人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

先生大好き!

昨日の夕方一番の予約で、笑と病院へ行って来ました。

目的は、フィラリアの再検査とマイクロチップの装着です。

2月からとある公園に住みついている野良犬の捕獲を試みていた私。
遼君先生に相談させてもらって以来の訪問です。

先生大好き!_c0299657_1226411.jpg

車酔いはありません。

けど、ちょっと緊張ぎみです。


クンクンクンクン、どこでもあらゆる所が気になる笑ちゃん。
先生大好き!_c0299657_12274689.jpg

先生大好き!_c0299657_12283235.jpg


では、診察室へ。
これこれしかしか・・・センターに捕獲されなくてよかったね~なんて話ながら・・・
先生大好き!_c0299657_12302565.jpg
先生大好き!_c0299657_12302553.jpg

お口、チェック。笑の口の中は綺麗です♪若いからね~



先生大好き!_c0299657_12311416.jpg

可愛いし、おりこうさんだし、絶賛の嵐。

ママは鼻が高いッス(^^)v

遼君先生にも、お腹を触診してもらいました。

やはり、手術してますねって事で・・・
先生大好き!_c0299657_12331086.jpg
先生大好き!_c0299657_1233988.jpg
先生大好き!_c0299657_12334154.jpg

なすがまま・・・笑。

実は、我が家の美の吉も去勢手術をしてから捨てられています。
まだ1歳にもならないくらい・・・

抜糸をされていない状態でセンターに捕獲されています。
全くね、、、訳が分かりませんよ。。。




念の為、マイクロチップが入っていないかリーダーでチェック。
入っていませんでした。
先生大好き!_c0299657_12351378.jpg



お熱を計りますよ~
先生大好き!_c0299657_124048100.jpg

「いやん先生、ペロペロペロ・・・」

平熱です♪

診察台に乗った時から、笑は遼くん先生をペロペロペロしていまして・・・(-_-;)
警戒心0。

度胸の座った子ですね。


おっと、体重はこちら。
先生大好き!_c0299657_1243581.jpg

ウエストがないので~もうちょこっと減らしたいですねぇ。



12月にけいせつさんが一度フィラリアの抗原検査をして下さっています。
その時は陰性でした。

たまにですが、春に検査をしたら陽性反応が出てしまったというケースも無きにしもあらず。
なので、再検査をしました。
先生大好き!_c0299657_12494616.jpg

結果は陰性。

よかったー!!!


お次はマイクロチップです。
先生大好き!_c0299657_12503789.jpg

「キャン!」と言ってしまった笑ですが、あっという間に装着です。

先生大好き!_c0299657_1251432.jpg
先生大好き!_c0299657_12515324.jpg

装着後は、もう一度リーダーで読みとれるかをチェックしていただいて。

世界にひとつしかないID。お守り、装着完了です♪
もしもの時があっても、笑は殺処分はされません。
お家に帰ってこれるのです。


診察が終わると大抵の子は、帰る~と言いますが・・・・

笑は、診察室から出ないで、

「先生、先生、せんせーーー♪行かないで~~~♪」

もうひとりの先生が、お相手をしてくれて~優しいね~
先生大好き!_c0299657_13146.jpg
先生大好き!_c0299657_1311770.jpg



お会計を待っている間も、遼くん先生を探してまして・・・・
看護師さんに先生に、笑われてなでなでいっぱいして貰った笑ちゃんなのでしたぁ~
先生大好き!_c0299657_13101099.jpg

ミルベマイシン、とりあえず3ヶ月分。

今日から投薬開始です。
by shoukouminokichi | 2014-04-13 13:39 | 40代目 笑