ブログトップ

笑は沢山の嫁入り道具を持って、我が家にやってきました。

大きなダンボールを車に入れてくれたけいせつさん。

笑が沢山の方に愛されて、幸せになってねと願いを込めて送って下さったプレゼント。

笑を見つけ、保護して下さったのはあみさん
たーくさんのおやつを持たせてくれました。
c0299657_11272969.jpg

(写真お借りしました)


笑が来た日にまとめて写真を撮ったのですが、なぜか開けなくて・・・涙。
けいせつさん、写真お借りします。
c0299657_1128305.jpg

笑はおやつが大好き♥
あみさん、ありがとうございました。



c0299657_11334155.jpg
c0299657_11335755.jpg

匿名希望様からのプレゼント☆

ベッドは治療済みです!バナナさんのおもちゃは笑の一番のお気に入りでした。過去形、汗。
どんなおもちゃよりも、最後はバナナさんがすきー!っと遊んでいました。過去形、大汗。

今は、本体のみになってしまいましたが・・・ピューピュー音が出ますのでまだ遊んでおります♪
ありがとうございました。




c0299657_11384746.jpg
c0299657_1138474.jpg
c0299657_11393430.jpg

ボンバードックさんのお洋服です。
一番上の2枚はボンバーママさんからのプレゼント☆
真ん中は、けいせつさんからかな?
一番下の、かっこいいユニフォームはfufuさんからのプレゼント☆

毎日、交換で着せてあげたいのですが・・・
毎日、必ず1回はお散歩でどすこい稽古が行われるため、洋服が無残な姿になります、(^_^;)
嫁に行く前に、ダメになってしまいそうで~(T_T)怖い・・・

笑にお似合いのお洋服をありがとうございました。

ちなみに、ボンバードックさんはワンドクさんで預かりボラをしています!
「ことぶきちゃん」と「のんちゃん」が、赤い糸を探しておりますので、見て下さいね♪



セッションへ行くのに、ドライブソングにどうぞ♪と我が家の里親様、ひこゆずママさんからのプレゼント☆
c0299657_1214599.jpg

先日、ホリスティックケア・カウンセラーを取得したひこゆずママです。
目指すは親バカてっぺん☆

もう、だいぶ前に頂上に達していると思いますけどね~笑。

ノリノリ過ぎて、アクセル全開!危ないぞー(>_<)
ありがとうございました。





笑さんに夢中になりすぎて~夕飯の支度も超適当な日々。。。
そんな事情を察してくれたのかな?
c0299657_12533523.jpg

新潟へ帰っていた、レオママ家からのプレゼント☆

c0299657_12552410.jpg

おかえりなさーい♪白ご飯、3杯コース!美味しいです~♪
ありがとうございました。

レオママ家には、我が家の38代目卒ワンの蓮さんがおります。

もうね、歴史に残るくらいの親バカっぷりには驚く事もしばしば。。ププ。
リンク先、覗いてみてね♪



そして、先日の道満BBQにも来て下さった、奈良っ子ベルのママさんからのプレゼント☆
c0299657_132738.jpg

運送会社さんもびっくり、笑。


心暖まるお手紙にうるうる。。。
c0299657_1334142.jpg
c0299657_1342339.jpg
c0299657_1342985.jpg


ヒマラヤチーズスティックだと~~~(@_@;)
c0299657_1361095.jpg

おかあちゃんのおつまみかとマジで思いました。。。汗。

うちの子達にまで、すみません。。

これはヤバイ。まじでヤバイ。笑さん、狂います、(ーー゛)

来月の葉山で、頑張ったご褒美にしてあげたいと思います!!!
長距離ドライブなので、眠気か食気か・・・

c0299657_1394984.jpg

はい、そのとーり♥

業務連絡
杏ママから~
「ジャニスが奪った?おもちゃ、お気に入りで離しません!ありがとうございました。」
との事です、\(^o^)/

ジョリ&ベルママさん、ありがとうございました。




そして・・・

笑の花嫁修業にと、仮父けいせつさんから。
c0299657_1317486.jpg


笑さんとセッションに行けるのも、けいせつさんのおかげなのです。

けいせつさん、ありがとうございます。
頑張ります!




今日の笑さんですが・・・

朝起きると、まずお庭で排泄をさせます。
今朝は057.gif

「あんよが濡れるから、出たくないの」


笑、そんなキャラだっけ?

この前の雨の日は、やっほ~♪と飛んでましたがね、(^_^;)


で、お散歩なんてあり得ない姿。

後ろをとぼとぼ歩いておりました、(@_@;)

具合悪いのかと心配になりましたよ。

昨日の写真。
c0299657_13263768.jpg

いくらでも、待てます、(^^)v
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-30 13:36 | 40代目 笑

セッション!

昨日、笑さんとセッションに行ってきました。

先生なんですが・・・
もう、かれこれ数年になります。

ずーっとこちらの先生のブログを食い入るように読んでおりまして。
いつか息子達と一緒に、セッションをお願いしたく思っておりました。

が、忙しいのにかまけてそれは夢へと変わり。。。

笑のおかげで、1歩踏み出す事が出来ました。

c0299657_12281122.jpg

待ち合わせは14時だったのですが~2時間半も先に到着。

この空回り、凄いでしょ?爆。

初めての場所だと興奮しっぱなしの笑ですが、空気読んでか案外落ち着いていまして。

が、しかし。

それはセッションが終わった頃には、私は何をやっとんじゃ?とはっきり意識が変わっていました。


先生が来られて、数秒です。数分じゃないですよ。

笑を見て、
「はい、分かりました」

と、早速セッションが始まりました~~。

私は、憧れの先生に出会えただけでも、嬉しくて緊張しまくっていて、状況がうまく飲み込めず。

その間、笑は先生に飛びついたりしましたが、一言で辞めまして~もうやらないんですよ~


先生のオーラは凄いですし、今まで見たこともない笑の動きに、言葉を失いました。

先生の横後ろについて、どう歩いてもついていく・・・
止まれば、おすわりしてる。。。

えっ?はっ?

