ブログトップ

えみ、幸せになります!

記念すべき、40代目の預かりっ子「えみ」のお届けに行って参りました。


選んだお洋服はこちら♪
c0299657_2061478.jpg

うーん053.gifこちらも似合ってます~003.gif


あまり写真を撮りませんでしたが・・・パパもえみが可愛くて、毎日抱っこしてボールで遊んで
くれていました。
c0299657_20151920.jpg

調子に乗って私に怒られると、一目さんにパパの所へ逃げて行くえみ。
可愛かったなぁ~



もうそろそろ、けいせつさん到着するかな?と待ちわびていたのですが・・・

LINEで送られて来た写真にはおまわりさんが・・・(-_-;)
この良き日に2点を失うといった失態。。。

けいせつさん、、、色々な意味ですみませんでした、(T_T)

前日にスマホをいじっていたら全部消えたとかで(笑)、一睡もしないで来て下さって。。。
危ないので、私の運転で出発です。

c0299657_20213119.jpg

鑑札ケース、作ったのだ♪



里親様のお家は川崎市です。目の前には多摩川が流れ、緑が沢山あって素晴らしい環境です。

途中、渋滞がありましたがなんとか到着。
まず、目に飛び込んできましたのが・・・
c0299657_20262288.jpg
c0299657_20272653.jpg

もう、涙をこらえるのに必死でしたぁ。。

お見合いの時に、えみちゃんの写真を飾っているんですとおっしゃっていたママさん。

コメント付きだなんて、聞いてないよ~~~(T_T)



こちらは、天国へと逝ってしまったCOCOちゃんです。
c0299657_2034030.jpg

11歳。ヘルニアの疑いでCT、MRIを撮ったところ甲状腺がんが見つかり、、、
望みをかけて手術を行ったそうでしたが、心の準備も出来ないまま天国へと旅立ってしまいました。



c0299657_2039534.jpg

いまだ、COCOちゃんの名前を呼んでしまいますとパパさんに教えていただいた時は、
その辛さが胸に刺さりました。


えみはきっと、ご夫妻の笑顔を取り戻してくれるって思ったんです。

COCOお姉ちゃんがお空から、パパとママにえみの存在を教えてくれたからのご縁。
COCOちゃんの綺麗な瞳が、えみに似ていると思いました。



c0299657_20443413.jpg

さて、えみさんですが~

予想通り、大興奮!!!大汗。

わ~きゃ~~~ってな具合でして、本当に大丈夫なのかと仮ママは凄く心配でした。。。

c0299657_20463782.jpg

落ち着かなくても・・・ハウス!と言われれば、そそくさと入ったり、、、(^_^;)

出来る女なんだか出来ない女なんだか、もう、てんやわんや~


里親様宅には、小鳥さん達がいらっしゃるんです。
鳥と猫にはロックオンするえみなので、そこだけが心配。。。

早速、えみのワクワク気分が始まってしまいまして~パパさんがリードを付けてくれました!

c0299657_20505638.jpg

ユリウスのハーネスにハーフチョーク、そして迷子札は3つです。
首輪とハーネスとチョーカーに迷子札を付けていただきます。

そして、脱走防止ゲートも設置して下さいました。
c0299657_20523489.jpg

有難いです、ほんと。。



c0299657_20572096.jpg

大型のバリケンにベッドにおもちゃに、至れり尽くせりでした。
えみの為に、大変な出費だと思います。


c0299657_21123645.jpg

c0299657_2114921.jpg



c0299657_2102781.jpg

こんなところにもCOCOちゃんが・・・

書類の説明をさせていただきまして、トライアルのお話。

「お戻しする気持ちはありません」と言っていただきまして、本日をもちまして正式譲渡と
させていただきました!!!

c0299657_2141329.jpg

明日は早速、トレーナーさんとレッスンの予定です、(^^)

