ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ターちゃんブログ♪

ご無沙汰しましたー!

やっと、058.gifましたねぇ。

いや~腰は痛いやら、なんやかんやといつものバタバタ(^_^;)


今日は最後の更新になります。

え?ですよねぇー笑。

このブログは里親探し専用に作ったものなので、預かりっ子がいなければ書かない事に
しています。

もともと、ブログなんて書けるような人間じゃない私。

頭の悪さはピカイチですから~文章を書くなんて無理な事なんです。

思った事、感じた事、預かりっ子がいるから書けるだけ。

いなきゃ、頭ん中空っぽです。

そんなわけで、皆さまとはお別れです(*^_^*)



最後に、紹介したいブログがございます♪

昨年の事になりますが、、、

小型犬6頭を林に放棄したアホんだらがおりまして。。
親友「きこママ」が、ひとりで全頭を捕獲。

ボラ仲間で手分けして、里親探しをしました。

その中の1頭、チベタンスパニエル?なんて声もかけられたくらいの個性的な子がいました。

その名も「タケル」こと「ターちゃん」

c0299657_15263020.jpg

ふーこさん宅から我が家に来て。

私の体調悪化で、お預かり断念。

最後はふーこさんがターちゃんの本当の家族を見つけて下さいました。

お届けの日、同行させていただいて・・・

ターちゃんの本当の家族は、優しさいっぱいで私達を迎えてくれました。

緊張ぎみのターちゃんは、いつもの明るさをあまり見せる事が出来なくて。。。

里親様宅のお兄ちゃんは、寂しかったのか自分のお部屋に行っちゃって。
あの姿が、凄く印象に残っています。

その後、ターちゃんと息子さんが毎日全力で遊んでいますとお聞かせいただいた時は、
嬉しかったなぁ~

今年、オフ会が出来たら、絶対に来て貰うんだ~と決めてました(^^)
生のターちゃんに会いたい。変わったのかな?元気かな?

そんな思いが届いたのか・・・・


ターちゃんママがブログを開設して下さっていました☆
写真を拝借しましたよ~♪
c0299657_15404541.jpg
c0299657_15405792.jpg

笑顔、完璧にパワーUPしてるぅ~~~!

大事にしてもらって、幸せいっぱい053.gif
ターちゃん、可愛い053.gif

ほんとに、かわいい。。

(T_T)

はい、これですわっ、汗。

自分の手で、幸せにする事が出来なくて、それだけがずっと心残りでした。
益々可愛いターちゃんを拝見して、その思いがやっと晴れた気がします。

ターちゃんママのブログはこちら☟
「ターちゃんの、たまーに日記スタート!」

タイトルがかわえぇ♪

見て下さいね(^_-)-☆




最後になりますが・・・・なるのかな?爆。

このパターン。。。良くないかも。。。

こーいう事書くと、どこからかやってくるおいぬさま。

来ないでね。本気で、引退宣言します!


ではでは、見て下さっていました皆さま、お元気で!!

今まで、沢山の応援ありがとうございました♥

c0299657_15554427.jpg
c0299657_155602.jpg

姫&ソーヤママ!

最高~♪ちょーうまうまでしたぁ~\(^o^)/

絶対に遊びに行くからね~待っててね♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-06-13 16:00

La petit pas☆

銀河が天使になってしまってから、今日で49日が経ちました。

銀河~みんなに会えましたか?

銀の周りには、お友達がいっぱいなんだろうね。

お友達連れて、ママ自慢しに帰ったかな?
素敵なママだって、自慢したんでしょ~

仮ママのお家にも、皆を連れておいでね。
待ってるから。






連日の暑さも今日までとか・・・

今からこんなじゃ、本番はどうなるのか今から心配ですわ。

昨日、こんなものを作りました。
c0299657_1102849.jpg

c0299657_1134417.jpg

梅ジュース☆


昨年はしそジュースに燃えまして(笑)大量に作るも、あっという間にパパに飲まれてしまいました。
花粉症に良いとか何とか・・・

全く効き目は分からなかったな~

こちらは10年前に作った梅酒。
c0299657_1163192.jpg

作ったことさえ忘れて、数年前に発見・・・汗。




さて、今日は我が家の里親様である、フアロンママがお店をオープンしましたのでご紹介です003.gif

試作品です~なんて作って下さったマグカップです。
c0299657_11114366.jpg

お誕生日も入れてもらったり~

c0299657_11114349.jpg

うしろはこんな感じ~♪


c0299657_11125818.jpg
c0299657_11141693.jpg

好き好きダックスさん達も~


可愛すぎて、宝物になりました053.gif


そして、こちらも!
c0299657_11165865.jpg
c0299657_11175270.jpg

フォトスタンドです。

坊ちゃま達の写真を入れなくては~汗。

何がどうなっちゃって、こんな素敵な物を作れるのか~全く分かりませんが!