何がどうなっているのか?

笑、どうしたんだぁ~~~~(@_@;)


なんて、思いましたがそうではなくて、先生のハンドルで笑を動かしているだけというシンプルなもの。

それが本当に凄いんですよ。

先生がリードを持つとちゃんと歩くのに、私が持つとクンクンしたり前に出たりキョロキョロ。

私のハンドルのキスルがないばかりか、気持ちがぶれにぶれまくっているせいで、笑がそうなっちゃう。

笑は、「超ドミメスのむっつりコギャル」と診断していただきました、(-_-;)

だから、常に人間が犬の上を握っていなければならなくて、こちらが笑をコントロールしていなくては
いけない。

今は、私より笑の方が上なので、こちらの要望を聞かないのです。

こうした説明を分かりやすく、的確に教えて下さったおかげで、頭の中で混乱していたものが
すっきりしました。



翔を迎えた時の話しですが、翔は酷い噛み犬でした。
過去に虐待もあったのでしょう。

人の手を怖がり自分の身を守る為に攻撃を繰り返していました。
私は噛まれる事が怖くなり、一時は翔を触れなくなってしまったことがありました。

翔の要望を聞き続けたあげく、我が家で王座に君臨してしまったのです。

暴走は止まらず、気に入らなくなれば噛みつき、私達を黙らせる。
日に日にモンスターとなっていく翔を見ていて、なすすべもなく。

翔は可哀そうな子。辛い想いをしてきたのだからしょうがない。
ずっと、そう思っていました。

が、ある日私の我慢の限界を超える出来事があり、決着を付けなければいけないと勝負に出たことが
ありました。

ボスは私。

その日から、翔は私を噛むことを辞めました。

誰に教えてもらったわけでもなく、自然にそうなれた自分に驚きました。

翔は頼れる人がいなくて、ずっと不安だったのです。

2年間もそんな思いをさせてしまって、申し訳なかったです。

その後も、ずっと強い気持ちのままでいました。
私が崩れると、うちの3頭の基盤が崩れますから。

今まで、3頭がケンカひとつせずやってこれたのは、ここかなと思います。




笑の話しに戻りますが。。。

笑は全く攻撃性がありません。
そりかわり、自由を好み、我が非常に強い。

賢いですから、人を良く見ていて、隙あらばその我を通そうとします。


先生は、笑を手のひらで転がすように・・・
そして、感情的、感傷的なのはNG!
人がホロリ・・・と来てても、「あ、じゃその間匂い嗅いでていい??」ってのが笑です。


と、その通りのご指摘です。今だから、分かる。

私、最後の方で頑張っている笑を見て、泣いてしまったのですよ。

もうね、こんな自分じゃだめなんだと思いました。

やれば出来る子。やれないのは私なんだから、私が変わらなければ。

ハンドル、コレクション、その他たくさんご指導いただきまして、まだキョロりしてますが、
いけいけドンドンはなくなり、私の横を歩けるようになりました。

継続は力なり。

辞めたらまた戻りますので、続けていきます。

あっ、笑さんは預かりっ子ですので、未来の里親様にもぜひ継続してもらいたいと思っています。


昨日は脱走したいという態度が一度も見られませんでした。

先生のお言葉ですが、

「首輪抜けを試みようとするのは、「嫌!やりたくない!」と抵抗する犬はみんなやります。
ハンドルの仕方が悪くて、犬に不快感を与えると、それから逃げようとして後ろに引いたりもします。」



そうか、、、あれはそういう事だったのか。。。


部屋から出ようと突進していたのも、ドミっていたと言う事で。
納得です。



というわけで、セッション中に写真を撮るなどいう余裕は全くなく、、汗。

途中、先生が笑と遊んでくれた場面です。
c0299657_1414720.jpg
c0299657_1421218.jpg

もう、分かりますよね~

そう、KONAO先生です、(^^)

めっちゃ、綺麗!可愛い!

でも、超ドミメス。。。あっ、書いちゃった。
オーラ、半端ないですよん。

愛犬にお困りの方は、一度お願いしてみて損は絶対にありません。はい。

先生のブログはこちら
「LEAD THE PACK」

頑張ります!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-29 14:39 | 40代目 笑

ランランラン♪ 

ちょっとサボりました、(^_^;)

金曜日に乳がん検診に行ってきました。

毎年、保険組合の健康診断を受けていて、乳がん検診をしているのですが!
エコーなんですよねぇ。

私事になりますが、昨年末に大病をしましてね。。

お腹をスパーっと切って、巨大腫瘍を摘出しました。
なんと重さは3キロ、(-.-)

腹は元々出ていましたので、また出てきたのか・・なんてのん気な事を思っていたら・・・

腰が痛くて、MRIを撮りました。
そこにたまたま写った大きな固まり。

専門医の診察の結果は、たぶん癌。

頭ん中、真っ白になりました。
犬達、どうしよう・・・

開いてみなくちゃ分からないとの事で、オペ決行。

結果、珍しい良性の腫瘍でしたので、1週間の入院で済みましたが、それ以来自分の体が気になって
しょうがない。

前々から、マンモグラフィーが気になっていて、エコー撮ってから半年なんですが、検査をしてきました。

痛いのは聞いていましたが・・・

ほんとに痛い!

結果は後日なんですが、早期発見大事ですからねぇ。

でもって、昨日は4頭丸洗い!

