人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ACワークショップ、大成功~♪

昨日は、ブログ更新する気力がありませんでしたー(>_<)
疲れたのではなくて、楽しくて笑いすぎて!

そちらの報告は後ほど・・・

まずは、保護ワンちゃん達の様子です。

土曜日の引き取りの様子から。
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1363369.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1372829.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1373872.jpg



皆一斉にうんこしっこの連発で~(T▽T)きゃー、爆。


バリケンから出てくる子もいれば、出て来れない子もいたり。

皆それぞれですね(^^)

お水を飲んで出すものだして、もうひと頑張りだよー

我が家でお預かりしたのは、、
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13142516.jpg

Mダックス 女の子 「愛ちゃん」




ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13151069.jpg

Mダックス 女の子 「姫衣ちゃん」(メイ)





ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1316979.jpg

チワワ 女の子 「雫ちゃん」(しずく)




ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13164828.jpg

チワワ 男の子 「一期くん」(いちご)

の4頭です♪

久しぶりの多頭預かりなもので、感覚をすっかり忘れている仮ママはパニくってます(+o+)

皆、長い病院生活をしていましたので、くちゃい・・・汗。

お風呂へ直行です。
それにしても、チワワズの小ささに、洗うのが怖かったですねぇ。

メイちゃんは、避妊手術の抜糸がまだですので、蒸しタオルでふきふき。

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13301753.jpg

お顔が白い、愛ちゃんが一番元気!こらこら|゚Д゚)))



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13314110.jpg

「僕はいません・・・」の一期くん。

メイちゃんも、バリケンから出てこない・・・


ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1333221.jpg

「おばちゃん、だれでしゅか・・・」の雫ちゃん。


この日は、お疲れですのでご飯を食べてネンネしました。



で、昨日の朝の様子。
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13405351.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1342552.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13422117.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13431438.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13424460.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1344255.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13433260.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13432512.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13445892.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13444594.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13442580.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1345324.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13463383.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1346892.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13465693.jpg

きっと。初めてのお外なんだろうな・・・

怖がりながらも、外の空気の匂いを思いっきり、吸い込んでいました。

そしたら、愛ちゃんが先頭切って、飛び出して行きました。
次は、雫。

メイちゃんが、モジモジしていたので、抱っこ。引きこもりの一期も、いってらっしゃい!


昨夜とは、お顔が変わりましたね♪

皆、可愛いなぁ。

パパが来ましたよ!
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_13535842.jpg

メイちゃん!えーーー|゚Д゚)))



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_145359.jpg

メイちゃんが豹変したぁ~|゚Д゚)))


ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1454088.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1453629.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_146164.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1471338.jpg

一期が、このまま固まってて~(>_<)可愛い過ぎる!



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_149388.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1491824.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14104758.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1411178.jpg

「おとうしゃんがしゅき~♥」の雫♪



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1412929.jpg

パパが、ゆずより小さいねって。よく、分かったなー。



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14131046.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_141472.jpg

やっと開放された一期くん、笑。


ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14184647.jpg

びっくりしてます・・(´・ω・`)




ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14202359.jpg

雫は、人が大好きです。



我慢して順番待ちをしていた愛ちゃん。健気な子。
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14253094.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14253751.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14263131.jpg

愛ちゃんもまた、人が大好きです!



愛ちゃんとメイちゃんは、ハウスを覚えました!賢いね~ヽ(´▽`)/
雫も空気を読んで、愛ちゃんにパパを譲りました。
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14285553.jpg

自らケージに入って、一休み。。




パパがいなくなり・・・

一期、何を思う・・・?
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14344032.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14352893.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_14353190.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1437254.jpg

すごい、イケメンだと思うのですが・・・笑。
この子の横顔に、惚れましたヾ(*´∀`*)ノ



さて、お昼からは谷岡恵里子先生によります、ACワークショップ基本コースの開催でした♪
先日、つくしのACのお話を掲載しましたところ、大変な反響がございました!



