年明けにプレートを取り外すオペを行って、それからリハビリです。

先生いわく、2月か3月には募集出来るかな・・・っと。

滞在最高記録になるかも・・・笑。

c0299657_9492143.jpg

長く一緒にいると、情が移ります。

c0299657_950158.jpg

毎日毎日、変化をしているなごみさんです。



7頭は軽井沢から引き取って来た子です。
繁殖業を営んでいたところが廃業し、増えてしまった・・・
その数244頭。

私とララさんが行った時には、すでに沢山の子達が引き取られ残り40頭というところでした。

悪臭が漂い暗闇の中、犬達は叫び続けていました。


昨日、引き取ってきた時ばかりの写真を見返していました。
c0299657_1022082.jpg

c0299657_1023145.jpg

c0299657_1023928.jpg

怯えて震えていたなごみは戸惑っていました。

涙やけが取れたら、可愛くなると思って毎日拭いていたら・・・
c0299657_10223064.jpg


c0299657_10231118.jpg


c0299657_10261467.jpg

こんなに可愛くなったのだ003.gif



c0299657_10305392.jpg


c0299657_10311354.jpg

お仕事もせっせとお手伝い037.gif


c0299657_103313.jpg

おこりんぼうの翔兄ちゃんも、受け入れ始めています。

爆裂娘は、おしとやかなレディになれるのかな~爆。



くぅひめあいママさんのブログから拝借!
c0299657_10373154.jpg

くぅくんとひめちゃんが~惜しい!
きゃー可愛いって叫んでしまった・・・

c0299657_10383897.jpg

あいちゃんとママ053.gif
UP遅れてすみません(´Д`;)ヾ

ママさんのブログを読むと、ほっとします(^^)


こちらは~
c0299657_1041621.jpg

つばさ&なぎさ家です072.gif

パパさんとママさん、とーーっても素敵な笑顔です(´∀`*)


今週末、メルちゃんに会いにいく予定でいたのですが・・・
ノーマルタイヤで行くなんて自殺行為だって車屋さんに言われて~(T▽T)
断念。。。

メル、片目は失明しているそうです。もう片方もほとんど見えてはいないそうですが・・・
問題ない!って言って下さり、涙涙です。

暖かくなったら、会いに行きますね066.gif



こちらは、えみママさんからいただきました\(^o^)/
c0299657_10533319.jpg

空輸でお取り寄せしているトリュフをおすそ分けしてくださいました♪

めちゃくちゃ美味しいです~(>_<)びっくり!!
c0299657_1056495.jpg

えみ、かわいぃー(≧∇≦)たまらんです!

えみママさん、ありがとうございましたm(_ _)m


そ し て

昨日は・・・
c0299657_105829100.jpg

ふっかちゃんは有名です026.gif

去年に引き続き、ジャニス&杏家から大量のネギをいただきました!
c0299657_1104576.jpg

今日はとびきり寒いので、お鍋にしようo(^▽^)o

杏ママ、ありがとうございましたm(_ _)m


夕方から霙が降るとか・・・
お出かけの方はお気をつけて~
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-12-16 11:04 | なごみ

やっと・・・

日曜日、やっとデッキの修理をすることが出来ました!

休日出勤が続いているパパの貴重な休みでしたが~
飛び降りる事が出来ないように、フェンスを高くして預かり部屋からスムーズに庭へと
降りられるように。。。
スロープの角度も緩やかにして、伸ばしてみました。

安全第一で考えたのですが・・・

増築するとか~色々と悩みましたが・・・
そんな技術もなく・・(^_^;)

結局狭い庭が更に狭くなるという・・・涙。
c0299657_1283985.jpg

夢中で作っていて、、、熱があったことも気がつきませんでしたぁ(-_-;)

ペンキ塗りも早く仕上げないとっ!


またまたギブスが痒くなってきたなごみさん。
c0299657_12161363.jpg

c0299657_12163680.jpg

c0299657_12171257.jpg

目の周りに涙やけがあったのですが、、、消えてきたねぇ♪


c0299657_12199100.jpg

真っ白チワワさんに見えますが、体の所々にうっすら茶色の模様もあります(*´艸`*)

就寝は、ベッドの横のバケリンで寝てもらっています。
早起きなっちに、起こしてもらう毎日です~笑。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-12-10 11:27 | なごみ

あたちも~♪

幸くんのお仕事のひとつがこれ・・・
c0299657_1245145.jpg


c0299657_12454032.jpg

お母さんが片付けしやすいように、バラバラにしています!


c0299657_1247392.jpg

うんしょうんしょ♪



c0299657_12473849.jpg

それを拾うほうが大変なんですけどぉ~042.gif




c0299657_12482867.jpg

集中!