腰が痛いです。。。008.gif




さて、今日の午前中に近くのランへ遊びに行きました。

GWが始まり、日曜日ともあって、たくさんのわんこが遊んでいましたよ。

1頭だけ、うーん大丈夫?て思う子がいたのですが、様子を見てIN。
c0299657_15523089.jpg

c0299657_15522225.jpg
c0299657_15532996.jpg
c0299657_15531182.jpg

笑ってね、怖がりな部分もありますが、変なオーラを出していないですし、誰に何をされても
ガウッとしたりしません。

自分より、強いなって思えばすぐにお腹を出して降参します。
自分より、弱いと思えば遊ぼうよ!って誘って友達を作ります。

うちの犬達には、こういうところがないので笑は凄いな~と思います。

c0299657_15571697.jpg

c0299657_15592087.jpg
c0299657_15593315.jpg
c0299657_1601796.jpg
c0299657_1603955.jpg
c0299657_161610.jpg
c0299657_1613334.jpg
c0299657_161572.jpg
c0299657_1622018.jpg

c0299657_164377.jpg
c0299657_164539.jpg
c0299657_1651859.jpg
c0299657_1644887.jpg
c0299657_1655925.jpg
c0299657_1652923.jpg
c0299657_1665517.jpg

c0299657_1672023.jpg
c0299657_168524.jpg
c0299657_168565.jpg
c0299657_169328.jpg
c0299657_1684118.jpg
c0299657_16101555.jpg
c0299657_1692796.jpg
c0299657_1611176.jpg
c0299657_16101582.jpg


昨日、お風呂に入ったんですけどね。
c0299657_16115917.jpg



昨日、お風呂に入ったんですけどね。。
c0299657_1611714.jpg



昨日、お風呂に入ったんですけどね。。。(T_T)
c0299657_1614374.jpg




こちらのラブちゃんが、笑を気に入りましてずーっと遊んでよ~って!
c0299657_1615207.jpg

笑さん、意外と体力がなくてすぐにへばってしまうのですが・・・



も~~~~分かった!って付き合ってあげる。
c0299657_16172052.jpg



笑たんの良いところ、また見つけたよ♪

もう少し、遊ぼうと思っていましたが・・・

うーん?と思って見ていた子が、やっぱりトイプーに噛みついてしまい、ランの雰囲気は一変。
出るかな?と思って見ていましたが、一向に出る気はないみたいでしたので・・・

こういう時は、退散するのが一番。

お散歩して、帰ってきましたとさ。
また遊びに行きましょう!

明日は、セッション!
頑張ってきます066.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-27 21:58 | 40代目 笑

進歩

1年に1回くらいの割合で、どーしても飲みたくなるアレ。

昨日がちょうどその日だったようで・・・

アレが頭から離れず。。。スーパーへ。

アレとは
c0299657_11335539.jpg

画像ちっさ!

普段、炭酸飲料を一切飲まない私ですが~命の水(ビール)は毎日ですよん♪

プハーっと一気飲みして、気合いが入ったところで夕方散歩へ。
こんな事ってありませんかぁ~?

かなりどうでもよいお話でした(^_^;)



先日のBBQで、ジャニスくん&杏ちゃんの写真がない事に気づき。。。
こんな仮母で、ほんとうにすみません。

お姉ちゃんが撮ってくれた写真をいただきましたので、載せます♪
c0299657_11413393.jpg
c0299657_1142886.jpg
c0299657_11415360.jpg
c0299657_11422556.jpg

実は・・・

奈良っ子の杏は、一度トライアルに行きました。

お預かりした14頭の中でも、トップバッターでトントン拍子にお話が進み、お届けをしました。

初心者の方でしたが、お子様がいなくお留守番もなく、素晴らしい環境。
杏はあの劣悪な環境にいたとは思えぬ綺麗な子で、ビビりだけどとっても良い子。

なので安心してお願いしたのですが・・・

お届けしたその夜に報告ブログを書いている途中で1本のお電話が。。。

「トイレでうんちが出来なくて、人が見えなくなるとワンワン吠えています」と。

はい、終了~というわけで半日でお帰りになられまして、汗。


とても良い方だったのですが、私達には犬は無理でしたと即座に判断された事は偉いと思うんですよね。

愛せずにずるずると生活してしまうと、犬事態に悪影響を及ぼしてしまいます。
噛み犬にしてから、やっぱり返しますとなりますと、私もキーってなってしまいますからね。

杏はちょっと様子を見ないとダメだな~なんて思っていた矢先、今のご家族様からの連絡がありました。

我が家にてお見合いをしたのですが、瞬間で「間違いない!」って思いました。

先住のジャニスくんが安定していて、性格花丸♪
パパもママもお姉ちゃんも、皆が優しくて、きっと困難な事も皆で乗り越えてくれるだろうと思いました。

お届けの日には、お兄ちゃんもいらっしゃって。はい、パパに似てイケメン☆
ジャニスくんとお兄ちゃんの様子を見ていたら、これまた安心しきって託せる事が出来ました。

杏の気持ちを理解して、寄りそってくれる本当の最後の家族。

杏は今、大きな幸せの中にいます、053.gif






さて、笑さんのお話。

脱走癖があると以前書きました。

具体的に言いますと、私は一旦預かり部屋に入ると、出る事が出来なかった。。。



???ですよね、(^_^;)



部屋の入口には、ゲートを設置してあります。
そのすぐ奥は扉。

笑のお世話をして部屋を出ようとすると、それはもう凄い勢いで部屋から出ようとしていました。

ゲートをすこーし開けた隙を狙って、顔を突っ込み出ようとするのです。
私の足なんて、どけどけ~邪魔だと言わんばかりに、突進を繰り返し逃げようとする。

これで一回でも、自力で出る事を経験させてしまったらおしまいです。

落ち着かせ、待てをやっても、すぐに自分で解除して同じ事の繰り返し。
私の声なんて、聞こえちゃいないですよ。

こんな感じでしたので、お散歩に出るまでが暴れ馬状態。

フローリングは傷だらけになっちまうは、、興奮しきった笑は2階へ上がろうとするわで大変でした。
玄関を開けた瞬間は、弾丸のように飛び出します。

そして、後ろ向きになり、首輪抜けを必死で試みます。

ドアの鍵、かけられないんですよ、そんな感じなので。

こりゃ、非常にまずい状態だぞ・・・・って事で、トレーニング開始。


事細かく、指示を出す私に反抗する態度だったり、とぼけたふりをしていた笑。

お母ちゃんは、絶対に怯まないし、この心は折れません!