いたずらしている暇はないのだよ、えみさん、笑。


c0299657_21104568.jpg



けいせつさんがCOCOちゃんにお経を唱えて下さいました。
c0299657_21172657.jpg

元気過ぎる妹ですが、見守っていてくださいね、COCO姉ちゃん。




c0299657_2128102.jpg

えみにぴったりのご夫婦です。

苦労に苦労を重ねた事、ワンの神様はちゃんと見ていて下さいました。

えみを全力で守って下さるパパとママ。

安心していいんだよ、えみ。




Y様へ

本日は、えみの為に色々とありがとうございました。

落ち着くまでは、本当に大変な毎日になるかと思います。
でも、信頼関係が出来あがった時、えみは素晴らしい忠犬になります。

わちゃわちゃしながらも、えみは家族になろうと頑張っている時です。
どうかどうか、温かい目で見守って下さい。

沢山のお土産に、ご寄付まで頂戴しまして、本当にありがとうございました。

えみの事、どうかどうか末永くよろしくお願い致します。







あみさん、けいせつさん、私にえみを託して下さった事、心から感謝しています。

えみのおかげで、こんなに素敵な親戚さんが増えたんですよ~

えみが私に教えてくれた事、沢山あり過ぎて書ききれません。

えみを助けて下さり、本当にありがとうございました。

えみ、幸せになります!


えみ、最高に可愛かった~~~~~\(^o^)/




そして、えみに携わって下さいました多くの方々にも、感謝を込めて!

えみ、幸せになります!!

沢山の応援をありがとうございました053.gif




おっと!

奈良っ子杏の杏ママ家から贈られてきたものは、ビールだけではなかったのだっ!!
c0299657_2211141.jpg

めんたいこせいべいとめんたいこ♪


c0299657_2212197.jpg

伏せしたらいただけると思ってるえみさん、笑。

けいせつさんの分まで、ありがとうございました!
ちゃんとお渡ししましたよ~(^^)v


帰ってきてから、祝杯しました。
c0299657_2225547.jpg

杏ママ、ありがとうございました(*^_^*)



c0299657_22254220.jpg

じゃに子たん♥





c0299657_22261594.jpg

じゃに子たん、そこトイレじゃないからねー爆。





そして、あみさんからはこちら~~~~
c0299657_22302477.jpg

まさかの・・・




c0299657_22313011.jpg

メロン~しかもこんな大量~(@_@;)

あみさんは里親様へとトイレシート1ケースにおやつ山もりの嫁入り品もいただきました。

あみさん、ありがとうございました(T_T)
鹿嶋へ行く時は、是非お会いしたいです!!

その時は、えみの思い出話で盛り上がりましょう☆




そして、えみの里親Y様からも、こんなにいただいてしまいましたぁ~
c0299657_223599.jpg

モデル体型の美しいえみママさんから、お洋服を差し上げたいとご連絡をいただきまして~

いや、きっと私の腕さえ入らないと思いますので(^_^;)とお返事したのですが・・・

伸びるから大丈夫♪なんて言って下さり、図々しくいただいてしまいましたぁ。
すべてブランド物のワンピだったりするぅ~滝汗。。

すっごく可愛くて~ほぼおやじとなってます私の女子力を取り戻せるかも~♪とはしゃぎました003.gif
嬉し~♪♪♪

c0299657_22412320.jpg

命の水とか書いてるから・・・・こうして皆様に気を使わせてる私は最低なのだっ、(T_T)

c0299657_22422980.jpg

京都からお取り寄せしているごま油だそうで・・・042.gif
すべてが素敵なママさんなんですぅ。

それと、ご寄付も頂戴致しました<(_ _)>

けいせつさん、受け取ってくれないし・・・

次に待っている預かりっ子がいない我が家です。

お気持ちだけ受け取らせていただいて、必要としている保護犬の医療費にご寄付をさせていただきます。


Y様、お気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。。。
ありがとうございました!!!!!



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif翔ママ家 40代目預かりっ子 「えみ」 卒業です☆056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-31 23:01 | 40代目 笑

いよいよ、明日!

里親様決定から3週間が経ちました。

明日はいよいよ、えみのお届けです。

仮父のけいせつさんはトト&ジャニスと一緒に我が家に来ていただくことにしました♪

パパがお留守番役なので、トト&ジャニスもお任せ。

私とけいせつさんとえみとで出発です!

