人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一年ぶりの預かりっ子!

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

皆さま、お変わりありませんか?
我が家は、家族み~んな元気いっぱいです♪

変わった事といったら・・・

私、仕事を始めました!
憧れの専業主婦になったものの、いや~やっぱり自分は向いてないなって思いましてね。

あっ、そんな話は置いといて。。。

今回、番外編と題しまして預かりブログを作りました。
パピヨンの「スパーキー」の里親探し日記です。

スパーキーは今月のはじめ、とある場所に6頭の小型犬とともに捨てられました。
4頭は捕獲出来たものの、未だに2頭は捕まらない状態です。

スパーキーを助けてくれたのはきこさんです。

今、きこさんのお家にいるパピヨンは、骨盤骨折をしており深刻な状態です。
預かりっ子2頭を抱え、自分の子は4頭のきこ家。
そして、夜な夜な逃げた2頭の捕獲に疾走している状態です。

お手伝いしないわけにはいきません。

そんなわけで、本日スパーキーをお迎えに行ってきました。

とっても可愛い子ですよ。
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_23395860.jpg

昨日、きこさんがセンターから引き出して来てくれました。

食欲がなく、嘔吐を繰り返し、水下痢。
危険を察知したきこさんは、すぐに病院へ行って下さり点滴と検便とパルボチェックをしてくれました。

パルボは陰性、下痢と嘔吐はカンピロのせいでした。
4キロはあっても良い体なのに、体重はわずか2.5キロしかありません。

スパーキー、どんな生活をしていたの?
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_23453547.jpg

未去勢のオスばかり捨てられましたので、きっと悪徳ブリーダーか個人繁殖家あたりだと思います。

体はおしっこ臭が取れません。そして、お腹、おしり、足先はおしっこ焼けしていて、黄色に変色してしまっています。
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_23501121.jpg

肉球は・・・・お散歩なんて一度だってしていないなってほどのぷにぷに。
これからの季節、お散歩練習は気を付けないと!

昨日の点滴が効いたようで、今はとっても元気です。
ご飯も食べて、おしっこもして、良いうんちも出ました。
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_23541272.jpg

「スパーキー、きこママのおかげだよ~感謝しないとね!」


性格は・・・
激甘えっ子とでも言いましょうか。びびりですよ~
攻撃性は全くなく、すぐにへそ天しちゃいます。

ただ、社会化が全く出来ておりません。
わんこにケンカを売る事はありませんが、挨拶の仕方や接し方がめちゃくちゃです。

まっ、これからですね。
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_23584282.jpg

明日は、ワンチンとフィラリア検査をしてきます。
去勢手術は、ちょっと先にします~
一年ぶりの預かりっ子!_c0299657_053026.jpg

by shoukouminokichi | 2013-05-15 00:06