この強い気持ちでいる事は正直私もきついです。
笑の過去を思えば、甘やかしてあげたい好きにさせてあげたいと思うのですが、今の笑は決して可哀そう
ではありません。

笑を守る私がいますし、この先には幸せしかないから。

今、笑の頭の中にある、逃げたい気持ちを何とかして取り除いてあげたい。
その為のセッションなのです。


笑が来て、昨日で2週間が経ちました。

弾丸ぶっ飛び娘は、待てる大人の女性へと変わってきています。


ハーネスとリードを付ける時も、大人しく待っていられるようになりました。
部屋のゲート前。昨日は私が何も言わなくても自分からお座りが出来るようになりました。
c0299657_1242274.jpg



まて!
c0299657_12445927.jpg

扉を開けても待っていられます。


私が先に出ますよ。
c0299657_12451828.jpg





待たしている時に玄関のゲートを開けます。

そこでよし!

移動した所で、まて!
c0299657_12485694.jpg


玄関のドアを開けました。
まて!
c0299657_12493668.jpg

出たい気持ちを顔をそらして我慢しています。



よし!で、外に出ます。私の後から。
そこで、まて!
c0299657_12513770.jpg

ここが一番苦労したところでした。



これはフライング。自分で解除して歩きだしてしまいました。
c0299657_12525834.jpg




戻して、再びまて。
c0299657_1254266.jpg





お母ちゃんがよしって言うまで、動いちゃだめだからね。
c0299657_12544431.jpg

「母ちゃん、こわっ」ってお顔。




よし!
ってスタートすると、まだ道路に出るまでは引張ります。


以前は道路に出てからも、逃げるのに必死でゼーハーゼーハー凄かったです。

それはだいぶ良くなっていて。
c0299657_134353.jpg
c0299657_1341926.jpg
c0299657_1343693.jpg
c0299657_1345567.jpg

キョロキョロ、興味津々はありますが、





c0299657_135501.jpg

私を意識して歩けるようになりました。



c0299657_1363355.jpg

「あたち、出来てる?」

うん!上出来だよ!!



c0299657_138298.jpg

「あたち、頑張ってるもん」

だね、笑は賢い子だもんね。




c0299657_1395778.jpg

c0299657_13102334.jpg
c0299657_13104120.jpg




笑には怖いものがあります。
これこれ。側溝のフタ。
c0299657_13113130.jpg

避けて歩けばいいのですが、立ち往生してしまう事もあります。

大丈夫。落ち着いて。
c0299657_13132497.jpg



だから、わざと蓋がある所を歩いています。
c0299657_1315874.jpg
c0299657_13152176.jpg
c0299657_13161867.jpg

c0299657_13181651.jpg




くぅちゃんとミントちゃん達に会いました。
c0299657_13192044.jpg

ロックオン!(>_<)あちゃ~




c0299657_1320156.jpg
c0299657_13203822.jpg
c0299657_13205279.jpg

コーギーさん達は遊ばないんだよ~~~




c0299657_13213615.jpg

猛アピールの笑さん、008.gif


笑はもうすでに有名人になってまして、この子なんだ~と可愛がってもらいました、(^^)
c0299657_13234675.jpg




その後、皆で歩いてお家に到着です。
まて!
c0299657_13252045.jpg




ドアを開けました。
c0299657_13261877.jpg
c0299657_1326681.jpg



よし!で入って、足拭きです。

遊んでいる時などに足を掴んでも全然平気なのですが、足拭きとなると鼻の頭にしわを寄せて
怒ります。
c0299657_13311035.jpg

けっこうきつい甘噛みをしてきますよ。

しまいには、ウエットシートをカミカミ。。。
c0299657_13321978.jpg
c0299657_1333771.jpg
c0299657_13325326.jpg

こうやって、ふざけてごまかそうとしますが・・・・



今、遊ぶところじゃないからね。



c0299657_13345042.jpg

「エヘヘヘ」




c0299657_13351983.jpg

「はやく、ちて・・・」




終わったら、ベタ褒めしてあげます。
c0299657_1338389.jpg

こんな感じで成長中~





リビングにて。
c0299657_13391030.jpg
c0299657_13391687.jpg
c0299657_13393789.jpg
c0299657_13394590.jpg
c0299657_1340913.jpg

幸「おれ、お母さん一筋だから・・・ごめん」







c0299657_13421518.jpg

笑ちゃん、こわいってばっ、007.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-24 13:49 | 40代目 笑

あーあ

ほんとは今日、笑のセッションを行う予定でいました。

が、この方のおかげで延期になりまして。
c0299657_11285138.jpg


セッション場所は葉山です。
葉山に行くには、首都高を抜けることは必須でして。
今日から3日間は通行止め。

下道も大変な事になっている事と思いますし、いったい何時に出発すれば?
けいせつさんのように、前日ってわけにもいきませんので(笑)、来週に変更していただきました。

その間、時間が出来ましたので自分が出来ることはやらなくてはですので~
家の中で出来る、呼び戻しの練習をしています。教えてもらいましたよん♪

c0299657_11344487.jpg

それが・・・全くうまくいきませんで苦戦しておりますぅ。


笑がリードを室内で装着しているのは、もしもの時の為でもありますが、練習に必要なものだからです。
どーやるの?とは聞かないでね。先生に公開してよいかの許可はとっていませんので~



そんなことより!!
リビングにいる時のおトイレ事情。

シート成功率100%~\(^o^)/
c0299657_11393470.jpg

何日か前にはみションはありましたが、ここにシートを置けばやってくれます。

でも



預かり部屋のトイレでは絶対にしない笑たんなのです。


ここ、どーやってプロフに書けばいいんじゃ?


