ブログトップ

カテゴリ:46代目 あい(愛)( 20 )

昨夜は、渋滞にはまりまくりで、帰りが遅くなりまして、なっちに会いに行けませんでした008.gif
今日明日と病院はお休み。

4日に会いに行ってきます。



昨日、愛ちゃんをお届けして参りました♪

バタバタなもんで、前日の夜に嫁入り前のお支度です。
c0299657_7524787.jpg

c0299657_7534443.jpg

女子力UP♪


さ~て、向かうは横浜市です!
c0299657_7563672.jpg

愛ちゃん、チワワズに挨拶をしてからと思いましたが、そんな事はどうでも良かったようで・・汗。
早く行くの~♪って、ウキウキでした(^_^;)


到着したときは雨が小降りになっていましたので、外で挨拶を済ませて、早々に3頭引きのパックウォークを開始。

あらあら、皆おりこうさんに後ろを歩きましたよ♪

おうちに入っても、誰も吠える事はありません。
びびり兄ちゃんのくぅくんが、尻尾ふりふりで歓迎です(^▽^)
c0299657_821471.jpg

くぅ兄は、外に出ると自信がなくなるだけ。


c0299657_832912.jpg

妹のひめちゃんは、パピーのふりをしているだけで、中身は立派な大人。
賢いので、人をよーく見ている子。
明るくて、天真爛漫です。


c0299657_854563.jpg

愛ちゃんはふらふら探検して、おもちゃで遊んでみたり、おしっこをあちこち(大汗)でしたりと
安定した素振りでした003.gif

c0299657_872013.jpg

キラキラ☆してましたよ~♪



c0299657_88194.jpg

c0299657_882146.jpg

いいコンビになりそうな予感037.gif


c0299657_883862.jpg

c0299657_891967.jpg

ずっとここにいたような感じでした♪



c0299657_8131866.jpg

昨日から2週間のトライアル開始です!!

S様、昨日は長々と居座りすみませんでした(^_^;)
おしゃべりが楽しくて♥
今度、ゆっくり語りましょう!

愛ちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



なっちの骨折がありまして、記事が全く追いついていない状態です。
リコメもできていなくて申し訳ありません。
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

かおるとあらた、無事にオペ終わっています!

潤は募集しないの???ってお声もちらほら(^_^;)


じゅんじゅんはなぎさくんとして、もうすでに里親様が決定しております053.gif
そのご報告もまた後ほど。

それと、入院していたハッピーが昨日退院しました!!!!!
皆さんの祈りが通じました。
明日、ハッピーに会いに行きます。


今日はこれから午前午後とお見合い2件です。
明日も午前はお見合いです。

それとそれと・・・

あらたご希望のご家族様へ。

お返事がまだ返せていなくて、本当に申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。



c0299657_823645.jpg

うにばぁを洗って~抜糸OK!!

ということは???
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-02 08:24 | 46代目 あい(愛)

愛の赤い糸

なごみの飛び降りた場所ですが・・・
c0299657_2214443.jpg

赤い腺で書いてみたのですが、ごにょごにょのところで、部屋に入ったり出たりして
遊んでおりました。

そして、勢いづいて・・・ポンポンと飛びました。
私は、この写真の手前でうにばぁを抱っこしてまして。

あっ!と思った瞬間にはなごみは落下してました。

昨日とりあえずのことをして・・
c0299657_22164063.jpg



預かり部屋の出口の前には、プラ板を立てかけてみました。

時間ができたら、高さのあるフェンスに変えるつもりでいます。

なごみを幸せにする為に救ってきたのに、こんな事になってしまい。。
すべては私の責任です。
私がいけなかったのです。

お願いしたのは、外科専門の信頼している先生です。
先生となごみを信じます。

今、手元にいる子達の幸せの為、立ち止まることはできないと思っています。

ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。。


募集をしておりました「かおる」ですが、ご希望をいただきましてお見合いをする運びとなりました
ので、募集を停止させていただきました。



さて、本題です。

里親会にて、愛ちゃんの応援に来てくださいましたご家族様。
ダックス2頭とお嬢様もいらっしゃいまして、優しい眼差し。

15時になりまして、ご来場くださいました皆様を送り出した後・・・

このご家族様のママさんが戻ってきました。

「愛ちゃんに申し込みを・・・」

スタッフ一同驚きました。

帰ってから連絡をさせていただき、更に驚く事となったのです。

アンケートに書いて下さった文を一部抜粋します。

「実は私は愛ちゃんを引き取りたくて仕方がなかったのですが、主人は3wanは…、とokではなかったのです。
「会いにいくだけならいいよ」「それなら,行っても仕方ないじゃん」と揉めまして。
それでも、愛ちゃんに会いたくて、応援したくて、主人も愛ちゃんに会えば心変わりしてくれるのではないか…と、期待しての対面だったのです。

