ブログトップ

カテゴリ:1always 保護犬( 36 )

22日の土曜日は、迷子犬の捜索のお手伝いに行ってきました。
朝から歩いて歩いてひたすらポスティング。
目撃情報がなくなってしまったとのことで、捜索範囲を広げて探しました。

ちばわんは我が子3頭を救って下さった団体であり、保護活動を教えて下さった団体でもあります。

辞めてしまった今でも、愛すべき尊敬している先輩方がたくさんいらっしゃいます。
私ができることなんて、本当に小さいですがお手伝い出来る時はしたいと思っています。

迷子にしたくてしている人はいないわけで、ほんの一瞬の気の緩みだったり、事故だったりで誰にでも起こりえる事です。

救った命をまた危険に晒すことは、絶対にしてはいけない事。
我が家も、気を引き締めていかなければと思った次第であります。



さて、8日からトライアルに入っていました、かおることぽてちゃんが正式譲渡になりました♪
c0299657_12315730.jpg

c0299657_1232271.jpg

c0299657_12324354.jpg

c0299657_1233026.jpg

c0299657_1233141.jpg

c0299657_12332778.jpg

c0299657_12333941.jpg

六花お姉ちゃんのベッドやおうちを占拠してみたり、いたずらもするようになりました037.gif

ママさん、「ジャイアンになりました」っと、笑。
ママさんのご実家にもお披露目に行かれたそうです。

六花ぽてママさんのお言葉です。
ゲージ内では失敗なしですが、ゲージから出ちゃうと成功は0でした。
それでもしつこくしつこく声をかけたり、ぽての目の前で六花におしっこしてもらったり。
今日はたまたまだったのかどうなのかは分かりませんが、結果オーライ♪
子供達がひくほど褒めちぎりました(笑)

おしっこが輝いて見えマス。。。

「輝くおしっこ」は伝説の言葉となりましたヾ(*´∀`*)ノ

ぽてのトライアルが本日終了しました。

本当にまっさらな状態だった2週間前。
怖くてゲージに引きこもっていたぽてでしたが、今では小鹿のように六花と部屋の中を走り回り、得意げな顔で尻尾フリフリしながらお散歩できるようになって。
いつもは「ぽて、散歩行こー」と言ってもゲージから出てきませんが、今日はスローではありましたが初めて自ら出てきました。
六花が怒られて(私に)しょんぼりしているとそっと寄り添ってくれます。

日々発見と驚きの連続で、とても内容の濃い毎日を送ることができました。
そしてほんの少しではありますが、ぽての心が見え始めています。
きっと本当のぽては、とても活発で陽気で優しい女の子なのではないかなー。
チラチラと垣間見える気がします。


ぽてもこの2週間、私たちをじっと見ていました。
お互いのトライアルでしたね(^-^)
まだまだ心を開いていないぽて。
今までとてもつらい日々を何年も送ってきたのですがら、そう簡単に心を許してくれるわけがないと覚悟はしています。
これから私たちと過ごしていくことで、少しずつ人間に対する恐怖感や不信感が消え、心の傷も癒えてくれたらいいなと思います。

ぽてはどう思っているでしょうか・・・
聞いてみたい(^-^;

毎日ドタバタな人間たちとドタバタなパピヨン。
少しでも楽しいと思ってくれているのかな・・・



我が家としては、正式にぽてをうちの子として迎えさせていただきたいと思います。
私たちもぽてもこれから一緒に楽しい毎日を送って、そしていつの日か翔ママさんと出会う前の日々を忘れるくらいになってくれたら。。。


翔ママさん、スタッフのみなさん。
ぽてを助けてくださり、そしてぽてを私達に託してくださって本当にありがとうございました。
救ってくださった命を最後まで大切に大切に守っていきたいと思います。

c0299657_12402773.jpg

人を知らなくて、ひたすら震えていた子です。
ぽての気持ちになり、接して下さったことは本当に有難いことです。

ぴったりのご家族様に迎えていただき、ぽては幸せになりました053.gif

ぽてちゃん、おめでとー(o^^o)♪

ぽてを末永く、よろしくお願い致しますm(_ _)m


        056.gif056.gif056.gif翔ママ家 48代目 ぽて 卒業です  056.gif056.gif056.gif





お次はあっくん♪あっくんも、22日からトライアル開始に入っておりまして、無事に正式譲渡になりました016.gif
c0299657_12563243.jpg

c0299657_1322793.jpg

c0299657_133995.jpg

あっくんママさんより

トライアルの2週間が過ぎました。
あらたはもうすっかり家族の一員です。
一日を追うごとにあらたの心もだんだん開いてくれて驚くほどです。
最初の頃を動画で撮っておけばよかったな、とちょっと後悔してます。
これから何ヶ月か何年かしたあとに、その頃のあらたをもう一度、見直したかったです。
こんなにも傷つけられた子がいたことを…。
そんな子達を助けてあげたいと思うけど、なかなか行動を起こして実行するのは難しいです。
ですから、石井さんや1alwaysの皆様を尊敬し、そして大変感謝しています。
あらたに出会わせてくれてありがとうございました。
これからも仲良く楽しく一緒に過ごして行きたいと思います。


マーキングにマウントにいたずらに・・・心配が残っておりましたがっ!
お便りをいただく度に、あっくん凄いな・・・え?凄いな~って003.gif

あっくんが自分で選んだご家族様です♪あっくんも幸せいっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

あっくんを末永く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

        
 
         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 49代目 あらた 卒業です  056.gif056.gif056.gif





さてさてお次はなぎさです♪9日からトライアルを開始していまして、正式譲渡になりました!!