笑は奥が深いね~爆。


c0299657_11434558.jpg

「気分です」




昨夜は、幸くんが気になるようで・・・
c0299657_11453472.jpg
c0299657_11451526.jpg
c0299657_1146345.jpg
c0299657_1146669.jpg

幸には、絶対に怒っちゃダメと言ってあるので、我慢してます。


c0299657_11484798.jpg

「ママ、助けて・・・」な後頭部。。フフ。




c0299657_11515422.jpg

笑「せっかく、成功したのに・・・」





c0299657_11524233.jpg

こうして、何度もアピールをする手。



c0299657_11534032.jpg

なやましいお顔。。。。



はいはい、じゃご褒美のおやつね(^^)
c0299657_1158592.jpg

c0299657_11545682.jpg

皆、おりこうさんだね♥
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-23 11:59 | 40代目 笑

嬉しかった♪

笑は、興奮すると私の声が聞こえなくなってしまうところがあり。。

我が家に来てからの1週間は、本当にどうしようかと考えました。

たぶん、今まで誰にも叱られた事がないのかな?
「いけない!」と言うと、「知らない!いや!」
とまるで、反抗期の子供のような態度をとっていました。

私は笑を我が子同然の存在と思っていますが、それは一方通行で私の気持ちだけが通り過ぎていると
感じていて。

まだ出会ったばかりですし、信頼関係が築けていないと分かっていても、笑の方から距離を置いている
ことが、寂しかったのです。

褒めて伸ばす躾を常に念頭に置いて、トレーニンングをしています。

が、笑は褒められて嬉しいという態度が見られなくて、ただただ興奮して遊べと言います。

私はただの遊び相手だと思われているのかな・・・


それがですね、先日の道満のランでの様子を注意深く見ていました。

入る前から興奮していましたので、リードをすぐに外さず歩きました。
危険な子はいないかな?
笑がどんな態度をとるのか?

落ち着いて来たので、リードを外すと、爆走するかと思いきや、周りをきょろきょろして様子を伺って
いました。

そこへ、タマつきの大きなオスが二頭来て、笑の臭いをしつこく嗅ぎまくり。
笑は、尻尾を丸めて、次第にはお腹を出してしまいました。

仕掛けるどころか、降参です。

へぇ~そんな事するんだ~

その後は誰かが走っていると、一緒に走ってみたり。
自分から、誘う態度がなかったんですよね。

呼んだところで、笑は私の声なんて聞こえないかな?と思いましたが、

「笑!」

というと、振り向き走ってきてくれて。

何度も何度も、呼びました。

そのつど、振り向いては「聞こえてるよ~」と見てくれる。

私は人ごみに隠れてみました。

楽しそうに走って、ふと我に帰ると私を探していて。

笑!っていうと、嬉しそうに走って来る。

それが、本当に嬉しかった。

笑が私を信頼していてくれた事に感動。

ハーネスを付けるのも、リードを付けるのにも、嫌だとじたばたしていた子が、私に構うな、自由にさせてと
言っていた笑が、

「もう、いいや、ママ帰ろう」って言ってくれた気がしました。

c0299657_12123815.jpg

c0299657_12141922.jpg


まだまだやんちゃで、心配な事はありますが、やっとスタートラインに立てた気がします。

c0299657_12193498.jpg

c0299657_12194339.jpg



BBQの日、家に帰ってきてから真っ黒になってしまった笑たんをお風呂に入れました。
大人しかったですよ、とっても♪

ドライヤーには驚いて逃げてましたが~

寒かったのでエアコンを入れて、ネンネしてね~と部屋に入れて。

やけに静かだな~疲れたんだな~と様子を見に行くと。
c0299657_1226664.jpg
c0299657_12261238.jpg

最近、好きになり始めたケージでお休み中。

今日はそのままネンネしなね~
と、まぁここまではよかったんですがね。

寝る前の最後のおしっこをさせようとまた見に行くと。。。
c0299657_12293631.jpg


スヌーピーかよっ、(-_-;)

しかも・・・

c0299657_12314311.jpg

やられた・・・涙。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-22 12:33 | 40代目 笑

感動の再会!?

昨日、道満グリーンパークでBBQをしてきました。

銀河が亡くなったばかりでしたし、どうしようか悩んだのですが。。。


笑たんには、決まった時から

「仮父に会えるんだよ。
 笑を可愛がってくれたお父さんに再会出来るんだよ」

って、繰り返し伝えており、心待ちにしていたであろうけいせつさんにも会わせたくて参加をさせていただきました。


けいせつさんはいつもの通り、前日に出発してくれて、場所取りに何から何までしてもらって。。。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


「緊張する~」というけいせつさん。

私も笑がどんなに喜んで、父ちゃん会いたかった会いたかった!!!と飛びついて行く事を想像していた
のですが・・・


けいせつ「笑~~~~♥」


笑「チラ見」


とっとと、素通り・・・・




私ね、コンデジで動画を撮っていたのです。
皆さんに、感動の再会を見ていただきたくて。


なのに、まんまとやってくれましたよ、笑さん、(-_-;)

たったの12日で、3ヶ月も一緒に暮らしてくれて大事にしてくれた父を忘れるなんて。

いやね、うちの暮らしはたぶん笑にとったらつまらないものだし、うるさい母がいますから反抗期の娘
みたいになってますからね。

だから、そんなはずはないと思ってたのに・・・


撮影したものですが、とてもじゃないですが、公開出来ません、大汗。
あっけにとられるけいせさつんをしり目に、私がバカ笑いしてまして。。。

笑たんをいいなって思ってくれた人が見たら、どん引きするかも・・・

そんなわけで本題です(^^)さらっとし過ぎ?

