人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゆず、里親様決定です☆

今日は七夕ですね。

今年は我が家にとって特別な日となりました。

関東地方は梅雨明けになり、今日から猛暑が続きます。

暑さに弱いチワワですから、お見合いの時間を早めに設定。

約束の時間より早めに到着しましたが、はるばる遠くから希望者様ご家族も到着して下さっていました。

ゆずのお世話係としてパパにも急遽参戦してもらいました。


ゆずを強く希望して下さいましたご家族様は、葵小丸(ひこまる)くんというスムースのチワワの男の子と暮らしていました。

肝疾患。。。2年間の闘病生活を送り、先月7歳という若さで天国へと旅立ちました。

宝物を失った悲しみに暮れる日々。。。

ご家族様は暗い闇の中にいました。

ママさんからいただいた言葉を一部抜粋してここに掲載させていただきます。

*****************************************
まだまだ泣いてしまう日も多く、もう新しい家族を迎えることはないだろうと思っておりましたが…

30日に初めて見る里親募集のHPで ゆずちゃんを目にした瞬間に心を鷲掴みにされて
息が止まるようでした。

何故その時、自分が里親募集のHPを見ていたのか又どうやってHPに辿り着いたのかさえもよく覚えておりません。

ただ、休日のお昼寝を楽しんでいた夫を「ゆずちゃん…ゆずちゃんが…」と揺さぶり起こし、リビングにやってきた娘に「まだ日も浅いのに酷い親だよね…許されないよね…」と泣きながら話をしました。

ゆずちゃんの写真を見た夫は、驚いたような嬉しそうな様子でおろおろしながらも
「お母さんがそんな気持ちになってくれた事が嬉しい」と言ってくれ…

一方娘は、ゆずちゃん 少し葵小丸に似てるね可愛いねと涙をポロポロ流しながら石井様のブログを読み、動画があったよと気が動転し興奮気味の夫と私に ゆずちゃんの可愛らしい動く姿を見せてくれました。

そうやって久しぶりに家族3人…もちろん祭壇にいる葵小丸も一緒に、明るい時間を持ちました。


そして 私達家族は、まだ宝物である葵小丸を失ったばかりで ゆずちゃんの家族としては相応しくないのかもしれないけれど…

たとえ御縁を頂けなくても、ゆずちゃんに新しい家族が見つかり最高に幸せになりますようにと祈りを込めて石井様に里親希望のご連絡をさせて頂くことにしました。


最愛の葵小丸を失った日から こんな早い時期に、自分の中に前向きな気持ちが生まれるとは思ってもみませんでした。

そして、こんな私の様子を見て喜んでくれる夫や娘の姿に胸があたたかくなりました。


*****************************************

悲しみは時間が解決してくれるものではなく、いつまで経っても悲しくて涙がこぼれます。

心の整理なんてね、出来ないんですよ。悲し過ぎて。

それでも、犬が好き。
チワワが好きなんですと正直な気持ちをぶつけて下さいました。

ゆずを必要としているご家族がいらっしゃって、またゆずにも本当の家族が必要でした。

お電話でお聞きしたお声の優しいこと。
今日お会いして、私は胸が張り裂けそうなほどの感動を味わいました。
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14111226.jpg

お会いしてまだ1分もしていないのに・・・

まずはパパさんに駆け寄るゆずさん。

ゆずはまだお外が怖くて、震えたりします。
びびりなのに・・・
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14124250.jpg

私もパパもびっくりです。


そして、お次はママさんへ。
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1413722.jpg


ゆずは分かっていて、すべてを理解していました。

ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1414054.jpg

ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14172847.jpg
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14174444.jpg
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14175915.jpg
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14181341.jpg

「わたしのママ。だいすき、だいすき、だいすき」



ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1419311.jpg

16歳高校生のお嬢様です。
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14202532.jpg

ゆずさんは、緊張どころか大きな瞳をキラキラさせてとても嬉しそう♪


ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14225813.jpg
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14215512.jpg

パパさん、もうほんと超がつくほどのお優しいお方です。


穏やかな優しいご家族様です。そして、芯の強さをお持ちです。

これからどんな事があろうとゆずを全力で守ってくれます。

またママさんはワン食のスペシャリストでいらっしゃいますので、な~んにも心配ありません☆

ゆず、里親様決定です☆_c0299657_14312616.jpg

ケージinとかじゃなくって、ゆずちゃんが希望すればそれをしますとおっしゃって下さいました。

ついつい人間都合にしてしまいがちですが、すべてはゆずの気持ちを最優先に。

こんな嬉しい事はありません。

ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1435285.jpg




ゆずが自分で決めたご家族様です。
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1437284.jpg

053.gif里親様決定です053.gif

もうすでにベットやラグなど、ご準備を進めて下さっています♪

お届けは12日。
2週間のトライアルをスタートします。(意味あるかな?笑)


M様

本日は遠い所、ゆずの為にありがとうございました。
ゆずにぴったりのご家族様で、私は感無量の一言につきます。

我が家の天国にいる天使達と葵小丸くんがお友達になったからこそのご縁だと思っております。

お届けまで後5日、ゆずを大切にお預かりさせていただきます☆
おもちゃとタオル、石井家臭たっぷりとしみ込ませますね♪




これで本当に最後の預かりっ子となりました。(ほんとかな?)

私の後を引き継いでくれるママさんが現れましたよ~!!!
そのご報告はのちほど・・・

ゆずの応援、本当にありがとうございました016.gif
幸せになります☆

~おまけ~

二日前にひこまるママさんから送られて来た写真。
ゆず、里親様決定です☆_c0299657_1554895.jpg

わっかるかなぁ~(^^)
by shoukouminokichi | 2013-07-07 15:10