人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

出たっ出たっ!

3年ほど前に花粉症デビューをした私。

5月後半だというのに、いまだ朝起きると鼻水垂れ流し状態です。。。涙

お散歩コースの雑草が伸びに伸びており、そこを通ったら目は痒くなるし鼻水が止まらない(>_<)

そんなとこ通らなきゃいいのに、幸くんが草の上じゃなきゃうんちが出来ないのです。
だから、草を掻き分け、ズンズン進む。

あ~、何に反応しているんでしょ(:_;)


さて、スパーキーのうんPですがっ!!

今朝、2回たんまり出ました♪
しかも、お庭では初☆

スパーキーのうんちスタイルは、翔と同じく逆立ちみたいな???
高い所へ、より高く・・・

おしっこスタイルも、側転まじか!高々とあんよを上げてしております。

人から聞いた話ですが、このタイプは気が強くて自己主張が強い子が多いそうです。
はははっ、その通りかも。

てのは、翔の事。

スパーキーは基本、優しい子です。
でも、売られたケンカは買いますよ的な所を隠し持っています。

自分からはケンカを売る事はまずありません。

プロフィールに書きました、他犬にしつこくの部分は我が家では全くなくなりました。

犬との接し方を学んで、いやと言われたら上手にスルーする。
ですから、マウンティングも一切やらなくなりました。
出たっ出たっ!_c0299657_10463767.jpg

翔がこうして側で寝ていられるくらい、おだやかな家庭犬へと変身しました。
1週間ちょっとで、これは本当に凄い事!


あとはマーキングですが、これもまただいぶ減っています。
去勢前は、歩けばしている状態でしたが、今日はまだ見ていません。
出たっ出たっ!_c0299657_1054653.jpg

トイレで長いおしっこをしていましたので、覚えてきたのかも♪

スパーキーは観察力が優れています。じーっと見て、マネをしています。
どうすればいいのか、どうしたらいいのか?

空気を読める、頭の良いわんこさんです。


もう少し色々な事が安定してきましたら、犬飼い初心者さんでも十分楽しく暮らせる子です。

里親様に希望するのは、甘やかして欲しいけど、いけない事はきちんと叱れる強さを持って接して欲しい。
そして、昨日より今日。今日より明日。いつも家族の中心にスパーキーがいて、この子への愛が永遠と膨らんでいって欲しい。


二度と、ひもじい思いをしないように。
寂しい思いをしないように。

出たっ出たっ!_c0299657_1112553.jpg

この小さな小さな手は、もう一生分の苦労をしてしまいました。

幸せになる為に生れて来たのに、人間の道具とされ挙句の果てには捨てられて。

スパーキーの犬生ははじまったばかりです。
この子と一緒に成長して下さるご家族を待っています。





お散歩をしていると、男の人を見つけると緊張が走り、固まってしまいます。

はじめうちのパパを怖がっていた訳が、分かったような・・・

時折見え隠れするスパーキーの過去。
切なくなります。。。


出たっ出たっ!_c0299657_11301223.jpg

この手で、大きな幸せを掴もうね。
by shoukouminokichi | 2013-05-24 11:33