ブログトップ

ゆず&ライムの近況報告♪

またまた、その後のゆずのお便りをいただきました~♪

お届けしてから4日の写真だそうですが・・・
c0299657_9543011.jpg

あらっ、あららららら~~(^_^;)

ひこまるママさんからのお便りです(一部抜粋)

「連休最終日、家族そろってリビングにいました。
最初は、僕より大きいけれど清楚で控え目な妹がきたなぁと思ったであろう葵小丸も…おやおや随分あけっぴろげな性格なんだなぁ…と赤面しているだろうと笑いをこらえて写真をパチリ。


火曜日夜、珍しく葵日の枕にジョ~ッとゆずちゃん。
でも、これは葵日がいけません。
夜、布団を敷き…ゆず姉さんをスタンバイさせたまま、いつまでも携帯いじり…そりゃ当然、姉さんイラつきます。はい、私がゆず姉さんに代わって葵日の携帯を没収しキッチリ叱っておきました。」



ゆずが決めたご家族様ですから~慣れるのも早いとは思っていましたがっ!

我が家でもこの格好ではさすがに寝ていませんでしたからね~笑。

フフフッ。枕しっこといえば・・・我が家の翔とトト兄を思い出す(*´∀`)アハハン♪

c0299657_1044933.jpg

「ハンターの目のゆずちゃん…目線の先には、お菓子を頬張る葵日がいました。」



夜は「ゆず姉さん」に変貌するようで・・・

「照明を薄暗くすると…
目にも止まらぬ速さで、ケージ内のベッド・外のベッド・ソファーの上を走り回り…合間に、床にある丁度良い障害物によじ登りジャンプ…オモチャをブンブン振り回し、ベッドの下に潜り込んでひっくり返してカジカジカジと掘って…1人ドッグラン状態です。

ゆずちゃんの豹変ぶりには勿論…あれだけ よじ登られ・顔をペロペロされても全く起きず…たまに寝返りをうって難易度を変えてくれる好都合な障害物にもビックリです…ちなみに、娘なんですが。(^◇^;)」



早くも本領発揮???
お姉ちゃんとはいいコンビになりそうですね~♪

仮ママとしては、そのくらいにしておきないっ!って言いたいですが、そんなゆずを見て笑顔になってくれるご家族様を想像して、ニヤニヤしっぱなし☆

M様、実はお転婆娘だった(汗)ゆず姫をこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

ゆずち~、おまたは閉じてね~~


仮宿って、一番辛い状態でくる事がほとんどです。
少しづつ、変化を見せてくれて。。。

本当の家族にしか見せない姿。
仮ママは嫉妬しちゃう時もありますが、こんなに嬉しい事もないのです!




「その2」ブログを放置したままで(+_+)
こちらの状況をお知らせしないまま、ボラ復活したものですから、慌ててご連絡を下さった里親様は17代目の卒ワン「ライム」のママさんでした♪


仮宿でのライムです。
c0299657_102392.jpg
c0299657_10232786.jpg
c0299657_10234673.jpg

乾性角毛結膜炎(ドライアイ)で、フィラリア+、耳には脱毛のライム。

表情がなくて、そのお顔からは悲しみが溢れていました。

こんなに小さな子がフィラリア陽性だったこと。
何かの間違いではないのか、遼君先生に詰め寄ってしまいました。。


ちばわん 品川いぬ親会に参加した時の写真です。
c0299657_10301450.jpg

何を隠そう、こちらのママさんとお嬢さんは、のちに我が家でお預かりした28代目「若菜」の里親様☆
みんなみんな、繋がっていたのです。


では、今のライちゃんです♥
写真ごとにライムママのお手紙付きです。
c0299657_10355480.jpg

「U家のソファーは、ライちゃんの王座と化しました。
ほぼ、定位置はここ。
毛布を自分の好きな形に成形して、鎮座してます。
かわいいので、「どいて」と言えない…。」



c0299657_10362666.jpg

「お散歩中の川辺にて。
実はこの前に柵があって、人間は入れないのです。
ライちゃんだけが、柵を潜り抜けて突進!
虫さん発見か?