はじめはきっちゃんさんとけいせつさんとで始まったBBQ計画。

3人が20人まで増えまして~

メンバーは、けいせつさん、きっちゃんさんご夫妻、かよぽんさんと義母さま、るい&こうきさんご一家、
ずっきーさんご夫妻、ベルママ、アントン&九龍さんご夫妻、ジャニス&杏ママファミリー。(リンクしてなくてすみません。。)

だと、思っていたのに・・・・

なんと、サプライズ!

ランからBBQ広場に戻る途中のこと。

ふ~ん、可愛いチワワが来るな~なんて見ていたら。

うそでしょ???
ゆず姫の登場で、びっくり、(@_@;)

も~嬉しかったですよー♪
ありがとうございました♥

では、撮った写真をずらずらっとな。
c0299657_1535214.jpg
c0299657_154777.jpg
c0299657_1542292.jpg
c0299657_1543753.jpg
c0299657_1545277.jpg
c0299657_155367.jpg
c0299657_1551584.jpg
c0299657_1552648.jpg
c0299657_1553675.jpg
c0299657_1554852.jpg
c0299657_156241.jpg
c0299657_156145.jpg

c0299657_15104467.jpg
c0299657_1511825.jpg
c0299657_15111140.jpg
c0299657_15113669.jpg
c0299657_15115432.jpg
c0299657_1512365.jpg
c0299657_1513347.jpg
c0299657_15132560.jpg
c0299657_15134652.jpg
c0299657_1514254.jpg
c0299657_15141436.jpg
c0299657_15143252.jpg
c0299657_15144533.jpg
c0299657_1515149.jpg
c0299657_1515188.jpg
c0299657_1515329.jpg
c0299657_15155150.jpg
c0299657_151632.jpg
c0299657_15162323.jpg
c0299657_15164114.jpg
c0299657_15165785.jpg
c0299657_15171181.jpg
c0299657_15172353.jpg
c0299657_15175050.jpg
c0299657_1518215.jpg
c0299657_15181921.jpg
c0299657_15185123.jpg
c0299657_1519388.jpg
c0299657_15191745.jpg
c0299657_15194152.jpg
c0299657_1520228.jpg
c0299657_15202054.jpg
c0299657_15204186.jpg
c0299657_1521860.jpg
c0299657_15213031.jpg
c0299657_15215113.jpg
c0299657_1522784.jpg
c0299657_15222468.jpg
c0299657_15224380.jpg
c0299657_1523181.jpg
c0299657_15232325.jpg
c0299657_15234284.jpg
c0299657_15235712.jpg
c0299657_1524132.jpg
c0299657_15243111.jpg
c0299657_15244512.jpg
c0299657_1525216.jpg
c0299657_15252377.jpg
c0299657_15253841.jpg
c0299657_15255673.jpg
c0299657_15261264.jpg
c0299657_15263410.jpg
c0299657_15265224.jpg
c0299657_1527591.jpg
c0299657_15273876.jpg
c0299657_15275856.jpg
c0299657_15282281.jpg
c0299657_15284362.jpg
c0299657_15285967.jpg
c0299657_1529216.jpg
c0299657_15293671.jpg
c0299657_15295314.jpg
c0299657_15301232.jpg
c0299657_15302810.jpg
c0299657_15304349.jpg
c0299657_15305995.jpg
c0299657_15311277.jpg
c0299657_15312768.jpg
c0299657_15314186.jpg
c0299657_15315820.jpg
c0299657_15321385.jpg
c0299657_15322912.jpg
c0299657_15324645.jpg
c0299657_1533223.jpg
c0299657_15332152.jpg
c0299657_15334772.jpg
c0299657_1534463.jpg



ひこゆずママさん撮影
c0299657_1538924.jpg

c0299657_15391614.jpg




c0299657_15393745.jpg

先にお帰りになられた方もいらっしゃったのですが、、、
最後に記念撮影☆

皆さま、楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
また、遊んで下さいね~♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-21 15:40 | 40代目 笑

銀ちゃん、ありがとう!

4月17日 PM8時頃 銀河は虹の橋へと旅立ちました。

数日前から、ご飯を受け付けなくなり。。
毎日、点滴に浣腸に病院まで通って下さいました。

17日の朝、この日も点滴に行こうと抱き上げたところで、大きくのけぞり失禁。
そのまま、意識不明に陥りました。

病院での最善の処置が続きました。


2月5日、東大の医療センターにて、病名を探るための検査を行いました。
私も付き添わせてもらって、元気いっぱいとは言えない銀河でしたが、以前と何一つ変わらない
男らしく凛々しい姿がありました。

