ブログトップ

<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

愛の赤い糸

なごみの飛び降りた場所ですが・・・
c0299657_2214443.jpg

赤い腺で書いてみたのですが、ごにょごにょのところで、部屋に入ったり出たりして
遊んでおりました。

そして、勢いづいて・・・ポンポンと飛びました。
私は、この写真の手前でうにばぁを抱っこしてまして。

あっ!と思った瞬間にはなごみは落下してました。

昨日とりあえずのことをして・・
c0299657_22164063.jpg



預かり部屋の出口の前には、プラ板を立てかけてみました。

時間ができたら、高さのあるフェンスに変えるつもりでいます。

なごみを幸せにする為に救ってきたのに、こんな事になってしまい。。
すべては私の責任です。
私がいけなかったのです。

お願いしたのは、外科専門の信頼している先生です。
先生となごみを信じます。

今、手元にいる子達の幸せの為、立ち止まることはできないと思っています。

ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。。


募集をしておりました「かおる」ですが、ご希望をいただきましてお見合いをする運びとなりました
ので、募集を停止させていただきました。



さて、本題です。

里親会にて、愛ちゃんの応援に来てくださいましたご家族様。
ダックス2頭とお嬢様もいらっしゃいまして、優しい眼差し。

15時になりまして、ご来場くださいました皆様を送り出した後・・・

このご家族様のママさんが戻ってきました。

「愛ちゃんに申し込みを・・・」

スタッフ一同驚きました。

帰ってから連絡をさせていただき、更に驚く事となったのです。

アンケートに書いて下さった文を一部抜粋します。

「実は私は愛ちゃんを引き取りたくて仕方がなかったのですが、主人は3wanは…、とokではなかったのです。
「会いにいくだけならいいよ」「それなら,行っても仕方ないじゃん」と揉めまして。
それでも、愛ちゃんに会いたくて、応援したくて、主人も愛ちゃんに会えば心変わりしてくれるのではないか…と、期待しての対面だったのです。

私はとにかく、愛ちゃんに幸せになってもらいたいのです。
そして、翔ママさんの「愛ちゃん、ごめんね」を終わりにしてほしいのです。」


すでに愛ちゃんに申し込みをして下さっていたご家族様がいらした中での事でしたので、
更に迷うことになったのです。

一人っ子で愛情を独り占めに出来る生活。



愛と同じ、Mダックス2頭のいる賑やかな生活。

どちらが愛にとって、幸せなのか。。。

愛を見てきた、私が思ったのは賑やかな暮らしでした。

3番目ではなく、1人ずつが1番目として大切にして下さるご家族様。


愛の得意技はワンコと遊ぶこと。たまに抱っこもいいけど、やっぱり犬が好きという愛には
ぴったりのお家だと思いました。

先住わんこさん達は、1歳と2歳です。
ママさんのブログから拝借♪
c0299657_22543777.jpg

くぅくんとひめちゃんです016.gif

びびり兄ちゃんと、ギャルの妹・・・笑。

愛ちゃんが加わることで、二人に良い影響が出る。
必ず出る。と思っております・・(^_^;)

愛ちゃんのママさんのブログはこちら↓
「くぅとひめのつぶやき」


もう既に、愛ちゃんの事を書いて下さっています♪
覗いて下さいね(´∀`*)
素敵なブログです☆

愛ちゃんのお届けは11月1日。
私は来週かと思ってた・・・爆。

キャー明日だっ!!

嫁入り支度、しなくっちゃね053.gif
c0299657_2344533.jpg

なびいてる・・・笑。

c0299657_2352967.jpg

愛ちゃん、おめでとう053.gif


ご支援のお礼です056.gif
c0299657_23114485.jpg

幸くんの兄弟犬「ちぽ」のママ、まーちゃんから、米(*´艸`*) に色々と頂戴しました♪
あ、ご支援???

いつも、ありがとうございますm(_ _)m



c0299657_23122242.jpg

奈良っ子「杏」のママ、杏ママからアボダーム12kgのご支援をいただきました!!