はじめはけいせつさんだけ来てもらおうと考えていたのですが・・・

トトとジャニスが長時間のお留守番になるのは可哀そうだし、何よりけいせつさんが落ち着かないと
思いまして、、笑。


先ほど、えみさんのシャンプーをしました。
先週の土曜日にもお風呂にいれましたので、肛門腺は出ませんでした。

外では転がりまくる子なので!
えみを洗うと、確実に白くなる・・・爆。
c0299657_12471356.jpg



おトイレ外派だったのに、なぜが我が家に来て室内派になりつつあるえみたん。
使用済シートも、明日持参しますよ~

トイレの場所が分かりやすいようにです。が!
超きれい好きなので、使用済の場所があるだけで、避けるんですよね。

c0299657_1250529.jpg

えみは準備OK?



c0299657_12503811.jpg

昨日から、ずーっと新しいお家に行く事を説明しているんですがね、、、

プロレス&ボール投げを催促してまして~

まっ、えみのことですから大丈夫でしょう!


うちの子達は、慣れたもんでえみの嫁入りをちゃんと理解しています。

預かりボラを始めた頃は、お届けから帰ってくると「あの子は何処に行ったの?」と探しまわったり
していました。

今では、我慢の糸が切れてあまあまちゃんに戻ります。


c0299657_12565822.jpg

中型雑種が我が家に来たのは、クレア以来です。

クレアを保護した事で、我が家は預かりボラが出来るんだと分かりました。
それまで、噛みつきダックスの翔を思うと、他犬が出入りする事なんて考えられませんでしたから。

今だから言えますが、中型犬を預かる勇気はずーっとなかったです。
やはり、何かあった時は大事故になりかねます。

常に翔を守っている幸がどう出るか?なんですよね。


だから、えみをお受けした時は部屋は別だと考えていました。

が、それは私の器が小さかっただけの事。

えみは、私が思う以上におりこうで友好的な犬でした。
それを教えて下さったのは、コナオ先生。

コナオ先生に会わなければ、今でも募集出来ていなかったと思います。


c0299657_1365929.jpg

2度捨てられ、保護場所も変わったりと、精神的にも不安定だったと思います。

ニコニコしておもちゃで遊ぶ姿は、不安を紛らわせていたのかも・・・

明日行くお家は、えみの最後の家。

えみにとっては最後の試練です。

不安も何もかも、全部受け止めてくれるから。

えみは出来る子だからね。

パパとママを幸せにしてあげるんだよ。
いっぱいいっぱい笑わせてあげるんだよ。

そして、大きな愛に包まれて下さい。

c0299657_13162445.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-30 13:19 | 40代目 笑

最後の走り込み!

週に1~2回ペースでランに通っていたえみさん。

散歩と家でのどすこい稽古もありで、体にはしなやかな筋肉がつきましてスレンダーボディに
変身しました。

おっと!けいせつさん家で太ったわけではないんですよ!
昨日の写真の通り、放浪中からぽっちゃり体型でした。

うちの子達の散歩を済ませ、今朝最後の走り込みに行ってきました~♪

1頭もいないランは初めてでして・・・思わず公園のおじさんに休みですか?と聞いてしまいましたぁ、042.gif

皆さん、早朝ランになったようですねぇ。
c0299657_11142572.jpg
c0299657_1114884.jpg

誰もいなくてもこの走り~



c0299657_11152742.jpg
c0299657_11154170.jpg

c0299657_11174812.jpg
c0299657_11173117.jpg

こんなお顔しながら、ピーピー言ってたんですよぉ~

「ママ、お友達がいないよ~」

そのうち来るから待ってようね。ママがドスドス走るからさ~滝汗。
c0299657_11195021.jpg
c0299657_1120562.jpg
c0299657_1120229.jpg
c0299657_11203897.jpg

「もっと、走ろうよ~」

贅肉が重すぎて、無理!


