ブログトップ

つくし、おめでとう♪

本日、つくしのお届けに行って参りました(≧∇≦)/

まずは昨日のスペシャルブライダルコースから、笑。
c0299657_2040259.jpg

ラファンシーズでふんわり仕上げましたよん!



c0299657_2043485.jpg

お耳のマラセチアは完治で良いでしょ!!

足裏の毛と爪が確実に伸びていた事が嬉しかったなぁ(T ^ T)


朝寝坊のつーちゃんを起こして、うんちとしっこをばっちりこなし~
さてさて、向かうは四街道~♪
c0299657_20493533.jpg



2年半ぶりのお届け同行のパパ、汗。
写真係をお願いしました。

c0299657_2053177.jpg



つーちゃんのお家には、Mダックスのチョコくんとチワックスのチップくんがいます(´∀`)
二人のぼっちゃまくん達は年下になりますので、いきなりお姉さんになったつーちゃんです、笑。


パパさんとママさんのお顔はネットの中ですでに拝見していたのですが・・・

ほんまに、美男美女やわ・・・(~_~;)おばさん、びっくり(°д°)

c0299657_2105132.jpg

弟のチップくんは興味津々。

つくし、固まるかな~と思っていましたが、我が家よりも動いていました♪
c0299657_2142486.jpg


沢山のご支援品の説明を夢中で話していて、、、気がついたらママさんがずっとつーちゃんを
抱っこして下さっていて、、、このしっくり感。たまらないです(T▽T)
c0299657_216495.jpg




こちらは、お兄ちゃんのチョコくん☆
c0299657_218180.jpg

ダックスらしく、わんわん(o^^o)♪

それでこそ、ダックスなのだぁ~♪
うちの子たちの方がもっともっとわんわんだからねー涙。


c0299657_21142822.jpg

c0299657_21144745.jpg
c0299657_21151079.jpg

c0299657_21153490.jpg

つーちゃんが笑ってる~(´▽`)



パパさんもママさんも、とにかく優しい♥
明るくて、ハツラツとしています♪
c0299657_21255848.jpg

c0299657_21264730.jpg

c0299657_21265767.jpg

可愛いお名前を考えておいてくださいねとお願いしましたが・・・

名前は変わらず「つくし」のまま生きて行きます003.gif


死の淵に立たされていたつくしを見つけ、勇気を出して家族に迎えてくださった事。

ありがとうございます。だなんて一言では言い表せないほどの感謝の気持ちで溢れています。

つくしは心の目でパパとママを見ている事と思います。
どうかどうか、つくしの事をよろしくお願いたしますm(_ _)m




そして、初めましての方々からの暖かいエールに、いっぱいの元気を貰いました。

私の心の支えになって下さっている皆様。
変わらぬエールは、私を強くしてくれます。

今回、初の試みがありました。
アニマルコミュニケーションのワークショップを開いて下さっております、谷岡恵里子さんに
ご協力をいただきました。

ヒアリングをした時はまだ引き出しの決定が出来なく・・・
保健所にいた、つくしの気持ちを聞いて貰ったのです。

我が家に来る前に性格を知れた事。ズバリ、なんてもんではなかったです!
つくしの気持ちを知れたので、どう接すれは良いのかが的確に分かりました。

何より、つくしに対しての悲壮感を吹っ切る事が出来たのは大きかったのです。


ひこゆずママさん、レオママさん、銀河ママさん、ボンバーママさん、フアロンママさん、
沢山のご支援をして下さいました。

ボンバードッグさんでつくしにご寄付をして下さいました皆様。

本当に大勢の方々に応援していただいて、つくしを送り出す事ができました。

心より、感謝申し上げます。

ありがとうございました(*´v`*)


つーちゃんは、でっかい幸せをがっちり掴みましたので!


       056.gif056.gif056.gif41代目 「つくし」 翔ママ家 卒業です056.gif056.gif056.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-08-02 22:29 | 41代目 つくし

今日のつーちゃん♪

二日間、うんちが出ていなかったつーちゃん。

心配性の仮ママは、気になる気になる・・・(=_=)

今朝、やっと出まして一安心♪

つーちゃんのママさんは、つーを可愛い可愛いと言って下さり、到着の時を待ちわびて下さっています(´∀`*)


先日の病院で・・・

つくしを見た人に言われました。
「この子を貰ってくれる人がいるのですか?」

はい?