ちょー重かった・・・笑。
今回のチワワさん達の体重管理がめちゃくちゃ難しいのです・・・007.gif

しっかり調整しないと!

杏ママ、いつもありがとうございますm(_ _)m



最後はこの子☆
c0299657_23182042.jpg


c0299657_23183628.jpg


c0299657_23184795.jpg

お預かりの
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-31 00:23 | 46代目 あい(愛)

うに動画

本日2本目の更新です。

朝は、なごみの事でパニックでした008.gif
やっぱり、全面のフェンスを高くしなきゃと思いました。

潤もすっ飛んでいますので、怖くて怖くて。。。

これからお買い物に行ってきます。

可愛いうにばぁちゃんの動画が撮れたので、見てください003.gif


うにさん、この前のご飯はいらん!と拒否した原因が分かりました。

7頭保護でケージが足りなく、幸くんの大きなバリケンを1個使用していました。

ほとんど動かなかったうにさんをバリケンに移動したのです。

そう、それが原因。

「こんな狭いところ、入ってられましぇん!」

うにばぁ、ごめんなさい。。。

と、広いケージに移動したら、その途端にむしゃむしゃ食べておりましたとさ。

中々の頑固ですね。。。爆。

こちらは、昨夜の動画です。

スイッチの入った、うにばぁちゃん。

可愛いなんてもんじゃない!!!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-30 13:18 | 47代目 メル(うに)

愛ちゃんの事を書こうと思っていたのですが・・・その前に。

今朝、チワワズをお庭で遊ばせていました。

昨日まではなんとなく大人しかったのですが、今朝には元気復活しまして。

前にも書きましたが、お転婆を通り越して野性化しているなごみさん。

お庭のデッキの上で、皆でわちゃわちゃ遊んでいて、興奮MAXになったところで、
フェンスを飛び越え人工芝に飛びました。

着地の際に、前足をグキッと。

今、一番で病院へ行きまして、レントゲンを撮るまでもなく骨折と診断されました。

そのまま入院となりまして。。。全治2ヶ月。器具が揃い次第オペに入る事になりました。。
うまく骨が付けばいいのですが、難しいところでもあるそうです。

私の監督不行き届きとしかいいようがなく。
なごみに後遺症が残ってしまったりした場合は、我が子として終生育てる覚悟であります。

今までにも、その場所を飛び越えた子は後にも先にもなごみだけですが、二度とこのような
事が起こらない為にも、とりあえずは板を立てました。
今後、フェンスを作り直すつもりです。

募集開始して、すでにお問い合わせも入ってきておりますが、なごみに関しましては
治療に専念をさせていただきたく思います。

先生からの報告が入り次第、経過報告をさせていただきますm(_ _)m

c0299657_1019503.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-30 10:21 | なごみ


本日、愛ちゃんの里親様が決定致しました。


顔の白くなった、シニア犬を家族に迎えて下さる人は、もう里親になられてしまったのか・・・
そんな事まで思っていたのですが・・・

愛ちゃんを強く思って下さったご家族様は3組も。

本当に有り難く、何をどう比較して良いのやら・・・
ここ数日、愛ちゃんに問いかけてばかりいました。

愛は人も好きだけど、犬も大好き。

とびきりの明るい性格ですから、賑やかなお家が良いと思う反面、今までの苦労を思えば
一人っ子で愛だけに愛情をたっぷりと注いで下さるお家がいいなと思う事もありました。

悩みに悩んだ結果、ダックス2頭のいらっしゃるお家にお嫁入りをする事に致しました。
c0299657_14454979.jpg

明日、ご報告致します。

愛ちゃん、おめでとう053.gif

母さん、ずっとこの日を待っていたよ。

本当に、よかった。
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-29 14:48 | 47代目 メル(うに)

愛 里親様決定です!