c0299657_11225941.jpg
c0299657_11231312.jpg
c0299657_11233063.jpg
c0299657_1123474.jpg
c0299657_1124116.jpg
c0299657_11241810.jpg
c0299657_11243088.jpg
c0299657_11244522.jpg
c0299657_11245928.jpg
c0299657_11253348.jpg
c0299657_11255213.jpg
c0299657_112611100.jpg
c0299657_11263943.jpg
c0299657_1126534.jpg
c0299657_1127621.jpg
c0299657_11272064.jpg
c0299657_11273124.jpg
c0299657_11274876.jpg
c0299657_1128931.jpg
c0299657_11282658.jpg
c0299657_11284717.jpg
c0299657_1129637.jpg


しばらくしたら、ラブちゃん登場です♪
よかった~ほっ。

c0299657_1130818.jpg
c0299657_1130462.jpg
c0299657_11305285.jpg

こちらのラブちゃんは救助犬になれなかった子を引きとったそうです。

こういう子達は人気があって、1年待ちとか・・・

この子も4ヶ月ほど待って迎えに行ったそうですよ。

c0299657_11324187.jpg
c0299657_11333665.jpg

集まってきましたよ~



c0299657_11333164.jpg
c0299657_11342244.jpg

イタグレちゃんと追いかけっこ!

凄い迫力でした~~~

c0299657_1135845.jpg
c0299657_11352169.jpg
c0299657_11353545.jpg
c0299657_11355144.jpg
c0299657_1136742.jpg
c0299657_11362028.jpg
c0299657_11363770.jpg
c0299657_11365845.jpg
c0299657_11371494.jpg

イタグレですから、さすがのえみも追いつけなくて・・・・

アンアン!なんて悔しさを吐きながら走っておりましたが・・・
賢いえみさんは、内回りして追いつくという技を見せてくれました!


c0299657_11383161.jpg
c0299657_11385080.jpg
c0299657_1139624.jpg
c0299657_11392250.jpg
c0299657_11394085.jpg

今日もまた、えみの周りにはワンコが集まってまして~笑。


本当に、えみって凄いなと思います。



c0299657_11434761.jpg
c0299657_11442922.jpg

えみが走る姿を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

誰とでも仲良く出来て、何をされても怒る事がなくて、人気者で優しいえみ。

私はえみを見習わなくてはいけないね。。。。


ふっと後ろを見たら・・・
c0299657_11494179.jpg


明日は、嫁入り前のスペシャルエステコースです(^^)v
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-29 11:50 | 40代目 笑

高速フリフリ

朝からトントン。。
いっちょあがりー
c0299657_14184368.jpg

きこママ、出来たよ~♪サイズ合わなかったら、教えてね(^_-)-☆


ムム、そのお顔は・・・やばいんじゃない??
c0299657_14293915.jpg

c0299657_14294696.jpg
c0299657_14303028.jpg

こら~~~~えみこ~~~~~怒!!!




そうそう、一流モデルはこうでなくっちゃ♪
c0299657_14312041.jpg
c0299657_14312465.jpg
c0299657_14314951.jpg
c0299657_143154100.jpg
c0299657_1432183.jpg
c0299657_14322195.jpg
c0299657_1432423.jpg
c0299657_14324484.jpg
c0299657_1433749.jpg



しっぽも見て下さいね~

高速フリフリ、、、ププっ。


c0299657_14375895.jpg

「僕も・・・・」

幸くんは、洋服が苦手なんです。着せると永遠に立ってます、(-_-;)



お届けまであと3日!!!!
c0299657_14482844.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-28 14:51 | 40代目 笑

天使の羽

今日、けいせつさんからえみの写真をいただきました。

捕獲前のえみ。

あみさんが撮って下さったのかな。。。
c0299657_12395655.jpg

幼さの残る顔に、尻尾が下がってしまって。

いつでも、ルンルンハッピー♪な、えみを見ているだけにショックでした。


けいせつさん家に来た時の写真。
c0299657_12432746.jpg

不安で怖くて・・・

1歳にも満たない女の子が、一生分の苦労をしてしまいました。

このまま助けて貰えなかったら、事故に会っていたのか、、、茨城センター行きだったでしょう。


沢山の優しい手が、えみの不安を取りのぞいてくれました。


底なしの明るさ、生意気なところ、あわてんぼうなところ、優しいところ、賢いところ、びびりなところ

えみの全部を見せてくれた気がします。


お届けまであと4日。

里親様、準備万端です!

