ブログトップ

あいちゃん&メルちゃん、正式譲渡になりました♪

1日からトライアルに入っておりました「あいちゃん」が正式譲渡になりました016.gif

毎日毎日、あいちゃんの様子を「くぅとひめのつぶやき」で綴ってくださったママさんです。

くぅひめあいママさんより(一部抜粋)
トライアル、終了しました。
我が家では個人の意思を確認したところ、“あいちゃんにずっと居てほしい”が総意です。

この2週間あいちゃんと過ごしてみて、あいちゃんのトライアル…ではなくて、
私たちがあいちゃんにトライアルしていたように思います。

あいちゃんが来てくれる、と決まった時は嬉しさだけでしたが、
一緒に暮らしてみると、実は不安ばかりでした。

ご飯の量だとか、夜はぐっすり眠れているのだろうか、くぅとひめがストレスにはならないだろうか…と。
常にあいちゃんの事を考えていたように思います。

散歩の速度、距離、歯磨き、トイレなど全てにおいて試行錯誤でした。
抱いても、体を固くしていたのは伝わってきたから、安心はしていないんだな、ってことも分かっていました。
でも、あいちゃんが「どうなの?」と思いながらも、受け入れてくれたように感じました。
だから私も、あいちゃんの世話をするのが嬉しくて、あいちゃんと目を合わせるだけでも笑顔になれて、やってこれました。
私や主人が座ると、必ずお腹に乗ってきます。
主人は「今まで甘えたことが無かったから、その分取り戻そうとしているのかもね」と言います。

これからのあいちゃんの残りの時間を考えたら、寂しい気持ちになったりしますが、
その時が来る最後の最後まであいちゃんに幸せでいてほしいと思っています。
ずっと、寄り添っていたいです。

c0299657_952337.jpg

c0299657_953279.jpg


ご家族様も頑張って、あいちゃんも頑張りました。
パパさんのおっしゃる通り、時間を取り戻しているあいちゃん。
幸せな時間が、一日も長く続いて欲しいです。
いっぱい遊んで、いっぱい笑って。
あいの笑顔は、幸せな気持ちにしてくれるからね。

S様、どうかあいちゃんをよろしくお願い致します。

       

         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 46代目 あい 卒業です056.gif056.gif056.gif




2日からトライアルに入っておりました「メルちゃん」も正式譲渡になりました♪

お仕事が立て込んでいるそうで、まずはお便りを頂戴しました。
シルクメルママさんより(一部抜粋)
メルは既に家族です。
これからの犬生大切に過ごさせてあげたいと思っています。
もう、手放せない子なのでこのまま譲渡でお願いしますね(*^_^*)

この頃寒くなってきましたので、シルクは主人でメルは私と一緒に寝ています。
全く問題無い子で、朝まで私の脇で寄り添うように寝てくれます。
本当に可愛い子。
もっと早く助けてあげたかった。石井様のお陰で助けてあげられて良かった。メルに会えて良かったと思っている毎日です。
私達には何もできませんが、1alwaysの方達には遠方という不安のある中、私達にメルを託していただいたこととても感謝しております。


お届けをしなかった事で、一部の方にご心配をお掛けすることになってしまいましたが、
私は自信を持ってメルをお願いしました。
パパさんとママさんのお人柄は、言葉に表せないほどのお方です。

あいもメルも、本当にもっと早く助けてあげなくてはいけなかった子達です。
ですが、今までの苦しみや辛さを挽回出来る幸せを掴みました。

メルも長生きするんだよ。いっぱいいっぱい甘えるんだよ~

パパさんママさん、メルの事どうかよろしくお願い致します。


         056.gif056.gif056.gif翔ママ家 47代目 メル 卒業です056.gif056.gif056.gif




トライアル中のぽてちゃんの様子が届きました♪

なんと!!5日目にしてお散歩が出来るようになったそうです!!これ、凄いことなんですよ!!

c0299657_939028.jpg

六花ぽてママさんより(一部抜粋)

石井さん!!!
大変なことが起こりました(゜д゜)!

