ブログトップ

とうとう・・・

この日がやってきてしまいました。。。

ターちゃんが我が家に滞在してくれたのは、たったの25日。

もっと、ずっと一緒にいたような気がします。


ターちゃんは、無期限のショートステイということでのお預かりでした。
猛烈な忙しさの中、小型犬放棄事件の救いの手を挙げて下さったのはふー子さんでした。

預かりボラをしているお家はどこも手いっぱい。。。
犬の事だけでなく、家の事、仕事の事、いつもギリギリ。

それでも救える命があるのなら、無理をしてでも助けたい。
聞いてしまったら・・・見てしまったら・・・それをなかった事になんて出来ないんですよね。



出来る人がやるしかない。





ショートステイであっても、ターちゃんが生きている1分1秒の時間はとても大切。

私は本気でターちゃんの家族を探しました。
でも、私の力不足でした。。


こんなに可愛くて、いい子はいない!ってほどの子です。

ターちゃんが純血だったら、もっとお声がかかっていたのかも・・・
雑種で生まれたから、ご縁がないの?

もっと、どうアピールするばいいのか・・・


色々な事を考えていました。



純血だろう雑種だろうと、命にはかわらない。

いつになるかは分からないけど、赤い糸がどこにも繋がっていない子なんて、いないんだって
そう自分に言い聞かせる毎日でした。



日に日に輝いていくターちゃんを見ていると、情が湧いてきて「うちでもいい?」「私の子供になってくれる?」
なんて・・・問いかけてみたり・・・


でも、4番目なんて。。。


ターちゃんを一番に可愛がってくれて、ターちゃんがいないとダメだって、ターちゃんがいてくれて幸せだって
思ってくれる本当の家族はきっといてくれるから。




もっと長く我が家に滞在してくれると思っていたのですが、ふー子さんのお家が一段落しましたので、
ターちゃんは本日、本預かりさんのお家に移動になりました。


今朝、我が家での最後のお散歩の様子です。
c0299657_11221336.jpg

c0299657_1124713.jpg

c0299657_11271945.jpg
c0299657_11265139.jpg
c0299657_11274668.jpg
c0299657_1127204.jpg
c0299657_11282012.jpg
c0299657_11275230.jpg

ターちゃん♪って呼びかけると、首をかしげてくれる、この可愛さ。

純粋無垢な君の瞳は、必ず人を幸せな気持ちにしてくれるほどの最強の武器なんだよ。

ターちゃん、幸せになって下さい。


お庭で、パパと話しをしていました。

ターちゃん、大丈夫だよね。
トー兄ちゃんやグーフィー兄ちゃん達にまた遊んでもらえるからね。
ターちゃん、今日でバイバイなんだよ。って。


そしたらいつも無言のターちゃんが「アーウーアーウーアーウー」って、三回、笑。


お返事してくれて、涙。
c0299657_1144756.jpg

先ほど、きこさんが迎えに来て下さいました。
遠いところまで、ほんとありがとう。


ターちゃんを応援して下さいました皆さまへ。

目的を達成する事が出来なくて、悔しい思いしかありませんが、ターちゃんのご縁が繋がるまで引き続き
応援をよろしくお願いします<(_ _)>

ターちゃん、ふー子さん、頑張って下さい!!!


        「よーい☆ドン!」


応援してまーす♪




余談。。。

昨日、迷子になっていたたらちゃんが無事に保護されたそうです。
捜索は長引いて3ヶ月。。。

きこさんは川に入ってまでもの捜索をしていました。
灼熱の中、何度もふらふらになっては倒れて、、、それでも捜索の手を辞めなかった。。。

31日にきこさん家のベアーちゃんが亡くなりました。
ベアーちゃんは、ママの大変さを分かっていたのだと思います。。。

星になり、天国へ行く前にやりたかったこと。

それはたらちゃんを探すことではなかったのか・・・

ベアーちゃんのおかげだねと、2人で泣きました。。。


ベアーちゃんありがとう。
たらちゃん、よかったね。。

[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-07 12:08

らんらんら~ん♪

元気いっぱいのターちゃんをドッグランに連れて行ってあげたいな~と思いつつも、暑かったりして
なかなか時間が取れませんでした。

が、昨日ポツンと時間が空きましたので遊びに行ってきました♪
c0299657_131714100.jpg

「どこに行くの~?」





我が家の小さなお庭ですら、わ~い♪と走り回るターちゃんですから、そりゃー爆走する事間違いなし!
っと思っていたのですがぁ~
c0299657_1319738.jpg
c0299657_1319275.jpg
c0299657_1319388.jpg

