ブログトップ

<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

15日からトライアルに入っていた雫が正式譲渡になりました003.gif

ご旅行に行って、絆が深まったそうです。
c0299657_11183566.jpg


クーお姉ちゃんを抱っこしたら、ワンワン凄い声でヤキモチを焼いたしーちゃん。
クーお姉ちゃんは、びっくりしてしまったそうです。

大丈夫かな・・・・

なんて仮ママの心配をよそに二人は・・・
c0299657_11162125.jpg

一緒に寝てるぅ~感涙。。。

トイレが出来なかったり、食糞をしたりと問題もありますが、全部を受け止めて下さいました。

M様、お便りを沢山ありがとうございました053.gif
これからも、雫をどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

雫、おめでとう(≧∇≦)/


      056.gif056.gif056.gif 翔ママ家 44代目 雫 卒業です 056.gif056.gif056.gif



メイママさんからお写真が届きました♪
c0299657_11265694.jpg

早々に病院へ行って下さり、ありがとうございました(*´∀`*)

お散歩でうんちもおしっこも出来るようになったそうです!
仰向け拒否をしていたメイはもうどこにもいませんね。

本当の家族の力は本当にすごいのです。

メイママさん、ありがとうございました053.gif





さて、楓がやってきて今日で4日目。
c0299657_1102589.jpg



楓はピンポン玉くらいの大きさの乳腺腫瘍を2個抱えていました。
オペに時間がかかり、避妊が出来なかったそうです。

時期を見て、避妊手術をします。
c0299657_1122599.jpg

2日目の写真。

2.5キロの小さな体で頑張ったね。



c0299657_1133592.jpg

28日は嘔吐して下痢でした。

特性ご飯をたいらげて、月曜日にはよいうんちが出ましたよ♪

c0299657_1151847.jpg

愛ちゃんもなんとなく元気が出てきたね003.gif

でも、かえちゃんには気を使っています042.gif
c0299657_117254.jpg




c0299657_118174.jpg

クールな子ですねぇ。




c0299657_1192410.jpg




c0299657_11102471.jpg

肌寒い朝、震えていたのであり余りの洋服を着せてみました。
ブカブカなんですが(´Д`;)ヾ 

c0299657_11123897.jpg
c0299657_11125815.jpg
c0299657_1113188.jpg

横顔美人☆



吠えることを忘れてしまったの?
c0299657_11342775.jpg

優しい仮ママの下で、開花して欲しいなと思います♥



c0299657_11351945.jpg

ちいさなかえちゃんです(*´艸`*)
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-30 11:41 | 45代目 カエラ(楓)

病院へ

メディカルチェックとマイクロチップの装着をしに、病院へ行ってきました!

月見とくれはも一緒です

c0299657_2028269.jpg

カタカタ震えるかえちゃんです。

高速の渋滞中に、抱っこしてあげたら震えが止まりました。
緊張しちゃう子は、首元が固くなっています。もみもみしながら話しかけながらの運転。
すると大抵の子は、寝ちゃうんですよね012.gif
c0299657_20303741.jpg




c0299657_20313446.jpg

楓はお耳の中が真っ黒です。マラセチアか耳ダニかな~と思いましたら細菌が出ました。
飲み薬と点耳薬を使っていきます。



c0299657_20331692.jpg

ビビり美人の紅葉(くれは)ちゃんです。

お口の中が歯石&歯肉炎が酷いので、スケーリングの予約をしました。



c0299657_20354490.jpg

ギャルの月見(つきみ)ちゃんです。

心雑音があります。オペはしない事にしました。
アジリティや、お散歩を控えて穏やかな生活をしていきます。


皆、とてもおりこうさんで診察を終えました♪




c0299657_20404660.jpg

小梅と紅葉です♪

9年10年生きてきて、手放された子達です。

どれほどのショックだと思いますか?

小梅は絶望の顔をしていました。
紅葉も戸惑いどうしていいのか分からない状態でした。

ですが、この短時間で小梅が弾けて遊んだそうです066.gif

一緒に生きてきた二人。

この先は、それぞれの犬生を歩み、それぞれの幸せの為に生きるのです。
c0299657_2059395.jpg

c0299657_2102194.jpg





小梅をよろしくお願いしますm(_ _)m
c0299657_2145747.jpg







お礼です053.gif
c0299657_2111971.jpg

柏市のN様から、愛ちゃんにお洋服とおやつをいただきました!!