ライムさんは、虫さんが大好き。
人間やわんこに対しては関心が薄いのですが。
よく草むらに鼻をつっこんで、虫さん観察をしてます。
(たぶんちっさい羽虫)
吠えるでもなく、ちょっかい出すでもなく、ひたすら見ながら尻尾ふりふり。
外ではあまり尻尾を振らない子なのに。
よっぽど楽しいんだろうな~。
ちなみに私は虫が苦手でございます。
お願いだから観察だけに留めて、捕獲はしないでほしい…。」



c0299657_10385523.jpg

c0299657_1038268.jpg

「ベランダにて。
これ、直前まで笑ってたんですよ~。
なんで、下からガン見するかな~。(^_^;)」





c0299657_10405846.jpg

「お花見散歩中。
冬場に目立った咳も、暖かくなるとともに少なくなりました。
でも、咳のお薬は毎日継続中です。

お薬はなんの苦労もなく、飲んでくれます。
これは嬉しい。
先住犬こむぎは薬嫌いで四苦八苦したので。
カリカリの上に乗せておくと、あっと言う間にバキュームします。
ん~、異物が入っていたとの自覚は…あるのかな?
ない…な。(^_^;)

フィラリアは4月の検査でも、まだ陽性でした。
気長に、気長に、ね。
咳以外に苦しいそぶりはみせず、今日も5時起きお散歩です。」





c0299657_1048999.jpg

「大宮第三公園にて。
ランニングの練習に連れて行ったら、お馬さんもお散歩に来ていました。
大宮界隈では有名な「お散歩するミニチュアホース」だそうで。
もしかしたら、ご存知ですか?
盆栽町のドリームちゃんです。
ライムは珍しく興奮して、吠えまくり。
いくらミニチュアと言っても馬ですからね、びっくりしますよね。」





c0299657_1043418.jpg

c0299657_10434094.jpg

「空っぽのグりニース袋と、反省ポーズのライムさん。
…お察しのとおりです。
私の留守中にキッチンに侵入し、ごみ箱を漁って、グリニーズを完食しました。(推定7~8本)

いえ、いけないのはウチのダンナなんですけどね。
私が先に家を空けなくてはならなかった時、ダンナに戸締り等をお願いしたんです。
以前にもキッチンゲートの締め方が甘くて、同じ事件が起こってます。
念には念を入れるよう、注意事項リストまで渡していたのに。
全く学習していなかったダンナよ、君は社会人として通用しているのだろうか?

幸い、食べ過ぎでちょっと便がゆるくなっただけで、事なきを得ましたが。」




もうね、ライムママのお手紙がおかしくておかしくて、爆。

ライム、ピッカピカでしょ??
めちゃくちゃ、可愛いんです♥

フィラリアはまだ陽性で、咳も出ていますが、ママさんは至って前向き。
とっても明るくて、めっちゃ可愛いライムママとライちゃんは、相性ぴったりなんです☆


お届け時、いきなり和室でおしっこジャ~ヽ(‘A`)ノェェェ

仮宿での排泄は完璧でしたから、私はびっくらこいて。

その後、外派になり~汗。

ライムの排泄事情がありましたので、その後里親様方にはライムをたとえ話にしたりして。。

伝説のわんこ「ライム」なのです、汗。

以前に、ライムママから「室内しっこ、シートで出来たぁ~~~~!!!!」っと、興奮のお便りをいただきました、爆。

それ以来・・・チーン(-ェ-)


それがなんとっ!!翌日。。。


「おしっこ成功報告」と題しまして。(一部抜粋)

翔ママさ~ん!事件です!!
「本日16:20、室内トイレ成功です! \(^o^)/

いや~、1年ぶりです。
もしかしたら、私が翔ママさんにチクったのに気付いたのかも。

実は今朝も嫌がらせしっこをされました。
ランニングの準備をして、さあ行くぞと思ったタイミングで。
ソファに飛び乗り、お尻だけ出して、カーペットめがけてジャー。
おいおい、1時間半前にお散歩に行ったばかりじゃないかい。
その割には大量に放出するな~。(T_T)

これで3日連続です。
これはいかん。
私も気を引き締めて、トイレトレーニングに再挑戦しようと誓ったのでした


このまま継続して成功してくれるといいな~。
また来年までお預けは、やめてね~。

と、いうわけで、室内しっこ成功率、本日をもって6%にアップです。(^^)v」




前日のお便りで5%の数字で爆笑してましたが、6%で、腹抱えて笑いました~(*≧ω≦)キャハハ♪

我が家の里親様は、とーってもまじめな方ばかり。

でも、とーーーーーっても明るくて、気さくで、面白いのです☆

ライムママ、まずは10%を目指して~~~笑。

出来る女ライライ♥
大好きだよ~~~~~♪
[PR]
by shoukouminokichi | 2013-07-18 21:26