ブログトップ

まだまだ

昨日、なごみさんと病院へ行ってきました。

骨折してから約1ヶ月。
ギブスを外して、レントゲン撮影です。

待合室でドキドキしていたら・・・

「ギャーーーーーーギョエーーーーーー!!!」


なっちの雄叫びがぁ~

やっぱり、痛いんだぁ。。。ぴょんこらしていたのは、空元気???



結果は、まだ骨がしっかりとは着いていませんでした。
けど、いい感じではあるそうで。

骨の細い小型犬の骨折は、大きい子に比べたら時間がかかるそうです。

気になっていた骨の細さ。
これは、なごみが特別細いわけではないそうで、安心しました。

新しくギブスを巻いてもらいまして、、、次はまた2週間後に病院です。

c0299657_1265841.jpg

フアロンママの里親様のうー母様が作ってくださいました♪

キャッチコピーが最高です♪

きっちゃんのお仕事が多忙につき、HPはうー母様が引き継いでくださっています!!

うー母様、ありがとうございます053.gif
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-12-02 13:59 | なごみ

ゆず、5歳☆

シラミ騒ぎがあり、、、

丸刈りチワワになってしまったなっち007.gif

柔らかくて、サラサラの毛が伸びてきました♪
スムースなっちも可愛かったけど、ロングも可愛いな~と。

c0299657_11341651.jpg


c0299657_11352588.jpg


c0299657_1136368.jpg


c0299657_11362921.jpg


c0299657_1137364.jpg


c0299657_11372788.jpg


c0299657_11381118.jpg


c0299657_11384268.jpg


c0299657_11391854.jpg

月曜日は病院です。



翔たん。
c0299657_1141189.jpg



幸くん。
c0299657_11415674.jpg



美の吉。
c0299657_11433838.jpg


みんなおりこうさん016.gif




今日は39番目に我が家を卒業した「ゆず」の5歳のお誕生日です067.gif

唯一血統書があり、お誕生日が分かっている子はジゼルとゆずだけ・・・

先日、ゆずを保護した時の記事を読み返して思ったことは、今の私はダメダメだなと(´-ω-`)
色んなことが頭を駆け巡っていて、前へ進むことが出来ない。。
あぁ~これは私のことで・・・(^_^;)

あの時のゆずも今のゆずもすごくすごく可愛いな~と思いましたヾ(*´∀`*)ノ

お気に入りの写真を3枚チョイス♪

c0299657_1159095.jpg

チワワという犬種がどうも好きになれず・・・笑。
そんな思いを一瞬で吹き飛ばした姫。

c0299657_1275582.jpg

ふっと見るとこうしてコロコロ。
胸がギューーーンとなって、抱きしめた。



c0299657_129584.jpg

ゆずの瞳の美しさに惚れ惚れするも、この子が見てきた悪夢を消し去ってあげなくてはと
心に誓った時の写真。


ゆずさん、おめでとう。

大好きだよ。

ゆずが幸せでいることが、私の幸せだからね。


M様、いつも私を支えて下さり、本当にありがとうございます。

これからも、姫を頼みます053.gif
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-29 12:28 | なごみ

今日も057.gifですねぇ。
寒いし、お出かけは控えてまったり過ごすとします♪


日曜日、母がお祝いに来てくれて、一番喜んだのはなごみさんだったと思う・・・笑。

母にだけは、気持ちを許す我が子達。。。
おばあちゃんだと分かったら、後は甘えたり。。。
犬使いと言われるだけある母です・・・爆。


出してあげたら、一目散に母の上へポン!キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ
c0299657_10112373.jpg

なっちに警戒心はないのだろうか~(^_^;)


チュウチュウペロペロ祭り絶賛開催中~
c0299657_10125766.jpg

c0299657_10142947.jpg

c0299657_10144373.jpg

c0299657_101518.jpg

c0299657_10152984.jpg

一睡もお昼寝ができなかった母です・・・(*´艸`*)
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-26 10:20 | なごみ

