ブログトップ

うにの赤い糸♪

本日、2本目の更新です!

今日、うにのお見合いをしました♪

なんとですね、、、ご希望者様は宮城県からお越しくださいました。



お見合いが成立したならば、必ずお届けに行くということが鉄則です。
私のこれまでの活動の中でも、どんなに遠くてもお届けに行かなかった事はなかったわけで。。

我が家から宮城までは往復700km。
ちょっと行ってくる~なんて距離ではありません。

でも、とても良いご縁を感じました。

近ければ、絶対にお願いをしている希望者様。

推定年齢10歳のうにをこうも熱烈に希望をしてくださる方もそうはいないわけで。。

うには脱走の心配のない子です。
はやく走れるわけでもなく、目もぼんやりとしか見えていません。

この機会を逃したら、次のお話までいつになることか・・・

良いご縁であれば、条件付きでお見合い成立後はそのままお持ち帰りでも良いのではないか?

私の一存では決められない事です。
代表、スタッフ達にも相談をしました。

全員一致でのお許しをいただきました。

昨日、運転中に何度かお電話をいただき、あいちゃん家に到着してお見合いをさせていただきたいと
お申し出をさせていただきましたら、すぐさま出発をしてくださいました。

遠すぎて、ご縁が繋げられないとお伝えもしました。
ですが、ママさんのガッツが凄かった。

里親になりたい。


その強い気持ちが私の心を動かしました。

c0299657_1861355.jpg

最近、仮ママ命になったうにばぁです。
本当のママですよ!!


c0299657_1882734.jpg

仮パパが怖くて、ア゛ンア゛ンと吠えていたのに、本当のパパには体を委ねていました。



c0299657_1895212.jpg

先住犬のシルクちゃんです♪ブリーダーからブリーダーへ転売をされるところを引き取られた
そうです。

危なく繁殖犬にされるところだったそうです。


シルクちゃん、天真爛漫なお嬢様☆わんこに興味がなくて(汗)、人が大好きです。
大事に大事に育てられている事が一目で分かります♪


お家の写真を沢山見せていただきました。
大きなお家です!!
高台からは、仙台市が見下ろせます。

私がお嫁に行きたいくらい・・・

大きなサンルーフは、猫さん達も優雅にお昼寝をしているそうです。

うにはお日様の光を知りませんでした。
裸電球1個。薄暗い場所で生きて来た子です。

この子に太陽の光を浴びせたいとずっと思っていました。


ですから、お写真を見せていただき、びっくりしました。
c0299657_1819364.jpg



明るくてニコニコのパパとママ。優しいなんてもんじゃありません。
お見合い時間は3時間。最高記録かも?

c0299657_18204236.jpg

シルクちゃんがいますので、念のため今日から2週間のトライアルに入ります!

うにばぁが突然豹変するかもしれないですからね~笑。
そうなったら、どうしましょ~042.gif

M様、本日ははるばる埼玉県までお越しくださいまして、ありがとうございました。
思っていた以上の良縁で、とても嬉しかったです。
今はまだ車の中ですね。
お気をつけてお帰りくださいませ。

うにをどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


まさかまさかのトップバッターがうにばぁだとは・・・笑。

シニアの子には、中々お申し込みがないのが現実です。

つーちゃんにあいちゃんにうにばぁに、、、
苦労に苦労を重ねて来た子達を希望してくださるご家族様がいらっしゃること。

とても励みになりました。

赤い糸は必ず誰かに繋がっている。

これからも、そう信じて頑張ろうと思いました。


明日もお見合いです!

そのあとはハッピーに会いに行きます053.gif

ハッピー!!!待っててね~016.gif
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-02 18:35 | 47代目 メル(うに)