ママママママママママママママ~~~~

っと、ぴっつき虫君でして、(^_^;)


だ~れもいないランなのになぁ~



c0299657_13195662.jpg

でも、こんな笑顔を見せてくれました♪





仮ママが動けばやっとこさウロウロし始めましたよ~
c0299657_13214810.jpg
c0299657_132276.jpg
c0299657_13222930.jpg
c0299657_13225175.jpg
c0299657_13225928.jpg

「おかあしゃん、かえろーーー」



えっ?せっかく来たんだからもうちょっといようよ~




c0299657_13251558.jpg

「だれか来たよ!」





c0299657_13261713.jpg

ターちゃんって、入口にも行かないで遠くから見ていました。
イチロウくんという1歳ちょっとのチワワさん。(タマつきくん)
超かわいいの♥おりこうさんです。




c0299657_13274345.jpg

上手に挨拶して~





c0299657_13282297.jpg

おぉ~やるの?





c0299657_13292839.jpg
c0299657_13305044.jpg
c0299657_1330582.jpg
c0299657_13313473.jpg
c0299657_13304662.jpg
c0299657_1332295.jpg
c0299657_13313715.jpg
c0299657_13325975.jpg
c0299657_1332153.jpg

遊んでいるんですが~いまいちかな?

ターちゃんてば、仕掛けるだけで、その後は放置・・・


c0299657_1335126.jpg

すごくまじめな顔して、戻ってきました、爆。



c0299657_13362027.jpg

イチロウくんが、ターちゃんを気にいってしまいまして、ずーーーーっとくんくん攻撃。

ターちゃん、もうやめて~と言ってました。

c0299657_1337499.jpg
c0299657_1338848.jpg

ジャックラッセルの子が入ってきましたよ~いい感じ!





c0299657_134233.jpg

先制攻撃されて~立ったぁ~(@_@;)




c0299657_13425137.jpg
c0299657_1343284.jpg
c0299657_13432386.jpg
c0299657_13433067.jpg

遊ばないんだね~~汗。

プロフを書きなおさないと・・・・
c0299657_13435243.jpg
c0299657_1344353.jpg

c0299657_13463593.jpg
c0299657_13475220.jpg
c0299657_13471134.jpg
c0299657_13481883.jpg

積極的にされると逃げてしまうターちゃんでした~

うちでは見えないところが見えて・・・

ターちゃんは内弁慶だということが発覚、笑。

犬にも人にも友好的☆おりこうなターちゃんでした。
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-05 13:52

爪切り~&お礼♪

朝方まで雨でしたので、地面が乾くのを待ってお散歩に行きました。

もう少しでお家に着くぞ~のところで・・・

ゆらゆらゆら。。

すごい、めまいだわ~
二日酔いだっけなぁ~いやいや昨日は飲んでないしな~

なんて、のん気な事考えていたら、電線&電柱が揺れてるぅ~~~!


やべっ!地震だぁ~(@_@;)

先に終わっていた幸とターちゃんが家にいましたので、ダッシュ!

あの日以来、地震がとても怖くなってしまいました。。


さて、今日はターちゃんの爪切りのお話です☆

お話といってもね・・・

何されてんのか分からないほど、おとなしくやらせてくれます♪
仰向けにゴロンして~
c0299657_153725100.jpg

パパがやけにガッシリと押さえておりますが~汗。



興奮しちゃう子は、胸を押さえてあげると大人しくなりますよん♪
c0299657_15392983.jpg

こちらは、あんよ。

ターちゃんの肉球は黒とピンクで構成されております。

いつでにバリカンもやりましたが~ピクリともせず、おりこうさん!


ターちゃん、おりこうさんでした~終わったよ!
c0299657_15411246.jpg

あれっ?気絶してた?笑




c0299657_15434148.jpg

「頑張ったの~♪」





c0299657_15455955.jpg

いつでもべったりのおふたりさん♥


*お礼*

ちばわんの保護犬だった茶太郎くんの仮ママさんよりいただきました♪
c0299657_15475884.jpg

生前、茶太郎くんの為にと買ってあった生の骨を送って下さいました。

わざわざ細かく切って下って。。。涙。
c0299657_15502430.jpg

骨は火を通してしまうと固くなってしまいますが、生だとバリバリ食べられるそうです。

茶太郎くんも食べたかったよね・・・

有難く頂戴して、茶太郎くんを思い出しながら、ワンズに与えました。
ゆっくり食べるんだよ。。。


カメラ、カメラ~
用意している間に、食べちゃった息子達・・・汗。

ターちゃんは食べられるかな?
c0299657_15543753.jpg


おっ!いいじゃん!ガブッといきなさいな~
c0299657_15554579.jpg





c0299657_1557196.jpg

「食べないで~」と呪文を唱えるふたり。。。(-_-;)



c0299657_15593339.jpg

ぽろっと落としてしまって、、、食べられなかったターちゃん。。。

そうだよね、こんなに見られたら食べられないよね。ごめんね。。


たくさんいただきましたので、またトライします!