愛ちゃん、里親様決定しました♪
c0299657_9592544.jpg

沢山の応援、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-29 13:44 | 46代目 あい(愛)

オペ前の~パート2

昨日、潤となごみの不妊手術が無事に終わりました!
c0299657_9452474.jpg


c0299657_9455473.jpg

マイクロチップのリーダー機で確認をして~


c0299657_9462255.jpg

フィラリアも陰性です♪


c0299657_1055555.jpg

c0299657_106861.jpg

少しですが、歯石が付着していましたので、ピカピカにスケーリングしていただきました。
抜歯はありません。


若先生からとってもおりこうさんでしたとお墨付きをいただきました016.gif

帰ってきて落ち着いてから、半分だけご飯をあげました。
二人とも、お腹が空いていますので、完食をして~

まで良かったのですが・・・

と、その前に。

二人がオペに入っている間に、あらたとかおるのオペ前のシャンプーをしました。
本当に忙しいです(^_^;)
c0299657_9484935.jpg

c0299657_9491178.jpg

あっくん、駆除完了~


c0299657_949557.jpg

かおるも駆除完了です♪よかったー



c0299657_9503656.jpg

びっくりお目目のふたり・・汗。

本当は、もっと可愛いんですよ♥

c0299657_9511619.jpg

c0299657_9513070.jpg

c0299657_9514719.jpg

かおるは、じーーーーーっと見ます・・笑。

c0299657_9522118.jpg

c0299657_9525052.jpg

c0299657_953670.jpg

かおるちゃん!舌が!

c0299657_9534522.jpg

c0299657_954120.jpg

え??
緊張しすぎで、しまいわすれ・・笑。
c0299657_9552029.jpg



c0299657_9554179.jpg

c0299657_9555822.jpg

マウンティング王子のあっくん。

今日で、そのギラギラとおさらばだよ~

c0299657_9564952.jpg

c0299657_957385.jpg

c0299657_9571525.jpg

筋肉質でチワワじゃないみたいな体です。

あっくん、しっぽの先まで黄色の毛でした。おしっこ焼けです。
劣悪な環境にいた証拠です。

丸刈りにして、よかったのかもしれません。


c0299657_9594492.jpg

c0299657_1001571.jpg

はい、終わりだよ♪頑張りました!!



c0299657_1004512.jpg

今日は生ゴミ回収の日なので、すでにゴミ捨て場へ。


c0299657_1015450.jpg

c0299657_1021792.jpg

二人はこれから病院です。



で、避妊手術を終え帰ってきましたなごみちゃん。
とても痛がりまして、預かり部屋に置いてはおけませんでした。
c0299657_104772.jpg

キューキュー泣いてまして、、涙。

c0299657_105948.jpg

c0299657_108934.jpg

やっと寝ました。


昨夜はリビングで一緒に寝ました。
今朝は本調子ではありませんが、だいぶ回復しております!


さて、行って参ります~
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-28 10:13 | 1always 保護犬

オペ前の~

今日はこれから潤となごみの不妊手術です。
18時くらいにお迎えに行ってきます!

無事に終わるか・・・いつもドキドキの仮ママです(´-ω-`)

昨日、オペ前のシャンプーをしましたよ♪
c0299657_9502490.jpg

10日はお風呂に入れなくなりますのでね。

c0299657_9513570.jpg

潤、この短期間で本当に変わりました003.gif
ベタベタに甘える事はまだ出来ませんが、私を頼る素振りを見せてくれるように。


c0299657_9535777.jpg

なごみは本当は甘えたいんだよね。でも、まだ私に完全に心を許してはいません。


c0299657_9552462.jpg

シラミの卵は、除去できた感じですヽ(・∀・)ノ


c0299657_956218.jpg

潤、誰かに似ていると思いませんか??

多頭飼育場でこの子を見つけた時にはっと思いました。
大きなケージが積み上げられてい、その中に数頭の犬達が入っていました。

私達では捕まえられないほど逃げ惑っていて、飼い主と思われる人に捕まえてもらいました。

c0299657_9594496.jpg

なごみを拭き拭きしていると、潤がちょいちょいちょっかいを出して・・笑。


c0299657_1012110.jpg

じゅんじゅん、待ってなさい!


c0299657_102399.jpg

昨日使用しましたタオルです。明日、廃棄させていただきますm(_ _)m



ご支援のお礼です056.gif

まず!!