命のリレー、しっかりとバトンを渡さないと。。。
泣いてる場合ではないのだっ。





タイトルにしました「天使の羽」

えみにもちゃ~んとあるんですよ♪
c0299657_1342239.jpg
c0299657_1342397.jpg

幸運のエンジェル、、、とでも言いましょうか~

飛んで行ったら、ダメだからね、(^_^;)


あと、えみの宝物はこちら☆
c0299657_1375952.jpg

このボールで遊ばない日はなかったくらい、(^^)

自分でくわえて、庭に持っていっては、リビングにも持ってくるほど、大切なものらしいです。

もう、ボロボロなんだけど、嫁入り道具にしましょうね。
c0299657_1395784.jpg
c0299657_13104055.jpg
c0299657_1311335.jpg

私かパパが投げてあげないと、翔にポンと渡して「翔兄ちゃん、投げて~」とか言ってます、(-_-;)



今朝、届きました!!


どど~んと奈良っ子杏ママ家からです~(@_@;)
c0299657_13171225.jpg



えみの門出のお祝いに~♪って!!!
c0299657_13192144.jpg



プレモル053.gif053.gif大好き053.gif053.gif053.gifでも、自分用には買えないおビール053.gif053.gif




c0299657_13223711.jpg

杏ママ~ありがとうございます、<(_ _)>

えみのお届けが終わったら、きっと燃え尽き症候群になると思いますぅ。
飲んで、自分をごまかなさいと・・・


って、えみこ!!!やめんかっ~~~怒!!


里親様へ

えみは段ボールはマジ食いしますので、お気を付けて下さいませ。。汗。

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-27 13:34 | 40代目 笑

我が家の12代目の卒ワン「華龍」と書いてフアロン。

異例の海外譲渡をした子です。

上海から帰国後、すぐに預かりボラを始められたフアロンママ

「救いたい」その気持ちで、只今も爆進中です!

フアロン家には、3代目の預かりっ子「サンタ」と5代目の預かりっ子「えま」が滞在中です。
c0299657_13313661.jpg

下半身不随のサンタですが、全く手のかからない子ですと言うフアロンママ。

どこまでも、愛情深いお方なんですよ。
そして、強い心もお持ちです。



サンタ、幸せになって欲しい。
本当のご家族が、一日も早くサンタの存在を見つけてくれますように。。



c0299657_13412018.jpg

推定2歳のえまちゃんです。

体重5キロ台と標準のダックスさん。
つやつやの毛並み、スムースらしい顔立ち。
性格花丸ですよ~



今や、保護犬だけではなく保護をされている預かりさんをも選ぶ時代になってきています。

譲渡したらさようならではなく、その後のフォローケアはもちろん。

その子を一番よく知っている仮父・仮母の存在があるというのは安心な事です。

信頼できる団体、信頼出来る預かりさんを選ぶ事は大きなポイントですね。





サンタとえまは一般社団法人アルマの保護犬です。

フアロンママの預かり日記はこちら☟

「ダックスとミックス」

応援よろしくお願いします、<(_ _)>



*****************************************

保護犬ではないのですが・・・

だんご虫食べちゃう、あの子、爆。
も~~こんなに可愛くなっちゃって!

c0299657_14164356.jpg

(パピレオから拝借)
38代目卒ワンの「蓮」ですよ~

立派なパピヨンになりました!

毎日、息子にキュンキュンしているレオママ。

目が離せな~い~とまぁ、天下一品の親バカぶりは有名でして・・・


今年のはじめに野良犬を捕獲しようと(私がね)、レオママ家にも奮闘してもらった時の話。

その日はレオパパも来て下さって。
いっつも蓮を大事大事と抱っこして下さってましてね~

公園を歩いていたら、何やら小さな容器をさっと取りだし、喉が渇いただろうと蓮にお水を
飲ませてあげるんですね。

その小さな小さな容器といい、パパの姿といい。

きこさんと、ひっくり返りそうになりまして、(^_^;)
大爆笑~

どこまで親バカ?パパまでも~爆。


いや~水を飲ませてあげるのは当たり前の事なんですがね、、、
c0299657_1432596.jpg

(こちらもパピレオから拝借)