お庭で採れたとうもろこし♪
品種改良をしていない在来種だそうです。

昨日夕飯にいただきましたが、味が濃くて素晴らしく美味しかったのです!!

とうもろこし、大好きなんです(>_<)!

お手紙まで、、、本当にありがとうございました<(_ _)>

ターちゃんのお顔が中毒になる!とおっしゃっていただいて、嬉しかったです♪
私もすっかり中毒でございます!!!
c0299657_168033.jpg

ターちゃんからもお礼をして~

みみっ!汗



c0299657_16103450.jpg

ありがとうございました~♪

寝ながら、すみませ~ん(T_T)
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-04 16:11

心配症?

2日前の夜中2時頃。。

くしゅん。くしゅん。くしゅん。。。

だれだれ??

翔たん、突然のくしゃみ連発で飛び起きました。
30分くらいかな。。

止まらなくって。

部屋も冷えてないし、こんな事は初めてでした。

大丈夫だよ~って、なでなでするもしばらくくしゅん、くしゅん。

急いで調べたり、、、心臓?歯?

その後は止まったので様子を見ていたのですが、私は眠れなくって。

翌日も今日も何ともないのですが、ちょっと心配。。。


心配しているのは私だけじゃなく、ターちゃんもなんです。


ターちゃんは、翔兄ちゃんが大好きなんですね。
翔は基本わんこが好きではありませんから、預かりっ子がいると「近くに来ないで~」と必死。

だから、預かりっ子達は空気を読んで、翔にはあまり近づきません。


それが!ターちゃんは誰よりも翔が好き。これにはびっくりしましたぁ~


ターちゃんが来た日、翔が一番はじめにターちゃんが入っていたケージにそっと入って
お鼻をくっつけて挨拶をしていました。

そんな翔を見るのも初めてで。パパと一緒に私達はにやけていました。

翔もあまり眠れなかったようで、昨日はあまり元気がなく・・・
c0299657_11413691.jpg

タ「翔兄ちゃん、大丈夫ですかね?」





c0299657_11422595.jpg

タ「ぼく、心配だよ」






c0299657_11425618.jpg

タ「どっか、痛いの?」





c0299657_11432364.jpg

タ「くるしくない?」






c0299657_1144465.jpg

翔「大丈夫でしゅよ・・・」






c0299657_11451274.jpg

翔「ターちゃん、ちかくない?」






c0299657_11473888.jpg

タ「おかあちゃん、翔兄ちゃん元気ないよっ!」






c0299657_11484697.jpg

タ「ほんとに、大丈夫なの?」








c0299657_11502093.jpg

タ「幸兄ちゃん・・・・ねてるし・・・・・・」







c0299657_11504046.jpg

タ「翔兄ちゃん、元気だしてね・・・・」







c0299657_11513564.jpg

タ「やっぱり、ぼく心配!!!」








c0299657_1153726.jpg

タ「ねえ、笑って、笑って!」








c0299657_11534012.jpg

タ「こっち、出て来てっ!」







c0299657_11543967.jpg

タ「翔兄ちゃん!お願い!!」








c0299657_1156557.jpg

タ「ぼく、ないちゃうから~」








c0299657_11573613.jpg

翔「わかったよ~どいて~」








c0299657_1158195.jpg

翔「あ~うるちゃいな~」







c0299657_11594690.jpg

タ「翔兄ちゃんが出て来た~♪元気になった~♪」








c0299657_1202479.jpg

タ「大好き、大好き、大好き~」






c0299657_1205678.jpg

c0299657_1211310.jpg

タ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





c0299657_1222558.jpg

片思いちぅ。


って、翔さんは男の子だからね、汗。


優しいターちゃんなのでしたぁ~
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-03 12:09

嵐が来るぞ~

って、結局はポツポツ程度だったんですけどねぇ~(^_^;)