ペットーツ1ケースをご支援くださいましたのは、柏市のN様でした~003.gif
愛ちゃまの応援団として、これまでも沢山のご支援をしていただいております。

N様、ありがとうございましたm(_ _)m




c0299657_1044714.jpg

我が家の卒わん「つばさ」のママさんより、タオルとうまうまをいただきました!!

書いちゃダメ!って言われたのですが・・・
団体立ち上げてすぐに、目が点になるほどのご寄付をして下さいました。
赤字でのスタートだったのですが、つばさ家のおかげで順調に活動を初める事ができたのです。

いつもいつも助けて下さいます。
つばさママ、ありがとうございましたm(_ _)m



c0299657_1010914.jpg

里親ボランティア支援をしてくださっております、フリースティッチ様より、良質のフード
のご支援をいただきました!!

1頭につき1袋。今回は1袋多い?《゚Д゚》

下痢は治り、食べ残す子はいません。
毛艶も良くなります!お勧めのブランドです。
ご支援、ありがとうございましたm(_ _)m



c0299657_10135877.jpg

我が家の卒わん 奈良っ子「杏」のママさんから、ひば水とみちのくおやつとガーリックパウダー
をいただきました!!

杏ママはブログを始められています♪
実は、きっちゃんからいただいたひば水をチワワズに使っていまして。。
そろそろなくなると思って注文しようと思っていたのです。
だから、びっくりしまして~\(◎o◎)/!

杏ママ、ありがとうございましたm(_ _)m



里親会では、奈良っ子ベルのママとターちゃんママもお手伝いをして下さいました。
ベルママからは差し入れにおもちゃと、ターちゃんママはお友達までお声をかけてくださって、山ほどのタオルを持ってきて下さいました。

今回のシラミ騒動では、本当に沢山のご支援をいただきありがとうございました。
応援して下さる方々のおかげで、こうして活動が出来ます。

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

c0299657_1026877.jpg

潤、頑張ってね。

c0299657_10265034.jpg

なっちも、頑張るんだよ!


それでは、行って参ります!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-27 10:30 | 1always 保護犬

里親会の続き

昨日の里親会報告の続きです♪

ぷりケツの正体はえみ053.gif
c0299657_15323186.jpg



c0299657_15332629.jpg

お顔が変わり、穏やかな大人の女って感じになっていました003.gif


けど、天真爛漫なところは変わっていなくて、いつでもハッピー♪なえみ。
c0299657_15353097.jpg



譲渡する前、、ハゲハゲになってしまい・・・慣れないトレーニングをしたせいで、
えみにストレスを与えてしまいました。。

なんとか良い子にしようとして、かなりの無理をしていたのです。。涙。

このまま、ハゲ続けたらどうしようかと、ずっと心配をしていました。
c0299657_15391229.jpg

それが、1か月ほどでフサフサになったそうです。

えみママは、とても冷静で強さをお持ちです。
えみが舐めるような相手ではないのです。

c0299657_15425131.jpg

ゴロンまで、出来るように♪


c0299657_15472570.jpg

白犬が茶色になってきました・・・爆。



やっぱりえみは、今でもアイドルです。
c0299657_15502489.jpg

c0299657_15504297.jpg

c0299657_1551591.jpg
c0299657_15513211.jpg

えみ、私を覚えててくれました(T ^ T)

雑種最高ー066.gif

えみ家からご寄付を頂戴をしました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

えみ、可愛かったぁ~010.gif




まだ、お声をかけていただいておりません。
c0299657_15593994.jpg

c0299657_15582452.jpg

人も犬も大丈夫です。

トイプードルらしい賢さと明るさを持ち合わせている子です。
c0299657_1613212.jpg

もみじをどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日は、親しくさせていただいております、かよぽんさんも遊びにいらして下さいました♪
c0299657_164712.jpg

カイくんですよ~餓死寸前だった体には、お肉が付いて来ていました!!