愛犬家の人なら誰しも、愛するわんこの言葉を聞いてみたいと思った事は一度や二度ではないと
思います。

飼い主の思い込みで、わんこの気持ちを誤解していることもあるのではないでしょうか?

私自身、我が子3頭が元保護犬であることから、過去の生い立ちを思うとどうしても
トラウマや、辛かった過去を今でも引きずっているのではないかと、思っていました。

しかし、谷岡先生にACをしてもらったところ、背筋が凍るほど我が家の様子と性格を
ずばり当てられました。

白い犬がいた事、ピンクの小物。。リードの色やパパの部屋着の色まで・・・
事細かく、それはそれは信じられませんでした。

そして、保護活動を続けていくことに関しても、理解して非常に前向きに思っていてくれている我が子達の思い。

私はてっきり、辞めて欲しいと思っているのだとばかり・・・

言葉にしていただいた事で、自分の思い込みに気がつきました。
よーく子供達を見ていると、そんな態度はしていなかったのです。

新しい子が来ると緊張はありますが、ホスト犬として向き合ってくれたり。
時には、こうするんだよと教えてあげたり。

谷岡先生にACをして頂いたことで、1alwaysが誕生したと言っても過言ではありません。


谷岡先生のワークショップは、誰でもACが出来るんですよ!というものです。

練習は必要ですが、動物の声が聞けたら、より良い関係が築けます。
そんなわけで、大切な人たちにお声かけをさせて頂いたのです。

先着順でしたので、参加出来なかった方々は、本当に申し訳ありませんでした(T ^ T)

開催場所は、我が家の里親様 さららのパパのお店です☆

10 1/2 CAFE +(テンアンドハーフ カフェ)

住所:船橋市本郷町421-2 大塚ビル1F
TEL:047-711-1911
ティータイム:14:00~16:00
ディナータイム:16:00~24:00
月曜定休

西船橋駅から歩いて5分ほど。☟クリックしてみてね。
テンアンドハーフカフェ(10 1/2CAFE+)
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15132514.jpg


初めての試みでして、段取りの悪い私。。。(T ^ T)
前々日まで、バッタバタでしたぁ~

AC実践の時は、音を消さなくてはならず、シャッターを閉めたり照明を落としたりと、
さららパパママ始め、スタッフさんにもお手伝いいただいたりしました。
お手数をお掛け致しましたm(_ _)m

12時からの開催でしたので、まずは先生を囲んでランチからスタート!


谷岡先生は元アナウンサーです。今でもTVでご活躍されています芸能人です☆

予想以上の桁違いの美しさに、一同うっとりです♥


お任せワンプレートが2プレートに~Σ(゚д゚;)スープまでっ!
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15212493.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1531332.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15315897.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15331430.jpg

もうね、全部美味しいのですO(≧▽≦)O
白米が食べたくなった~爆。



さぁ、頑張りましょう♪
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1539132.jpg



ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15401545.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15391811.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15401117.jpg

皆さん、真剣です!!

実践では、ずばり当たったりして、うそでしょ~なんてことも沢山ありました。
飼い主さんが愛犬の気持ちを知って、涙する場面もあったり。。

スピリュチュアルな世界に浸りました☆

昨日はなんと、終日貸切にしていただいたのです!!
実践2巡行いまして、そのあとは残れるメンバーで打ち上げしました♪

谷岡先生にも参加していただいて~夢のような時間でしたヾ(*´∀`*)ノ
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_1550050.jpg

ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15502724.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15515797.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15505363.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15522140.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15522770.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15524737.jpg
ACワークショップ、大成功~♪_c0299657_15525851.jpg


どれもこれも美味しくて(T ^ T)もっと飲みたかったー!!!

最後に、谷岡先生、さららパパ、ママ、スタッフの方々、そしてご参加下さいました
皆様、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました(´▽`)

まだ、余韻が残ってるぅ~(*´▽`*)


谷岡先生は無料でACワークショップを開催されております!
興味を持たれた方は、ぜひぜひです♪

先生のACブログはこちらです↓
「ドリトル新聞」
by shoukouminokichi | 2014-08-25 16:10 | 1always 保護犬