ブログトップ

あらたの赤い糸♪

今日はあらたのお見合いでした。
希望者様はお仕事を終え、その足でお越しくださいました!

朝から、頭痛が酷く吐き気もあり・・・
疲れがピークに達してしまいました007.gif
40歳を目前に、老いには勝てないと実感、、、涙。

けど、あらたに会いに来て下さった御夫婦と会ったら、痛みはいつの間にか消えてしまいました♪
お話が面白くて、全然写真を撮っていなかったー

先代のシーズーくんは3月に17歳と半年で虹の橋へと旅立ちました。
その子とあらたが似ていると・・・

ママさんがあらたを抱くなり涙がポロポロ。
勇気を出して、申し込んで下さった事が分かります。

あっくん、はじめだけおどおどしていましたが、尻尾は振っていました。
これには仮ママもびっくり(°д°)

話しかけると、首をかしげるあっくん。
そんなあっくん、始めて見たよ~(´ε`;)

チワワズたちは、皆先住犬さんのいるお家を選んできましたが、あらたは一人っ子です。
一番しっかりとしているあっくんですから、大丈夫!!

ご準備が整い次第のお届けです。
名前は「あらた」そのままのあっくんです♪

c0299657_22441121.jpg

もうすでに、親バカデレデレモードに突入です~\(//∇//)\



F様、本日はお疲れのところ、お越しいただきましてありがとうございました。
あっくんをどうか、よろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

あっくん、幸せになります!!!



そして・・・
今日、なごみに会いに行ってきました。

先生・・・なぜか半笑い・・・

元気ですか?

は、はい・・・

え?

直接会うのは無理なんだ・・・

は?

元気過ぎて、これでは骨が付かないかも・・・

Σ(゚д゚lll)


オペ室からそーっと遠い入院室を見ましたら、もうすでにポンポン跳ねてるなっちがいました。

そして、大きな雄叫びをあげていて。。。( ̄◇ ̄;)

あ、オペは成功です。

爆裂娘に戻っておりました。。。。

とにかく、動いたら骨がつかないので、狭いバリケンに入れるしかない。。。
準備が出来たら、退院ですということで、、、明日お迎えに行ってきます。


日中は、なぎさのお散歩練習をしました。
c0299657_22575745.jpg

頑張れー


c0299657_2258259.jpg

c0299657_2258381.jpg

あー目がいっちゃってます。。



c0299657_22591160.jpg

c0299657_22592818.jpg

酷い顔だぁ。。。


c0299657_2315914.jpg

なんとか、草むらまで行けましたが・・・


c0299657_2384459.jpg

気持ちよさそうに、おしっこはしていました037.gif

お庭だとこんななんですけどね・・・
c0299657_2385166.jpg

c0299657_2391188.jpg

c0299657_2393013.jpg

c0299657_2394678.jpg

c0299657_23101214.jpg

ギャーやめてーヽ(´Д`;)ノ

骨折したら、どうするのよー008.gif
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-04 23:16 | 49代目 あらた

あっくん、里親様決定しました。



c0299657_13421891.jpg

仮名 あらた

チワワ(ロングコート) 
オス
推定2~3歳
体重3.7キロ

今まで行った医療行為
避妊手術
6種混合ワクチン
フィラリア抗原検査(-)
フロントライン
マイクロチップ装着済
検便(-)
スケーリング

性格
繁殖犬として生きてきて、長い間ケージに閉じ込められていた子です。
怖がりですが、明るい性格でお調子者です。
犬が大好きでどんな子とも遊べます。
しっかりとした骨格で運動神経が抜群です。
無駄吠えはなく、静かにケージの中で過ごしています。
マーキングがありますので、現在はマナーベルトをして対応しています。
去勢手術をしましたので、時期になくなるかと思います。
食欲旺盛、残さず何でも食べてくれます。
お散歩は、これから練習です。
人の愛を知らずに生きて来た子です。心は仔犬のまんまです。
あらたのペースで優しく接してあげて下さい。
愛情を持ってあらたくんを可愛がって下さり、脱走・迷子には十分気をつけていただける方からのご応募をお待ちしております。
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-04 21:39 | 49代目 あらた

かおるちゃん、里親様決定しました!


c0299657_13472655.jpg

仮名 かおる

チワワ(ロングコート) 
メス
推定3~4歳
体重3.7キロ

今まで行った医療行為
避妊手術
6種混合ワクチン
フィラリア抗原検査(-)
フロントライン
マイクロチップ装着済
検便(-)
スケーリング

性格
繁殖犬として生きてきて、長い間ケージに閉じ込められていた子です。
怖がりですが、少しずつ心を開いてきています。
明るい性格かと思いますが、今は慎重な態度をとっています。
犬が大好きで、遊びが上手です。
無駄吠えはなく、ケージで大人しくしていられます。
食欲旺盛、何でも残すことなく食べてくれます。
排泄は、ケージ内のシートで出来ています。
フリーな状態では、トレーニングが必要です。
お散歩はこれから練習です。
劣悪な環境にいたわりには、美しい毛並みです。
人の愛に触れたことのなかった子です。
かおるちゃんの気持ちになり、愛情いっぱいで育てていただける方からのご応募をお待ちしております。
いつでも里親募集中

ペットのおうち
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-04 21:38 | 48代目 ぽて(かおる)

かおるちゃん、赤い糸GETしました~♪
c0299657_17454046.jpg

始めてリードを付けてのお外です。

うーん(。-_-。)歩けない・・・

おっ!
c0299657_1746172.jpg

c0299657_17464242.jpg

ダメかぁ~


ランでご家族様を待ちました♪
c0299657_17473892.jpg

c0299657_17475477.jpg

c0299657_17482259.jpg

c0299657_17492343.jpg

c0299657_17494963.jpg

わんこは大丈夫なんですが、やっぱり人が怖いんですよねぇ。


さて、お見合いです☆
希望者様は宇都宮市からお越しくださいました!!
c0299657_17511398.jpg

先住犬はパピヨンのロッカちゃん♪


c0299657_17543741.jpg

ハッピーポウズさんから迎えられた元保護犬のロッカちゃんです。
1歳で飼い主が保健所に持ち込んだそうです。

一体どんな神経してんだ?って怒りたくなります(ー_ー)!!

