ブログトップ

久しぶりに・・

美の吉の尿漏れが発覚したのが、今から2ヶ月くらい前でした。

歩きながら、ちょろちょろ。。

あれ?と思いましたが、その後は何日もなかったので様子見をしていました。

今月に入ってから、回数が増え、量も増え。

昨日はとうとう失禁でした。

こりゃまずいという事で、朝一番でとがさき動物病院へ。

とがさきへ行くのはじつに3年ぶり、汗。

朝、美の吉の顔を見たら腫れあがっていて。
口を見たら、奥歯に亀裂が入り膿んでるぅ~~

ヒヅメをガジガジしていて、縦に割れてしまったのです、涙。

とがさきにはアメリカ歯科専門医の奥田先生が月に1~2度来ています。
どうせなら、奥田先生に処置をしてもらおうとお願いしました。

入れ歯にするのか、抜歯するのか。。。悩んだあげく、抜歯を選択。
c0299657_12133047.jpg

これが、美の吉の奥歯です。

私がひづめなんかを与えたばっかりに。。。涙。





で、時間前に到着したのに、やはり7組の患者さんが並んでいました。
そのうち、6頭はダックスさんばかり。

とがさきはダックスの駆け込み寺で有名ですからね。

美の吉はというと、尿検査は特に問題なし。
触診も問題なく。。。

とりあえず、1週間分の抗生剤を処方していただきました。

これで変わらないようでしたら、ホルモンの異常の疑いがあるそうです。

いやがらせしっこ(汗)以外はきちんとトイレで排泄をする子です。

それが、自分でも気が付いていないのに、出てしまっているといった状態なんです。

出てしまった美の吉の顔は、不安とショックで。。。
終わると、ダッシュでその場から去ります。

心配ですが、、、、すんごく心配で食欲もない母ですが、私がちゃんとしないと美の吉が余計に不安になりますからね。

とがさきの先生とお話をするだけで、不安が解消されます。

行ってよかったぁ。
c0299657_1225017.jpg

車酔いの酷い子なんですが、30分の道のり、なんとか我慢してくれました。

美の吉、偉かったね。




今日のゆずさん。
c0299657_1229185.jpg

一日で老けた気がする。。。。

まだまだって感じですが。。。



そして、ゆずの為に素敵なプレゼントが届きました☆
c0299657_1232539.jpg

我が家を35番目に卒業したベルちゃん(旧姓 乙葉)のママさんより、こんなにたくさん!!
c0299657_1235832.jpg


預かり休業中にも、素敵なお手紙とおやつにお菓子といただいております。
c0299657_12392454.jpg

左がジョリ兄ちゃま、右がベルです。

奈良の崩壊を知り、どの子でもいい、一頭だけでも救いたい、奈良へ行きますっておっしゃって下さったママさんです。

命を救う事に迷いのなかったお気持ちに、代表共々感動した事覚えています。

ベルはお届けした時から喉元の毛が抜け落ち始めてしまって。
その後、治療を続けて下さいました。

c0299657_12451480.jpg

今では、ふっさふさのピッカピカ☆
満点レディに大変身しました♪

ジョリ&ベルママさん

このたびは、本当にありがとうございました。
オムツ、サイズぴったりです\(^o^)/
術後、フラフラなので早速使わせて頂きました。
美味しそうなおやつに、たくさんのおもちゃ、ゆずの嫁入り道具に持たせますね♪
私達にまでうまうまをありがとうございました。

ゆず、必ず幸せにしますね♥

けいせつさんのブログに映るベルを見て、凄く嬉しかったです。
ベルの変身ぶりと、こうして里親様方の交流が実現するなんて・・・感涙。

オフ会、企画しますのでその時はどうぞよろしくお願いします☆


預かりボラにとって、卒業生の幸せ便りほどうれしいものはございません。
ちょっとへこんでいましたが、元気出ましたよ!

頑張るぞ~066.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-06-29 12:56