先日、トイレシーツをケースでいただいたばかりです(つд⊂)
こんなに可愛いお洋服を本当にありがとうございます。

愛ちゃんに早く着せなきゃ~ただでさえ可愛い愛がもっと可愛くなっちゃいますよー

N様、本当にありがとうございました!!




c0299657_21164656.jpg

こちらは、奈良っ子の里親様のベルママからいただきました!!

c0299657_21173976.jpg

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

c0299657_2118335.jpg

泣ける・・・(T▽T)
預かりっ子がやってくると、必ずこうして気にかけて下さるベルママです。

先日の譲渡会のお手伝いもしていただき、お世話になりっぱなしです。。。

おもちゃであまり遊ばなくなったと書きましたが・・・・
c0299657_2121521.jpg

楓が来て、元気になりまして・・・
ヘチマのおもちゃ、凄い勢いつけて遊んでいました042.gif(このおもちゃもベルママからのプレゼントです)

ベルママ、いつもいつもありがとうございます!!


沢山のご支援に、感謝の言葉が見つからないほどです。。

ご支援でいただいたものすべてが必要なものなのです。
これを自分で揃えるとなると、活動に支障が出てきてしまいます。

我が家はごく普通の一般家庭です。
本当は、私も仕事をしなくてはならないのですが、今は犬達の事を優先しています。

常に動ける人間がないと対応出来ない事もあります。


はじめは、ご支援を募ることに抵抗がありました。
ボランティア活動は私達の勝手でしていること。
しなくても、誰も困らない事なのです。


ですが、不幸な子達がいる事は確か。
自分達のキャパだけでは、続けていけないこと。

助けたい。救いたい。幸せになって欲しい。

願いはそれだけなんです。


改めて、支えて下さる皆様に感謝をしなくてはと思いました。

この気持ちをずっとずっと忘れずに、皆さんと一緒に活動しているという気持ちで
頑張ります。



さて、楓さん♪
c0299657_21473256.jpg

新規の預かりさんに移動になります。3日の金曜日です016.gif

見れば見るほど、美人さんなんですよねぇ~
ミニピンさんにも似てるな~037.gif


明日は、雫の正式譲渡報告です☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-29 21:58 | 1always 保護犬

トライアル期間最終日の昨日、無事にメイちゃんが正式譲渡になりました♪

c0299657_13471669.jpg
c0299657_13472013.jpg

あれ、、写真が縦にならない~042.gif
メイ姉さん、ありがとうございます♪

お母さんにべったりで・・・・お父さんが拗ねてしまっているとのこと・・・笑。

メイちゃん、愛されての正式譲渡です☆

家族写真は、これからです!!

メイちゃん、おめでとうー053.gif


       056.gif056.gif056.gif 翔ママ家 43代目 メイ 卒業です 056.gif 056.gif056.gif






さてさて・・・

昨夜、楓をシャンプーをしまして、、
c0299657_140246.jpg

かえちゃん、美人さんやね~016.gif



c0299657_1411221.jpg

ひこゆずふうママいわく、スムースチワワをスムチーと言うそうです037.gif

私が今までお会いしたチワワさん達とはまた別なお顔立ち☆


c0299657_145251.jpg

ビビりっ子ですが~まぁ、時間の問題でしょう!



c0299657_149780.jpg

長旅の疲れを癒してくだされ003.gif




愛ちゃんは・・・・
c0299657_1414992.jpg

匂いを嗅ぎに行ったら、ウゲッと言われて・・・トイレに退散・・・(-_-;)


愛ちゃん、空気読みすぎだから~爆。
c0299657_14155226.jpg

楓は余裕がありますね~




そうそう、お母ちゃんの見ているところでやりなさい~
c0299657_14175323.jpg

c0299657_14185358.jpg

愛「ちゃんと嗅ぎました!」

愛ちゃんは、マナーばっちりだからね!