そこへやって来た、なごみちゃん♥
c0299657_1249153.jpg

あたちもお手伝いちましゅ060.gif



c0299657_12515631.jpg



c0299657_12523888.jpg

c0299657_1253599.jpg

幸くんのが欲しいなっちです037.gif



c0299657_12541982.jpg

そっちがほしいでしゅ!!!



c0299657_12544880.jpg

いいでしゅかぁ~??



c0299657_12552413.jpg

譲ってあげた幸くんです(^_^;)

なっち、強し!


お礼です056.gif
c0299657_12565684.jpg

43代目のメイちゃんのお姉さんから、わんこのおやつとウエットティツシュ。そしてうまうまを
頂戴しました!!


c0299657_12582237.jpg

メイが嫁いで2ヶ月が経ちました。
表情が豊かになり、わがままを言うまでになったそうです♪

メイちゃんにも会いたいし、メイ姉さんにもお会いしたいです053.gif

ありがとうございましたm(_ _)m




こちらは、あっくん家からです☆
c0299657_1315827.jpg

生々しくてすみません(´Д`;)ヾ 
マイクロチップの控えとともに、ご寄付まで・・・
レインコートはあっくん用に購入したそうですが、サイズが合わなかったとか、、笑。

なっちに着せてみましたよ~♪
c0299657_1345283.jpg

ちょっときついかも~(´Д` )でも、お似合いです☆
ぴったりの子がやってきたら、その時に使わせていただきます♪

愛情いっぱいであっくんを育てて下さっています。

あっくんパパさん、あっくんママさん、ありがとうございましたm(_ _)m



そして・・・
フアロンママが企画して下さったお楽しみ会?に出席するはずだったのですが、、
予定が入りまして、行けませんでした。ちょー楽しみにしていたのですがぁ~

フアロンママ家2代目のいおりくん家から、マロングラッセを頂戴しました。
右は、同じくフアロンママ家3代目のうりゅうくん家から、便利なウエットティッシュの蓋を
頂戴しました。
c0299657_13102416.jpg

わざわざ本当にすみません゚(゚´Д`゚)゚

お会いできることを心から楽しみにしていました。
次回は必ず、参加させてください。

ありがとうございましたm(_ _)m


最後はなっちの大あくびです010.gif
c0299657_131304.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-12-03 13:14 | なごみ

まだまだ

昨日、なごみさんと病院へ行ってきました。

骨折してから約1ヶ月。
ギブスを外して、レントゲン撮影です。

待合室でドキドキしていたら・・・

「ギャーーーーーーギョエーーーーーー!!!」


なっちの雄叫びがぁ~

やっぱり、痛いんだぁ。。。ぴょんこらしていたのは、空元気???



結果は、まだ骨がしっかりとは着いていませんでした。
けど、いい感じではあるそうで。

骨の細い小型犬の骨折は、大きい子に比べたら時間がかかるそうです。

気になっていた骨の細さ。
これは、なごみが特別細いわけではないそうで、安心しました。

新しくギブスを巻いてもらいまして、、、次はまた2週間後に病院です。

c0299657_1265841.jpg

フアロンママの里親様のうー母様が作ってくださいました♪

キャッチコピーが最高です♪

きっちゃんのお仕事が多忙につき、HPはうー母様が引き継いでくださっています!!

うー母様、ありがとうございます053.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-12-02 13:59 | なごみ

ゆず、5歳☆

シラミ騒ぎがあり、、、

丸刈りチワワになってしまったなっち007.gif

柔らかくて、サラサラの毛が伸びてきました♪
スムースなっちも可愛かったけど、ロングも可愛いな~と。

c0299657_11341651.jpg


c0299657_11352588.jpg


c0299657_1136368.jpg


c0299657_11362921.jpg


c0299657_1137364.jpg


c0299657_11372788.jpg


c0299657_11381118.jpg


c0299657_11384268.jpg


c0299657_11391854.jpg

月曜日は病院です。



翔たん。
c0299657_1141189.jpg



幸くん。
c0299657_11415674.jpg



美の吉。
c0299657_11433838.jpg


みんなおりこうさん016.gif




今日は39番目に我が家を卒業した「ゆず」の5歳のお誕生日です067.gif

唯一血統書があり、お誕生日が分かっている子はジゼルとゆずだけ・・・

先日、ゆずを保護した時の記事を読み返して思ったことは、今の私はダメダメだなと(´-ω-`)
色んなことが頭を駆け巡っていて、前へ進むことが出来ない。。
あぁ~これは私のことで・・・(^_^;)