22日の土曜日は、迷子犬の捜索のお手伝いに行ってきました。
朝から歩いて歩いてひたすらポスティング。
目撃情報がなくなってしまったとのことで、捜索範囲を広げて探しました。

ちばわんは我が子3頭を救って下さった団体であり、保護活動を教えて下さった団体でもあります。

辞めてしまった今でも、愛すべき尊敬している先輩方がたくさんいらっしゃいます。
私ができることなんて、本当に小さいですがお手伝い出来る時はしたいと思っています。

迷子にしたくてしている人はいないわけで、ほんの一瞬の気の緩みだったり、事故だったりで誰にでも起こりえる事です。

救った命をまた危険に晒すことは、絶対にしてはいけない事。
我が家も、気を引き締めていかなければと思った次第であります。



さて、8日からトライアルに入っていました、かおることぽてちゃんが正式譲渡になりました♪
c0299657_12315730.jpg

c0299657_1232271.jpg

c0299657_12324354.jpg

c0299657_1233026.jpg

c0299657_1233141.jpg

c0299657_12332778.jpg

c0299657_12333941.jpg

六花お姉ちゃんのベッドやおうちを占拠してみたり、いたずらもするようになりました037.gif

ママさん、「ジャイアンになりました」っと、笑。
ママさんのご実家にもお披露目に行かれたそうです。

六花ぽてママさんのお言葉です。
ゲージ内では失敗なしですが、ゲージから出ちゃうと成功は0でした。
それでもしつこくしつこく声をかけたり、ぽての目の前で六花におしっこしてもらったり。
今日はたまたまだったのかどうなのかは分かりませんが、結果オーライ♪
子供達がひくほど褒めちぎりました(笑)

おしっこが輝いて見えマス。。。

「輝くおしっこ」は伝説の言葉となりましたヾ(*´∀`*)ノ

ぽてのトライアルが本日終了しました。

本当にまっさらな状態だった2週間前。
怖くてゲージに引きこもっていたぽてでしたが、今では小鹿のように六花と部屋の中を走り回り、得意げな顔で尻尾フリフリしながらお散歩できるようになって。
いつもは「ぽて、散歩行こー」と言ってもゲージから出てきませんが、今日はスローではありましたが初めて自ら出てきました。
六花が怒られて(私に)しょんぼりしているとそっと寄り添ってくれます。

日々発見と驚きの連続で、とても内容の濃い毎日を送ることができました。
そしてほんの少しではありますが、ぽての心が見え始めています。
きっと本当のぽては、とても活発で陽気で優しい女の子なのではないかなー。
チラチラと垣間見える気がします。


ぽてもこの2週間、私たちをじっと見ていました。
お互いのトライアルでしたね(^-^)
まだまだ心を開いていないぽて。
今までとてもつらい日々を何年も送ってきたのですがら、そう簡単に心を許してくれるわけがないと覚悟はしています。
これから私たちと過ごしていくことで、少しずつ人間に対する恐怖感や不信感が消え、心の傷も癒えてくれたらいいなと思います。

ぽてはどう思っているでしょうか・・・
聞いてみたい(^-^;

毎日ドタバタな人間たちとドタバタなパピヨン。
少しでも楽しいと思ってくれているのかな・・・



我が家としては、正式にぽてをうちの子として迎えさせていただきたいと思います。
私たちもぽてもこれから一緒に楽しい毎日を送って、そしていつの日か翔ママさんと出会う前の日々を忘れるくらいになってくれたら。。。


翔ママさん、スタッフのみなさん。
ぽてを助けてくださり、そしてぽてを私達に託してくださって本当にありがとうございました。
救ってくださった命を最後まで大切に大切に守っていきたいと思います。