つば兄のびびりようが凄まじかったので~爆。
ぶっちゃけ、心配してました(~_~;)

がっ!
c0299657_1325762.jpg

c0299657_1326317.jpg

c0299657_13261813.jpg

c0299657_1326284.jpg

c0299657_13263822.jpg

つばなぎママさんより

なぎさくんのトライアル期間がアッという間に過ぎました。
ハラハラ、ドキドキ、バタバタ、ワイワイの2週間でした。
初めての多頭飼育ですので、笑ったり悩んだりしましたが、
とても愛おしく、手放せない存在になりました。

ここに正式譲渡のお願いをさせて頂きます。

前回の報告後、やられてばかりでストレスを溜めていたつばさが、
ついに怒りを爆発させまして、なぎさを追っかけて「いいかげんにせんかい!」
とばかり一喝しました。
空気の読めないなぎさも少しは反省したらしく、それ以来
つばさのする事を真似るようになりました。
一緒に吠えたり、オシッコしたり、ぬいぐるみを振り回したり・・・。
なんだか面白い関係になりつつあります。

今の最大の悩みはトイレ事情。
つばさを真似て完全裏庭派になってしまったなぎさを、シートで出来るように
しようと奮闘するパパ。
シートを敷き詰めたケージに入ったなぎさと根比べをしていますが、
気の短いいらちな関西人のため、どうしても負けてしまいます。
これはボチボチ頑張ります。

つばさを真似た効果がもう一つ。
パパの帰宅時にいつも吠えまくってお出迎えするつばさくん。
「虐待されてます!みたいな吠え方するのはやめてくれ。」
と言っていたパパ。
なぎさには尻尾ふりふりで喜んで迎えてもらいたかったのに・・・。
今やつばさとなぎさの二重唱。
それはそれは賑やかに(けたたましく?)お出迎えしてもらってます。・・・ぷぷぷ。

今この時間、朝の運動会に疲れてぐっすり眠るなぎさを見ながら
「しあわせだなあ・・」としみじみ思っています。

この子を助けて下さって本当にありがとうございました。
心より感謝しております。


爆笑なんですが~~~爆。
我が家も、3番目で美の吉を迎えた時は、それはそれは大変でした(´ε`;)
逃げ惑う兄貴達。近くに来ようもんなら、怒る怒る。

でもね、少しずつ少しずつ家族になりました。
今じゃ、三男坊はなくてはならない存在になりました003.gif

きっと1年後にはつばさ兄を慕う弟になることでしょう!なってくれー笑。

期待している事がひとつ。なぎさが20キロくらいになること・・・奇跡だけど。
大きくなれよ~(^_-)-☆

つばさもなぎさも幸せ者です053.gif
ふたりをどうかどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


記念すべき50頭目がなぎさだったとは~


          
          056.gif056.gif056.gif翔ママ家 50代目 なぎさ 卒業です 056.gif056.gif056.gif




あと10頭、頑張ろうー066.gif

More
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-24 21:10 | 1always 保護犬

1日からトライアルに入っておりました「あいちゃん」が正式譲渡になりました016.gif

毎日毎日、あいちゃんの様子を「くぅとひめのつぶやき」で綴ってくださったママさんです。

くぅひめあいママさんより(一部抜粋)
トライアル、終了しました。
我が家では個人の意思を確認したところ、“あいちゃんにずっと居てほしい”が総意です。

この2週間あいちゃんと過ごしてみて、あいちゃんのトライアル…ではなくて、
私たちがあいちゃんにトライアルしていたように思います。

あいちゃんが来てくれる、と決まった時は嬉しさだけでしたが、
一緒に暮らしてみると、実は不安ばかりでした。

ご飯の量だとか、夜はぐっすり眠れているのだろうか、くぅとひめがストレスにはならないだろうか…と。
常にあいちゃんの事を考えていたように思います。

散歩の速度、距離、歯磨き、トイレなど全てにおいて試行錯誤でした。
抱いても、体を固くしていたのは伝わってきたから、安心はしていないんだな、ってことも分かっていました。
でも、あいちゃんが「どうなの?」と思いながらも、受け入れてくれたように感じました。
だから私も、あいちゃんの世話をするのが嬉しくて、あいちゃんと目を合わせるだけでも笑顔になれて、やってこれました。
私や主人が座ると、必ずお腹に乗ってきます。
主人は「今まで甘えたことが無かったから、その分取り戻そうとしているのかもね」と言います。

これからのあいちゃんの残りの時間を考えたら、寂しい気持ちになったりしますが、
その時が来る最後の最後まであいちゃんに幸せでいてほしいと思っています。
ずっと、寄り添っていたいです。

c0299657_952337.jpg

c0299657_953279.jpg


ご家族様も頑張って、あいちゃんも頑張りました。
パパさんのおっしゃる通り、時間を取り戻しているあいちゃん。
幸せな時間が、一日も長く続いて欲しいです。
いっぱい遊んで、いっぱい笑って。
あいの笑顔は、幸せな気持ちにしてくれるからね。

S様、どうかあいちゃんをよろしくお願い致します。

       

         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 46代目 あい 卒業です056.gif056.gif056.gif




2日からトライアルに入っておりました「メルちゃん」も正式譲渡になりました♪

お仕事が立て込んでいるそうで、まずはお便りを頂戴しました。
シルクメルママさんより(一部抜粋)
メルは既に家族です。
これからの犬生大切に過ごさせてあげたいと思っています。
もう、手放せない子なのでこのまま譲渡でお願いしますね(*^_^*)

この頃寒くなってきましたので、シルクは主人でメルは私と一緒に寝ています。
全く問題無い子で、朝まで私の脇で寄り添うように寝てくれます。
本当に可愛い子。
もっと早く助けてあげたかった。石井様のお陰で助けてあげられて良かった。メルに会えて良かったと思っている毎日です。
私達には何もできませんが、1alwaysの方達には遠方という不安のある中、私達にメルを託していただいたこととても感謝しております。


お届けをしなかった事で、一部の方にご心配をお掛けすることになってしまいましたが、
私は自信を持ってメルをお願いしました。
パパさんとママさんのお人柄は、言葉に表せないほどのお方です。

あいもメルも、本当にもっと早く助けてあげなくてはいけなかった子達です。
ですが、今までの苦しみや辛さを挽回出来る幸せを掴みました。

メルも長生きするんだよ。いっぱいいっぱい甘えるんだよ~

パパさんママさん、メルの事どうかよろしくお願い致します。


         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 47代目 メル 卒業です056.gif056.gif056.gif




トライアル中のぽてちゃんの様子が届きました♪

なんと!!5日目にしてお散歩が出来るようになったそうです!!これ、凄いことなんですよ!!

c0299657_939028.jpg

六花ぽてママさんより(一部抜粋)

石井さん!!!
大変なことが起こりました(゜д゜)!