この写真を見て、あの時の事を思い出し、ひとり吹き出してしまって、037.gif


バラマスターのレオママ。
お庭のバラさん達がとても綺麗です☆
覗いて見て下さいね~


「パピレオとひと休み」



******************************************
おっと、忘れちゃいけないえみたんの事。
c0299657_14412046.jpg

以前は、落ち着きがなく、常にうろうろ、おもちゃでひたすら遊んでいたり。。。

今では、お昼寝の時間をたっぷりとお取りになられ、夕方の散歩時間までまったり
しています。

えみはうちの兄ちゃん達の真似っこばかりしていましたので、シニア組の昼寝まで真似て
しまったのかな???


c0299657_14421062.jpg

えみのここ↑凄く好きです006.gif



c0299657_14465356.jpg
c0299657_14474085.jpg
c0299657_14473681.jpg
c0299657_14483955.jpg
c0299657_14491360.jpg
c0299657_14504139.jpg
c0299657_14521548.jpg
c0299657_14524121.jpg
c0299657_1454324.jpg
c0299657_14543258.jpg
c0299657_14551687.jpg

11.9キロになりました~♪

ちゃうちゃう、10.9キロになりました~汗。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-26 15:00 | 40代目 笑

ハンドスケーリング

c0299657_15251972.jpg

お庭の紫陽花が咲き始めました♪

これ、実家から持ってきた時は、白だったんですけどねぇ。。汗。


翔はともかく、、、
最近、幸とみのの歯磨きをサボりまくっていた私。。

うっすら、歯石がついてしまいました、涙。

やりますかっ!
c0299657_15321719.jpg




6歳にしては、綺麗でしょ~
c0299657_153510100.jpg


こちらは、1本抜歯しております。。ヒヅメは絶対に与えてはいけないのだっ!汗。
c0299657_15364128.jpg




幸くんは9歳。にしては綺麗でしょ?
c0299657_15373458.jpg



えみは、1歳なんでまだ綺麗です~
c0299657_15401183.jpg
c0299657_15395852.jpg

ひとりじゃ、写真は撮れないのだぁ~




お礼です☆

銀河のお家からいただきました!
c0299657_15424580.jpg

すでに、お腹の中へ・・・

まじで、ヤバかったです、、、うま過ぎて。。。
ご飯3杯コースね、(^^)v

2月には、銀河からドンペリが送られてきまして。。。

ドン ペリニヨンですよ!奥さん!!

銀河がドンペリ送るわけないでしょ?と銀ママに問いただすも・・・いや銀河から送るようにと言われてとか・・
銀河のイメージが・・・・汗。

ドン引きしたわけです、笑。

銀ママ、銀河見てるよね~ずーっとママが泣いてるの見てるよ~
我慢しないで、泣きたい時は思いっきり泣こうね。私も、そうしてるから。

いただいたドンペリは6月4日に開けようと思っています。
ありがとうございました。



そして、勝浦のF様から、えみへといただきました♪
c0299657_15533056.jpg

お嫁入りまで、あと9日となりました。

ぜーんぶ、えみの好きなものばかり♪
ガジガジしている姿を見たいけど、里親様にお渡しさせていただきます!

ありがとうございました。



最近のお散歩は、遊んでくれたお友達へお礼参りです。
c0299657_1601087.jpg
c0299657_160402.jpg
c0299657_1611534.jpg