ですよ、(-_-;)
まったくもー


つくしの里親様は、保健所の写真を見て、手を挙げて下さいました。
c0299657_9184125.jpg

とても勇気のいる事。


預かりボラを偉いとか凄いとか言ってくれる方は多いですが・・・

私は里親になってくれる方こそが勇気ある一番のボランティアだと思っています。

私達は、医療を施し原石を磨き上げる、一時預かりでしかなく。

里親様は、終生飼育を託される身で重みが違います。


捨てる側の事を考えたらきりがない。。。

殺処分だけはして欲しくない。
1頭でも救えたら・・

これは私が勝手に思うこと。
保護する事も、保護している事も、自分の意思。

そこへ、優しい手を差し伸べて下さる方がいてくれるから、次の命へと繋げられる。

救ってくれたのは里親様。
命の恩人は里親様なのです。


なんか涙が出てきちゃった・・・(T▽T)


今朝のつくしです♪
c0299657_9542588.jpg

保健所では、か細い声で吠えていましたが、我が家では一度も吠えはありません。

体力ギリギリだったはずなのに、あれは魂の叫びだったのか・・・
思い出すと、胸が痛くなります。
c0299657_9591558.jpg

早く、パパとママに会いたいね053.gif



c0299657_1031618.jpg

つくしがおやつをくちゃくちゃ食べていました。

ポロリするのを今か今かと待ちわびるハイエナ翔&美の吉、笑。

そこへ、一喝!「ダメ!!!」と割り込んで来た次男の幸。
c0299657_1061365.jpg

幸くんのこういうところに惚れ込んでいる私ですヾ(*´∀`*)ノ

さてと、お見舞い行ってきまーす♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-30 10:11 | 41代目 つくし

義母の手術は無事に終わりました。
が、あまり良くない状況です。

これからが正念場だと思います。。。


連日、病院へお世話に通っておりまして、更新出来なくてすみません。

予想外の長いお留守番をさせてしまっているワンズ達。。ごめんねぇ(T_T)



昨日、無事につくしのスケーリングが終わりました。

朝、病院へ預けて・・・義母の病院へ行こうかと思いましたが、、、
途中で何かあったらと思い、自宅で待機。

溜まった家事をしないとなんですが、心ここにあらず。。。゚(゚´Д`゚)゚

つくしが心配で心配で、なんにもできない・・・涙。

夕方、一番でお迎えに行きました。

お疲れではありましたが、そこには頑張ったつくしがいました。

抜歯は12本。
犬歯はなんとか、残していただけました。

希に見る、酷い口腔内。
溶ける糸にて、綺麗に縫合していただきました。
c0299657_914160.jpg




今日はご飯は無理かな~と若先生。

私も、食べられないと思いましたが、念の為ね。。
ウエットフードを完食されました、笑。

ここがつくしの強さ。

だから、生きて来れたんだよね!!

c0299657_9173583.jpg

ワクチン抗体待機期間が明けましたので、リビングデビューです♪


もう少し食べたそうでしたが・・・

昨夜は、寝室の私の枕元にベッドを置いて就寝。

痛み止めが切れたのか・・・くーくーく痛いよと何度が起きてしまって。。
頭を撫でる事しか出来ませんでした。。



今朝のつーちゃんです。
c0299657_9272290.jpg

元気です☆

やはり、骨格が変わってしまいました。

今までは、有り得ないほど大きな歯石が歯茎を押し上げていましたのでね。

c0299657_9285399.jpg

c0299657_9293658.jpg

c0299657_9294365.jpg

翔兄さん・・・汗。


我が家の息子達、つくしに優しいです(´∀`*)
ありがとうね♥


c0299657_9351841.jpg

明日はもっと元気になってるよん♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-29 09:37 | 41代目 つくし

右目がΣ(゚д゚;)

つくしが我が家にやって来て、昨日で1週間です。
え?まだ1週間しかたっていなかったんだぁ~とちとびっくりしました。

夜、耳洗浄&目薬をしようとお部屋に行きましたら、いつものごとく爆睡のつーちゃん♪

夜ご飯を食べたら、朝までぐっすりなんですよ(o^^o)♪

ちょいちょい。
お姉さん、お薬の時間でっせ~
ごめんね、起こしちゃって・・・

ふと見ると、右目がしょぼしょぼになっているではないですかっ!
右を下に寝ていたからなのか・・ゴミでも入ったのか・・・
c0299657_10183894.jpg

c0299657_10185742.jpg


急いで目薬を・・・

あれ?