慣れたところで・・・やっちゃいますか爪切り!
c0299657_14213383.jpg



ついでの耳洗浄。
c0299657_14242919.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!



c0299657_14254458.jpg

楓「おばちゃん、何すんの???」



c0299657_1427754.jpg

明日は病院です☆


業務連絡です。

9月10日から、ガラケーの方のメールがセンターに止まったままになっていまして・・・008.gif
昨日、ズラズラと受信されまして。。

お返事してなくて、ごめんなさいm(_ _)m

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-28 14:30 | 45代目 カエラ(楓)

引き取りです!

たった今、帰ってきました!

3頭のわんこ達が加わりました!

c0299657_2132553.jpg

c0299657_21334227.jpg
c0299657_21334949.jpg
c0299657_21335635.jpg


これからシャンプーです~

応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-27 21:35 | 1always 保護犬

そーいえば・・・

c0299657_1246865.jpg

そういえば・・・愛さんてば、いたずらがありません042.gif

今頃???ですね・・汗。


メイも雫もいちも、何でもカミカミしていたっけ。

c0299657_12491153.jpg

一回だけ、ボールで遊んでいて、いつのまにやらバラバラに。

修復してみたけど・・足りない箇所が・・・Σ(゚д゚lll)

翌々日に、うんちから出て参りました。。。

与えっぱなしにした私の過失ですね。


c0299657_12513896.jpg

綿の入ったおもちゃは、綿出し作業をして終わりにします♪



でもね・・・

最近・・・・

あんまり、おもちゃで遊ばなくなりました。


c0299657_12535067.jpg

c0299657_12541174.jpg

おもちゃよりも、人の愛が欲しい愛ちゃんです。




c0299657_1255916.jpg

仮ママは、あくまでも「仮」なんだよね。




c0299657_1256740.jpg






c0299657_12571641.jpg


本当のママじゃなくて、ごめんね。。

って、いつも思います。



c0299657_1259576.jpg

でも、きっと愛を見つけて家族に迎えてくれる人はいると信じています。

ワンの神様はちゃんと見ているからね。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-26 13:00 | 46代目 あい(愛)

可愛い(*´艸`*)

先日のママ会で奈良っ子杏のママからお洋服をいただきました♪

c0299657_9291472.jpg

愛ちゃーん!


c0299657_9294190.jpg

こっち向いて~



c0299657_9301856.jpg

はい(^-^)/



すっごくお似合いだと思います053.gif


c0299657_931134.jpg

うちは男子ばかりなので(しかも、服が好きじゃない・・)、こういう可愛い姿は
新鮮です☆



c0299657_935089.jpg

朝散歩は道路が濡れていたので、ちょこっとでした。。



c0299657_937331.jpg

だからってね・・・(´・_・`)




c0299657_9373234.jpg

愛「・・・・・・」




c0299657_938670.jpg

シュパっとな!!


うぉ~こんな技を習得しましたか!(゜д゜)

c0299657_9395434.jpg

ドヤ顔の愛さんなのでしたぁ~

杏ママ、ありがとうございましたO(≧▽≦)O





昨日から保護しているワンオル保護ワンさん達。

ボンバー家と新規の預かりさんとで幸せ探しをしていきます066.gif
c0299657_9444018.jpg


c0299657_9444779.jpg


高齢者の一人暮らしの方が飼育放棄しました。

書きたいことは山ほどある!!!!!

けど、この子達には何の罪もありません。

食べてはいけないものを食べさせられていました。
とにかく、ダイエットが必要です。


応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-25 09:52 | 46代目 あい(愛)

秩父ドッグラン♪

昨日の続きです003.gif

お家を6時に出発しまして、秩父のランへ遊びに行きました。

愛は車酔いがありません。
しかも、車の中では、うんともすんとも言わないので・・・

愛ちゃん、いるよね?
愛ちゃん、落とした??

