ブログトップ

いよいよ、明日!

里親様決定から3週間が経ちました。

明日はいよいよ、えみのお届けです。

仮父のけいせつさんはトト&ジャニスと一緒に我が家に来ていただくことにしました♪

パパがお留守番役なので、トト&ジャニスもお任せ。

私とけいせつさんとえみとで出発です!

はじめはけいせつさんだけ来てもらおうと考えていたのですが・・・

トトとジャニスが長時間のお留守番になるのは可哀そうだし、何よりけいせつさんが落ち着かないと
思いまして、、笑。


先ほど、えみさんのシャンプーをしました。
先週の土曜日にもお風呂にいれましたので、肛門腺は出ませんでした。

外では転がりまくる子なので!
えみを洗うと、確実に白くなる・・・爆。
c0299657_12471356.jpg



おトイレ外派だったのに、なぜが我が家に来て室内派になりつつあるえみたん。
使用済シートも、明日持参しますよ~

トイレの場所が分かりやすいようにです。が!
超きれい好きなので、使用済の場所があるだけで、避けるんですよね。

c0299657_1250529.jpg

えみは準備OK?



c0299657_12503811.jpg

昨日から、ずーっと新しいお家に行く事を説明しているんですがね、、、

プロレス&ボール投げを催促してまして~

まっ、えみのことですから大丈夫でしょう!


うちの子達は、慣れたもんでえみの嫁入りをちゃんと理解しています。

預かりボラを始めた頃は、お届けから帰ってくると「あの子は何処に行ったの?」と探しまわったり
していました。

今では、我慢の糸が切れてあまあまちゃんに戻ります。


c0299657_12565822.jpg

中型雑種が我が家に来たのは、クレア以来です。

クレアを保護した事で、我が家は預かりボラが出来るんだと分かりました。
それまで、噛みつきダックスの翔を思うと、他犬が出入りする事なんて考えられませんでしたから。

今だから言えますが、中型犬を預かる勇気はずーっとなかったです。
やはり、何かあった時は大事故になりかねます。

常に翔を守っている幸がどう出るか?なんですよね。


だから、えみをお受けした時は部屋は別だと考えていました。

が、それは私の器が小さかっただけの事。

えみは、私が思う以上におりこうで友好的な犬でした。
それを教えて下さったのは、コナオ先生。

コナオ先生に会わなければ、今でも募集出来ていなかったと思います。


c0299657_1365929.jpg

2度捨てられ、保護場所も変わったりと、精神的にも不安定だったと思います。

ニコニコしておもちゃで遊ぶ姿は、不安を紛らわせていたのかも・・・

明日行くお家は、えみの最後の家。

えみにとっては最後の試練です。

不安も何もかも、全部受け止めてくれるから。

えみは出来る子だからね。

パパとママを幸せにしてあげるんだよ。
いっぱいいっぱい笑わせてあげるんだよ。

そして、大きな愛に包まれて下さい。

c0299657_13162445.jpg

[PR]
by shoukouminokichi | 2014-05-30 13:19 | 40代目 笑