c0299657_1644027.jpg

えみは可愛い!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-22 16:05 | 40代目 笑

レインドッグスカフェ♪

えみのお嫁入りの話しを母にした時は、とても喜んでくれました♪

お嫁入り前にもう一度、えみちゃんに会いたい!と言ってくれましたので、浦和にありますレインドッグス
カフェでランチをしました♪

待ち合わせ時間より少し早めに着いたので、別所沼公園でお散歩です。
c0299657_22112156.jpg

c0299657_2212521.jpg


はじめての場所だと、ワサワサしてしまうえみさんですが(汗)、そんな時こそ持ち手が落ち着いて!
c0299657_22183557.jpg




歩いていたら・・・
c0299657_22192374.jpg

見つかりますように。。。お家に帰れますように。。。





c0299657_2220731.jpg

浦和はうなぎが有名な街なんですよ~



さて、お腹が空いたので~カフェに行きましょう♪
c0299657_22241953.jpg
c0299657_22241824.jpg

昨年のオフ会の下見で訪れて以来です。

あの時は、里帰り中だったリアとうちの美の吉と来たんだよね~

パパが注文した、タイ風カレーが美味しくって。
今日は私がそれを注文しましたよん♪

一番に入店しましたので、誰もいないねー
えみさん、カフェではどうなるのかな?
c0299657_22274319.jpg

いつものしつこい臭い嗅ぎも、さらっとしたもので、ニコニコ。

c0299657_22283978.jpg
c0299657_22285819.jpg
c0299657_22291722.jpg
c0299657_22293745.jpg
c0299657_22304100.jpg
c0299657_22304098.jpg

いつも可愛いえみなんだけど、今日は特別に可愛いな~




なんでこんなにニコニコかってぇ?
そりゃ、これのせいですわ。
c0299657_22353725.jpg

c0299657_22384071.jpg
c0299657_22383390.jpg
c0299657_22391718.jpg
c0299657_2239881.jpg
c0299657_22395523.jpg

おすわりしてたり、伏せていたりと、とてもおりこうさんでした♪



c0299657_22412522.jpg
c0299657_22415099.jpg
c0299657_2241581.jpg
c0299657_22423093.jpg

えみにも、サーモンテリーヌなんかを注文して♪

えみさん!食べないのかな?
c0299657_22445638.jpg

オーナーさんが気になって仕方ない様子・・・笑。



c0299657_22515566.jpg

c0299657_22521358.jpg

母がもう一度、どうしても会いたいなんて言った子はえみさんだけ。。。

母も私も雑種が大好きです。
でも、それだけじゃない魅力を持っているのがえみ。

c0299657_22554999.jpg

あと10歳若ければ・・・を連呼していた母でしたぁ~(^_^;)
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-20 23:01 | 40代目 笑

3年ぶり~

昨日は3年前まで所属していた「ちばわん」の定例いぬ親会に遊びに行って参りました♪

私の愛するボラ大先輩のきこさんが新人レーヌちゃんと参加をされると聞きつけて~♪

仔犬のレーヌは7~8ヶ月の女の子☆
c0299657_1123474.jpg
c0299657_11234994.jpg
c0299657_11235576.jpg
c0299657_11242028.jpg

c0299657_11243731.jpg

もう、めっちゃ可愛いかったです。

仔犬なのに~落ち着いていて~何をされてもなすがまま、笑。
全く手のかからない子だそうで~

きこ家にやってきて2週間ほどですが、きこママの躾でここまで仕上げてくるとは!
脱帽ですよ~

お家では、ボルト兄ちゃん達と、わちゃわちゃするそうですが、素直で聞きわけがよくて、
何と言っても学習能力の高さが半端ないとか~

生まれつきの心雑音があるそうですが、アジなどの激しい運動をしなければ経過観察で大丈夫!
c0299657_1130304.jpg
c0299657_11303232.jpg

ママ~だいしゅき~♥とまあ、あまあまちゃん。


現在11キロほどですが!えみさんよりも足は太いし大きいし。
15キロくらいまで、大きくなるのかな?
私的には、20キロくらいまで、大きくなってほしいわ~爆。
c0299657_1135386.jpg
c0299657_11355782.jpg

ブラウンの瞳がとても綺麗ですね。



c0299657_11372029.jpg

抱っこしたよ~♪えみと同じ臭いがした!




c0299657_1138163.jpg

c0299657_1139196.jpg

後半はねむねむのレーヌちゃんでした~
いぬ親様、募集中です☆



そして!
我が家の卒ワン、パピヨン「蓮」達と一緒に、林に放棄されてしまった「ランディ」も募集中です。
c0299657_1142435.jpg

預かり母のろく母さんがお仕事のため、きこさんがピックアップして連れて来てくれました。

ボラトリさんに綺麗にしてもらっています。
c0299657_11434974.jpg

c0299657_11443923.jpg
c0299657_11443857.jpg
c0299657_11451329.jpg
c0299657_11451474.jpg
c0299657_11455262.jpg
c0299657_1146591.jpg