c0299657_12402773.jpg

人を知らなくて、ひたすら震えていた子です。
ぽての気持ちになり、接して下さったことは本当に有難いことです。

ぴったりのご家族様に迎えていただき、ぽては幸せになりました053.gif

ぽてちゃん、おめでとー(o^^o)♪

ぽてを末永く、よろしくお願い致しますm(_ _)m


        056.gif056.gif056.gif翔ママ家 48代目 ぽて 卒業です  056.gif056.gif056.gif





お次はあっくん♪あっくんも、22日からトライアル開始に入っておりまして、無事に正式譲渡になりました016.gif
c0299657_12563243.jpg

c0299657_1322793.jpg

c0299657_133995.jpg

あっくんママさんより

トライアルの2週間が過ぎました。
あらたはもうすっかり家族の一員です。
一日を追うごとにあらたの心もだんだん開いてくれて驚くほどです。
最初の頃を動画で撮っておけばよかったな、とちょっと後悔してます。
これから何ヶ月か何年かしたあとに、その頃のあらたをもう一度、見直したかったです。
こんなにも傷つけられた子がいたことを…。
そんな子達を助けてあげたいと思うけど、なかなか行動を起こして実行するのは難しいです。
ですから、石井さんや1alwaysの皆様を尊敬し、そして大変感謝しています。
あらたに出会わせてくれてありがとうございました。
これからも仲良く楽しく一緒に過ごして行きたいと思います。


マーキングにマウントにいたずらに・・・心配が残っておりましたがっ!
お便りをいただく度に、あっくん凄いな・・・え?凄いな~って003.gif

あっくんが自分で選んだご家族様です♪あっくんも幸せいっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

あっくんを末永く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

        
 
         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 49代目 あらた 卒業です  056.gif056.gif056.gif





さてさてお次はなぎさです♪9日からトライアルを開始していまして、正式譲渡になりました!!

つば兄のびびりようが凄まじかったので~爆。
ぶっちゃけ、心配してました(~_~;)

がっ!
c0299657_1325762.jpg

c0299657_1326317.jpg

c0299657_13261813.jpg

c0299657_1326284.jpg

c0299657_13263822.jpg

つばなぎママさんより

なぎさくんのトライアル期間がアッという間に過ぎました。
ハラハラ、ドキドキ、バタバタ、ワイワイの2週間でした。
初めての多頭飼育ですので、笑ったり悩んだりしましたが、
とても愛おしく、手放せない存在になりました。

ここに正式譲渡のお願いをさせて頂きます。

前回の報告後、やられてばかりでストレスを溜めていたつばさが、
ついに怒りを爆発させまして、なぎさを追っかけて「いいかげんにせんかい!」
とばかり一喝しました。
空気の読めないなぎさも少しは反省したらしく、それ以来
つばさのする事を真似るようになりました。
一緒に吠えたり、オシッコしたり、ぬいぐるみを振り回したり・・・。
なんだか面白い関係になりつつあります。

今の最大の悩みはトイレ事情。
つばさを真似て完全裏庭派になってしまったなぎさを、シートで出来るように
しようと奮闘するパパ。
シートを敷き詰めたケージに入ったなぎさと根比べをしていますが、
気の短いいらちな関西人のため、どうしても負けてしまいます。
これはボチボチ頑張ります。

つばさを真似た効果がもう一つ。
パパの帰宅時にいつも吠えまくってお出迎えするつばさくん。
「虐待されてます!みたいな吠え方するのはやめてくれ。」
と言っていたパパ。
なぎさには尻尾ふりふりで喜んで迎えてもらいたかったのに・・・。
今やつばさとなぎさの二重唱。
それはそれは賑やかに(けたたましく?)お出迎えしてもらってます。・・・ぷぷぷ。

今この時間、朝の運動会に疲れてぐっすり眠るなぎさを見ながら
「しあわせだなあ・・」としみじみ思っています。

この子を助けて下さって本当にありがとうございました。
心より感謝しております。


爆笑なんですが~~~爆。
我が家も、3番目で美の吉を迎えた時は、それはそれは大変でした(´ε`;)
逃げ惑う兄貴達。近くに来ようもんなら、怒る怒る。

でもね、少しずつ少しずつ家族になりました。
今じゃ、三男坊はなくてはならない存在になりました003.gif

きっと1年後にはつばさ兄を慕う弟になることでしょう!なってくれー笑。

期待している事がひとつ。なぎさが20キロくらいになること・・・奇跡だけど。
大きくなれよ~(^_-)-☆

つばさもなぎさも幸せ者です053.gif
ふたりをどうかどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