私はとにかく、愛ちゃんに幸せになってもらいたいのです。
そして、翔ママさんの「愛ちゃん、ごめんね」を終わりにしてほしいのです。」


すでに愛ちゃんに申し込みをして下さっていたご家族様がいらした中での事でしたので、
更に迷うことになったのです。

一人っ子で愛情を独り占めに出来る生活。



愛と同じ、Mダックス2頭のいる賑やかな生活。

どちらが愛にとって、幸せなのか。。。

愛を見てきた、私が思ったのは賑やかな暮らしでした。

3番目ではなく、1人ずつが1番目として大切にして下さるご家族様。


愛の得意技はワンコと遊ぶこと。たまに抱っこもいいけど、やっぱり犬が好きという愛には
ぴったりのお家だと思いました。

先住わんこさん達は、1歳と2歳です。
ママさんのブログから拝借♪
c0299657_22543777.jpg

くぅくんとひめちゃんです016.gif

びびり兄ちゃんと、ギャルの妹・・・笑。

愛ちゃんが加わることで、二人に良い影響が出る。
必ず出る。と思っております・・(^_^;)

愛ちゃんのママさんのブログはこちら↓
「くぅとひめのつぶやき」


もう既に、愛ちゃんの事を書いて下さっています♪
覗いて下さいね(´∀`*)
素敵なブログです☆

愛ちゃんのお届けは11月1日。
私は来週かと思ってた・・・爆。

キャー明日だっ!!

嫁入り支度、しなくっちゃね053.gif
c0299657_2344533.jpg

なびいてる・・・笑。

c0299657_2352967.jpg

愛ちゃん、おめでとう053.gif


ご支援のお礼です056.gif
c0299657_23114485.jpg

幸くんの兄弟犬「ちぽ」のママ、まーちゃんから、米(*´艸`*) に色々と頂戴しました♪
あ、ご支援???

いつも、ありがとうございますm(_ _)m



c0299657_23122242.jpg

奈良っ子「杏」のママ、杏ママからアボダーム12kgのご支援をいただきました!!

ちょー重かった・・・笑。
今回のチワワさん達の体重管理がめちゃくちゃ難しいのです・・・007.gif

しっかり調整しないと!

杏ママ、いつもありがとうございますm(_ _)m



最後はこの子☆
c0299657_23182042.jpg


c0299657_23183628.jpg


c0299657_23184795.jpg

お預かりの
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-31 00:23 | 46代目 あい(愛)

愛 里親様決定です!

愛ちゃん、里親様決定しました♪
c0299657_9592544.jpg

沢山の応援、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-29 13:44 | 46代目 あい(愛)

おトイレ事情

昨日は降ったりやんだりのお天気でした。

寝ている間に台風は過ぎ去り、今日は強風です(>_<)

愛ちゃんは、室内でも外でも排泄が出来るので、大助かりです♪
c0299657_13444144.jpg

c0299657_13444894.jpg

おぉ~愛ちゃん、完璧!!

綺麗好きな子なので、シートが汚れていると避けてします。
すると、ダックス特有のあれ・・笑。

はみションになっちゃいます、( ̄◇ ̄;)


先日、トイレの認識を確認するため、リビングに入ってもらいました。

うーん。

どこでもしっこになりました~(T ^ T)
環境が変われば、一からやり直しは仕方のないことですね。

c0299657_13491169.jpg

愛ちゃん、がんば\(*⌒0⌒)♪




応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-14 13:52 | 46代目 あい(愛)

皆でお散歩♪

台風が近づいて来ましたね!

その前に更新です。

3連休、パパがお休みなので朝は皆でお散歩です♪

私は幸と美の吉と愛ちゃんを連れて。
興奮男の翔はパパにお願い(^_^;)

近くの公園で翔とパパを待ちますよ~
色々と大変なんです・・爆。


c0299657_13201378.jpg

勢ぞろい~♪

では、歩きますよー!

c0299657_13215965.jpg

ちょっと美の吉、顔やばくない?