c0299657_1671615.jpg

イケメンカイくんはかよぽんさんのブログまで♪


こちらも、かよぽんさんお預かりのミラちゃんです♪
c0299657_1684311.jpg

アイラインくっきり♪かわえぇ~♥

c0299657_16101798.jpg

怖いもの知らずのギャルミラ・・笑。

と言っても、愛ちゃんは優しいです☆
c0299657_16111367.jpg

c0299657_16114233.jpg

c0299657_16115837.jpg

c0299657_16122058.jpg

c0299657_16124883.jpg

c0299657_16131766.jpg

c0299657_16133971.jpg

c0299657_1614748.jpg

c0299657_16145356.jpg

途中電池が切れて、ぱったり空飛ぶわんこスタイルで休憩する愛を見て、皆で大爆笑しました003.gif
c0299657_16174295.jpg

ご来場いただきました皆様は、とっても優しい方ばかり。。

私達の団体は、保護頭数も少なく、こじんまりとした小さな団体です。
まだまだ名前の知られていない、里親会に来ていただけるなんて、
本当に嬉しい事なのです。

いつまでも、慣れることなく誠実で有り続けたい。
そう、想っております。

来月の里親会は、11月15日(土曜日)開催の予定です。

我が家のチワワズが参加をしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援が届いております。明日、ご報告させていただきます。

あ、明日は潤となごみの医療処置になります!
これから、オペ前の最後のシャンプーといきますかぁ~ヽ(;▽;)ノ忘れてた~

最後に動画をどうぞー庭解禁です☆

この子達、こういう事したかったんだよねって、、、まだまだ怖がりですが、
少しずつでいいからね。


元気とかぐやはララさんに移動になりました!!

こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-26 16:37 | 里親会

本日の里親会、無事に終了しました!

沢山の方にお越しいただき、ありがとうございます。
ご支援、ご寄付もいただきました。

医療費が重み、活動資金が切迫しておりました008.gif
本日いただきましたご寄付で、来週の医療処置が行えるようになりました!

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
c0299657_2292194.jpg

大切に使わせていただきます。


クレハちゃんにご縁が繋がりました053.gif
c0299657_2212955.jpg

保護時は、極度のびびりさんでした。


そんなクレハに幸せの赤い糸が繋がりました~003.gif
クレハ、おめでとう~!!



c0299657_22155860.jpg

新米スタッフのカエラさん♥

c0299657_22164062.jpg

疲れて立ち寝。。(*´艸`*)

良いお勉強になったと思います♪

カエラ、すっかりママっ子になっていました。
c0299657_22174091.jpg

ララママ、帰ろ~だって!

カエちゃん、お疲れ様でした010.gif



c0299657_22192029.jpg

勝浦のFさんが応援に駆け付けてくださいました~♪
ご寄付におやつまでいただき、恐縮です。。。

c0299657_22203794.jpg

ちゃぷるちゃんは、ライフボードさんから迎えられた元保護犬です♪

ちびっこ達に驚いて~ママに抱きついています(o ̄∇ ̄o)♪
F様、もっとお話をしたかったです。
バタバタとすみませんでした。。



そ し て 

c0299657_22225945.jpg

ふふふ、このおしり♥

続きはまた明日☆
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-25 22:25 | 里親会

腰がっーーー!

明日は 第2回里親会です!!

参加頭数は3頭と少ないですが、ワンオルってどんなメンバーでやってるの?
今は迎えられないけど、触れ合うだけでもって方でも、遊びにいらしてくださいね♪

明日はなんと、スペシャルゲストが来てくれる事になっています053.gif


えみがーーー!!!