ぽてちんが、ぽてちんが

お散歩をしましたーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

今日は私一人でのお散歩だったので、写真を撮る余裕もなく(^-^;
もうビックリってーもんじゃなかったです!
昨日のお散歩はほとんど座っていました。
今朝主人がお散歩に行ってもほぼ動かず。
本日の夕方も家の前で座り込んでしまったので、リードをちょいちょいと引いてみました。
すると、、、意を決したように、前を歩く六花にしっかりついていったのですーーー\(◎o◎)/!
うんちを2回しっかり出して、立ち止まることなくスタスタと。。。
距離にして1キロ弱。
その姿は何とも輝いておりました☆彡
お散歩、六花より上手なんです(/ω\)
六花は何でも興味を持つのでちょいちょい立ち止まりますが、ぽては私の顔をチラチラ見ながら一定のスピードで歩くことができるんです。
踏んでしまいそうなくらいピッタリと私の足にくっついて(笑)
「えーーーーっ!? ほんとにあなたはぽてちんなの?」と思ってしまうほど堂々と。
写真が撮れず悔やまれます(T_T)

トライアル5日目にして、すごい進歩です。

ぽては遊びへの誘い方がとっても上手です。
六花は他のワンが苦手ですが、そんな六花を上手に誘って遊んでくれています。
散歩の姿を見ても、とても凛としていて落ち着きがあって。
今は六花の色々な行動を見てお勉強中ですが、そのうちぽてねーさんがお手本になってくれるような気がします。
c0299657_939028.jpg

これは一昨日の様子です。
完全に止まってます・・・
目が、目がーーー(笑)



c0299657_9431173.jpg

部屋の中では大運動会開催中です。
物凄い勢いで走り回って、気づくとベッドでスイッチオフ(^^;
しばらくするとまた運動会(笑)
そんな毎日です。


ぽても楽しそうですが、ママさんのワクワク感もすごくって037.gif
私も嬉しいです003.gif

トライアルも折り返しになりました。
ぽてちん、頑張って~♪



お次は、なぎさです016.gif
つばなぎママさんから(一部抜粋)


初日
  翔パパ・ママが帰られてからも「お兄ちゃん、お兄ちゃん。」と天真爛漫に付きまとう なぎさ  を、つばさは「あっちへ行け、ガウ。」
  と追っ払う、という状態がずっと続き・・・。
  二人とも疲れてひとしきり寝た後、夜中12時に揃ってお目覚め。
  ケージに入れるとピイピイ鳴くし、外に出すと探検を始めるし、寝られません。
  そのうちケージの中で遠吠えをし出したので外へ出したところ、深夜(早朝?)3時に一人運動会  開始。「わーい、わーい!!」とばかりにリビングを
  走る、走る。「やめてくれ!」と布団に潜り込んだつばさ兄ぃの上も走る、走る。
  なぎっちゃん、昼夜逆転は早く直そうね。ママはついていけません。
  その後、パパの布団の中でヘソ天大の字になって寝たなぎさちゃんでした。

二日目
  つばさが来てから早三年。溺愛するも今一つ心を開いてもらえないパパ。「なぎさは何としても  パパっ子に!!」と、物凄く気合が入っていましたが。
  
  パパ、残念ね。二日目にしてなぎさは既に私の物よ。耳マッサージでイチコロだわ。出張中に抜  け駆けしちゃってごめんね。
  只今「ママ、ママ。」って私の後を追っかけ中。頑張って挽回してね。

  今日はつば兄ぃのお下がりを着こなして、初めて裏庭に出てみました。
  相変わらず兄の後を追っかけてますが、ちょっと距離は縮まった感じです。二人とも頑張れ!

三日目
  お散歩デビューしました。
  あちこちチョロチョロとよく動いて楽しそうですが、耳はずっと緊張していました。
  
四日目
  つばさが寛大になってきました。しつこく誘うと「ガウ。」って追っかけますが、かなり無視出  来るようになりました。
  仲良し兄弟になれるかも・・・期待大です。

  さて、本日のパパ。
  仮病まで使って早めに帰って来るのはやめてね。焦るのはわかるけど、お仕事はちゃんとして下  さい。

五日目
  今日はルンルンで楽しくお散歩出来ました。お友達にもきちんとご挨拶出来ました。つばさちゃ  んと違ってご挨拶出来るのね、とか言われたりして・・
  たくさんお友達が出来そうです。

 つばさとの仲が日に日に良くなっていくのが嬉しいです。

c0299657_1003733.jpg

c0299657_1004865.jpg

c0299657_101297.jpg

c0299657_1011259.jpg

c0299657_1012264.jpg

c0299657_1013149.jpg


プププ。:+((*´艸`))+:。
もう、爆笑なんですがっ!!
なぎくん・・・仮宿でもかなーりのやんちゃ坊主でした・・・019.gif
仮ママ疲れきっておりましたので、躾うんぬんやる気0・・爆。
つばさ家に丸投げしちゃいました003.gif

つばなぎパパ仮病とか・・・3時に大運動会とか・・・笑いが止まらん。。。

なぎさもまた、お散歩出来ませんでしたから、凄いな~と思います!!
あと5日。頑張れつばさ~あれ?なぎさ~爆。


これからなっちは病院です!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-17 10:15 | 1always 保護犬

センター訪問

昨日は、ボンバーママとララさんとで東京都動物愛護相談センターの講習会に行ってきました。
前回は8月の訪問でしたので、今回で2回目の訪問です。

昨日は、首都高通行止めだったりで、家から到着まで2時間もかかり。帰りも渋滞で約2時間。
なっちを連れては行けなかったので、心配で心配で・・・
カラーも外れていなくて、おりこうさんで待っていてくれました003.gif