あれあれあれ?


c0299657_10204167.jpg

つくしの右目が黒い《゚Д゚》



うそでしょー(゜д゜)




c0299657_10232378.jpg

奇跡が起こったの?

もしかして
つーちゃん、ママの顔見えるの?


c0299657_10253276.jpg

色々と試してみましたが、見えてはいませんでした・・・涙。



c0299657_10274768.jpg

夜だからかな、、、でも、いままでこんな事なかったし、、、



明日の朝には、左目も黒くなっていますように・・・・



c0299657_10304890.jpg

ご機嫌な、つーちゃん037.gif



残念ながら今朝には、右目は白くなっていました。

(´ε`;)



義母の手術前検査の結果が昨日分かりました。
PET検査の結果は、癌は全身に転移していました。

義父も義母も、ショックを隠しきれないでいます。
詳しい話があったのでしょうが、、、
二人とも理解できていなくて。

明日、主治医と納得行くまで話をしてこようと思います。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-23 10:45 | 41代目 つくし

お守り

三連休も今日で終わりですねぇ。

暑い時期は極力お出かけを控える我が家です(^^)
息子たちが、シニアになってきましたのでね。

昨日は、パパの実家へ行ってきました。
義母の手術は喉の部分です。

となると、美味しいものはしばらくお預けになってしまいますので、
お寿司を皆で食べてきました♪

つくしが来てから、初めての長いお留守番。
つーちゃん、起きたかな?大丈夫かな・・・心配しましたが、起きた形跡もなく・・・笑

へそ天で寝ておりました(*´▽`*)

こんなこと書いていいのかな・・・
今までお預かりさせていただいたわんこの中で、一番楽させてもらっています( *´艸`)

目が見えなくても、つくしはお鼻と心で動き回れます。
介助が必要なのは、ケージに入ることやベッドに乗せてあげることだけ。

老犬を捨てる人が後を絶ちませんが、私は息子たちの介護をする事を今から楽しみで仕方ありません。

長年一緒に暮らしてきた家族を捨てる・・・理解できませんよ・・・




先週末、つくしの血液検査の結果が出ました。
肝臓の数値が若干高く、アルブミンが低いです。

それ以外の項目はクリア。

信じられません。


つくしは乳腺腫瘍が二か所見つかってしまいました。
けど、とても小さくこの年齢では進行は遅いかも・・・

避妊手術と乳腺腫瘍切除と超音波スケーリングをいっぺんに行うことは、それなりの
リスクが伴います。

若ければ、上記の項目は必須ですが、今回は特例としましてスケーリングのみを行う
事に致しました。

会も私も里親様も、それを望んでいます。

やっとの思いで救えた命をまた危険に晒すことは出来ません。
c0299657_11401813.jpg

ふやかしたフードを食べることすら、痛みを感じている状態です。
痛みだけは取り除いてあげたいです。



お外なんて歩いたことがないと思うんです、つくし。
肉球はぷよぷよ。

お散歩に行けないかもしれないけど、もしもの時には必要なこれ。
c0299657_1582034.jpg

迷子札です。

たまたま見つけたんですよー「安いタク゛」さん!(リンクしてなくてごめんなさい)
c0299657_15104991.jpg

つくしのママさんの電話番号を彫ってもらいました♪
仮ママはこんなことくらいしかできなくて、ごめんね。。

軽くて丈夫な迷子札です✩オススメですよ!

午前中、外が涼しかったのでお庭をお散歩してみましたよ~♪
c0299657_15185371.jpg

c0299657_15192116.jpg
c0299657_15194331.jpg
c0299657_1520241.jpg
c0299657_15203078.jpg
c0299657_15205136.jpg
c0299657_1521141.jpg
c0299657_1521377.jpg
c0299657_1521574.jpg
c0299657_15222933.jpg

お耳がこんなに綺麗になったのだヽ(´▽`)/



c0299657_15222626.jpg
c0299657_15224743.jpg
c0299657_15232928.jpg
c0299657_1524052.jpg
c0299657_15243262.jpg
c0299657_15245480.jpg
c0299657_15252446.jpg
c0299657_15255467.jpg

もっと早くに会いたかったよ。。。


スケーリングが無事に終われば、お届けは8月2日です✩
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-21 15:41 | 41代目 つくし

朝からシャンプー

先ほど、やっとメールが開通しました(*^^*)