天気予報でも雨でしたから~
「東京アメッシュ」とにらめっこして、行くぞぉ~!
c0299657_10564178.jpg



テンションの高い小型犬を見ると、なぜかスイッチの入っていたターちゃんですが、
ちょびっと矯正しただけで、今ではなんなくクリアしております♪

猫にも反応していたのですが、上手にスルー。
かなり出来る男「タケル」です☆
c0299657_10585295.jpg

幸くんがおしっこをしている時は、こうしておすわりで待つことが出来ます。




c0299657_1124944.jpg

スタートした時は、ルンルンでしっぽが上がっているのですが、途中からダウン。。。
特にうんちをした後は、だらんとしちゃいます。なんでだろ~




翔と美の吉と待ち合わせ。
おやつでも食べて待ちましょうかねっ。
c0299657_1164648.jpg

c0299657_116288.jpg
c0299657_117189.jpg
c0299657_117341.jpg
c0299657_1175819.jpg

パパ達、来ないね~~







あっ、来た(@_@;)
c0299657_1185399.jpg

ちょっとー、美の吉はものじゃないんだからー(+_+)

ちなみにみのくんはパパとお散歩に行くと歩きません、汗。


じゃ、雨が降って来る前に急いで歩きましょう~♪
c0299657_1115373.jpg


ターちゃんは、外だと男の人をとても怖がります。
今までは、パパにリードを渡すとエビのように後ろへ逃げてしまって、歩くどころではなかったのです。

色々な事に慣れてきた証拠。
しっぽも上がって、歩く歩く!



帰りはママが持ちますよ♪
c0299657_1119464.jpg
c0299657_1119202.jpg
c0299657_11194887.jpg
c0299657_1120469.jpg
c0299657_11201842.jpg

ターちゃんのお散歩は完璧です(^^)v


ご近所のおばあちゃんに会いました。
「あら~増えたの~?」

何回、この言葉をかけられた事か・・・笑
可愛い!ってよ、ターちゃん、よかったね~♪
c0299657_11243654.jpg


到着~
c0299657_1125195.jpg

しっかし、狭い玄関だな。。。(-_-;)

暑かったねー

みんなヘロヘロです008.gif


c0299657_11312555.jpg

あまたがとんがってますけど(毛のせいです)、ターちゃんは里親様募集中です☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-02 11:34

今日から9月ですね。。。

新年だ~なんて思っていたら、あっという間に半年が過ぎ・・・

あっという間に40歳になるのだなぁ・・・涙。


昨日も、酷暑。
今日も、猛烈に暑いですね。。

おでかけも出来ずに、家にこもっている翔ママ家です。

ターちゃんはといえば・・・

いつ里投稿してから、1件だけお問い合わせがあったものの。
それからさっぱりなんです。。涙。

応援して下さる皆さまにご協力をいただいて、ターちゃんをアピールしていただいております。

この場をかりて。。本当にありがとうございます!!!


ターを気にかけて下さり、うちにおいでよって言って下さる本当の家族に見つけていただければとの
想いです。

ターを幸せに出来れば、次の子を救う事が出来ます。
ここでつまづく訳にはいきません。

ターちゃんと赤い糸が繋がっているご家族様を見つけるまで、仮のママは頑張ります。



預かりっ子が来ると、この子はこんなお家がいいなって色々考えます。
一人っ子。二人っ子。それ以上?
お子様がいたほうがいいかな?いない方がいいかな?
お留守番は?などなど・・・


そこに新たに加わった希望が、犬飼い始めての方。

健康上に問題があったり、癖のある子ですと、経験のある方を選びます。
初心者の方にお願いする事は、めったにないのですが、ターちゃんはぜひ犬と暮らした事がない
ご家族様にお願いしたいなって、思いました。

それは、ターちゃんが賢くて素直で、何より人間に対して従順だということ。

犬と暮らす事の楽しみを思う存分味わえる子なんです。
c0299657_1614190.jpg




保護犬は人間に傷つけられた子が多く、心に闇を抱えていたり。。。
恐怖というトラウマが、蘇ってしまったり。。

なかなか心を開く事が出来ません。

優しいはずの人の手が、凶器だと埋め込まれている子もいます。

それでも、人を信じようと努力をする。
それが犬という動物なんですよね。
c0299657_16125985.jpg





ターちゃんはどこで生まれ、2歳になるまでどんな生活をしていたのか分かりません。
ある日突然、捨てられて不安の中、林をさまよいました。
どんなにか、この子が恐怖を味わったことか・・・



それでも、人を信じる心を捨てなかった子です。
c0299657_161847.jpg

健気・・・その一言に尽きます。。





c0299657_16214655.jpg

タケルの明るさは、人に遺伝します。

だってターちゃんを見ているだけで、笑顔になれるんですもの♪
c0299657_16241676.jpg

本当の家族の元で暮らし始めてから、やっとタケルの犬生の再スタートだと思っています。



c0299657_16255833.jpg

タケルは本当の家族を待っています☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-09-01 16:27