当初、団体として半年は活動し、実績を作ってから認定団体としての申請を受け付けてもらえるとの
話でした。

そうなると来年の3月の申請になります。
12月は、放棄される犬猫が一番多い月です。
何かと忙しい師走は、受け入れ先も減ります。
そうなると、押し出される子は殺処分対象になってしまいます。

私達はそこを何とかしたいと考えています。

1alwaysが活動し始めて約3ヶ月が経ちました。
その間、18頭の受け入れをし、今日現在で14頭の譲渡を決めています。

譲渡数の多さも評価していただきましたので、申請書類が出来上がりましたら、審査に入る事になりました。
団体規約など、大体の書類は作成してありますので、まとめは代表であるボンバーママが
作成し提出する事になりました。

何とか、12月には引き出しが出来るように急ぎます。

私達の目的は、愛護センター収容犬の里親探しです。
殺処分を減らしたい。0と言いたいところではありますが・・・

1alwaysは小さな団体です。
小規模だから出来ること、出来ないことがはっきりしています。

出来ることは、メンバーの連携がとれているので、何事も即決で答えが出せます。
選択権を個人が持っているから出来ること。

出来ないことは、医療費のかかる子を助ける事が出来ません。
それは、活動資金が有り余るほどないからです。
本末転倒になってしまえば、活動停止になってしまいます。
本当は、誰からも声のかからない子を助けたいです。
ですが、それが出来る段階にないことをどうぞご理解ください。



これまでの私個人の活動の中で感じた事。

死の淵に立たされている子を自らの手で救うことは大きな意味があると思うのです。
トリミングされた綺麗な状態で託されるのとでは何かが違うと感じていました。

実際にその子がどんな場所にいて、どんな思いでいたのか。

ボロボロな状態から、少しずつその子の本来の姿に戻してあげる。
毛玉を取り、爪を切り、耳を掃除して・・・
そうすると、見えない過去が見えてきます。

なんでこんなになっちゃったんだと悔し涙が出てきますが、捨てた飼い主を憎むより、
この子の明るい未来の事だけ考えようと毎回淡々と作業を繰り返す。

笑顔を見せてくれたときの感激ったらありません。

心の叫びを聞くことで、言葉が浮かんでくるのだと思うのです。


ですから、1alwaysでは預かり本人がセンターへ出向き、自分が保護する子を引き出すという手法をとるつもりでいます。
自分のキャパ、団体のキャパに見合う子を救う。

ここから始めて行こうと考えています。



センター収容犬を救うには、現在譲渡先が決まっていない「小梅」と「元気」の里親様を
早急に見つけなくてはなりません。

明日、里親会で二人の赤い糸が繋がる事を祈るしかないのですが・・・

お待ちしております!!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-14 16:09 | 1always 保護犬

珊瑚カルシウムが良いと聞きまして、、、こちらをなっちに食べてもらっています。
c0299657_18542121.jpg

抗生剤も毎日飲まなくてはならず・・・

上手にお薬とサプリを残しますよ~涙。
ヨーグルトで包むと、なんとか食べてくれます042.gif

来週再診です。


さて、またまたトライアル報告が届いております♪

六花ぽてママさんからいただいた写真。
取り込むことができたー\(^o^)/やったー♪

c0299657_1857215.jpg

c0299657_18571270.jpg

c0299657_18571818.jpg

c0299657_18574858.jpg

c0299657_1858211.jpg

c0299657_18581665.jpg

c0299657_18582680.jpg

六花お姉ちゃんが見切れてますが・・・爆。

ぽてのお顔が穏やかで、びっくりしました(°д°)
家族の一員だね~♪仮ママ嬉しいです003.gif



こちらは、メルちゃん♪
トイレがなんと8割がた出来ているそうです!!
先住シルクちゃんも、一緒に成功しているそうでーーー

メルのオーラは本当に凄いよ!!!

しかも、アンアンからワンワンと言えるようになったそうです019.gif
いよいよ本領発揮?とパパさんママさん、ワクワクして下さっています。

今日もママさんのコメント入のお写真です☆
c0299657_197177.jpg

遠くに見えるは仙台の街並み



c0299657_1973919.jpg

メル初めての散歩?



c0299657_1981283.jpg

「埼玉のパパ,ママわたちげんきにしてるよ~」埼玉方面に向かって



c0299657_19121660.jpg

何かとお世話になる婆ちゃんの所にご挨拶




c0299657_1992077.jpg

家にあるものでメルちゃんバック作りました。




c0299657_1993888.jpg

公園デビュー!って誰もいなかったけど。


おばぁちゃまの素敵な笑顔、隠したくなかったです。。
素敵なバッグでお散歩して、、、こんな幸せ思い描いた事なんてなかったよね。。。

推定ですが10年もの長い間、愛を知らずに生きてきたメルがこんなにも輝いています☆





お次はあっくん♪
c0299657_1918659.jpg

c0299657_19181621.jpg

c0299657_19182511.jpg

早速いたずらが始まったそうです~(^_^;)

あっくん、ほどほどにしておいてよ~笑。
あれ、写真が縦!



そ・し・て

なぎさのお届けに行った日、つばなぎパパからつばさの自慢のお写真を見せていただきました♪
プロのカメラマンに撮っていただいたそうで~
それはそれは素敵な写真でした。

なんと、そのままそっくりCDとSDカードに保存してくださいまして003.gif
親バカにもほどがあるでしょ~爆。

沢山ありすぎて、圧縮できへん。
お気に入りを選びましたよ~♪
c0299657_19252815.jpg

c0299657_1925374.jpg

c0299657_19255647.jpg

c0299657_1926883.jpg


c0299657_19261360.jpg


c0299657_19261896.jpg


c0299657_19262476.jpg


c0299657_19262930.jpg


c0299657_1926346.jpg


c0299657_19264018.jpg


c0299657_19264569.jpg


c0299657_19265152.jpg


c0299657_19265860.jpg


c0299657_1927790.jpg


c0299657_19271534.jpg


c0299657_19272222.jpg


c0299657_19272934.jpg


c0299657_19273663.jpg


c0299657_19274344.jpg


c0299657_19275084.jpg


c0299657_19275691.jpg


c0299657_1928441.jpg


c0299657_19281151.jpg


c0299657_1928197.jpg

つばさ、かわいいーーーー(*´艸`*)



15日の土曜日は、里親会です!
元気の二足歩行が見られるかもしれない・・・爆。
疲れている人は小梅の癒しオーラでやられちゃってください!!