センスの良いフアロンママですから、世界で一つしかない素敵食器を作ってみてはいかがでしょう?

フアロンママ、どうもありがとうございました<(_ _)>
注文させていただきますね♪


お店はこちらです☆ポチっとね~


《La Petit Pas》

ブログはこちら☟
《La Petit Pas》ameba blog 
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-06-04 11:24

サプライズ!

日曜日の夜の事。。。

「動けない・・・」

と母から電話がありましてぇ。
昨日は朝から、実家へ行ってました。

腰を圧迫骨折?なんて恐ろしい事を言ってましたが、今朝にはだいぶ良くなったそうでほっです、(^_^;)

暑いし、慣れないヘルパー業をしたものですから、どんより帰って来てわんこ散歩に出かけました。

ポストを見てみると・・・

えみママさんからマイクロチップの獣医師控えと写真在中??が届いておりまして。

開けてみると・・・
c0299657_13272217.jpg

玄関で砕けてしまった私、、、(T_T)

えみママさんにはやられっぱなし・・・笑。

今、見ても泣けてきちゃう。。。

素敵なサプライズをありがとうございました053.gif


さて、早速えみたんの近況報告をバンバンいただいております♪

後追いもなかったようで(汗)、甘え放題みたいですよ~

我が家に来たばかりの時は、甘える態度を見せなかったえみです。
遊べ~遊べ~それだけ。

えみママさんからいただいたお便りです。(一部を抜粋)

さて、えみちゃん、あの子は世渡り上手ですね。

勿論緊張もしていただろうし、不安もあったことでしょうが、

まるで私の家みたいな顔をして1晩を過ごしました。

朝には私の“えみ~”という声にとても反応して甘えまくること!

こんなに気を遣わなくてもと思うほどべたべたです。



え?ですよー(+_+)


本当にお蔭様でいい子に育てて頂き感謝です。今自分が1番の生活に入って

益々甘ったれになりそうです。小鳥の名を呼んでもやきもちを焼いているほどです。

ここが安住の地になると本能的にわかったのかな?散歩も普通に歩いてくれています。



え?普通に歩いてる?
道具を使っても、必死だったのにぃ~(>_<)
ママさんのハンドルが上手って事です!


これだから、本当の家族の力って凄いです!

1日は、ご自宅へ専属のトレーナーさんに来ていただき、トイレの事と小鳥さん達との共存について
お勉強をしたそうです。

トイレの場所を変えたら、目の前でシートでしてくれたそうです。

トレーナーさんがソファーに座っていると横でおなかを出して、寝てしまったえみちゃん。

先生も思わず“可愛い”と。


はいはい、えみは可愛いのです(^-^)
預かりっ子とはいえ、可愛い可愛いと言われると、すごーく嬉しいですよね。

何処へ行っても、えみちゃん可愛い!!何回聞いたことかっ!はははっ~


昨日は、狂犬病予防接種に行って下さいました。
うちの子の準備が、めっちゃ早い!

そして、心配で仕方なかった毛切れ。
こちらでも、病院で検査等をしてもらったのですが、問題はなく。

セカンドオピニオンとして、診ていただいたそうです。

毛に栄養が行き届いていない。枝毛になっているとの事。


は~これは私の失態です。ダイエットに躍起になっていましたので、1歳の子にライトフードを
与えるなんて。。。すみません(:_;)



診察も大人しく受けてくれて、先生方アシスタントの方々絶賛!!!

すごく褒めてくれましたよ。注射も慣れたもんでしたが、狂犬病の注射は

痛いから後から少しビビッてましたが、それもすぐ収まりにっこりスマイルの

えみさんでした。



家に帰って、シートに2回おしっこしたのですが、1回目は90%2回目は大成功と

着実に我が家でも上手にできるように・・・昨日の今日なのにえみさんはすごいな、と

親ばかになっています。たぶんもう大丈夫でしょう。


出来る女「えみ」健在です!



あの暑い中、自転車で郵便局へ走って下さったそうです。
早く写真を届けたかったママさんの優しさに、じ~んとしてしまいました。

えみ、凄いお家に行きました。
寄り道ばかりだったけど、えみがいつも笑ってくれたから、本当の家族が見つけてくれたんだよ。



実は、正式譲渡とはいえ、ギブアップがありましたらすぐにでも迎えに行かなくてはと覚悟を
決めていました。

今、会いに行ったら確実に「だれ?なにしにきたん?」って顔するんだろうなー

私の事なんて、忘れて欲しいけど覚えていて欲しい。
複雑だわ~

えみ、幸せ街道爆進中~003.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-06-03 14:18 | 40代目 笑