記念すべき50頭目がなぎさだったとは~


          
          056.gif056.gif056.gif翔ママ家 50代目 なぎさ 卒業です 056.gif056.gif056.gif




あと10頭、頑張ろうー066.gif

More
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-24 21:10 | 1always 保護犬

今日のなっちゃん

うちの次男「幸」の困った行動なんですがっ。

朝、私がトイレに入っていると・・・

「おかあちゃん~どーこー???」

って、ドアを開けて入ってきます( ̄▽ ̄)


宅急便が来ると、「俺がいくっ!」とドアを開けて、玄関に行ってしまうし・・・

だったらさぁ~ハンコ押して荷物受け取ってよね~と言いますが、それは無理だそうで・・・

押すも引くも自由自在に開けてしまう彼の困った行動。。。


パパのベッドは俺のものと思っている幸くん。

昨夜は、臭いんじゃ!!!と鼻水飛ばしながら、枕をどけてシーツを剥して寝ておりまして・・・( ̄◇ ̄;)

文句たらたらなんで、今日は全部洗濯しましたよ。
c0299657_11365192.jpg

c0299657_11373679.jpg

寝ている時間がだいぶ増えました。。。

ゆっくりゆっくり歳をとってねぇ。。幸くん。



さて、シルクメルママさんからお写真が届きました♪
c0299657_11443514.jpg

ママさんのお顔を隠したくなかったくらいな素敵な笑顔☆

なんとメルちゃんがおすわりを覚えたそうです(°д°)
凄いことなんですよ!!
かわいいかわいいかわいいって、言って下さいます♪

あの暗闇の汚いケージの奥にいたメル。私の手に触れた子こそがメルでした。
やっとのことでケージから出して、メルを見たとき「うちの子だー」って思いました。
そのくらいに窶れていてボロボロだったのです。。。

今のメルは、あの時の面影がどこにもなくなってしまって、、、笑。
幸せいっぱいのメルちゃんです016.gif




お次は、あっくんです♪
c0299657_11572641.jpg

c0299657_11574023.jpg

c0299657_11575035.jpg

c0299657_1157586.jpg

またしても写真がぁ~ヽ(´Д`;)ノ

あっくん、やめて~/(-_-)\
いたずらっ子は健在です・・・

でもね~おトイレは90%の確率になったそうです☆凄い!!

あらたはメルの上のケージにいた子です。
くるくるくるくる、回っていました。。

腐ったケージの扉は開かなくて、開けたら逃げる。閉じれば前に来てガンガン吠える。。
この子達はみんなそうでした。。




お次は、ぽてちゃんです♪
c0299657_125839.jpg

c0299657_1251826.jpg

c0299657_1252923.jpg

c0299657_125399.jpg

c0299657_1254946.jpg

c0299657_1255769.jpg

ガンガン歩けるように~~~ひょえ~!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

ご家族で遊園地に行ったそうですよん♪
色んな経験をして、成長中のぽてちゃんです。
ぴったりのおうちに迎えていただきましたよ~

あっくんとぽては土曜日でトライアル期間が終わります☆



で、タイトルのなっちです。
c0299657_12154758.jpg

あぁ~これヤダヤダ!



c0299657_12164398.jpg

カラーもうんざり!



c0299657_12173256.jpg

これ取って~




c0299657_12182576.jpg

c0299657_12183754.jpg

c0299657_12185519.jpg

c0299657_12192254.jpg

c0299657_12194481.jpg

c0299657_12195850.jpg

c0299657_12201983.jpg

c0299657_12204077.jpg

c0299657_12205816.jpg

c0299657_1221152.jpg

c0299657_12213222.jpg

c0299657_12215467.jpg

c0299657_12222691.jpg

c0299657_12224551.jpg

c0299657_12225945.jpg

c0299657_12233124.jpg

c0299657_12235080.jpg

c0299657_12241039.jpg

なっちゃん、もう少しの我慢だよ~


12月の里親会はなくなりました。
次の開催は来年の1月です☆
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-20 12:27 | なごみ