ぽてちんが、ぽてちんが

お散歩をしましたーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

今日は私一人でのお散歩だったので、写真を撮る余裕もなく(^-^;
もうビックリってーもんじゃなかったです!
昨日のお散歩はほとんど座っていました。
今朝主人がお散歩に行ってもほぼ動かず。
本日の夕方も家の前で座り込んでしまったので、リードをちょいちょいと引いてみました。
すると、、、意を決したように、前を歩く六花にしっかりついていったのですーーー\(◎o◎)/!
うんちを2回しっかり出して、立ち止まることなくスタスタと。。。
距離にして1キロ弱。
その姿は何とも輝いておりました☆彡
お散歩、六花より上手なんです(/ω\)
六花は何でも興味を持つのでちょいちょい立ち止まりますが、ぽては私の顔をチラチラ見ながら一定のスピードで歩くことができるんです。
踏んでしまいそうなくらいピッタリと私の足にくっついて(笑)
「えーーーーっ!? ほんとにあなたはぽてちんなの?」と思ってしまうほど堂々と。
写真が撮れず悔やまれます(T_T)

トライアル5日目にして、すごい進歩です。

ぽては遊びへの誘い方がとっても上手です。
六花は他のワンが苦手ですが、そんな六花を上手に誘って遊んでくれています。
散歩の姿を見ても、とても凛としていて落ち着きがあって。
今は六花の色々な行動を見てお勉強中ですが、そのうちぽてねーさんがお手本になってくれるような気がします。
c0299657_939028.jpg

これは一昨日の様子です。
完全に止まってます・・・
目が、目がーーー(笑)



c0299657_9431173.jpg

部屋の中では大運動会開催中です。
物凄い勢いで走り回って、気づくとベッドでスイッチオフ(^^;
しばらくするとまた運動会(笑)
そんな毎日です。


ぽても楽しそうですが、ママさんのワクワク感もすごくって037.gif
私も嬉しいです003.gif

トライアルも折り返しになりました。
ぽてちん、頑張って~♪



お次は、なぎさです016.gif
つばなぎママさんから(一部抜粋)


初日
  翔パパ・ママが帰られてからも「お兄ちゃん、お兄ちゃん。」と天真爛漫に付きまとう なぎさ  を、つばさは「あっちへ行け、ガウ。」
  と追っ払う、という状態がずっと続き・・・。
  二人とも疲れてひとしきり寝た後、夜中12時に揃ってお目覚め。
  ケージに入れるとピイピイ鳴くし、外に出すと探検を始めるし、寝られません。
  そのうちケージの中で遠吠えをし出したので外へ出したところ、深夜(早朝?)3時に一人運動会  開始。「わーい、わーい!!」とばかりにリビングを
  走る、走る。「やめてくれ!」と布団に潜り込んだつばさ兄ぃの上も走る、走る。
  なぎっちゃん、昼夜逆転は早く直そうね。ママはついていけません。
  その後、パパの布団の中でヘソ天大の字になって寝たなぎさちゃんでした。

二日目
  つばさが来てから早三年。溺愛するも今一つ心を開いてもらえないパパ。「なぎさは何としても  パパっ子に!!」と、物凄く気合が入っていましたが。
  
  パパ、残念ね。二日目にしてなぎさは既に私の物よ。耳マッサージでイチコロだわ。出張中に抜  け駆けしちゃってごめんね。
  只今「ママ、ママ。」って私の後を追っかけ中。頑張って挽回してね。

  今日はつば兄ぃのお下がりを着こなして、初めて裏庭に出てみました。
  相変わらず兄の後を追っかけてますが、ちょっと距離は縮まった感じです。二人とも頑張れ!

三日目
  お散歩デビューしました。
  あちこちチョロチョロとよく動いて楽しそうですが、耳はずっと緊張していました。
  
四日目
  つばさが寛大になってきました。しつこく誘うと「ガウ。」って追っかけますが、かなり無視出  来るようになりました。
  仲良し兄弟になれるかも・・・期待大です。

  さて、本日のパパ。
  仮病まで使って早めに帰って来るのはやめてね。焦るのはわかるけど、お仕事はちゃんとして下  さい。

五日目
  今日はルンルンで楽しくお散歩出来ました。お友達にもきちんとご挨拶出来ました。つばさちゃ  んと違ってご挨拶出来るのね、とか言われたりして・・
  たくさんお友達が出来そうです。

 つばさとの仲が日に日に良くなっていくのが嬉しいです。

c0299657_1003733.jpg

c0299657_1004865.jpg

c0299657_101297.jpg

c0299657_1011259.jpg

c0299657_1012264.jpg

c0299657_1013149.jpg


プププ。:+((*´艸`))+:。
もう、爆笑なんですがっ!!
なぎくん・・・仮宿でもかなーりのやんちゃ坊主でした・・・019.gif
仮ママ疲れきっておりましたので、躾うんぬんやる気0・・爆。
つばさ家に丸投げしちゃいました003.gif

つばなぎパパ仮病とか・・・3時に大運動会とか・・・笑いが止まらん。。。

なぎさもまた、お散歩出来ませんでしたから、凄いな~と思います!!
あと5日。頑張れつばさ~あれ?なぎさ~爆。


これからなっちは病院です!
[PR]
by shoukouminokichi | 2014-11-17 10:15 | 1always 保護犬