って、プロバイダーさんに聞いたんですけどねぇ。。。汗。

古いPCと、違うところもあるので、慣れるのに必死ですが・・・
つくしの様子を楽しみにしてくださっている、パパさんとママさんへ向けて
更新です☆

おっと、その前に・・・

つーちゃんの里親様決定に、温かいメッセージをありがとうございました(*´▽`*)
その前にもたくさんのお言葉をいただいて、つくしをこんなにも沢山の方々が気にかけて
下さり、愛してくれていたのだと、とても嬉しかったです。

リコメを控えると書きましたが、お返事は必ずさせていただきます。

私事ではありますが、、、
今朝、義父から電話がありお母さんに甲状腺癌が見つかり、来週から入院すると連絡が
ありました。

義母は主人と結婚する前から、脳腫瘍の手術を幾度となく繰り返しています。
4月ごろから、喉の調子が悪く優しい声がいつしかかすれ声になりまして。

最近では、電話だと聞き取れないほどに・・・

きちんと検査をしてもらってと何度も言ってましたが・・・
加齢のせいだとか、扁桃腺の異常だとか・・・言われていました。

昨年も、甲状腺の手術をしています。きっと、癌を取り切れていなかったのでしょう・・

義父の落ち込んだ声。こんなとき、嫁が頑張らねばと思います。



話が長くなりましたが・・・

今朝、つーちゃんおはようと部屋を開けたら、うんちふみふみ祭り開催中ー( ;∀;)

私たちより、早く起きてるなんて!!それも、また感動だったりする003.gif
しかも、ケージから自ら出て、フリースペースでちょこちょこ歩いていました。

金曜日ごろから、急に動きが早くなったつくしちゃん。
しっぽもふりふりするようになったんですよ(^^♪

三連休のしっぱなはシャンプーから始まりました!
c0299657_17423176.jpg

後ろのアイリスオーヤマのなんていうの?

CM見たとき欲しいなと思っていましたが、すっかり忘れてまして・・

昨日、パパがお土産に買ってきてくれました。
c0299657_17452735.jpg

c0299657_17455614.jpg

つーちゃん!熱くなくて、風力弱くていいねー



(-_-)





c0299657_17532872.jpg

つくし「じぇんじぇん、かわきまてんね・・」

これじゃ、疲れちゃうね(/ω\)



c0299657_182858.jpg

人用ドライヤーで、はい出来上がり??


c0299657_1865698.jpg

益々かわいいつーちゃんなのでした♬
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-19 18:10 | 41代目 つくし

きれい好き

新しいPCのメール設定が出来ません、、、涙。
仕方がないので、古いのを立ち上げました。

って、意味ないじゃん、笑。

まだまだ排泄のタイミングが整わないつくしちゃん。

朝ご飯をあげた後、しばらく見ていても

「ママ~どこ~」と探すのに一生懸命。

うちの子達のお世話をして、見に行くとうんちがあったりしています。

昨日は、耳洗浄をした後に、もよおしたようで・・・
c0299657_14332784.jpg
c0299657_1436642.jpg

が~んばれ!が~んばれ!って、小さな声で掛け声をかける母、汗。


c0299657_14371436.jpg

つーちゃん、うんち出来ました♪えらいえらい♪



お次は~
c0299657_1438233.jpg

が~んばれ!が~んばれ!



c0299657_14393100.jpg

おちっこ、出来たね~えらいえらい♪

ゆっくり振り返ったので、臭いチェックかな?と思ったら~

砂をかけるように、お鼻を使って隠そうとしていました。

つくしはきれい好きなんだねぇ。

c0299657_1444076.jpg

今朝は、こんな風に丸めてありました。

つーちゃん、凄いじゃん!



昨日もこんな感じです。
c0299657_14481175.jpg

まだまだかな~



c0299657_14512848.jpg

頑張って生きて来た、あんよ。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-18 14:52 | 41代目 つくし

つくしの赤い糸

全盲の子を初めてお預かりした我が家です。

私の目が見えなかったら・・・

そう、思いながらつくしと接しています。

私の心配をよそに、つくしはお鼻を上手に使って、ぶつかったりすることなく、
よちよち歩きます。

私の臭いを探す素振り。
愛おしくて、胸が張り裂けそうになります。


1日の大半を寝て過ごしているつくしちゃん。
見に行くたびにドキドキしていますが・・・(^_^;)

過酷だったであろう生活を乗り越え、すやすやと眠るつくしを見て、生きていてくれてありがとうの言葉しか
見つかりません。
c0299657_1227621.jpg




お耳にマラセチア菌が見つかりましたので、一日1回の耳洗浄。
まだまだ、こんな感じ。。。
c0299657_1229214.jpg

目の充血はお薬が効いて赤みがとれました(^^)