お待ちしております053.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-12 19:33 | 1always 保護犬

皆、頑張れ!

現在トライアル中の我が家の預かりっ子は、あい・メル・ぽて・なぎさ・あらたの5頭です。

どのご家族様も奮闘して下さっています003.gif

なぎさとあらたは逃げ足が早いので、、、捕まえられない、、、などなど042.gif
一日も早く、呼び戻しができるようになるといいなと思っています。


お写真、届いております!

なぜか・・・六花ぽてママさんからいただいたお写真が保存出来ない~(´;ω;`)
素敵な写真を沢山送っていただいたのですが・・・涙。

ぽてのトライアルは順調です♪



こちらはメル☆
c0299657_12105036.jpg

c0299657_1211387.jpg

c0299657_12111558.jpg

胸がキューーーーンってなりましたぁ053.gif


こちらはあっくん☆
c0299657_12171894.jpg

c0299657_12174138.jpg

c0299657_12144299.jpg

あっくんにも、キュンキュン053.gif



こちらはつばなぎコンビ☆
c0299657_12154131.jpg

c0299657_1215524.jpg

疲れている兄と、悪い顔をしているオムツ坊やといったところでしょうか・・・爆。



あいちゃんの様子は「くぅとひめのつぶやき」をご覧ください♪



新しい家族が加わり、戸惑いと高鳴る気持ちが交差するのがトライアル期間かなと思っています。

保護犬達は、家族になろうと頑張っています。
慣れない場所に慣れない人。
ずっとドキドキドキドキ・・・

犬の気持ちになりましょう!
ゆっくゆっくりですよ~

必ず、良い思い出になりますからね。


もういっちょ!
奈良っ子の空くんですよ♪
c0299657_1228820.jpg

パパよりもママよりも、ばぁばが好きな空・・・笑。

空パパ、ありがとうございます☆




それにしても・・・皆ムチムチだなぁ・・・042.gif




お見合いで、翔ママさん家の子は?なんて聞かれましたので、ちょこっと紹介。
c0299657_12324845.jpg

ここ最近はお母ちゃんの愛情不足でご機嫌斜めだった二人。ごめんよぉ。。



c0299657_12341479.jpg

我が家の長男「翔」。7年前に動物愛護団体ちばわんから譲り受けました。
放浪後、千葉県動物愛護センターに収容。推定10歳。





c0299657_12355826.jpg

こちらは次男「幸」。初代預かりっ子だったりします。幸も7年前にちばわんから譲り受けました。
多頭飼育崩壊現場で生まれ、2歳半で我が家に来ました。推定9歳。





c0299657_12383559.jpg

こちらは三男「美の吉」。6年前にちばわんより譲り受けました。
放浪後、千葉県動物愛護センターに収容。最終部屋まで行った子です。推定7歳。



虹の橋組。
c0299657_12494341.jpg

永遠の我が家の長女「クレア」。散歩中に、川岸のフェンスにくくりつけられていて保護。
フィラリアにやられ、手の施しようがありませんでした。年齢不詳。2010.2.12永眠。

クレアが我が家の預かりボラの道を開いてくれました。




c0299657_12535239.jpg

永遠の我が家の四男「慈允(ジーン)」。千葉県動物愛護センター収容犬。
我が家の9代目の預かりっ子でした。悪性リンパ腫末期。年齢不詳。2011.4.15永眠。

言葉にならないほどの思いがジーンに対してはありまして。
失った日から、時間は止まったままなのです。






我が家も里親なんですよ。




今日のなっちです☆
c0299657_1342739.jpg

c0299657_1345641.jpg

痛みがないようで・・・それはそれで嬉しいけど・・・
走るのは、やめようね・・・。お母ちゃん、寿命が縮まります。。大汗。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-11 13:09 | 1always 保護犬

まずは、昨日お届けしました「ぽてちゃん」から♪

c0299657_19224725.jpg

ぽて「どこいくでしゅか・・・」

こんな不安なお顔も、今日までだよ~

案の定、お家が分からなくて・・・(^_^;)
ママさん、六花ちゃんと迎えに来て下さいました。

c0299657_19242850.jpg

昨日は、パパさんお仕事でお姉ちゃん達は学校行事。
がっくりして学校へ行かれたとか・・・笑。

c0299657_19262963.jpg

六花ちゃんは大歓迎!!!

動きが早すぎて、ブレブレです・・爆。

ぽて、びびりはどこへ???すごいな~
c0299657_19301365.jpg


c0299657_19305943.jpg

お互い遊びたいのですが・・・タイミングが合いません037.gif



c0299657_19323116.jpg

六花ちゃん、可愛いんです♪
性格抜群!!


c0299657_19331965.jpg

仲良し姉妹になりそうな予感です~016.gif



c0299657_193497.jpg


ご寄付にお土産にシーツのご支援も頂戴しました。
お気を使わせてしまって、すみませんでした。。。

A様、ぽてをよろしくお願い致しますm(_ _)m


ルンルンで帰りの途中、あっくんパパから準備が整ったとのお電話がありました!