なんてパパが言ってました037.gif

狭い庭でも、楽しそうに駆け回る愛ですが、ランではどうなんだろう~

c0299657_1302722.jpg


c0299657_1304274.jpg

まずは匂いをいっぱい嗅いで~



c0299657_1312783.jpg

幸くんが早速SPやってました、笑。
c0299657_1324913.jpg


愛ちゃん、ボールを発見!
c0299657_1334713.jpg


c0299657_1351888.jpg


c0299657_1363251.jpg


c0299657_1365733.jpg


c0299657_1371397.jpg


c0299657_1373170.jpg

翔は短いあんよで走る走る。




c0299657_1394427.jpg


c0299657_13101469.jpg


c0299657_13105186.jpg


c0299657_1311562.jpg


c0299657_13112453.jpg


c0299657_1312169.jpg


c0299657_13123368.jpg


c0299657_13132848.jpg


c0299657_13135960.jpg


c0299657_13142553.jpg


c0299657_13144691.jpg


c0299657_1315319.jpg


c0299657_13153511.jpg


c0299657_13155615.jpg


c0299657_13161293.jpg


c0299657_13163076.jpg


c0299657_1316474.jpg


c0299657_1317666.jpg


c0299657_13172965.jpg


c0299657_13175325.jpg


c0299657_1318118.jpg


c0299657_13183042.jpg


c0299657_13184525.jpg


c0299657_1319665.jpg


c0299657_13191886.jpg


c0299657_13193274.jpg


c0299657_13195056.jpg


c0299657_1320998.jpg


c0299657_13203825.jpg


c0299657_13211116.jpg


c0299657_1321306.jpg


c0299657_13222418.jpg


c0299657_13225848.jpg


c0299657_13232852.jpg


c0299657_1324258.jpg


c0299657_13241980.jpg


c0299657_13244354.jpg


c0299657_13252118.jpg


c0299657_132654.jpg


c0299657_13262169.jpg


c0299657_13263855.jpg


c0299657_1327675.jpg


c0299657_13273534.jpg


c0299657_1328340.jpg


c0299657_13283064.jpg


c0299657_13292054.jpg


c0299657_13294524.jpg


c0299657_1330244.jpg


c0299657_13301753.jpg


c0299657_13304637.jpg


c0299657_13311791.jpg


c0299657_13314299.jpg


c0299657_1332110.jpg


c0299657_13323051.jpg


c0299657_13325287.jpg


c0299657_13333226.jpg


c0299657_13431494.jpg

愛が一番、元気に遊びました♪

推定年齢よりも、若いかもしれないですね042.gif


帰りは曼珠沙華畑を通って~
c0299657_1352968.jpg


c0299657_13522674.jpg


c0299657_13525571.jpg


道の駅でたらふく野菜を買って帰ってきました♪

c0299657_13543191.jpg

ランはこの山の上にありますヾ(*´∀`*)ノ

楽しかったなー060.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-24 13:56 | 46代目 あい(愛)

秩父へ♪

皆で秩父へ遊びに行きましたー003.gif
c0299657_189534.jpg


続きは明日058.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-23 18:09 | おでかけ

日向ぼっこ

昨日は昼から飲み始めて・・・しゃべってしゃべって、声が枯れまして・・汗。
楽しい時間を過ごしました♪

ほろ酔いでおうちに帰ってきたら、パパがこんなものを作っていました。
c0299657_1042358.jpg

c0299657_10422027.jpg

実は、16日は我が家の長男「翔」の10歳のお誕生日でした。

翔は保護犬なので、本当の歳が分かりません。
家族に迎えた日を3歳にして、あれから7年。

色々な事がありました。
翔と出会えたから、今の私達がいます。

翔を迎えていなかったら、私は保護活動をしていなかった・・・
それだけは、言えることなんです。

私のハンドルネームの翔ママは翔から名前を貸してもらっています。

原点である翔は我が家の家宝であり、なくてはならない存在です。
c0299657_10475743.jpg

長生きしてね、翔たん053.gif




昨日のこと。
出かける前に、みんなで日向ぼっこをしました。
c0299657_10571113.jpg

c0299657_10572710.jpg
c0299657_10575662.jpg

どこに寝たらいいのか、うろうろしていた愛さんです037.gif



c0299657_1059897.jpg
c0299657_10592813.jpg
c0299657_10594786.jpg
c0299657_110476.jpg
c0299657_1102669.jpg
c0299657_1104686.jpg
c0299657_1111558.jpg
c0299657_1113421.jpg
c0299657_1115050.jpg

日向ぼっこが気持い季節になりましたね♪

でもちょっと愛ちゃんには、暑かったようです042.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-22 11:05 | 46代目 あい(愛)

待っててね

c0299657_10263477.jpg

これからママはお出かけです。

愛ちゃん、待っててね♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-09-21 10:28 | 46代目 あい(愛)