何をされても成すがままだったつくしが、お耳の掃除を始めると、いやいやと言うようになり、
それもまた、感情が芽生えた証拠。

嬉しい限りです。

お外に行ってみようか!
初めてのお庭探索です。
c0299657_12341219.jpg
c0299657_1234261.jpg
c0299657_1234497.jpg
c0299657_12343339.jpg

c0299657_12355799.jpg
c0299657_12364899.jpg

いっぱい臭いを嗅いでました。



つくし、どんな臭いしたの?
c0299657_12383147.jpg


可愛いなー053.gif





収容時にお声をかけて下さったご夫婦がいらっしゃいました。

メディカルチェックで病気が見つかり、再度ご検討いただいておりました。

それでも、お気持ちは変わることなく、まるごとつくしを受け入れて下さるとお返事を頂戴致しました。

        

              056.gifつくし、里親様決定です056.gif



血液検査の結果を待っている状態ですので、お届け日は調整中です。


沢山の応援、つくしに届きました。

つーちゃん、幸せになります053.gif

          
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-17 12:54 | 41代目 つくし

びっくりしたぁ~

昨夜の事。。。


収容棟でのストレスに、昨日は色々あったから、お疲れだったつくしさん。

夜ご飯を食べた後、ばったりと寝てしまいました。
そっとしてあげた方がいいかな?と思いまして、PC作業をしておりました。

いつもは残業で帰りの遅いパパですが、早めに帰宅してくれたので夕ご飯の支度をしてくれて。
ほんと、感謝です、(^^)

つくしの様子が気になるパパ。

そーっとだよ!

しばらくすると、血相を変えて慌てて戻ってきました。

「つくしが、動かない!!」

すぐさま、預かり部屋へと行きました。

排泄をまだ一度もしていなかったので、フリーにしてありました。

「つくし!!つくし!!」

やだ、どうしよう。。。

さすってもピクリともしなかったのです。。

「つーちゃん!起きて!!!!!」

すると、つくしは飛び起きて~だれだれ?ここはどこ?

みたいに、キョロキョロして~~~


心臓が止まるかと思った・・・・・(-_-;)


ダックスさんって、ちゃかちゃかしてますので、、、大汗。

我が家でお預かりした子の中では、たぶん一番の最高齢。

つくしのペースを早く掴んであげないとです、(^_^;)


この後、少しうろうろして、ころっとした良いうんちが出ました♪
おしっこは・・・
昨日はとうとう一度もしなくて心配しましたが、今朝おはよう~と共に、ち~~~~。

我慢していたので、大量でした。

色も良し!臭いもよし!

朝ご飯も全部食べて~
うんちもちょこっとして~

ひたすら寝る。。。



息子達とのご対面がまだでしたので、お散歩が終わった後にちょこっと会わせてみました。

ネンネしてるから、そーっとだよ!
ワンワンしちゃだめだからね~
c0299657_1030074.jpg


ほんとに、無言で見てました・・・・爆。


c0299657_10343139.jpg

つくし、お目目を開けて爆睡中~



美の吉は?
c0299657_10351941.jpg

僕はいいやと、やさぐれ中~汗。





c0299657_10371214.jpg

「つくしちゃん・・・・大丈夫なの????」


大丈夫だよ~ネンネしてるだけだからね~

翔と幸は、私に似て、心配症です。。。(^_^;)

今日はつくしと何をしようかな~053.gif




つくしはHope to LifeチームZEROの保護犬です。


代表のFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/masahime.mine



056.gifお知らせです056.gif

代表FBの方からも、沢山の応援メッセージを頂戴しましてありがとうございました。

拝見させていただきまして、こんなにもつくしを想って下さる方々がいらっしゃったのだと
朝から涙してしまいました(:_;)

ずっとずっと支えて下さっている皆様からの温かいお言葉にも、感激致しました。
ありがとうございます(T_T)

本来ならば、おひとりおひとりにお返事をしなくてはなりませんが多忙につき、これからもリコメを省略
させていただきたいと思います。

保護ワンの幸せ探しに集中します!!