ランディもとってもおりこうさんです。

ママが見えなくなると、ピーピー言いますが(笑)それもランディの良い所!
c0299657_11474091.jpg
c0299657_1148476.jpg
c0299657_11483889.jpg

昨日は、きこさんをママだと思い、べったり、汗。

この後、ろく母さんが来てくれて~
c0299657_11493137.jpg

本来のランディの姿に戻りました~爆。


c0299657_11502081.jpg

ランディもいぬ親様、募集中です!



きこさん家に引きとられたテッドは骨盤骨折をしていました。蓮の兄弟と思われます。
c0299657_1152399.jpg
c0299657_11524560.jpg

今ではすっかり元気になりまして、ちーママにべったり。

テッちゃんも、毛が伸びてましたよ~蓮と一緒だね(^_-)-☆




そして、お知り合いの預かりさん達との再会もとっても嬉しかったです~♥


ロンママさん預かりの「ななこちゃん」募集中です。
c0299657_11573116.jpg

個性的で、私は好きだな~♪

性格花丸☆小ぶりでサイズもいい感じ☆
c0299657_11581784.jpg

c0299657_1159985.jpg




メイマミさん預かりの「グリちゃん」と「グラちゃん」募集中です。
c0299657_1202918.jpg

c0299657_120517.jpg

小さな仔犬だったのに~今では20キロとか!

2人とも、穏やかな安定犬でしたよ~素敵です。
c0299657_1224544.jpg

ちょー可愛い。たまりません~




みこと先輩預かりの「おもちちゃん」募集中です。
c0299657_1271854.jpg

性格花丸☆もっこもこのくまさんみたいな子でした♪


シュナの「くうくん」募集中です。
c0299657_129562.jpg

飼育放棄だったようです。幸せになってね。



ごろてんママさん預かりの子達はわんさか~テントにいっぱいでした!!!
c0299657_12104941.jpg

c0299657_1211576.jpg
c0299657_12121519.jpg
c0299657_12123436.jpg
c0299657_12125152.jpg
c0299657_12131363.jpg
c0299657_12133131.jpg
c0299657_12135591.jpg
c0299657_1214661.jpg
c0299657_12142123.jpg
c0299657_12143313.jpg
c0299657_12145389.jpg

預かり子だけでも、10頭は超えているとか・・・みんなとってもおりこうさんでした♪
ごろてんママさんの頑張りには、本当に頭が下がります。。。




そして、会いたかった子!

くぅママさん家の預かりっ子「ジュリアンちゃん」です。
c0299657_12181443.jpg
c0299657_12183455.jpg

masumiさんとコナオ先生の存在を知ったのはくぅママさんのブログからでした。

いつかはコナオ先生のセッションを受けてみたいと思いつつ。。。

クリスくんやジュリアンちゃんの頑張っている姿をずっと見てきました。
勇気を貰ったんですよねぇ、くうママさんから。

そして、我が家に爆裂娘のえみがやってきて。
念願叶ったりでした。
c0299657_12215149.jpg

c0299657_12254033.jpg

幸せになってね、ジュリさん♥




きこさん家の卒わん「ブラックくん」がパパさんといらしてました。
c0299657_12273620.jpg
c0299657_1228740.jpg

すごいね~ちゃんと仮ママを覚えているんですもの~感激しました!

c0299657_1229413.jpg

卒ワンの元気な姿を見せていただけるのは、本当に嬉しいものですね♪

みんな、幸せになって欲しいな。



ここにも、いたいた037.gif
c0299657_12304573.jpg



ちばわんは、千葉県動物愛護センターに収容されている子達をレスキューしている団体です。
殺処分率の高い、雑種の子をメインに助けています。

ご覧下さい☟
「ちばわん」

センターは保護をする場所ではありません。殺処分をするところです。
「ちばわん 愛護センターレポート」
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-19 12:42

レーヌ

c0299657_1492010.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-18 14:09