症状から大腸ポリープを疑われましたが、病名は「直腸腺癌」。

この先、何をすれば・・・

高齢の為、手術を避け苦痛を出来るだけ取り覗く方法をご家族は選択されました。



仮ママである私に、こんな銀河の姿を見せられないと言った銀ママ。
知らせれば、私が飛んで来ると思い。。。


お子様達も大きくなられ、それぞれ用事のある合い間に銀河に会いに来てくれました。
パパが19時過ぎじゃないと来られなくて・・・

私に連絡をくれたのが17時。

「翔ママ、ジーンに伝えて。銀河を連れていっちゃダメって言って。」と

急いで車を走らせたのですが、帰宅ラッシュで道が凄く混んでいて。
そう遠くない江戸川区までの道のりが、本当に遠く感じられ。

銀河、待ってよ。もうすぐだから待っててと、涙で前が見えませんでした。


銀河はちゃんと私を待っててくれたんですよ。

意識はありませんでしたが、そこには暖かい銀河がいました。

頑張って、でももう頑張り過ぎだよ、銀ちゃん。。。


お家に帰ろう。大好きなお家に帰ろうね。


と、私が車を取りに行っている間に、器具を外したとたんに心臓が止まってしまいました。

また、器具を装着すると息を吹き返し戻って来てくれる銀河。

どうしようか・・・先生達も悩み悩んで。。

ひとつずつ器具を外したり、付けたりを繰り返し。
安定したところで、私の車へと移動をしました。

5分とかからない銀河のお家。

急げ、もう少しだから。

あと、2分というところで銀河の心臓は止まってしまいました。




十分過ぎるほど、銀河は頑張りました。
体の状態から、15歳は超えていたのでは。。

だとしたら、大往生です。

癌は全身に転移していたと思われ、それでもママが大好きでお風呂まで毎日ストーカーをしていた銀ちゃん。


銀河を囲んで、思い出話は尽きなくて気が付けば24時近くなってしまいました。




銀河は先輩ボラさんからの打診があってお預かりを受けた子でした。

千葉県東葛飾支所に収容されていた、銀河と騎士。
協力病院で医療処置後の引き渡し。

お迎えに行くと、覚醒していない銀河がいてそのままお家へ帰りました。

2010年12月11日の事でした。


その2日前には、ジーンの悪性リンパ腫が発覚し、聖琉華のお届けを控え。。。。
今考えると、よくそこまで自分が動けていたなと、関心しますよ、汗。


騎士もご縁が見つかり、銀河は我が家で一番長い滞在になりました。

昨日、銀河の写真を探していて、、、あまりに膨大な数の写真にあっけにとられてしまって。。。
その中から、選びました。

c0299657_1219117.jpg
c0299657_12192415.jpg
c0299657_12193764.jpg
c0299657_1220245.jpg
c0299657_12202163.jpg
c0299657_12204433.jpg
c0299657_12205365.jpg
c0299657_12211373.jpg

c0299657_12251098.jpg
c0299657_12252798.jpg
c0299657_12261072.jpg
c0299657_1226419.jpg
c0299657_1227589.jpg
c0299657_12272990.jpg
c0299657_1228095.jpg
c0299657_12282948.jpg
c0299657_12284788.jpg

c0299657_12315181.jpg

めったに出なかった里親会。

銀河は実物を見て貰わなきゃと参加をしました。ジーンも一緒にね。

ジーンに会いに来て下さった、このご家族様こそ、未来の銀河の家族だったのです。

この写真の女性は銀ママ。

銀河を迎えるつもりはなかったけど、抱っこしちゃったから・・・
銀ママは銀河を迎えるにあたって、お仕事まで辞められてね。。。
優しいママなんです。

保護時、銀河は9キロオーバーの大きな体で、後ろ足は曲がっていました。
物静かな子で、吠えるなんてめったになかったのですが、声を発するのは翔がワンワン吠えてる
時に、「ワン!」と一喝。

静かにしてっ!ってね。翔はそれでピタっと辞めるんです。

皆銀河には一目置いていて、存在感があって凛としていて優しくて頼れる男。
だから、自然と銀河の周りには犬達が集まるのです。


2011年2月20日 卒業の日

c0299657_12475562.jpg

パパ、ママ、楓ちゃん、颯くん、柊くん、ミルクちゃんが迎えてくれました。

c0299657_12502957.jpg

ジーンも付き添ってもらって!


c0299657_12511851.jpg

優しくて、優しくて、優しくて。。。

全力で銀河を守り通して下さいました。

部活で疲れ果てているのに、毎日欠かさず銀河のお散歩に行ってくれたのは柊くん。
背がぐんと伸びていて、大人になったけど、優しいさは変わらないね。

サヨナラ満塁ホームラン、打って来て!!

楓ちゃん、本当に美しくておばさんびっくりしたよ~
いっぱい恋愛して、泣いて笑って幸せになってね。
ママを支えてあげて下さいね。


颯くん!会いたかったよ~だいぶイケメンになったんだって~
獣医さんになってね~(^_-)-☆


c0299657_12591292.jpg
c0299657_130988.jpg
c0299657_1303647.jpg

正式譲渡でいただいた写真です。

何にも心配していなかったよん。



c0299657_1322748.jpg

東大 医療センターにて。




c0299657_1333541.jpg

昨日、銀が毛と爪をジーンと一緒にしました。

もう、これでずっと一緒だからね。
c0299657_1311311.jpg


銀河、ママが心配で虹の橋へ行けないって。
ジーン達が待ってるから、行かせてやって下さい。


O家の皆さま

銀河の本当の家族になって下さり、本当にありがとうございました。
晩年は、お世話が大変だった事と思います。
でも、皆さまが何一つ嫌な顔しないで、銀河の為に尽くして下さった事。
これほどまでに、銀河を愛して下さった事、心より感謝しております。

銀河が繋いでくれたご縁は、これからも続くものと思っております。
また、銀河に会いに行きますね。

本当に、ありがとうございました。


銀河、大好きだからね。
いつか、また会おう。
ありがとう。


              056.gif2014年4月17日 11代目 銀河 永眠056.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-19 13:19

我が家の卒ワンのママ、杏ママがおもちゃを教えてくれた事がありました。

えーそれいいね♪ってことで、検索するも見つからない・・・
じゃ、最近オープンしたホームセンターに行ってみるかとウロウロしていたら・・・

戦隊ヒーローに出会いました。
赤・青・緑。黄色もいたかな。。

我が家のショッカーこと、美の吉さん。

正義のヒーロー、赤・緑レンジャーはあっという間に倒されました。
それじゃ、番組成り立たないよね、汗。

c0299657_12462689.jpg

病院送りの皆さん。。ちと、お医者さんが治療する暇なくてね・・・いや、見なかった事にしてるとも・・・言える。

ヒーローにしては、悪い顔?まっ、置いといて・・・



唯一の生き残りは青レンジャー。
c0299657_1253297.jpg

世界を救えるのは、君しかいないのだっ!