でも、今のロッカちゃんはそんな事、もうとっくの昔に忘れてしまった感じ。
天真爛漫なお嬢様でした。

c0299657_17574030.jpg

ママさんにお嬢様がお二人です。


c0299657_17582468.jpg

パパさんも♪

かおるちゃん人気がありました。
ですから、遠くからお越し頂いても、ご縁を繋げることが出来ないかもしれませんと
お伝えしましたが、強く強くかおるを希望してくださいました。
c0299657_1811185.jpg

c0299657_1812212.jpg

呼んでも来てくれるような子ではありません。今はですが。。

でも、かおるはきっとこちらのご家族様の元で、花開くと思うのです。


c0299657_1832781.jpg

大事に大事に抱っこをしてくれました。

優しい手がいっぱいだよ~003.gif

素敵なご家族様です!!
c0299657_1862313.jpg

かおるちゃん、里親様決定です~060.gif

かおるの名付け親はかよぽんさん♪
これも、運命かしら・・037.gif


お届けは8日です。
それまでに、かわいいお名前を考えておいて下さいね(o^^o)♪

H様、遠くまでお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
8日まで、大切にお預かりさせていただきます。





今日の午後、ハッピーに会いに行ってきました003.gif
奇跡としか言い様がない、ハッピーの生命力。

先日の病院での姿を見たときは、覚悟を決めなければならないのかと思ったほどでした。

前の日には普通にお散歩へ行きご飯も食べて。。
翌朝、ケージの中で倒れているハッピーをママさんが発見。

きっと脳梗塞かと。

脳にダメージがあった為、失明をしてしまいました。
心と体がうまく動きません。

1か月の入院でした。先生からも、入院した日に今夜が山だと言われたそうです。

ママさんの判断が早く、すぐさま病院に連れて行ってくださいました。。もう少し遅かったら・・・

c0299657_1818579.jpg

介護が始まって今日でまだ3日です。

なのに、完璧に介護をこなすご家族様です。
c0299657_18201652.jpg

ハッピーは頭をぶるぶる振ることも出来るんです。

c0299657_18221024.jpg

体の向きを変える事だって、出来ちゃいます。


ご飯も食べれるし、おしっこも。良いうんちも出ています。
c0299657_18225034.jpg

体には何の異常もないそうです。脳だけが・・・


c0299657_18245864.jpg

痩せちゃったけど、これからだよ、ハッピー。

またさ、丸々太ろうよ!好きなもの食べて、大好きなパパとママとお姉ちゃんに甘えなきゃ。
c0299657_18272329.jpg




ハッピーと一緒に迎えて下さったメリー。
c0299657_18301052.jpg

メリー、まだおしゃぶりがやめられないの037.gif
パパさんの指をおしゃぶりしていて、皆で笑いました。

片目がない事がチャームポイントだと言って下さいました。
ハッピーもメリーも、美人さんだもんね。


c0299657_18314457.jpg

メリーのケージで寝ていたジャックくんも元保護猫さん。


c0299657_18322881.jpg

長老のトムくんも、元保護猫さん。始めて会えた~♪



c0299657_18362630.jpg

ハッピー、寝ちゃいました。
ごめんね、疲れちゃったよね。

ずっと気ががりで心がざわついていたのですが、ハッピーを抱いて、私はこうしたかった、
これがしたかったんだと思いました。

絶望の淵から這い上がってこれたのは、ご家族様の愛があったら。
生命力の強さと、ご家族様の何者にも負けない愛する心。

ハッピーとメリーは、幸せです。


沢山のお土産をいただいて・・・何しに行ったのか分からなくなってしまいました・・

ハッピー、また会いに行くからね。待っててね。
大好きだからね。
ずっと愛してるから。
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-03 18:48 | 48代目 ぽて(かおる)

うに、里親様決定です!

c0299657_13371664.jpg

チワワ 
メス
推定年齢10歳
体重2.2キロ

今まで行った医療行為
避妊手術
6種混合ワクチン
フィラリア抗原検査(-)
フロントライン
マイクロチップ装着済
検便(-)
口腔内処置

性格
繁殖犬として生きてきて、長い間ケージに閉じ込められていた子です。
白内障が若干進行しています。
穏やかな性格で、ほとんど一日寝ています。
無駄吠えはありません。散歩は必要のないシニアの子です。
食欲は旺盛でご飯の匂いがすると、尻尾をふりふりして待っています。
口腔内が酷く、殆どの歯を抜歯しておりますが、ドライフードは食べられます。
トイレはケージの中のシートでしています。
フリーの状態では、教える必要があります。
他犬とはそつなく過ごす事が出来ます。
ご高齢の方で、犬の飼育経験があり、後継人を立ててくだされば、譲渡可能です。
愛情を持ってうにちゃんを可愛がって下さり、脱走・迷子には十分気をつけていただける方からのご応募をお待ちしております。
いつでも里親募集中

ペットのおうち
[PR]
# by shoukouminokichi | 2014-11-02 20:05 | 47代目 メル(うに)