あの時のゆずも今のゆずもすごくすごく可愛いな~と思いましたヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りの写真を3枚チョイス♪

c0299657_1159095.jpg

チワワという犬種がどうも好きになれず・・・笑。
そんな思いを一瞬で吹き飛ばした姫。

c0299657_1275582.jpg

ふっと見るとこうしてコロコロ。
胸がギューーーンとなって、抱きしめた。



c0299657_129584.jpg

ゆずの瞳の美しさに惚れ惚れするも、この子が見てきた悪夢を消し去ってあげなくてはと
心に誓った時の写真。


ゆずさん、おめでとう。

大好きだよ。

ゆずが幸せでいることが、私の幸せだからね。


M様、いつも私を支えて下さり、本当にありがとうございます。

これからも、姫を頼みます053.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-29 12:28 | なごみ

今日も057.gifですねぇ。
寒いし、お出かけは控えてまったり過ごすとします♪


日曜日、母がお祝いに来てくれて、一番喜んだのはなごみさんだったと思う・・・笑。

母にだけは、気持ちを許す我が子達。。。
おばあちゃんだと分かったら、後は甘えたり。。。
犬使いと言われるだけある母です・・・爆。


出してあげたら、一目散に母の上へポン!キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ
c0299657_10112373.jpg

なっちに警戒心はないのだろうか~(^_^;)


チュウチュウペロペロ祭り絶賛開催中~
c0299657_10125766.jpg

c0299657_10142947.jpg

c0299657_10144373.jpg

c0299657_101518.jpg

c0299657_10152984.jpg

一睡もお昼寝ができなかった母です・・・(*´艸`*)
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-26 10:20 | なごみ

今日のなっちゃん

うちの次男「幸」の困った行動なんですがっ。

朝、私がトイレに入っていると・・・

「おかあちゃん~どーこー???」

って、ドアを開けて入ってきます( ̄▽ ̄)


宅急便が来ると、「俺がいくっ!」とドアを開けて、玄関に行ってしまうし・・・

だったらさぁ~ハンコ押して荷物受け取ってよね~と言いますが、それは無理だそうで・・・

押すも引くも自由自在に開けてしまう彼の困った行動。。。


パパのベッドは俺のものと思っている幸くん。

昨夜は、臭いんじゃ!!!と鼻水飛ばしながら、枕をどけてシーツを剥して寝ておりまして・・・( ̄◇ ̄;)

文句たらたらなんで、今日は全部洗濯しましたよ。
c0299657_11365192.jpg

c0299657_11373679.jpg

寝ている時間がだいぶ増えました。。。

ゆっくりゆっくり歳をとってねぇ。。幸くん。



さて、シルクメルママさんからお写真が届きました♪
c0299657_11443514.jpg

ママさんのお顔を隠したくなかったくらいな素敵な笑顔☆

なんとメルちゃんがおすわりを覚えたそうです(°д°)
凄いことなんですよ!!
かわいいかわいいかわいいって、言って下さいます♪

あの暗闇の汚いケージの奥にいたメル。私の手に触れた子こそがメルでした。
やっとのことでケージから出して、メルを見たとき「うちの子だー」って思いました。
そのくらいに窶れていてボロボロだったのです。。。

今のメルは、あの時の面影がどこにもなくなってしまって、、、笑。
幸せいっぱいのメルちゃんです016.gif




お次は、あっくんです♪
c0299657_11572641.jpg

c0299657_11574023.jpg

c0299657_11575035.jpg

c0299657_1157586.jpg

またしても写真がぁ~ヽ(´Д`;)ノ

あっくん、やめて~/(-_-)\
いたずらっ子は健在です・・・

でもね~おトイレは90%の確率になったそうです☆凄い!!

あらたはメルの上のケージにいた子です。
くるくるくるくる、回っていました。。

腐ったケージの扉は開かなくて、開けたら逃げる。閉じれば前に来てガンガン吠える。。
この子達はみんなそうでした。。




お次は、ぽてちゃんです♪
c0299657_125839.jpg

c0299657_1251826.jpg

c0299657_1252923.jpg

c0299657_125399.jpg

c0299657_1254946.jpg

c0299657_1255769.jpg

ガンガン歩けるように~~~ひょえ~!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

ご家族で遊園地に行ったそうですよん♪
色んな経験をして、成長中のぽてちゃんです。
ぴったりのおうちに迎えていただきましたよ~

あっくんとぽては土曜日でトライアル期間が終わります☆



で、タイトルのなっちです。
c0299657_12154758.jpg

あぁ~これヤダヤダ!



c0299657_12164398.jpg

カラーもうんざり!



c0299657_12173256.jpg

これ取って~




c0299657_12182576.jpg

c0299657_12183754.jpg

c0299657_12185519.jpg

c0299657_12192254.jpg

c0299657_12194481.jpg

c0299657_12195850.jpg

c0299657_12201983.jpg

c0299657_12204077.jpg

c0299657_12205816.jpg

c0299657_1221152.jpg

c0299657_12213222.jpg

c0299657_12215467.jpg

c0299657_12222691.jpg

c0299657_12224551.jpg

c0299657_12225945.jpg

c0299657_12233124.jpg

c0299657_12235080.jpg

c0299657_12241039.jpg

なっちゃん、もう少しの我慢だよ~


12月の里親会はなくなりました。
次の開催は来年の1月です☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-20 12:27 | なごみ