それならば、今日行きます!ってことで、一旦お家に帰りまして、うちの子の散歩とご飯を
済ませて、あっくんの婿入り支度をして、出発!!!
c0299657_1938173.jpg

あらたもびびりっ子なんですが、ずっと尻尾をふりふりしてウキウキしてまして。

この子達の変貌ぶりは、本当にすごいな~ちゃんと分かっているんだな~としみじみ・・(T ^ T)


c0299657_19441216.jpg

あっくん、ルンルン♪


c0299657_19445935.jpg

c0299657_1945353.jpg

ママさんからおもちゃをもらって、ケージでくちゃくちゃ遊んで~
誰も取る人いないよーあっくん037.gif


c0299657_19471488.jpg

今日もデレデレのあっくんパパです・・・笑。



c0299657_19475749.jpg

すっごく美味しいケーキをご馳走になりまして・・042.gif
お土産まで頂戴しました~

F様、早速のご連絡ありがとうございます♪
何一つ、心配はございません!!

どうぞ、あっくんをよろしくお願い致しますm(_ _)m




そして、本日☆

つばさ家へは3年ちょっとぶりのご訪問です♪
ちょー楽しみにしていました!!!

つばさパパに逢いたくて!(もちろんママにもー!)パパのいらっしゃる日をお願いしたくらいです(。-_-。)
c0299657_19565281.jpg

うちのパパに抱かれながらのなぎさ。震えてます・・汗。



c0299657_1959050.jpg

つばさ・・・全く覚えておらず・・・想定内、爆。

大事にされすぎて、、自分を犬だと思っとらんですよ(*´艸`*)

c0299657_201240.jpg

なぎさは余裕で、あちこちにかけションしまくりー《゚Д゚》


c0299657_2044063.jpg

c0299657_205432.jpg

えーつばさパパの事は怖がらないんだぁ~(´∀`*)さすがです!



c0299657_208123.jpg

つば「いや~来ないで~~~」




c0299657_2083565.jpg

なぎ「お兄ちゃん、どーしたの??」




c0299657_2014244.jpg

なぎ「つばにぃ、どーちたの~??」



あれだけビビりだったなぎさがね~凄いなぁ~
c0299657_20171735.jpg

c0299657_20175018.jpg

なぎさ、つばさ家の子になれるなんて、ほんとに幸せ坊やです!!



c0299657_20222746.jpg

ちびっこギャングは強制収監、、爆。寂しそうなパパ・・・爆。



c0299657_20243315.jpg

素敵な笑顔なんです~♪パパは今日も椎名桔平そっくりでした053.gifかっけー

つばなぎパパママ、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!!!
持ちきれないほどのお土産を・・・もうどうしたら・・・あ、食べちゃった(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

つばさとなぎさの事、どうかどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
ぜひ3頭目も\(^o^)/





ということで、怒涛の3週間が終わりました・・・なっちはいますよ!

かなりの・・・燃え尽き症候群が襲ってきておりまして・・・

いかんいかんと帰ってきてから、預かり部屋の消毒をしました。まだ、途中~

次の子達をお預かりしたいところですが、なっちの治療と少しばかりのお休みを取りたいと思っております。

13日は東京センターの講習会。





沢山の応援、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-09 20:42 | 1always 保護犬

かおるちゃんは「ぽてちゃん」に命名になりました016.gif

六花ぽてママさんから♪
あーでもないこーでもないと議論した結果、お名前を「ぽて」ちゃんに決定させていただきます。
子供達は学校のお友達に投票してもらい、私は職場でアンケート(笑)
大騒ぎの末の決定です!
これをきっかけに学校のお友達にも保護犬のことが少しでも話題になればいいかなと思います。


投票まで(笑)していただき、ぽて幸せだな~♥
c0299657_10344884.jpg

ぽてちゃん、これから嫁入り支度だよー
明日、お届けです。


さて、トライアル中のあいちゃん!!
くぅひめあいママさんのブログ「くぅとひめのつぶやき」から拝借037.gif
c0299657_10375833.jpg

c0299657_1038910.jpg

トライアル2日目で、この散歩!!!素晴らしい~~~ヾ(*´∀`*)ノ

c0299657_10383259.jpg

c0299657_10384551.jpg

c0299657_10395679.jpg

c0299657_1040614.jpg

あいちゃん、愛されています。お顔がトロトロになっちゃって♪

ママさんはボスに君臨しました029.gif
一生懸命なご家族様なんです。

トライアルは折り返し地点まできました。
何にも心配してませんけどね~(o^^o)♪



お次は、メルちゃんです☆
お見合いの日、メルが心配と急いでお帰りになりました。
お疲れのところ送っていただいたお写真です!
ママさんのコメントと一緒にご覧下さい~♪
c0299657_10462470.jpg

ビビリ屋マロンちゃんが一番にご挨拶。「え!?誰?」

c0299657_10472966.jpg

シルク マロに続き「なに?なに?あれ!?この子来てたの?」


c0299657_10491738.jpg

ミー助 「なに?ふ~ん」



c0299657_10495992.jpg

お部屋に入って「わたち、どこに来たの?」



c0299657_10505088.jpg

「わたちも写して♡」



c0299657_10514613.jpg

部屋の中を探検。「あっ、ここあったかい♡」手前の傷だらけの床は床暖でポワンと暖かです。



c0299657_1052248.jpg

「今日はここで寝ようかな」

レスキューしてきた時のメルを知っているだけに・・・
この子の顔に不安がない事が分かります。



こちらは昨日届いた写真です☆
c0299657_1112768.jpg

新しいお家です。手前にあるのは潰されたワンコハウス(笑)。メルが入りやすいようにスロープにしてみました。



c0299657_1122254.jpg

なんということでしょう!!4匹が同じ空間に(゜o゜;;



c0299657_1124815.jpg

メルはすぐ「カップ」と食べてしまいます。何回も私の指を「パクッ」(笑)。舐めるという事があまりないのでヨーグルトで練習してみました。



c0299657_1125820.jpg

すごい!!マロとのツーショット。マロが受け入れた。しかもこんなに早く。ありえない!




c0299657_1131163.jpg

ツーワンのお家




c0299657_1154155.jpg

連日続けている「おやつタイム」みんな可愛いでしよ?「並んで並んで。順番順番てな感じです」



マロちゃんとのツーショット写真を見て、思わず叫んでしまいました。

だって、、、メルの可愛さ、、、はんぱない!!!!