手こずりまくった(笑)、あのハイパーコギャルが5ヶ月ぶりに登場なんですー\(^o^)/

さすがはえみママ♥すっかり手懐けてしまっているそうです!ステキ(*゚∀゚艸)

明日は、絶対に泣く(T▽T)


先日、スタッフになりました、ララさん家のカエラがせっせとご案内する予定ですの
で、お楽しみに053.gif


さて、昨日もご支援が届きました!!
c0299657_12483517.jpg

勝浦のF様から、こんなに沢山のご支援をいただきました。

あちこちのブログで、F様が里親会などに応援に駆けつけていらっしゃる姿を拝見していまして
素晴らしい方だなと思っておりました。

まさか、ワンオルにまでこうしてご支援をしていただけるとは思ってもみなくて・・・

凄く嬉しかったです!!明日の里親会には愛犬チャプルちゃんと遊びにいらして下さいます~♪
F様、楽しみにしています。ありがとうございましたm(_ _)m



c0299657_12541016.jpg

10kg・・・(~_~;)

c0299657_1255152.jpg

我らの姉さん、バーバMIKO先生から、タオル10キロのご支援をいただきました!!

おかげさまで、我が家はタオル御殿となりつつありますー爆。

MIKO先生、いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m



それと、昨日のペットシーツ1ケースは、我が家の里親様の姫&ソーヤママからのご支援でした!!

姫ママ~ありがとうございましたm(_ _)m


もう1ケースは、まだ分かりません~ご連絡お待ちしております。



よし!!洗うぞー!!!

てなわけで、今日は5頭すでに洗いました~003.gif

こ し が  いてー

c0299657_12595775.jpg

ここだけの話・・・笑。

じゅんじゅんがですねー。まじめに凄かったんですよー
何が?

びびりの子って、大抵は固まってガタガタ震えるくらいなのですが・・・
潤は、もうダッシュをかますんです。
私の手が触れた瞬間に、ダッシュ。
抑えたら大暴れ。

未だかつてないタイプでした・・・(;´∀`)

だから、初回の時はほとんど洗えなくて。。くちゃかった~

今日でちょうど1週間。

潤も考えるようになったのか、慣れてきました♪
c0299657_1355924.jpg

どこ乗ってるの~??

前回のコースと同じ方法で洗いました~♪
c0299657_13636100.jpg

c0299657_1365138.jpg

c0299657_1372023.jpg

c0299657_131151.jpg

c0299657_1311284.jpg

漬けおきです。

誰も出ようとしないのが凄い。


では、拭き拭きしますー
c0299657_13143519.jpg

なごみさん。NO!を分かってきた感じですヽ(・∀・)ノ

c0299657_13154870.jpg

c0299657_13161019.jpg

c0299657_13163920.jpg




c0299657_13171094.jpg

かおるさん。ケージの中だと活発に動きます。けど、フリーだとビクビクしてしまいます。
c0299657_1318362.jpg

c0299657_1319726.jpg

シラミの卵が消えたーヽ(´▽`)/
c0299657_13194074.jpg


c0299657_13201874.jpg

なごみさん、こうやって隣で見てるんですよ~可愛い♥



c0299657_1321877.jpg

ブルブルあっくん。

c0299657_13213718.jpg

まーだ、表情がないかな~

c0299657_1322968.jpg

c0299657_13225794.jpg

そんなに怖がらなくても・・・Σ(゚д゚;)



最後は潤。
c0299657_13234869.jpg

悪ガキ満載のこのお顔・・笑。


c0299657_13242629.jpg

c0299657_13244199.jpg

c0299657_1325494.jpg

c0299657_13253389.jpg

c0299657_13255626.jpg


c0299657_13261341.jpg

ふぅ~042.gif

あとひとり!
c0299657_13281197.jpg

明日の為に、愛ちゃんもシャンプーです006.gif

お耳のマラセチアは、もうすっかり治りまして、綺麗になりました♪
乾きやすい毛質なので、助かります。

c0299657_13301726.jpg

今日は、これだけのタオルを廃棄させていただきましたm(_ _)m

皆様のおかげで、こうしてケアが出来ます。
本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m


c0299657_13315513.jpg

愛をお預かりして2ヶ月が経ってしまいました。


c0299657_13322191.jpg

愛ちゃん、明日頑張ろうね。


c0299657_13344981.jpg

愛ちゃんと一緒に、お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-10-24 13:39 | 1always 保護犬