「パピレオとひと休み」でお馴染みの、レオママからいただきました♫
c0299657_19231336.jpg

先日のご支援の中に入っていたこちら。

炊き込みご飯にしたら・・・激▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああ

でして・・・恐るべし木更津。本気で買いに行こうと思っていたら、、、

レオママ、いつもすみませんm(_)m
今夜早速炊き込みましたぁ~053.gif
ありがとう(^_-)-☆


トライアル中の愛ちゃんのお名前が「あい」ちゃんに♪
こちらもトライアル中のうにばぁは「メル」ちゃんに♪
かおるちゃんは、小麦ちゃん?ぽてちゃん?さて、どちらになるのかな~011.gif
潤は「なぎさ」でしょ~♪

なぎさくんのママさんは、つばなぎママとなりました037.gif
そう、2011年8月30日に我が家を卒業した18代目の「つばさ」のお家の子になります☆

c0299657_19361897.jpg

仮宿にいた頃のつばさ。
サマーカットされた状態で、捨てられました。

c0299657_19374279.jpg

我が家に到着した時は、パニックに陥っていて、はぁはぁしながらずっと歩き回っていました。

涙目だった、つばさのあの顔が忘れられません。

多頭飼育崩壊現場で、なぎさを見つけたとき、つばさがいると思いました。
ケージにへばりつき、逃げ惑い、捕まえられませんでした。

でも、この子は連れて帰らなくちゃって思いました。


つばさ家からご支援を頂戴し、お礼のお便りに潤が可愛くて手放せないって書きました。
そして、つばさに似ていることも。

つばさママさん、同じ事を思っていてくれました。
c0299657_194749100.jpg

つばさの幼少期はきっとなぎさにそっくりなんだろうな・・・

つばさ家には、我が家からでなくても2頭目を迎えて欲しいと願う気持ちがずっとありました。

それがなぎさでした。
つばさはおっとりダックスさん。なぎさはわんぱく坊やです。

どうなることやら・・・楽しみで仕方ありません。
なぎさのお届けは9日です。


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


今日、なごみを迎えに行きました。
もっと長い入院になると思っていましたが・・・早くてよかったです。

色々考えて、バリケンは中止。
なっち、ギブスをガシガシ噛んでしまうため(大汗)、エリカラ装着です。

となるとケージ。
ケージの半分に置物を入れて、動き回れないようにしました。

おしっこを我慢していたので、少しだけお庭に。

走れる~~~~Σ(゚д゚;)
しかも、折れてる方の足を地面に付けてる~~~~Σ(゚д゚lll)

びっくりして急いで抱っこしました。

すっかり甘えん坊さんになっていて、それはそれで嬉しいけど、色々な事が心配です。
c0299657_20121283.jpg

別の部屋になんて、むりむり[+д+]/

リビングにいます。
c0299657_20125151.jpg

この状態で1か月。

私はなごみの大切な時間を奪ってしまいました。
犬は人の4倍の速度で生きていると言われています。

事故が起こらなければ、本当の家族の元で暮らし始めていたかもしれない。。。

こんなにも、あの時の時間に戻って欲しいと思ったことはありません。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-05 20:18 | なごみ

愛ちゃんの事を書こうと思っていたのですが・・・その前に。

今朝、チワワズをお庭で遊ばせていました。

昨日まではなんとなく大人しかったのですが、今朝には元気復活しまして。

前にも書きましたが、お転婆を通り越して野性化しているなごみさん。

お庭のデッキの上で、皆でわちゃわちゃ遊んでいて、興奮MAXになったところで、
フェンスを飛び越え人工芝に飛びました。

着地の際に、前足をグキッと。

今、一番で病院へ行きまして、レントゲンを撮るまでもなく骨折と診断されました。

そのまま入院となりまして。。。全治2ヶ月。器具が揃い次第オペに入る事になりました。。
うまく骨が付けばいいのですが、難しいところでもあるそうです。

私の監督不行き届きとしかいいようがなく。
なごみに後遺症が残ってしまったりした場合は、我が子として終生育てる覚悟であります。

今までにも、その場所を飛び越えた子は後にも先にもなごみだけですが、二度とこのような
事が起こらない為にも、とりあえずは板を立てました。
今後、フェンスを作り直すつもりです。

募集開始して、すでにお問い合わせも入ってきておりますが、なごみに関しましては
治療に専念をさせていただきたく思います。

先生からの報告が入り次第、経過報告をさせていただきますm(_ _)m

c0299657_1019503.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-30 10:21 | なごみ