キュンキュンなんてもんじゃないですよ~ギュンギュンしました(*´ω`*)


シルクメルママさんより♪
メルの力はすごい!。1年位前にシルクとマロの間に事件があり(笑)それ以来「犬猿の仲」いえ、「犬猫の仲」でツーショットなんて見ていなかったのに、
メルが介入してくれて2匹共落ち着いてきています。ビックリ!!!

今日娘と会わせました。メルにとっては知らない人間。プルプル震えていましたが「大丈夫だよ~」と声がけし、撫でていたら落ち着きました。
私と夫以外の人にも少しずつ慣れていってほしいな、と思っています。

トライアル終了まであと10日。豹変するでしょうか(笑)



メルの何とも言えない癒しオーラが、皆の心も和ましているのかな~(*´艸`*)
シルクメルママさんもまた、一生懸命にわんこにゃんこの事を考えて下さっています。

是非、豹変してもらいたいですね~爆。
メルちゃん、頑張って~053.gif



さて、爆裂娘のなごみさん。
昨日は、だいぶ落ち着きまして・・・
c0299657_1117259.jpg

c0299657_11191534.jpg

いじけちぅのなっち。

入院前までは、ケージの中のシートで排泄をしていたのですが、やらなくなっちゃった(+o+)
ずっと我慢しています。
長いお留守番はさせられません。。。涙。

明日、連れて行くかどうするか・・・悩んでおります(´・_・`)



今朝のチワワーズ♪
c0299657_11355147.jpg

c0299657_1136094.jpg

c0299657_11361521.jpg

c0299657_11363895.jpg
c0299657_11364678.jpg
c0299657_11365461.jpg
c0299657_11371100.jpg
c0299657_1137818.jpg
c0299657_11371773.jpg
c0299657_11372879.jpg
c0299657_11373548.jpg
c0299657_1137454.jpg
c0299657_11375330.jpg
c0299657_1138386.jpg
c0299657_11381114.jpg
c0299657_11382252.jpg
c0299657_11383035.jpg
c0299657_11383970.jpg
c0299657_11384812.jpg
c0299657_11385716.jpg
c0299657_11391046.jpg
c0299657_11392274.jpg
c0299657_11393788.jpg
c0299657_1140156.jpg
c0299657_11401438.jpg
c0299657_11402412.jpg
c0299657_11403484.jpg
c0299657_1141011.jpg
c0299657_11411011.jpg
c0299657_11412236.jpg
c0299657_11412945.jpg
c0299657_11413815.jpg
c0299657_11414830.jpg
c0299657_1142231.jpg
c0299657_11421458.jpg
c0299657_11422480.jpg
c0299657_11423581.jpg
c0299657_11424663.jpg
c0299657_11425625.jpg
c0299657_1143523.jpg

エンドレス003.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-07 11:48 | 1always 保護犬

僕のだもん

かおるちゃんとあっくんの病院での写真を載せてなかったぁ042.gif
c0299657_1255636.jpg

c0299657_1262138.jpg

c0299657_1263212.jpg

マイクロチップもばっちりです(^_-)-☆


昨夜、あっくんパパとママがいらして下さいました!
先日、新潟出張に行かれていたパパさん。
なんと、お土産を持って来て下さったのです(T_T)
申し訳ありません。。

あっくんにデレデレのパパさん、笑。

あっくん、これで遊んでねとおもちゃまで・・・涙。

今日、早速遊んでみました♪
あっくんは、おもちゃが大好きです。

かおるとなぎさは、おっかなびっくり?
c0299657_12122452.jpg

「僕のだもん♪」


c0299657_1213742.jpg

「あたちも遊んでみようかな・・・」


c0299657_1214285.jpg

「あっくんのいいな~」



c0299657_12161567.jpg

「だめ~僕のだもん!」



c0299657_1217199.jpg

「だめだめ~」



c0299657_12174150.jpg

「あっくん、あたちにくれないの・・・」




c0299657_12182554.jpg

一応、気にしてみるあっくん(*´艸`*)



c0299657_12202515.jpg

「僕のパパからもらったんだもん♪」



c0299657_12212065.jpg

取られないように、こっそり遊んでいました(^▽^)



c0299657_1222953.jpg

この天然坊や、いっちょまえにヤキモチ焼いたりします037.gif



c0299657_1224262.jpg

c0299657_12243248.jpg

c0299657_12245472.jpg

本当の家族が見つけてくれたから、皆お顔が変わってきました。



c0299657_12263049.jpg

c0299657_12264824.jpg

c0299657_1227212.jpg

c0299657_12274323.jpg

c0299657_12281251.jpg

本当の家族に会えた日から、心を開き始めたかおるちゃん。

呼んでも来てくれなかったのに、あらあらです♪

c0299657_12295786.jpg

c0299657_12303045.jpg




あっくんの浮気・・・笑。
c0299657_1231271.jpg



c0299657_12313192.jpg

c0299657_12314921.jpg

c0299657_12321168.jpg

c0299657_12323462.jpg

c0299657_12325798.jpg

c0299657_12332552.jpg

c0299657_12334576.jpg

c0299657_1234756.jpg

c0299657_12341761.jpg

c0299657_12345763.jpg

c0299657_1237024.jpg

c0299657_12372874.jpg

c0299657_12374823.jpg

やっとなぎさがおもちゃで遊びました~003.gif

c0299657_12384697.jpg

c0299657_12405757.jpg

c0299657_12412068.jpg

c0299657_12414669.jpg

c0299657_12422150.jpg

皆でこうして遊べるのもあと少しだよ(T_T)





なっち・・・・
元気です。元気過ぎて大変です・・爆。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-06 12:52 | 1always 保護犬