どうかどうか、お許し下さいませ。

翔ママより

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-16 10:57 | 41代目 つくし

引退しまーすとか言いながら、もやもやしてました。
はい、いつもの事。

だ~れも信じちゃいないと思っておりましたが~汗。

これまでの我が家の保護活動は、千葉や奈良や神奈川など。。

私達夫婦の生まれ育った埼玉県の収容犬を救う機会はありませんでした。

いつかは、地元の子達を助けたい。
では、どうすれば・・・

模索している時に、ある団体の存在を知りました。

私のしたい事が出来るかも・・・

その願いが叶い、本日地元の保健所へお迎えに行くことが出来ました。
c0299657_22491677.jpg
c0299657_22493446.jpg

この写真は、先週ヒアリングしに行ったときのもの。

盲目のMダックスの女の子。

どこからもお声がかかっておらず・・・

高齢なのは、一目瞭然。



今日も蒸し暑く、、、首にタオルを巻いて出発、笑。
もうすでに、代表がこの子を引き出してくれていました。
ありがとうございました。

仮名「つくし」
c0299657_22552580.jpg

まずは、毛玉の鎧を脱ごうね。。


c0299657_2256040.jpg

c0299657_22563013.jpg
c0299657_22564473.jpg
c0299657_2257438.jpg
c0299657_22571316.jpg

どうしたら、こんな事になるの?

怒りを通り越して、涙が出てきちゃって。。。

どこから手をつけたらいいのかわからないほどでした。

コームも入らないし、バリカンも入らないし。
とにかく洗っては少しずつ抜いて、どうしようもない所はハサミで切っての繰り返し。

c0299657_230569.jpg

つくしは我慢強くて、じーっとしてくれました。



結局、お風呂で取れたのはこれだけ。
c0299657_2334218.jpg

つくしの体力を考えると、長くはしていられません。

後は、お部屋でやろう。

とりあえず乾かして・・・

あれ・・・

ブラックタンじゃなかったの???
c0299657_2355924.jpg

つくしはシルバーダップルだったんだね~~(>_<)


c0299657_2364088.jpg

ドライも初めてだろうに、黙って受け入れてくれました。

一休みして・・・


c0299657_2392279.jpg

つくし専用の預かり部屋にて。


目が見えていないので、お鼻を使ってくんくん歩きまわっていました。
時より、く~ん、く~んと可愛い鼻鳴き。

不安だよね、大丈夫だよ。
c0299657_23115291.jpg

抱かれた事がないようで、のけぞったり足を突っ張ったり・・・

c0299657_2313273.jpg

こういうの、虐待だと思う。

上手に歩けないんです。
足裏にも毛玉が出来ていて、、、爪は伸び放題。。


今までにも、こういう爪をして収容されていた子は沢山いました。

すっかすかの爪は空洞。

切ってあげて、歩かせると「あれ?あれ?」ってリアクションするの、皆。

c0299657_23164645.jpg

あれ~あれ~って動きまわる姿を見るのが好きなんです。


よかったね、つくし♪
c0299657_23181346.jpg
c0299657_23183648.jpg

シートをホリホリ♪やったねー(^◇^)



これでOK!
c0299657_23193274.jpg





夕方は病院へ行きました。
c0299657_2326325.jpg

ドライブBOXに敷いてあったシートを沢山ホリホリしましたよ~

つーちゃんは、ホリホリ大好きです☆


さてさて、呼ばれましたよん。
c0299657_23275110.jpg

鎧が取れたので、軽くなってる!

メディカルチェックです。
c0299657_23282683.jpg
c0299657_23285281.jpg
c0299657_23291718.jpg

c0299657_23295082.jpg
c0299657_23303348.jpg
c0299657_23305357.jpg
c0299657_233113100.jpg
c0299657_23313432.jpg
c0299657_23314782.jpg

しっぽこそ、丸めてましたが、ブルブル震えたりしないで、堂々としていたつくし。
肝っ玉、据わってます!




c0299657_2333211.jpg
c0299657_23342196.jpg
c0299657_23335716.jpg
c0299657_23344810.jpg
c0299657_23342589.jpg
c0299657_23353859.jpg

最後だよ~ん!

頑張ったつくしちゃんに拍手です!(^^)!
目と耳のお薬が出ました。
歳は10歳?11?12?13????もっとかな??

フィラリアは-でした!!よかったです(T_T)


今は、ぐっすり寝ていますので写真は辞めました。

明日、つくしはどう変わるのかな?楽しみです(^^)


つくしはHope to LifeチームZEROの保護犬です。


代表のFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/masahime.mine

応援よろしくお願いします!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-07-15 23:49 | 41代目 つくし