世界人類を救うため、青レンジャーは預かり部屋へと向かいました。

c0299657_1257628.jpg

むむ、こいつは?何者だ!!!
白いのか?茶色いのか?



c0299657_1259922.jpg

すでに、バナナさんが人質にとらわれているではないか!


c0299657_1312079.jpg

メロンさんまでも!

こやつ、許しておけん!!!!



c0299657_1323743.jpg

しばらくの間、激しいにらみ合いは続き・・・




先制攻撃をしかけてきたのは、笑獣。
c0299657_135368.jpg

バナナさんは渡さないわよ~~~ウォオオオオ~~~ン!




c0299657_137760.jpg

なんて、ヤツなんだ!

あぁ!バナナさんの命が危ないっ!



とりゃゃゃーーーー!
c0299657_1313529.jpg

c0299657_13112056.jpg

や、やめろ~そこはやめてくれ~~~



c0299657_13154923.jpg

お次はおしりよ~~~ハミハミハミ・・



c0299657_13165598.jpg

こうしてやるわ~


く、くるしい・・・


c0299657_1318538.jpg

そ、そこには大事な笛がぁ~~やめてくれぇ~~~



ピコピコピコピコ・・・・・





c0299657_13225068.jpg
c0299657_13233770.jpg
c0299657_13232549.jpg
c0299657_13242465.jpg



青レンジャーの嘆き


ピコピコピコピコピコ・・・


悲しい音色は永遠に響くのでした。。。



c0299657_132865.jpg

いまのうちだ!バナナさん、逃げろ!!!





しかし、足の遅いバナナさんはまたしても笑獣に捕らわれの身になり、
c0299657_1330220.jpg

痛ーーーーーーーーーい!やめて~~~~~~~




c0299657_13335778.jpg

フフフッ、逃がさないわよ♪





c0299657_13354033.jpg

地球の平和はいつ訪れるのか・・・・

笑獣を倒せる、ヒーローは現れるのか・・・・





次回にこうご期待!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-17 13:38 | 40代目 笑

遊びの天才

昨日、このタイトルを書いて笑たんの遊んでいる様子を載せようと思っていたのですが・・・(-"-)

途中で、書けなくなっちゃって。。。
後から、タイトルを変えたわけです、汗。

また、1歩進もうと思います、(^^)

さて、今日で笑が我が家に来てからちょうど1週間が経ちました。
お散歩での興奮がまだまだで、一進一退なのですが、着実に成長&学習をしている笑です。

私の許容範囲を超える事があり、プロのトレーナーさんに相談を受けて貰っています。
来週はセッションを受ける予定にしています。

笑は推定1歳。
けいせつさん家での笑を見ていると、まだまだ仔犬らしさが残っているな~と思っていました。


がっ。

そんなこたぁない!

仔犬のふりをしているだけなの?みたいな~はははっ。

トレーナーさんもそこの指摘はされていて・・・
「良い意味で、覚めてる・・」

だそうです、(^^)


夜はケージINで寝て貰っています。

「ハウス!」

入らなきゃいけない事を笑はちゃんと分かっているのですが、分からないふりをします。
そして、私を舐めたりしてごまかしたりします。

試されてるんですよ、私が。

この人はどこまで自分の言う事を許してくれるかな~?って。

そ~っと見に行くと、開けっぱなしのケージの中でちゃんとお昼寝してますから。

かなり、賢い子。


ダメな事は何がなんでもダメなんです。

可哀そうだとか可愛いとかで、自分をごまかしては躾は出来ませんからね。


笑に、幸せになってもらいたい。
可愛がってもらいたいから。

の、愛のムチです。




1週間が経ち、我が家の生活のリズムにもだいぶ慣れて来ています。
朝夕の一日2回のお散歩。
各1時間、みっちり歩いています。

その間、部屋でプロレスやおもちゃで遊び、庭でもボール投げをして遊びます。
うちのわん達がいるリビングへは、少しずつ時間を延ばしながら慣れてもらっています。

今日は全頭の朝散歩が終わり、その後すぐにリビングで過ごしています。

うちの子達は他犬との遊びをしません。
3頭は群れになっているので、誰かが切れたら残りの2頭は確実に応戦してしまいます。

やられるのは笑なので、そこは私がコントロールしなくてはいけません。

笑には、遊びを仕掛ける事を禁止しました。
これ、可哀そうな事ではないんです。

こういう犬もいるという事。我が家のルールには従ってもらわなくては、事故が起こるだけですからね。

外に行けば、遊んでくれる子は沢山います。
その為の散歩でもあるのです。

今の様子です。
c0299657_11405566.jpg
c0299657_11413987.jpg
c0299657_11411876.jpg

皆、落ち着いていて良い距離です。


そう!

排泄は外だと思っていたのですが・・・
先ほど、リビングのトイレでおしっこをしました~(@_@;)

c0299657_1145936.jpg

手前のね♪

シートの認識あるの???
c0299657_11483121.jpg


ママがうぉ~~~~~\(^o^)/って大喜びしたもんだから、笑たんびっくり。


c0299657_11512097.jpg

笑は、本当に賢くて素晴らしい。

でも・・・預かり部屋では一切しないんですよねぇ~(-.-)

c0299657_1153895.jpg
c0299657_11534050.jpg

バトルして~



c0299657_11543142.jpg

疲れた~の笑ちゃんでした、(^-^)
c0299657_1155461.jpg


はっ。

また、タイトルと違うこと、書いちゃった(T_T)
まっ、いいか~

明日は必ず!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-04-16 12:04 | 40代目 笑