オペ前の~パート2

昨日、潤となごみの不妊手術が無事に終わりました!
c0299657_9452474.jpg


c0299657_9455473.jpg

マイクロチップのリーダー機で確認をして~


c0299657_9462255.jpg

フィラリアも陰性です♪


c0299657_1055555.jpg

c0299657_106861.jpg

少しですが、歯石が付着していましたので、ピカピカにスケーリングしていただきました。
抜歯はありません。


若先生からとってもおりこうさんでしたとお墨付きをいただきました016.gif

帰ってきて落ち着いてから、半分だけご飯をあげました。
二人とも、お腹が空いていますので、完食をして~

まで良かったのですが・・・

と、その前に。

二人がオペに入っている間に、あらたとかおるのオペ前のシャンプーをしました。
本当に忙しいです(^_^;)
c0299657_9484935.jpg

c0299657_9491178.jpg

あっくん、駆除完了~


c0299657_949557.jpg

かおるも駆除完了です♪よかったー



c0299657_9503656.jpg

びっくりお目目のふたり・・汗。

本当は、もっと可愛いんですよ♥

c0299657_9511619.jpg

c0299657_9513070.jpg

c0299657_9514719.jpg

かおるは、じーーーーーっと見ます・・笑。

c0299657_9522118.jpg

c0299657_9525052.jpg

c0299657_953670.jpg

かおるちゃん!舌が!

c0299657_9534522.jpg

c0299657_954120.jpg

え??
緊張しすぎで、しまいわすれ・・笑。
c0299657_9552029.jpg



c0299657_9554179.jpg

c0299657_9555822.jpg

マウンティング王子のあっくん。

今日で、そのギラギラとおさらばだよ~

c0299657_9564952.jpg

c0299657_957385.jpg

c0299657_9571525.jpg

筋肉質でチワワじゃないみたいな体です。

あっくん、しっぽの先まで黄色の毛でした。おしっこ焼けです。
劣悪な環境にいた証拠です。

丸刈りにして、よかったのかもしれません。


c0299657_9594492.jpg

c0299657_1001571.jpg

はい、終わりだよ♪頑張りました!!



c0299657_1004512.jpg

今日は生ゴミ回収の日なので、すでにゴミ捨て場へ。


c0299657_1015450.jpg

c0299657_1021792.jpg

二人はこれから病院です。



で、避妊手術を終え帰ってきましたなごみちゃん。
とても痛がりまして、預かり部屋に置いてはおけませんでした。
c0299657_104772.jpg

キューキュー泣いてまして、、涙。

c0299657_105948.jpg

c0299657_108934.jpg

やっと寝ました。


昨夜はリビングで一緒に寝ました。
今朝は本調子ではありませんが、だいぶ回復しております!


さて、行って参ります~
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-28 10:13 | 1always 保護犬

オペ前の~

今日はこれから潤となごみの不妊手術です。
18時くらいにお迎えに行ってきます!

無事に終わるか・・・いつもドキドキの仮ママです(´-ω-`)

昨日、オペ前のシャンプーをしましたよ♪
c0299657_9502490.jpg

10日はお風呂に入れなくなりますのでね。

c0299657_9513570.jpg

潤、この短期間で本当に変わりました003.gif
ベタベタに甘える事はまだ出来ませんが、私を頼る素振りを見せてくれるように。


c0299657_9535777.jpg

なごみは本当は甘えたいんだよね。でも、まだ私に完全に心を許してはいません。


c0299657_9552462.jpg

シラミの卵は、除去できた感じですヽ(・∀・)ノ


c0299657_956218.jpg

潤、誰かに似ていると思いませんか??

多頭飼育場でこの子を見つけた時にはっと思いました。
大きなケージが積み上げられてい、その中に数頭の犬達が入っていました。

私達では捕まえられないほど逃げ惑っていて、飼い主と思われる人に捕まえてもらいました。

c0299657_9594496.jpg

なごみを拭き拭きしていると、潤がちょいちょいちょっかいを出して・・笑。


c0299657_1012110.jpg

じゅんじゅん、待ってなさい!


c0299657_102399.jpg

昨日使用しましたタオルです。明日、廃棄させていただきますm(_ _)m



ご支援のお礼です056.gif

まず!!

ペットーツ1ケースをご支援くださいましたのは、柏市のN様でした~003.gif
愛ちゃまの応援団として、これまでも沢山のご支援をしていただいております。

N様、ありがとうございましたm(_ _)m




c0299657_1044714.jpg

我が家の卒わん「つばさ」のママさんより、タオルとうまうまをいただきました!!

書いちゃダメ!って言われたのですが・・・
団体立ち上げてすぐに、目が点になるほどのご寄付をして下さいました。
赤字でのスタートだったのですが、つばさ家のおかげで順調に活動を初める事ができたのです。

いつもいつも助けて下さいます。
つばさママ、ありがとうございましたm(_ _)m



c0299657_1010914.jpg

里親ボランティア支援をしてくださっております、フリースティッチ様より、良質のフード
のご支援をいただきました!!

1頭につき1袋。今回は1袋多い?《゚Д゚》

下痢は治り、食べ残す子はいません。
毛艶も良くなります!お勧めのブランドです。
ご支援、ありがとうございましたm(_ _)m



c0299657_10135877.jpg

我が家の卒わん 奈良っ子「杏」のママさんから、ひば水とみちのくおやつとガーリックパウダー
をいただきました!!

杏ママはブログを始められています♪
実は、きっちゃんからいただいたひば水をチワワズに使っていまして。。
そろそろなくなると思って注文しようと思っていたのです。
だから、びっくりしまして~\(◎o◎)/!

杏ママ、ありがとうございましたm(_ _)m



里親会では、奈良っ子ベルのママとターちゃんママもお手伝いをして下さいました。
ベルママからは差し入れにおもちゃと、ターちゃんママはお友達までお声をかけてくださって、山ほどのタオルを持ってきて下さいました。

今回のシラミ騒動では、本当に沢山のご支援をいただきありがとうございました。
応援して下さる方々のおかげで、こうして活動が出来ます。

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

c0299657_1026877.jpg

潤、頑張ってね。

c0299657_10265034.jpg

なっちも、頑張るんだよ!


それでは、行って参ります!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-27 10:30 | 1always 保護犬