c0299657_132248100.jpg


c0299657_1323633.jpg

繁殖犬出身ですから、お散歩なんてまずした事がありません。

愛ちゃん、歩けるだけ凄いな~って思いました。

c0299657_13251993.jpg

はじめは、右に左にフラフラフラフラ。

興味が沸くと、突進。犬を見たら、突進。慣れてきた頃には、人の前を歩きたがりました。


c0299657_13273367.jpg

興奮を落とし、お散歩の楽しさを教えました。

賢い愛ちゃんは、すぐに習得。

c0299657_13292164.jpg

c0299657_13295120.jpg

今は、誰でもお散歩が出来る子になりました♪


c0299657_1331266.jpg

立ち止まるとこうして必ず見上げます。




愛ちゃん!!!
c0299657_13315582.jpg

愛「はい!」


c0299657_13324426.jpg


c0299657_13331324.jpg


c0299657_13343478.jpg





しっぽを振りながら歩く後ろ姿に、この子が生きている今を幸せに思う。



c0299657_1339521.jpg


c0299657_13383660.jpg



ただの散歩かもしれないけど、愛ちゃんと一緒に歩ける今が幸せ。


c0299657_13423617.jpg


c0299657_13472881.jpg


c0299657_1348458.jpg

お散歩上手な愛ちゃんでした☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-13 13:52 | 46代目 あい(愛)

お知らせです

 
今日は、ご支援のお礼からです016.gif


c0299657_1429596.jpg

ももママさんより、またまたまたイヤークリーナーのご支援をいただきました!!!

何度も何度も、ご支援をして下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m




c0299657_14325825.jpg

ひこゆず風ママさんより、アンテックビルコンとノルバサンシャンプーのご支援をいただきました!!

今日のゆず姫のお写真が届いております053.gif
c0299657_14384445.jpg

たま~にヨーダ疑惑のある姫。。今日も一段と美しいですよ072.gif

ひこゆずママからひこゆず風ママになったのは、つい最近の事です003.gif

c0299657_1446251.jpg

ハッピーポウズさんから迎えた風太くんが家族に加わり、更に賑やかになりました♪

風太さんにご挨拶に行かなければと思いつつ、中々行く機会がありません008.gif
待ってろよ~笑

いつも、ひこゆず風ママさんには助けられっぱなしです。
こんな仮ママを支えて下さるのは、里親様方でもあるのです。

ひこゆず風ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m


支援物資についてのお知らせがございます。

c0299657_15152544.jpg

シニアですが、元気いっぱいの愛。

c0299657_15162582.jpg

愛の明るさは、人に笑顔をくれます。


c0299657_15174655.jpg

A様からいただいたハーネス!とっても使いやすくて愛用していまーす\(^o^)/
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-12 15:27 | 46代目 あい(愛)

(*´З`)

今日もこれから病院です007.gif

行きたくないよ~(T ^ T)


可愛い写真が撮れました053.gif


c0299657_734052.jpg


(^ε^)-☆!!

愛ちゃん、やるなぁ~037.gif


056.gifご支援のお礼です056.gif
c0299657_743323.jpg

c0299657_7431091.jpg

ももママさんから、またまたフロントラインプラスとノルバサンオチックをご支援いただきました!!

耳の状態が悪い子が多いのでとても助かりますm(_ _)m
ももママさん、いつもありがとうございます。



c0299657_7471120.jpg

港区のH様より、フロントラインスプレーとケアシートのご支援をいただきました!!

センターからの引取りには、必需品になります。
3本も、すみません(´Д`;)ヾ 

H様、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-08 07:50 | 46代目 あい(愛)

反省・・

c0299657_13112787.jpg


c0299657_13114431.jpg


c0299657_13134923.jpg

口癖になっている事があります。

「愛ちゃん、ごめんね。」

気が付くとふと口にしている自分に反省です。


c0299657_13154067.jpg

こんなにおりこうさんなのに・・・


c0299657_1317561.jpg

可愛いのに・・・

本当の家族を見つけられない自分に反省です。


c0299657_1319365.jpg


愛ちゃん、優しい里親様を募集しています。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-07 13:22 | 46代目 あい(愛)

抱っこ好きだけど・・・

凄い雨が降りましたが、今はもう058.gifでいます。

昨日も、ろくに歩けなかったので、急いで子供達のお散歩へ行きました。

被害がないといいのですが・・・




愛ちゃんは抱っこが好きです。
c0299657_1535522.jpg





でもまだ、体に力が入ってしまいます。
c0299657_15395279.jpg




保護して来た日、そこに乗ってもいいですか?
c0299657_15402754.jpg




って、私の横にくっついて、見上げたお顔が忘れられません。
c0299657_1543928.jpg




遠慮しなくていいんだよ003.gif
c0299657_154343100.jpg




愛は愛らしくてね。
c0299657_15462427.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-06 15:49 | 46代目 あい(愛)

馴染んでる・・

今日はこれから健康診断です007.gif

バリウム・・・いや・・・
c0299657_8334741.jpg

c0299657_834628.jpg

うちの子、目がちっさ037.gif

行ってきま~すヽ(;▽;)ノ
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-05 08:35 | 46代目 あい(愛)